 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限界キテます 

     もう・・・
                     ・・・・・。


  
     ねむくて・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・。



     ねむ・・・・
                    zzzzzzzzzzz

お願い・・・帰って寝てください。

mamei_i02.gif止まり木代わりにされている私も眠たいです。。。

[2011/07/30 18:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

ブラブラ・・・ポリポリ・・・ウマウマ♪ 

粟穂がブラブラ。パン食い競争状態(笑)

     粟穂を食べる1
              アンタ、落ち着きないで!



     粟穂を食べる2
             そうそう!それでエエねんよ!



御髪が乱れていますけど・・・(゚m゚*)

     粟穂を食べる3
                  美味しいなぁ・・・。



     粟穂を食べる4
           粟穂を食べて、暑い夏を乗り越えよう!


先日、阪急三番街で食べたカレーが、めちゃオイシカッタです。
夏にスパイシーなカレーは美味しいですねー
また、食べたくなってきたー


mamei_i02.gifマメおっとの午後休が取れたら
    京都ハンナリーズの公開練習を見に行ってきます。


[2011/07/28 11:58] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

サフラワー < 麻の実 < ヒマワリ < エゴマ 

昨日は大阪へ、プロレスを観に行ってきました( *´艸`)
小橋建太選手の復帰戦だったので、やっぱり観たい♪
「絶対王者」とは言われなくなった小橋選手ですが
闘志が溢れ、エネルギーがみなぎっています。
やっぱり「カリスマ」 うーん!カッコイイぞ^^

昨日の帰宅は10時過ぎ。
ベッドを吊るして出掛けたので、暗い部屋でベッドに入っていました。
私達が帰ってきたコトに気が付いて「チチッ」と鳴いていました。
そのまま寝かせたかったので、暗がりのままで寝間へ移動。

小声で「オヤツシヨウ♪」って・・・(*≧m≦*)
私は笑けながら、お布団をかけて部屋を後にしました。
小声で遠慮がちなところがオモシロイ。


          キョロキョロ
                ボクの敷地に何ンか置いてあるでー



この棚は蒼太のオモチャや遊園地などを置いています。

新聞ぐらい、エエやんかー


ウロウロ・・・
                  ヤマダデンキって書いてあるで。



          おしり♪
                  美味しいモン落ちてへんかなー



美味しいモンなんか落ちてへんでー

          ふ~ん・・・
                       ふーん・・・ケチ。


さっき、エゴマのサラダ食べたやんか。


mamei_i02.gif最近、ヒマワリの種やサフラワーより、エゴマが好きなようです。
    ケージに戻ったら、エゴマを一粒。助かります(笑)


[2011/07/24 22:05] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

蓮と外ヨガと守り神さんと・・・ 

今日はヨガ友さんと外ヨガの日。

ヨガ以外のオプションが色々あり
待ち合わせ時間はどんどん早くなり8時に^^;

外ヨガの前に法金剛院へ蓮を見に寄りました。


        外ヨガ1



多くの方がカメラを持って来ておられました。
撮影のカメラも来ていました。
法金剛院ゆうたら「蓮」で有名やもんね。


        外ヨガ2



子供の頃、蓮の葉についた水滴がコロンコロンと転がるのが楽しかった。
今日も葉っぱ揺らしてましたけど^^;



外ヨガ3



そう言えば・・・この前、蓮のタンクを買いました。
ちょっとキツかったけど、頑張って着ます(笑)


        外ヨガ4



なんとなく・・・座る雰囲気になって瞑想タイム。
あまり気にならなかった蝉の鳴き声。

瞑想が終わると「あれ?こんなに鳴いてたっけ?」
そして、大通りの車の音が耳に入ってきました。

目を開き、色々な物が見えてくると
同じく色々な物音が聞こえてきます。
多くの物が見えすぎて、聞こえすぎる。

すっかり落ち着いてしまって、なかなか動けへん・・・(笑)
重い腰を上げて、ほな行こか~!と京都御所へ。


外ヨガ5



今回は「より深めたいアーサナ」と「向き合いたいアーサナ」
3人のリクエストを組み合わせて行いました。

陰ヨガをガッツリ120分!
これだけやって身体が開かへんワケないやろー!とツッコミを入れながら
ゆっくり、じっくり、楽しみました。

こちら、私の愛車クンです。


外ヨガ6



ハンドルに何か巻きついているような・・・。
あなたサマは・・・!


外ヨガ7



ガララニョロロ2011(・・・と命名)

外ヨガ8
                       まいどでーす!

自転車の守り神的存在(゚m゚*)
あんた、マジで頼むで!盗られたらシャレならへん。

ヨガの後は澤井醤油さんへ行き、お昼は「ひだまり」さんへ。
ご飯もお茶もさせてもらって、ゆっくりさせてもらいました。

話し込みすぎて、お土産に「粟餅」を買うつもりが売り切れ^^;
お醤油の瓶をカチャカチャ鳴らしながら、それぞれのお家に帰りました。


mamei_i02.gifはぁ。。。
    今日もステキな1日をありがとう。
    また、一緒にやろうねー♪


[2011/07/22 21:33] YOGA | TB(0) | CM(6)

暗がりの中のドヤ顔 

ペレットを食べてます。
ペレットが入ったボトルを見ると「ピチューピチュー♪」と大喜び^^


ポリポリ



・・・と、今度はシードですか。
ほらほら、そう向けに乗るから、ウンPが入るんやんかー


          モグモグ



なんで、ドヤ顔?(゚m゚*)

ニヤッ!
                     お布団、そろそろ入れやー


はいはい^^;
こちらは雨風とも大した事はありませんでした。
ベランダの多肉オールスターズは(←いつの間にか命名)部屋に避難させました。
ぽちぽちと芽が出てきて可愛いです♪


mamei_i02.gif明日は蒸し暑くなるみたいですね。
    明後日はヨガ友さんと外ヨガ。お天気は大丈夫かなぁ?


[2011/07/20 22:37] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

祇園祭りより枝豆祭り 

今年の祇園祭の山鉾巡行は日曜日でした。
前日の宵山にヨガのレッスンの帰りにチラッと見て通ったら・・・
まぁ・・・凄い人、人、人!!

日曜日が山鉾巡行やったので、自宅でテレビ中継を見ていました。
冷たいお茶を飲みながら、涼しくて、快適でした(笑)


祇園祭の山鉾巡行
                    京都って人が多いんやな。



蒼ちゃんが住んでるのも京都なんですけど^^;

          ふ~ん・・・
                  それって・・・美味しいのかな・・・?



美味しいとか言うもんでは・・・
あっ、これは美味しいよ!食べてみて♪


こっちがいい♪
                オイシイです!毎日、枝豆祭りにして♪


今年初の枝豆さんを食べるの絵。
コロコロで甘くて美味しかったです^^


mamei_i02.gif今日は紫蘇ジュース、生姜のハチミツ漬け、トマトのハチミツ漬けを作りました♪
    お風呂上りの紫蘇ジュース、めちゃウマです♪


[2011/07/18 22:40] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

どっちにしても・・・ 

明るくても・・・

     明るい♪



暗くても・・・

     暗い・・・


やっぱりサラダは付いたまま(゚m゚*)

mamei_i02.gif今日、今年初の枝豆をあげました。
    えらい喜んで食べてました♪


[2011/07/17 21:32] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

マメサラダ 忙しいらしい・・・ 

7月9日のマメサラダ。
小松菜 豆苗 白菜 モロッコ豆(加熱)

背中が一本羽衣さん状態(゚m゚*) 


          サラダ7-9-3
                    モロッコ豆がうまーい♪



ホンマに豆が好きやなぁ。
そろそろ美味しい枝豆が出てくる頃やなぁー


サラダ7-9-1
                 どこから崩していったろかな・・・。



ちょっと!お母ちんの話し、聞いてくれてる?

サラダ7-9-2
                           は?



サラダに、豆さん入れてあげへんで。

          サラダ7-9-4
                          モグモグ・・・
           

やっぱり、聞いてへんのか・・・(ノω・、)
まぁ、ガンバって食べておくれー


mamei_i02.gif明日のマメサラダは何にしようかな♪ 

[2011/07/16 22:54] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

学びのタイミング 

「Yoga studio TAMISA」 では
週末になると国内外の先生のWSが開催されます。
先日、私もWSを受けてきました。

東京の先生ですが、一度もレッスンを受けた事がなく
イベントでもすぐに満員になるという人気の先生だそうです。
(TT卒業生さんのお話しです^^)

その先生の陰ヨガのWS。
私も陰ヨガを実践しているので、とても興味がありました。

アップはゆっくりとした動きで
カラダの内側ではエネルギーをじわじわ上げていく。

心持ちは穏やかで・・・
エナジー(エナジーってバスケっぽい・・・笑)を感じる事ができました。


陰ヨガでは、通常のヨガより長めの時間、ホールドをします。
時間と体重を負荷にして、無理なくゆっくりアプローチしていきます。

内臓の経絡に働きかけていく為でもありますが
今回のWSでは「身体と心の変化を包み込んで見守る」
・・・という事をより大切にされていたと思います。

ホールドの時間をかけていくので
静けさの中で、自分と向き合う時間が淡々と過ぎていきます。
その状態だけを味わう。生命を感じる。

足の裏から頭の先まで、前後左右上下。
全身の毛穴からエネルギーを満たし、放っていく。
キラキラしている生命を慈しむ気持ちだけ。

先生の言葉が一つ一つ、身体の細胞に染み渡るというか・・・。
欲していたかのように、先生の言葉を吸収していったように感じます。

ホールドはどんどん長くなり
自分とガッツリ向き合える大切な時間が増えていきました。

「ポーズをやり過ごす」だけでは、乗り越えられない。
心も身体も抵抗せず、流れに任せる事は、とても難しいです。
そんな時は「私は難しく感じているんやな」と受け止めてあげる。




     オマメプランツさん9


突然、ここで言うのも何ンですが・・・
実は、私はこういう話しが苦手です(笑)

「認める」「好きになる」「受けと止める」・・・などなど。
日常は敢えて口に出さんでもエエんちゃうかな・・・って。
そんなんばっかりは、余計にしんどくなる(笑)
なので、ヨガの時には、しっかり味わえるようになりたいなぁ♪

心も身体も同じレベルで感じて、初めて実感できる事。
ヨガのアーサナ中に「!」と感じる瞬間があって
それは誰に言われるものでもなく
スローモーションで、柔らかで、穏やかで、落ち着いていて
満ち足りていて、静寂で、平安で・・・。


「ヨガは古代の賢人が私達に残してくれた最高の贈り物」
・・・という、LiLA YOGA の真先生の言葉。
ホンマにそうやんなぁ・・・。
さすが、真先生。エエこと言わはるわぁ。

LiLA YOGA の真先生、陰ヨガのヴィクターに続き、新しく出会えた先生。
どんな事を私達に教えてくださるのか
私達は感じ、何を思うのか、今からとても楽しみです。

学びのタイミングは、思いがけずやって来るものですね。
出会いに感謝をしたいです。
↑ホンマはこんなん言うのも苦手・・・(笑)

いや、本当に感謝していますよ。
↑2回言うと、軽々しく聞こえるやん・・・(笑)


mamei_i02.gifオマメプランツさんの写真をお借りしました♪
    そして、今日もありがとうございました^^



[2011/07/15 22:56] YOGA | TB(0) | CM(2)

オマメプランツさんへ♪ 

昨日「記事を保存」したはずが「記事が消去」されてしまい (泣)
・・・力尽きて寝てしまいました・・・。

日曜日に 「オマメプランツ」さん へお邪魔してきました。
カフェもされているので、マメおっととお茶をよばれに♪

「オマメプランツ」という響き。
字で見ても可愛いし、声に出しても可愛い。
お店のネーミングに、かなりやられています(笑)


          オマメプランツさん10



今回はデジイチ君を持参で、お庭の写真を撮らせてもらいました。

オマメプランツさん2



チビ苗ちゃん達。
みんな、めちゃ可愛いです。


オマメプランツさん4



実物はもっと赤みが深くて、キレイでした。
何ンていう名前なんやろ・・・今度、聞いてみよう^^


          オマメプランツさん1



丸くてプリプリ♪こちらはセダム。
私はこの種類の多肉ちゃんが好きです。
懐かしい気持ちになるのは、ニョロニョロを思い出すから?(゚m゚*)


オマメプランツさん6



鉢が黒いと引き締まって見えます。
バラの花びらのようでキレイです。
普通に置いてはるだけかもしれんけど、どれもオシャレに見えます。


オマメプランツさん5



色々な種類の多肉ちゃんがあって、写真を撮るのも楽しいです。
店内にも数多くの多肉ちゃんやサボテンがあります。


          オマメプランツさん7



お気に入りのパチリです♪
ピーチプリデかな?ちょっと濃いかな?


          オマメプランツさん3



店内には多肉モチーフのキャンドルが。
お水係りのクマさん、ご苦労さまです^^


オマメプランツさん8      


mamei_i02.gif蒼ちゃんもお邪魔してもOKだそうなので
    いつか、お豆ケージに入れて、連れて行きたいと思います♪


[2011/07/14 19:03] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

水風呂の季節 

毎日、暑いですねー(・・・と言いながら、そんなにイヤちゃうけど♪)
週末、タミサのWSで「それ、どうしはったんですかー?」と言われ
着ているタンクトップのコトかと思ったら、私の腕の日焼けした腕のコトでした(*≧m≦*)

「あぁ・・・こっちですか(笑)スクーターと自転車焼けですわー」と私。
「海のスポーツでもされているのかと思って・・・」って^^;
私は面倒臭がりなので、アームカバーとか付けないので。
いいんです。夏は焼けても^^


こちらは日焼け知らずのお坊ちゃん。
洗濯物を干す間、ベランダにケージを置いているとこの通り。
ピチャピチャと水浴びのようなもの?が始まります。
・・・で、私は急いで霧吹きを持ってきて、シュッ!シュッ!と援護射撃(笑)


ブルブルー!
                         ブルブルッ!!



風呂上りマメのでっきあがり~♪
          
          はよ乾かさな風邪ひくー
            思ったより、濡れてるやん。そんなに浴びたかな?



暑いから、すぐに乾くわ^^

          ひかへんひかへん^^;
                  お母ちん、ようけ、かけたやろ!

ごめんごめん^^;

mamei_i02.gifいっぱいかけて、鳥相が変わったのを見たくなる私でした(゚m゚*) 

[2011/07/11 23:36] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

6月のまとめ パーフェクトマメボディ! 

お豆腐を食べる回数が増えてきました。
・・・てことで、蒼ちゃんもお豆腐をちょこちょこ食べています。
好きですねー♪


          お豆腐うま~♪
                     もっとちょうーだい!




夕方。眠たい顔をしています。
右側から、少し光が入ってきているのが好きです。


男の哀愁?



目は開けてるけど、やっぱり眠そう。

眠いだけ・・・



首の傾げ具合と、お腹の膨らみ加減と、足の短さが最高!
パーフェクトマメボディ!!


置物ですか?
                   今、気づいたん?遅いで。



嘴をチェーンリングに挟みながら遊んでいます。
気持ち良さそうに目を細めています。


カジカジ



実家から「蒼ちゃんに・・・」と貰ったハウスミカン。
めちゃ甘かったです♪ヨカッタねー


          おやつはミカン♪
                    ボクのミカン、食べたん?



ラフィーバと頂いたズプちゃんを混ぜて。
ポリポリポリ・・・♪最近、よう食べます。


          うまい~♪
                   昼下がりはペレットに限るねー


時間を問わずに食べてはると思いますけど・・・(゚m゚*)


mamei_i02.gifこれから、ますます暑くなるから、水浴びいっぱいしてねー
    7月もヨロシクです^^
 

[2011/07/09 21:46] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

2011夏のおでかけ♪ 

先日、上賀茂の手作り市へ行ってきました。
車にもよく慣れて、乗ってすぐからシードやペレットをポリポリ。
唯一、ビビるのは横をバスやトラックが通る時です(゚m゚*)
人手が多くなる前に、早めにおでかけしてきました。


こちら 「オマメプランツ」さん ・・・という
豆飼いさんには魅力的なネーミングのお店です。

多肉ちゃんやサボテンさん、観葉植物を扱っておられます。
先日、お邪魔したのですが、種類も多く、オシャレでステキなお店でした♪
この日はうちのオマメさんとご対面♪


おまめ師匠のお店
                    お豆師匠、優しいねんで♪



我が家にも少しだけ多肉グループさんがおられます♪
花が咲いている子もいて、とても可愛らしいです。


          なんて、名前やったかなー



途中、何度か蒼太の羽を見て「キレイですねー」と声をかけてもらいました。
写真を撮ってくださった方もありました。
セキセイさんを3羽飼っておられるとおっしゃっていました。


寛いでいます♪
                     ワテはマメだっせー♪


「あの鳥、どうしはったん?」とお母さんに聞く子もあって
「お散歩してはるんやわ」とお母さん。
お子ちゃまが「えーっ・・・」←手作り市で売っていると思っていたようです(笑)


ん?
                      誰がハンドメイドやねん。



小川があって、チビっこ達は水着持参でやって来ていました。
そして、お父さんは木陰で荷物の見張り番。
お母さんはお買い物・・・とそれぞれ役割分担があるようで(笑)楽しそうでした。


楽しそうやなー



蒼ちゃんも木陰に入ると、すっかり落ち着いて「オヤツタベル?」と誘導作戦開始。
あんた、余裕やな!


オヤツしよか?



お父ちんから、ヒマワリの種をもらってご満悦♪

ひゃはは♪
               外で食べるヒマワリも美味しいもんやな♪





ほんで・・・。
なんで、あんたは舌出してんの?(*≧m≦*)


べー
                 人参?いらんで。お賽銭入れていけー


帰りに「上賀茂のカフェ&レストラン CAVA」さん へお邪魔してきました。
蒼ちゃんもお店に入れていただき、チチッ♪とご機嫌さん。
タマちゃん、ありがとうねー♪


これから暑いから、お出かけは秋までなしやね。
家でノンビリ、まったり遊ぶことにします^^


mamei_i02.gif蒼ちゃんの寝間の温度の確認してきまーす。
    7時就寝・・・。私も一度やってみようかな。
 

[2011/07/06 22:35] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

マメサラダ もりもり食べる♪ 

毎朝、マメサラダを食べる事から、蒼太の1日が始まります。
6月25日のサラダです。
キュウリ トマト 豆苗 人参。 


   サラダ6-25-1



おやすみカバーを取るまでは、めちゃ大人しく待っててくれますが
開けた瞬間から「サラダ出せー!はよ作れー!」と催促の鳴きが始まります。


          サラダ6-25-2
                   開けた瞬間に出してほしいわ。



マメおっとのお弁当も、私達の朝ごはんの用意も後回してで
お宅さんのサラダを作ってるんですけど・・・。


サラダ6-25-3
                     文句を言うな!文句を!


文句て・・・。
あっ、最後の写真はサラダにピントが合ってたわ(笑)


          サラダ6-25-4
                  言い訳をするな!言い訳を!

は、はい・・・。

mamei_i02.gifお昼、トマトが入ったお皿の位置を動かしたら
    えらい勢いで頭突きされました。
    マメルリハってこわーい(゚m゚*)




    でも、それ以上に可愛い♪
 

[2011/07/04 20:49] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

おもろカワイイです♪ 

昨日は午後から充実のヨガレッスン2本!の後に
中島正明の「陰ヨガ+メディテーション」 を受けてきました。
前半、ゆっくりとした動きでエネルギーを上げる。
マインドは落ち着いていく。。。

それから、陰ヨガのはじまりはじまり。
静寂の中で、自分の内側に起こっているコトを、ひたすらに味わう。
カラダの声も、ココロの声も、すべて優しく受け止める。
「そこに自分がいる」それだけで十分なんですね。

・・・と、話し始めると長くなるので^^;
自分用のヨガレポは、また後日に。


京都は、昨日から暑さが少しマシになったような気がします。
今のところ、蒼ちゃんが出ている時は、エアコンももちろん扇風機も稼動なし。


蒼ちゃん、ゲンキやねぇー


          ハミハミ♪



リースの下にマメ粉がいっぱい落ちてますよ。
ついでに、う〇ちも・・・(゚m゚*)


お手入れ中



お手入れが終わり、オネムの時間かな。
まだ、顔にツクツクが残っています。


ネムネム・・・



日常的な風景。
ちょっとおもしろい顔して・・・好きな写真です。


おもろ顔



数分後に撮った写真ですが、上のとは印象が違います。
光の入り方で、こんなにもイメージが変わるんですねぇ。


これもおもろ顔


蒼ちゃん、明日は何して遊ぼうか?

mamei_i02.gif6月のまとめ写真もアップしたいなぁー♪ 

[2011/07/02 23:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)
