スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お豆も身体もカタクナ~イ♪ 

蒼太に・・・と自家製のえんどう豆とスナックえんどうを頂きました。
皮が薄くて、甘くて美味しいー♪


マメ好きにはたまらん!



お豆さん達が自家製なら、こちらのカゴはお手製。
凄い!凄すぎるやんかいさ!
なんで、こんなにキレイに編めるん?


お手製の可愛いカゴ



ボールもお手製。
ありがとうございます♪

一番小さいのは、ポイポイ放り投げて遊んでおります^^
大物さんは、時間をかけてゆっくりと♪


ボールもお手製ですよー



えんどう豆とスナックえんどう。
そのままの大きさでお皿に入れると、お皿の縁をクリクリ回って
「さて、どこから攻略しようか?!」と激しく動く動く(笑)


          !!
                         もう、ないの?



たくさん撮ったんですけど、アップできそうな写真の時はすでに
一段落した模様・・・ (゚m゚*) 満足してる・・・。


          美味しい~♪
                    ひのさんからかいな?!



嘴グリグリ作戦で、中のおマメを見事救出!
全員、無事に蒼太のお腹に保護されました(笑)


          もっと欲しいよー
                  やめられない♪とまらない♪



普段の「オイシイ♪」とは違い、最上級の「オイヒー♪」みたいな(笑)
この言い方が、美味しさを表しているんやな・・・って思いました。


          もっともっと!
                     もっと、ちょーだいやー

えんどう豆、人間はタケノコと一緒にたかせてもらいました。
甘くて美味しかったです。
スナックえんどうは、サッと湯がいてそのまま^^


ひのさん、自家製の貴重なお野菜をありがとうございました。
そして、ご馳走さまでした。
蒼太は毎朝、サラダでいただいております♪


mamei_i02.gif夏、楽しみにしてるよ^^ 
スポンサーサイト

[2011/05/31 22:12] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

王子改め・・・Σ(゚◇゚;) 

ちっこい身体にデカイ足!
私はネットでマメルリハの画像を見た瞬間に秒殺され
もう、噛みグセだの凶暴だのと言われるかしらんけど
絶対絶対マメルリハ!と・・・決断をしてお迎えしたのですが・・・。

喧嘩する相手がいないので、凶暴さも影をひそめ?(笑)
蒼太は噛みグセなどもなく・・・破壊活動もほとんどしません。

食べ物が絡むと手に向かって頭突きをしてくるくらいです。
これって凶暴?(笑)

ほんで・・・身体のワリには、ホンマに大きな足。
ほらほら。長い足をドーン!と・・・ド、ドーンと・・・(゚m゚*)


男らしいですやんか!



お、おうじ!
もう3歳なので「王子」から「おっさん」に称号を変えますか?


          まぁねー
                    誰がおっさんやねんな!



いやぁ・・・どんどん若手のマメさんが出てきてはりますし
いつまでも「王子」というのは、どうかと思いがすが・・・。


          フフッ♪
                 いつまでもボクが「玉子」なん!


そら 「タマゴ」 やんΣ(゚◇゚;)!

mamei_i02.gif可愛いねぇ^^ 

[2011/05/30 23:58] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

昼のビールは美味しいぞ! 

先週はriricoさんと2回会いました。
水曜日にタケノコを取りにきはって、編み物をしたり(もちろんriricoさんが)
二人で雑誌で美味しそうなお店を物色したり、もちろんオヤツを食べたり。

・・・で。金曜日には、先月にマメおっとと行った「京甲屋さん」へ行ってきました。
「昼からビールで、横に居て酒クサイのんイヤやろ?」とriricoさん。
「別にどうもないで。飲んだらエエやん^^」と私。
私も少しお付き合い。


今日のお料理はこんな感じ♪
えんどう豆のすり流しに温泉玉子。
おマメは甘く、口当たりはサラリ。
黄身とのバランスも良く美味しいです。


     えんどう豆のすり流しと温泉玉子



お次はこちら。
鯛の湯引きにポン酢のジュレがかかっています。
お野菜と合って、サッパリとしています。
やっぱり鯛は美味しいねー♪


     鯛の湯引きポン酢ジュレ



焼き物はスズキ。ミョウガと湯葉のたいたん。
カボチャのたいたん。永源寺こんにゃく(赤いやつ) モズクなどなど。


     美味しいもんいろいろ♪



滋賀県のバームクーヘン豚の角煮。
riricoさんはビールのお供に。
私がご飯のお供に。二膳よばれました(゚m゚*)


     看板商品!



デザートはわらび餅。

     わらびもあるでよー


お茶をよばれて、そろそろ行こうかな・・・と思うと
また、お茶を入れてくれはって、また喋って・・・。
そろそろ行こうかな・・・と思うと、お茶を・・・の繰り返し(笑)
大将、長いコトすみませーん^^;

お店を出てからは、錦市場を通り抜け、あとはブラブラ。
結構、歩いたなぁ。

あるお店で、自転車のチェーンが売っていました。
ちょっと面白い。

最近、ハマりつつあるチャリンコ。
翌日、自転車を注文して届くのを待っている状態なのですが
新しい自転車と色が合いそうで、ぜひ使いたいので
明日、買いに行ってきます(まだ、買ってへんのんかい・・・笑)

チャリンコも届いたら、チェーンと一緒に写真をアップします♪
楽しみ楽しみ^^



mamei_i02.gif来月の手作り市にriricoさんと出かけるコトになりました。
彼女は糸が切れた風船のように、すぐにどっかへ行ってしまうので
人が多い所へ一緒に行くのは、決死の覚悟が必要なんです。

大げさ?いえいえ!
彼女から出てきてくれるコトはないので、必ず私が探す役なんです。
ウォーリーを探せのような感じ・・・。
大丈夫やろか・・・私・・・。
ハーネスでも付けといたろかしら(*≧m≦*)
 

[2011/05/30 23:00] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

いつでもパーペキ! 

あとの2枚と同じ時に撮ってます。
ISOを下げてます。
たまには、こんな写真も好きやわぁ・・・って。

本鳥さんはヒッシで食べてはりますけど(゚m゚*)
目を閉じているところが、ますますヒッシに見える(笑)


          哀愁漂う?お尻姿?
                  今のうちにようけ食べとかな!



いつでも食べてるやんかいさ。

          漂うかいな!
             だいたいさぁ、哀愁とか何ンとか関係ないねん!




そらそやなw
                    いつでもパーペキやで!!


(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
蒼ちゃんはパーペキ!


mamei_i02.gif頭にアンテナ立ってますけど?(笑) 


[2011/05/27 22:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

S家の美男子が気になる? 

マメおっとが仕事へ出かけると、すぐにケージをベランダに。
お布団を干したり、洗い物をしたり、洗濯機の残り時間を確かめたり(笑)
そのうち、洗濯物が出来上がり、蒼ちゃんと話しながら洗濯物を干します。

蒼「ピチュピチュユウタハルー」←鳥さんが鳴いている様子を実況中継している
私「そやなぁ。蒼ちゃん好きよーって、ゆうたはるで」
蒼「ソウチャーン♪ハイ!カシコイ!」←自画自賛♪
私「あっ、かしこいわぁ。ハイ!ゆえるんやなぁ」

どっから聞いてもアヤシイ会話(゚m゚*)


外食中~♪
                 何をゴチャゴチャゆうてるんやな?



          ねむい・・・
                   睡魔が・・・3秒だけ寝るわ。



          でも、また食べる!
                  目ぇ閉じてたとこ撮ったやろ?



そんなヘン顔でもなかったで。
・・・ゆうて、エエ顔でもなかったけど・・・(*≧m≦*)


そして、食べ続ける!
         最近、S家のブログに男前がアップされてるらしいやんか!


そうなんです「恋する小鳥」のS家は、ヒップ君やレイ君の動画が。
ホンマに二人とも美男子さんです。羽もトゥルトゥルでキレイ♪


mamei_i02.gif蒼ちゃんもS家出身やしガンバろな^^ 

[2011/05/26 20:04] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

東寺さんへお出かけ 

21日は弘法さんでした。
マメおっとは職場の方と、姫路のB-1グルメに出かけたので
チャリンコで東寺まで~♪


          東寺さん


デジイチ君も持参でウロウロ。


カッコエエ!!よう似合ってはるわぁ・・・。
写真を撮らせてほしいけど、どうやろ・・・?

一度、お店を通り過ぎて、商品の間から様子を伺ってみました。
話せそうな感じ^^ちょっと寄らせてもらおう♪


          オシャレなおじさま
                   (ワシ、イケてるやろか?)



正絹をご自分で染められているそうです。
こちらはネクタイタイプ^^
私はこちらを買わせていただきました。


こちらもステキです



中央で二色に分かれていたり・・・
こちらは4回染めておられるそうです。

          
4回染めてはります



こちらはストールタイプ。
お話しをしている時にご婦人が「こんなん欲しかってん!」と入ってこられて
「どっちがエエやろか?」

「グリーンは顔色がよう見えますわ。ブルーもよう似合ってはりますよ」と私。
「ほな、こっち!」とグリーンを選ばれて
「帰りしに、エエもんが買えたわ♪御大師さんに感謝せなー」と
ご機嫌で帰られました。

話している間にも、足を止めて見られている方が何人もおられました。
大変なお手間をかけて作られているステキな作品です。


          ストール♪



そして、最後にもう一枚♪
あっ!笑ってくれはった^^


ニッコリ~♪

ちょっとテレたはったんですけど、快く写真を撮らせてくださり
ありがとうございました。

この後、祇園祭りの話しになり、また暫くお話しさせてもらっていました。



そして!マメおっとの姫路土産。
鶏卵饅頭♪美味しい~大好き~


         鶏卵饅頭^^

ヤマサの蒲鉾、お蕎麦、姫路の駅そば・・・色々買ってきまりました。
B-1グルメの会場はえらい人で厚木シロコロホルモンは待ち時間200分!
もちろん断念したそうですが(そら、そやな・・・)

蒜山ヤキソバ、越後府中焼き、呉の細うどんカレーなど
たくさんよばれて楽しんできたみたいです。


mamei_i02.gifゲンキやのー 

[2011/05/25 23:54] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

お昼寝日和? 

王子、今日は雨ですぜ。 ← 何キャラ?(笑)
今日はここちカフェでヨガの日でした。

Mutsu Mutsuさんで食パンを買って帰り
お昼ご飯にたっぷり頂きました♪


     どの写真も
                  雨降ってたん?



おまけに今日は寒かってん。
お母ちん、薄着で行ったさかい、寒かったわ。


     可愛くて
                 へぇ・・・寒いんや。



(゚ω゚)(。_。)ウンウン

     ごめんなさいねー
                   寒かったんや。



(゚ω゚)(。_。)ウンウン

     お見合い写真にどうぞ
                   ニャハハ♪


なんか、嬉しそうなんやけどw
気のせいちゃうよね?


mamei_i02.gif雨の日はよくお昼寝ができます^^ 

[2011/05/23 18:30] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

じぃちゃんカレー 

先週、高校時代の友達が遊びに来てくれた。
兵庫県の ド田舎の 山間に住み(゚m゚*)
高校生と中学生の女の子がいる。あっ、旦那様もいらっしゃいます。

その友達を含め4名で、食事をしたりカラオケへ言ったり
お茶をしたり、たまーにお酒を飲みに行ったりしていました。
32、3歳くらいまで、ほぼ毎月会ってきました。

子供の習い事や仕事の関係、家庭の事情などで
すっかり4人揃って会うことはなくなったけど
Tちゃんとは、1年に1回は会うようにしている。

あとは市内に住んでいるAちゃん。
彼女とは年に3、4回は会っているかな。
バリバリ!パートに出かけています。

もう一人のNちゃん。
全然、会えていない。
離婚後、女で一つで息子さんを育てている。


Tちゃんと去年1度だけ会った。
彼女のお父さんの告別式でした。

8月13日。
ジリジリと陽射しが照りつけて暑い日でした。

春頃に、話しは少し聞いていたけど・・・
亡くなる前日も病院へ点滴を受けに行っておられたそう。
「じぃちゃんは治る気マンマンでいはったから可哀想で・・・」

高校時代から週1回は彼女の家で夕飯をよばれていました。
私が来ると知ると、お刺身を買って帰ってきてくれたり
友達が帰っていなくても、応接間で二人でよく話しをしました。
夏は高校野球の話しをよくしたなぁ。

友達が結婚して家を出てからも、家へ遊びに行っていました。
私が結婚してからも、マメおっとと一緒に夕飯をご馳走になりに行きました。
そういえば・・・私の結婚式でスピーチしてもらった!


じぃちゃんカレーとじぃちゃん玉子

とても良くしてもらったTちゃんのお父さん。
先週、遊びに来てくれた時に
「じぃちゃんが好きやったカレーと産みたて玉子やねん」と。
二人で思い出話しをしながら、泣いて笑って、また泣いて。

お父さんが亡くなってから
「急に不安になったり、心配になったりするんよ」と言う。
寝込むほどではないけど、どこかしら身体に不調があるらしい。

年齢的にもそういう時期かもしれないけど・・・
子供さんの進学のコトや、ご主人の仕事のコトなど
彼女は少し疲れていたように見えた。

「Tちゃんだけちゃうよ。
みんな、心配やったり不安やったりするよ。
心がしんどくなると、身体もしんどくなる。
もう少ししたら、きっと楽になるよ。」


彼女は地元のコンビニにパート勤めをしていて
もう、5年とか6年になる。
初めのうちはレジに何人も並ばれると、ドキドキしていたらしいけど
最近は「よっしゃーこいやー!」とやる気モードに変換され
アドレナリンがどんどん出るらしい(笑)

次は秋に私が、彼女の所へ遊びに行く約束をしました。
ドライブをして、オススメのレストランに連れて行ってもらいます。

その時には、きっとゲンキになっているはず。
ゲンキになっているよ。絶対になっている!


mamei_i02.gifちなみに「じぃちゃんカレー」はめちゃ上等のカレーの味でした♪ 
続きを読む
[2011/05/22 23:50] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

蒼太のSamadhiな一日 

「ヨガとはなにか?」
最終目標である「サマディ(三昧=悟り)」への過程において行うこと。
そして、その過程に得られることすべてがヨガである。


カキカキ



サマディとは、すべてのことから解放され
形や時間を越えた「悟りの境地」のこと。

その「悟りの境地」にたどり着くまでに
本来の自分の中にある「真我」のメッセージを聞き
その真我と自分が一体化した状態になる。

真我(小宇宙)は大宇宙とも結びつき、一つとなる。


カキカキ



本当に自分がやりたいことを、自分の中から見つけ出す。
そして、行動することで、最終的に自分のなりたかった自分になる。

あらゆる状況でも、自分の中から答えを見つけ、そこに向かう。
これも、サマディへの道のりのひとつ。


カキカキ



ヨガは様々なものを結びつける力がある。
自分と本来の自分。心と身体。自分の夢と現実など。
ヨガは生きていく中で、必要なことをたくさん与えてくれる。


サマディ♪
                        Samadhi

マメおっとに甘えたいと思う蒼太。
そして、マメおっとの元へ行く蒼太。
カキカキをしてもらって至福の時間を過ごす。


mamei_i02.gifまさにサマディやね^^ 

[2011/05/21 22:36] わたくしごと | トラックバック(-) | CM(1)

何に似てますか? 

よく晴れた日は、朝からお外が恋しい模様です。
食べたら、ベランダ行く?水浴びするか?


     お天気になると・・・



豆苗風呂がご希望だったようです。
この写真、目が何かに似ているような気がするんやけど・・・何かなぁ。
爬虫類のような・・・うーん。


     豆苗で水浴びとか・・・



豆苗風呂が静かに終了。
粟穂暖簾の間からパチリ♪


     日光浴とか・・・

晴れた日には、ベランダで過ごしています。
私も見える所なので、話しかけたり、オヤツの差し入れをしたり。

今日は「イタイ~イタイ~」を連呼しておりました。
イジメてるみたいから、それ言うのやめてー(笑)


mamei_i02.gif雨でも晴れでも、可愛い蒼太♪ 


[2011/05/20 20:50] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

気合いのお出かけ? 

先週は火・水・木と3日間、雨がフリフリ。
久しぶりによう降ったんですけど・・・
そんな雨の日の王子クンの過ごし方。

ベランダにも出れへんし、部屋は薄暗いし・・・。
そんな中でまったりと羽繕いをしています。

ホンマにキレイにしますよね。
水浴びは速攻の蒼太ですが、お手入れはマメマメです(笑)


ハミハミ~♪



王子クン、そんなにキレイにして何処へ行く?
これは、相当気合いの入ったお出かけと見ましたが・・・。


キレキレ~♪


あら?隣の部屋のリースへお出かけでしたか(゚m゚*)

mamei_i02.gifごゆっくり、どうぞ~♪ 

[2011/05/19 22:56] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

そんな京介が好きー♪ 

先週の土曜日、京都ハンナリーズの選手が三条商店街へシーズン終了のご挨拶に。
当日は大宮三条公園で「地ビール祭り」なんぞをやっていて
やたら外人さんが多く、とても賑わっていました。

車で行った私達は、それが目的ではなく (゚m゚*)
選手達に会う事と、チャリンコのリサーチ。
ACダニエル・瀬戸山京介・井上裕介・日下光。


京都ハンナリーズ



瀬戸山キャプテン。
「自分は声をかけて盛り上げるより、プレーで引っ張っていくタイプ」
そう言っていたけど、今シーズンはガンガン声を出してチームを引っ張ってくれました。

シーズン終了の報告の後、少し話す時間があったので
京介のシャツの裾を引っ張り・・・「京介、宮崎へ帰らんといて~」と懇願。

日本人選手は外人選手ほど、大きな動きはないけど
それでも多少なりとも、メンバーは足したり引いたり・・・。

京介は宮崎出身で、今シーズンは口蹄疫や鳥インフルエンザ・新燃岳の噴火などの
募金の呼びかけなどを、試合会場で積極的に行ってこられました。

京介、本当によくガンバってくれて、素晴らしいキャプテンだと思います。
来シーズンも京介をハンナリーズで見たいなぁ♪


「自分は残る気持ちはあるんですけど・・・
後は会社との話し合いで、どうなるか・・・です。
でも、多分居ますよ^^」

↑聞きながら「京介、マジメかっ!」とツッコミそうになるほど (゚m゚*)
今の気持ちをストレートに答えてくれました。
そういう京介が好きなんやー^^


京介



仙台89ers から期限付き移籍の日下光選手。
短い間でしたが、よくチームに貢献してくれました。
数字には見えないたくさんの活躍。

週末はファイナル4の解説をされるそうです♪
そのまま仙台へ帰ってしまうのでしょうね。
あぁ・・・寂しい。

でも、仙台が彼を待っている。
来シーズン、仙台でプレーする彼の姿に期待をします。
やっぱり、黄色のユニフォームが似合いますよね。
ハンナリーズの黒いユニフォームもよく似合っていたよ^^


光


今週末、ゲームが開催され優勝チームが決まります。
それでbjリーグはオフに。

今シーズンはたくさん試合を観戦に行き
ブースターさん達と楽しく熱い時間を過ごす事ができました。

京都ハンナリーズは、まだまだ、これから強くなるチーム。
来シーズンもメガフォン持って応援しに行くぞー!


mamei_i02.gifラウーフ、せめてあと1年、京都に居てー(笑) 

[2011/05/18 17:32] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(2)

外ヨガ 京都御苑から鞍馬へ 

今日はもういっちょアップします!
13日金曜日にヨガ友 I さんと京都御所へ行ってきました。
自転車でどこでも行ってしまうという I さん。

ほな、まぁ、行ってみましょうか・・・という事で
マメおっとの変速自転車を借りて行きました。

走り始めて10分位で I さんが「後輪がおかしい~」と。
Σ(゚◇゚;) タイヤがベコベコやん!
途中、自転車屋さんで空気を入れて、また走り出しました。

カフェやパン屋さんの前を通りながら走っていくうちに
気が付いたら、もう、御所の前まで来てました(*≧m≦*)

呼吸法をしてアーサナをして、最後にも呼吸法をして。
あっという間の90分で「うそぉ?はやー」


       御所ヨガ1



街中にこんなに緑があるなんて、贅沢やなぁ・・・と今さらながら。
ここで毎日、ヨガやりたい・・・(笑)


御所ヨガ2



お昼は I さんが行きたいと言っていた出町柳のファラフェルガーデンへ。
で!そこから叡電に揺られて20分。鞍馬までやって来ました。


       鞍馬1



とりあえず、お参りしとこ~♪の I さん。
撮られているコト、知りません^^


       鞍馬3



新緑が優しく、陽もやわらかい。

鞍馬4



鞍馬駅から鞍馬寺まで
マジメな話しはそこそこに、ほぼ笑いっぱなしで30分。


       鞍馬5



「こういう写真、ガイドブックに載ってるやんな?」って言いながら^^

       鞍馬6



鞍馬寺を抜けて貴船へ向かう道に、釣鐘があって
そこで、メディテーションをしてきました。

鳥の声が聞こえるなか、風を感じて、呼吸を続ける。
少しずつ少しずつ・・・心の波がゆっくり、穏やかになっていきます。

私は何かを考えたいのかな。考えようとしているのかな。
・・・今は呼吸だけを感じていよう。
呼吸だけ・・・呼吸だけ・・・


       そこそこ!真ん中のが釣鐘ですわ


とてもアクティブな I さん。
一緒に居ると、とてもエネルギッシュになれるし
何事も楽しんでいきましょう♪と思える。
ヘンに自分に言い聞かせるのではなく、自然に笑顔になれる。
サラサラッとね。

帰りはパン屋さんを2軒とケーキ屋さんをハシゴ。
お土産もたくさん買い込んで、リュックはパンパン(笑)
今日は美味しくて楽しくて、たっぷりエナジーをチャージできた1日でした。

私も変速自転車が欲しくなって
土曜日、三条商店街のナチュラルサイクルへ下見に行ったら
そこで飼われているセキセイさんの鳴き声を聞き
お店のオッチャンと軽くインコ話しをして帰ってきました。
あれ?自転車を見に行ったのでは?(*≧m≦*)


mamei_i02.gifはよ自分の自転車が欲しい~♪ 


[2011/05/16 23:05] YOGA | トラックバック(-) | CM(0)

sunny sunny の sunnyちゃん♪ 

えーっと・・・もう、2週間近く前のコトです^^;
のんびりなおやつ sunny sunny
さんが工房をオープンされました。
うちからスクーターでパタパタと10分くらい。

少し前から工房でおやつを販売したい♪とおっしゃっていて
本当にオープンしはりました~♪さすが!

当日はタミサへレッスンに向かう前に、寄らせてもらって
ちょこっとお話しをしてきました。

sunny sunnyさん1



ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・♪

sunny sunnyさん2



実力派のみなさんが揃ってはります^^

sunny sunnyさん3



↓ 日が過ぎてます(゚m゚*)
ちなみに、11日の京都はザザ降りでした


sunny sunnyさん4



こちら「ひなこた」さんの多肉ちゃん♪
色んな所で、みんながちょいちょい繋がっている所が面白いですな^^


sunny sunnyさん5

sunny sunny さんの次回の工房販売は5月25日です。
ブログに地図があるので、お近くの方はぜひぜひ^^


mamei_i02.gif今日の「ここちヨガ」のレッスンにsunnyちゃんが参加してくださいました。
    レッスンの後、ゆっくりランチをして、色々なお話しを伺うことができました。
    若いからなぁ・・・何でもできるよ♪
    私も頑張ろう~っと^^
 

[2011/05/16 22:16] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

縦ハミハミ♪横ハミハミ♪ 

ようやく晴れてくれましたね♪
雨の日、ゆっくり過ごすのも好きやけど、そろそろ洗濯物が・・・。

昨日は京都御所までチャリンコで行ってきました。
めーいっぱい楽しんで、ふくらはぎが心地良く筋肉痛^^

マメおっとの変速付きのチャリンコで行ったので快適も快適♪
今日は自転車屋さんを3軒ハシゴしてリサーチ。
変速付き買う気マンマンです(゚m゚*)

昨日の写真も・・・王子クンの写真も・・・光クンの写真も。
週明けから、少しずつアップしていきたいと思います。

↓写真の記事は書きませんので
イメージだけお楽しみくださいませ(笑)




          縦ハミハミ1



          縦ハミハミ2




横ハミハミ1



横ハミハミ2
                     手抜きなだけやんっ。 

mamei_i02.gif(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 


[2011/05/15 00:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

マメサラダ 食べてますえ♪ 

4月30日のサラダ。
小松菜 豆苗 トマト 人参

プリプリお尻で、ガンバって食べています。


          サラダ4-30-1



最近、サラダ写真が減ってきたんちゃうか?・・・って顔してる?(笑)

          サラダ4-30-2
              最近、サラダ写真が減ってきたんちゃうか?



サラダをキレイに撮る気力が無くなってきてん(゚m゚*)

サラダ4-30-3
                   サラダはちゃんと作ってや!

かしこまりました^^

mamei_i02.gif最近、キャベツの芯をボロボロにするのにハマっているようです(笑) 

[2011/05/13 20:31] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

エエ距離感のriricoさん 

昨日、友人と会う予定が翌週になったので
今日は家事をする日!と決めて、普段やらない所の掃除をしていた。
湿気で汗だく・・・。

携帯にメールが来ていた。
「おはよー うっとうしいね
お昼、お蕎麦でも、どうですか?」
ご近所さんのriricoさんから。
そうゆうたら、最近・・・会ってなかった。

riricoさんとは、琵琶ちゃんを通してお友達なった。
私は結婚後、お勤めもしていなければ、子供もいないし
彼女は私が主婦になってからの数少ない友人です。

我が家のベランダから、riricoさんちの玄関が見える。
お互いマンションで、こちらが洗濯物を干していると
「おーい♪」なんて手を振り合う事もある。

riricoさんと知り合って、もう10年ほどかな。
まめに連絡を取り合うわけでもないけど
そろそろ会いたいなぁ・・・と思うと、メールが来たりする。

「2、3日洗濯物が干してないけど、元気にしてる?」
・・・と、電話をくれたりする。

部屋に干しているだけで、たいがいゲンキなんですけど(笑)
意外と見てくれているんやな・・・って思うと、とても嬉しくなる。
まぁ、玄関出たら、うちのベランダがイヤでも見えるからね^^;

「ちゃんと見てないよ。たまたまやで。」
とか言われそうやけど・・・(゚m゚*)

グイグイ言ってこないけど
こちらがアクションを起こすと、必ず応えてくれる。
でも、答えはくれない。
付かず離れずのような感じかなぁ。



riri-san


お昼はお蕎麦を食べに行って、その後はお買いもん。
服や雑貨を見て、あーだこーだと言って何も買わずに出てきたり・・・(笑)
「今日は蒸し暑いから、ちべたいのん飲もう~♪」とスタバへ行ったり。
夕方にマンションまで送ってもらって「ありがとねー♪」とお別れ。


このブログのメインは蒼ちゃんで
きっと・・・多分・・・興味がないんじゃないかと思って
今までブログのタイトルを言う事はなかったのですが
昨晩 「【幸せの蒼い小鳥】ヒマがあったら見てみて」とメールをした。
もちろん、伝えたつもりだった。

そしたら・・・
「実はコッソリ拝見しておりました。蒼ちゃんに癒されています」

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
い、いつの間に?!もう一回言うけど・・・ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

「ここちカフェへ行った時に小耳に挟んで・・・」と。
あっ!そういえば、一緒に行ったなぁ。
・・・って、えらい前やんか!!!
でも、まぁ、納得 (゚m゚*)

そんな前から見てくれてたんかいな (ノω・、)
それやったら、もっと、はよ言うといたらヨカッタわ。。。

学生の時の友達にもブログをしている事は言っても
タイトルまで言ってなくて・・・誰も聞いてこないし(爆)
このブログは小鳥仲間さんとの交流の場やし
親バカ炸裂しまくってるし
小鳥と暮らしていなかったら楽しくないんちゃうか・・・って思っていた。

そやけど、見てくれていたんやね。
恥ずかしいけど、嬉しいです。ありがとう。
そして、いつも、ありがとう。

錦市場近くの「京甲屋」さんへ行く約束しました。
いつ行こうかな♪
 

mamei_i02.gif明日は、外ヨガに行ってきます。
    ちょっと遠出♪オプション色々で楽しみです。
 

[2011/05/12 21:42] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

あと30分 

GWが終わって、なんかしんど~い・・・。
昨日は大阪へエベッサ大阪VSライジング福岡のプレイオフを観に行ってきました。
梅田は凄い人。京都駅の人の多さと雰囲気が違う。

ちょっと疲れるけど、阪神百貨店は大好き♪
必ず寄って帰ります。もちろん地下だけ(゚m゚*)


GWは「Mr.kaette-kihatta」のマメおっとにカキカキをしてもらった王子くん。
また、近いうちに写真アップします♪



あれ?!



今日は蒼ちゃんが起きてるうちに帰ってきはるかな?
あと30分か・・・無理かな^^;


は?


今はシードの容器に頭を突っこんで、ガンバって食べています。
もうすぐ寝るから、いっぱい食べときやー^^


mamei_i02.gif最近、12時前でも、めちゃ眠いです。
    年のせい?今日ははよ寝よーっと。
 

[2011/05/09 18:40] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

オチタオチタ!コワカッタ! 

粉まみれのマメおっとの手 (゚m゚*)
ペレットを1個あげたところから、始まり・・・
すぐそばに入れ物があるのに、手のひらに乗せてもらって食べています。
    

     オイシイー♪



お水を飲む時も片足を手にかけたまま
飲み終わったら、またペレットをポリポリ。


     スキスキー♪



長いこと食べています。
蒼ちゃん、もう20分位、乗ってへん?


     ニコニコ♪
         ボクの腹時計では、そんなに長ないけど?



「腹時計」の使い所、おかしない?

     ご機嫌さん♪
               オイシー♪スキスキー♪


最近、かじったペレットがどこかへ行くと
「オチタ!オチタ!」と言うようになりました。
カラスの鳴き声が聞こえた後は「コワカッタ」って(*≧m≦*)
ホンマに、よう喋る・・・(笑)


mamei_i02.gif明日はお布団、いっぱい干すぞー!
    蒼ちゃんのベッドも洗うぞー!
 

[2011/05/05 22:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

4月のまとめ お父ちんはオヤスミ係り 

京都ハンナリーズの写真をアップしているうちに
蒼ちゃんの写真など、色々と貯まってきました。

4月の蒼ちゃんのまとめです。

オシッコはまだ多いんですよね。
ペレットをよく食べています。

シードとの割合は6:3くらいかな。
あとの1割はサラダ。


          4月まとめ1



窓際のすぐそばのリースでキレキレしてます♪

4月まとめ2



大好きな1枚!
足の間から嘴が見えています。
もちろん!お尻も花丸^^


          4月まとめ3



カラスの声が聞こえてハッ!としています。
大丈夫大丈夫。安心して^^


          4月まとめ4



もう4月も終わってしまったね。
ホンマに早い・・・。毎日、大切に過ごしていきたいね。


4月まとめ5


mamei_i02.gif仕事が休みの時は、マメおっとが蒼ちゃんを寝かせる係り。
    ケージにバスタオルをかけて
    遮光布をかけて、オヤスミナサーイ。

    それにしても時間がかかる。
    ケージ1個のはずなのに・・・(゚m゚*)
 

[2011/05/04 22:43] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

滋賀戦プレイオフ②③ 

2戦目。早く会場へ行って、開場を待ちました。
すでに、多くの人が来ていて、顔見知りのブースターさんと少しお喋り。
昨日は1階での観戦でした。
コートには近いけど、前のオッサンの(←敢えてオッサンと言いたいw)
頭がデカくて、身体を左右に動かしながら観戦。
疲れたわ・・・(笑)


ゲームの出だしは互角かと思われたけど、インサイドをガチガチに堅められて
アウトサイドから攻めるもリングに嫌われまくり。
全然決まらない・・・(泣) 終わってみれば88-60の大敗でした。

1勝1敗となり、全後半5分の3試合目に突入。
こちらも出だしは互角かと思えたのに・・・
結局、滋賀にペースを握られたまま20-13で負けてしまいました。

滋賀ってみんながちゃんと守ったら、やっぱり強いんや?(笑)
昨日の滋賀とは違うチームのように思えたし
そして、京都ハンナリーズも違うチームに見えた。


タイムアウトで青野HCの指示を聞く選手達。
このままのメンバーで来季を迎えることはできず
必ず誰かが出て行き、また新しい選手が入ってきます。

レジーが居て、キブエが居て、控えめなマイケルが居て
そして、ゴードンが居て。

キャプテンの京介や直ちゃん。
前日のアクシデントをおしてゲームに出てくれた仲村選手。
みんな、いつまでも見ていたい・・・そう思ったら、泣けてきました。

声を出して、拍手をして、メガフォンを叩いて応援するけど
やっぱり、寂しくて悲しくて・・・やっぱり泣いてしまう。



そして、この日下光選手にハンナリーズはどれだけ助けられたでしょう。
今までのハンナリーズのベンチのムードを一変してくれました。

日下選手のような選手が京都ハンナリーズには居なかった。
プレー中はもちろん、ベンチに居ても。
京都ハンナリーズに移籍して1ヶ月やけど・・・
でも、日下選手はこのチームを愛してくれている!と感じました。

以下の写真は島根との最終戦の時のものです。
4枚目の写真は、リングの縁をクルクルと回るボールを見ながら
入れ入れ!とギューッと手を握っている日下選手。
こういう選手って、本当に魅力的。



HIKARU8


HIKARU9



HIKARU10



HIKARU11


HIKARU12


HIKARU13



HIKARU14

シーズンも終わり、イベント関係が終わったら
きっと仙台に帰ってしまうんやろなぁ・・・。

短い間やったけど、日下選手が京都ハンナリーズの一員だったコト。
そして、仙台と京都のブースターが日下選手を見守り、応援していたコトも事実。

日下選手が京都ハンナリーズに来てくれて・・・
彼のような選手に出会えて・・・幸せです。

来シーズン、日下選手はどこでプレーしているかな。
京都でプレーしてくれたら嬉しいけど(笑)
でも、日下選手は仙台89ERSの黄色いユニフォームが一番似合うのだと思う。
「17」を着けて、コートを走る日下選手。
来シーズン、そんな日下選手に会いに行きたいなぁ。


mamei_i02.gif来週は大阪VS福岡を観戦に行ってきます。
    bjリーグ観戦どんだけー
 

[2011/05/02 16:11] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(0)

滋賀戦プレイオフ① 

今シーズンの最終戦。島根スサノオマジック2戦目。
ハーフタイムで控え室から戻ってきた京介はこんな風になっていました。
あらら・・・せっかくのオットコマエが・・・(ノω・、)

ところで、京介の頭はどこまでデカくなるのだ?
「京スポ」に日下光選手と出ていた時の京介は凄かった。
ハンナリーズのトレーナーにスェット姿にこの髪型。
寝起きでコンビニへ行く途中かと思いました(゚m゚*)

しかし、今シーズンはキャプテンとしてよくガンバってくれました。
ちょっと早いけど・・・来シーズンも京介をハンナリーズで見たいです。


瀬戸山キャプテン!



そして、プレイオフが終わったら、仙台へ帰ってしまうのかな・・・の、日下光選手。
日下選手が来てくれてから、ベンチのムードが完全に変わった!


HIKARU1



青ちゃんが6人コートに出そうとした時にも一番に気づいてくれたし。
ちゅーか!青ちゃん、しっかりせな-!


HIKARU2                                                                          
                                           ↑裕介の髪型もちょっとヘン?
                                                    

#89 日下光選手。                              

HIKARU3



HIKARU4



HIKARU5


HIKARU16



HIKARU7



村上直選手。

すなちゃん1


すなちゃん2

そして、プレイオフ滋賀レイクスターズとの1戦目。
80-88で京都ハンナリーズの勝利!

#31城宝先生はショットのタッチがあまり良くなかったなぁ。
6得点。代わりにファールを稼いでくれてました。ありがとう♪

マイキーは意外な事にフリースローを2回連続で外したり
アウトサイドからのシュートがいつもより少なかった。

闘笑・ワラはシュートが届いてなかったぞ。
・・・かと思えば、ぼちぼち決めていくのが岡田優。
さすが、優!センスあります!



京都ハンナリーズの日下光選手が冴えてました。
京介と一緒に出てくれると安心です。

直ちゃんは流れは変えてくれるけど
直ちゃんのパスミスが多かったのが、気になるなぁ。
彼はまだ若いから、これからの成長に期待です。

ラウーフは途中で足を痛めて、ベンチから外れたけど
3Qから戻ってきてくれてゲームにも出てくれた。

レギュラーシーズンが終わって、プレイオフまで来ると
多くの選手は故障を抱えながらプレーしているんやろなぁ…。
試合後のケア、山木さんヨロシクです。

ただ今、確変中のレジー。
ファウルアウトを恐れて、4Qは全く出てなかった。
延長に入って居なかったら、ちょっとキビシイもんね。
でも、試合に出たそうにしてはりました。明日も頑張って!

今日はゴードンの活躍が少なかったので
明日は3Pをガンガン決めて欲しいなぁ。

光もゴードンも、もう少しゲームに出してくれてもエエのに…。
二人のプレーをもっと見たい。

ハンナリーズはマイケルのミドルが良かった。
でも、フリースローは外していたなぁ。

マイケルが出ていた分、キブエの時間が少し減っていた。
今日のマイケルは当たっていたもんね。
キブエの課題はやっぱりFT?
でも、一生懸命プレーしているのが、よく分かるから
FTを外しても許してしまう(笑)明日は頑張って決めてやー!


よっしゃー!!明日も滋賀に勝って沖縄に乗り込みやー!
沖縄の桶谷HCがゲームを観に来られていました。
偵察隊ですなぁ。


mamei_i02.gif夕方、王子はご飯をモリモリ食べていたので
    10時頃に帰ってきてから寝かせました。
    明日は夕方には帰ってくるからね^^
 
[2011/05/01 00:17] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。