 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はプレイオフ1戦目! 

2010-2011シーズンの最高フリースロー成功率に決定した
MAHMOUD ABDUL-RAUFサマ。

島根戦最終日は欠場でした。
前日の試合が終わって、すぐに足を冷やしていたもんね。

しかし、マー選手はいつもカッコエエですなぁ。


ラウーフ様1
                                  いつもご苦労様です!の山木さん↑



後ろでバイクに乗りながら、レジーがみんなを笑わせていました。

ラウーフ様2



今シーズンもお疲れ様でした。
明日の滋賀とのプレイオフには出てくれるのかなー


ラウーフ様3



救済措置で埼玉からやって来たゴードン選手。
練習の時から3Pがポンポン入っていたけれど・・・。


ゴードン1



大卒ルーキーかと思っていたら、色々な国でプレーしているんやね。
島根1戦目では3Pが4-4で大当たり!会場の興奮はMAX!


ゴードン2



ゴードン選手を救済したのではなく・・・
京都がゴードン選手に救済されましたです。
来年はハンナリーズと正式契約してー(笑)


ゴードン3



チビっこ達の人気者♪キブエ・トリム選手。
キブエはいつも笑っている。ニコニコ優しくて愛想が良くて。

プレーは粘り強く、出場時間も長くてキツかったんちゃうかな。
チームの為に本当によくガンバってくれました。

FTも上手になったよね^^
ラウーフ先生の指導のおかげかな^^


キブエ


さぁ!さぁ!
明日、明後日はアウェィの滋賀へ乗り込みプレイオフを戦います。


もちろん、マメルリ一家は両日とも会場へ行きますぞ!
明日はマメおっとが早めに乗り込み、座席の確保!

私は蒼ちゃんを5時半に寝かせてから(はやっ・・・笑)
滋賀県立体育館へ行ってきます!



mamei_i02.gif待ってろよ!闘笑・藤原!やったるからな!
 

[2011/04/29 23:17] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(0)

たまには、こんなお昼御飯 

少し前にマメおっととお昼ご飯を食べに行ってきました。
堺町通錦を上った東側。錦市場からすぐのとこです。
近くには玉屋珈琲店があります。


京芋の葛あんかけ。中には鶏のミンチが入ってました。


京甲屋さん1



高知のけんけん鰹。鹿児島のかんぱち。
ライムを搾ったり、お塩でもいただきました。


京甲屋さん2



天ぷらさん♪桜鯛の木の芽焼き。三重のもずくなどなど。
そこのね、真ん中のね、白いのん・・・それそれ。


京甲屋さん3



百合根がサクラの花びらになってるー!
ほんのりピンク色で可愛いなぁー

そういえば、じゃりん子チエに出てくるマージャン屋のおっちゃんの名前って
「百合根さん」ちゃうかったかな?アントニオとかいうニャンコ抱いてはってー


京甲屋さん4



土鍋で炊かれたツヤツヤのご飯と豚の角煮。
ご飯が何杯でもすすみます^^;


京甲屋さん5



最後はわらび餅で〆

京甲屋さん6



マメおっとが職場の飲み会で京甲屋さんでお世話になり
お料理はもちろん!日本酒やワインの種類が多くてえらい気に入ったという・・・(笑)
この日も大将オススメの甘口と超辛口を飲んでました。


京甲屋さん7



四条へランチに出かけるなんて、あまりないので新鮮でした。
ゆっくり錦市場を歩き、一通の道をのんびり散策してきました。


          京甲屋さん8


私は生まれてコノカタ、京都から出たことがないのですが
もっと色々な所へ出かけて、京都を楽しめたらエエなぁ・・・と思います。

写真も撮りに出かけたいし。
今、気になっているのは、貴船・鞍馬。

気候も良くなり、ヨガ友さんと御所や嵐山での朝ヨガを考え中。
美味しいパン屋さんで調達してから行くとか~♪
↑ヨガする前から食べる気満々(゚m゚*)

でもね、今日も外ヨガしてきたんですよ♪
↑何気に自分のフォローしたりして。
ちょい肌寒かったけど、前半はヴィンヤサをやってから、後半は陰ヨガ。
ヨガ友さんと爽快で至福な時間を過ごせました。

そうそう・・・。
スイーツのお店やカフェも新規開拓したい。
今、目を付けているのが今出川通り寺之内にあるお店。
なんと金曜日しか営業をしていないという
なかなかハードルの高いお店どす。

ここちカフェの近くの美味しいパン屋さんも教えてもらったし
近いうちにご紹介したいと思います♪
お店の名前は・・・( *´艸`)ムツムツ


mamei_i02.gif月曜日、また買いに行きます!楽しみやー♪ 

[2011/04/28 22:19] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

北山の桜とメヘンディアート 

今日は北山の鴨川沿いのサクラです。
曇り空で写真が撮りやすい(笑)

「京都上賀茂カフェ&レストランCAVA」 さんにお邪魔してきました。
ヨガ仲間の 京ちゃん がCAVAさんでレッスンをすると聞いて遊びにやって来ました。♪



北山1



北山2



北山3




          北山4



あれ?

北山5



こんなステキな所で肩揉みですか?
サクラを見ながらとは、贅沢ですなぁ♪


          北山6



東日本大震災の義捐金募金の為の15分マッサージ。
みんな、自分にできる事を少しずつ協力したいと思っています。


北山7



そして♪
ヨガレッスンに来られていた 愛子さん にメヘンディアートを描いてもらいました。

話しながら、数分でササッと描いてくださいました。
すっげー!←下品な感動の仕方・・・(゚m゚*)

いやいや、ホンマにすごい技術やわぁ。
自分でも描いてみたいんですけどっ。
そんなに甘くないか・・・。

日々薄くなっていき、2週間ほどで消えていくらしいです。
自分が大切にしたい事や、心がけたい事など
言葉でも伝えると、それに関連する絵を描いてくださるのです。

メヘンディアートを初めて受ける鳥飼いの私の希望は「鳥」←単純^^;
孔雀さんですよー♪
それと「蓮」を描いてもらいました。


おまけ

YOGA STUDIO 「TAMISA」 へ行った時に
私の肌が弱いのを知っているASAKOっちが
「肌は大丈夫やった?」と聞いてくれりました。それがさぁ・・・。

ヘナが乾いてもすぐに取れないように、半日ほど布テープを貼っておくのですが
はがす時に粘着がきつくて、手の甲が赤くなりヒリヒリΣ(゚◇゚;)
それを話すと・・・
「そっちかいな?^^;」と苦笑い。

今度は何を書いてもらおうかなー
好きな言葉や目標としている事を絵に描いてもらおうかな。
これからの季節、新しい楽しみができました♪


mamei_i02.gif腕にも描いてもらいたし
    今年の夏ヨガはタンクを復活させようかなー
 

[2011/04/27 23:30] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

平野神社の桜 

ノロノロ運転で写真アップ中です(笑)
4月11日の平野神社のサクラさん。

毎週月曜日は「ここちカフェ」でヨガレッスン。
平野神社へは、歩いて5分くらいなので
レッスン後に写真を撮りに出かけました♪

西大路側の入り口へ近づくとご陽気な歌声に手拍子♪
あらーすっかり盛り上がってはるやないの。
そんな うるさい人々 賑やかな人々をあとに (笑) 奥へと進みます。


          平野神社1



          平野神社2



平野神社3



平野神社4



平野神社5



          平野神社6


平野神社に入ったのは何年かぶり。
以前がどんなのやったのか覚えていないけど、マメおっとと来ているようです。
ちなみに歩いている人はマメおっとではありません(゚m゚*)


mamei_i02.gif平野神社から「ここちカフェ」へは歩いて5分ほどです。
    わら天神の交差点を西に入る。
    2筋目の床屋さんを左に曲がり、すぐ1筋目にあすなろ塾があります。
    その斜め向かいに「ここちカフェ」があります。
    金閣寺や平野神社など、お近くへ来られた時には、ぜひお立ち寄りください^^



   ここちカフェ
 オオタニ 090 8367 3635
 京都市北区 平野東柳町10
 10:30~17:00
 日曜日&不定休
 ktcc.kreva-831@ezweb.ne.jp

[2011/04/26 22:17] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

京都ハンナリーズ 大分戦 

京都ハンナリーズ。
大分戦・・・って、いつのことやねん・・・と言いそうになりますが。
4月9日と10日でした。おそっ・・・(*≧m≦*)

試合前の黙祷。
向こうから青ちゃん(青野HC) ダニエル(スタフォードAC)
瀬戸山キャプテン 後頭部だけの隼人 手前が日下光選手。


日下選手1



震災により今シーズン活動休止になった「仙台89ERS」からのレンタル移籍。
仙台の人々の思いを背負って、京都にやって来てはりました。


日下選手3



とにかく選手によく声をかけて、盛り上げてくれます。

日下選手2



ベンチではいつもボールを抱いて、この笑顔。
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


日下選手4



Mr.Bomber Head Kyosuke SETOYAMA

ミスターボンバーヘッド(笑)



カレー大好き!京都出身 川端隼人。

隼人



京都ハンナリーズの小さな大黒柱。
まだまだ頑張ってほしい みんなが大好き Mr.RAUF様


ラウーフ♪



瀬戸山京介キャプテンが宮崎県出身ということもあり
以前からTシャツの販売や募金活動をされていました。

今は移籍してこられた日下選手も参加され
東日本大震災の義援募金活動をされています。


日下選手5



京都市体育館から「ハンナリーズアリーナ」なりました。
「ハンアリ」とか言ってみたりしますが、中身は全く変わっていません。
めちゃ古いし 「アリーナ」なんて完全に名前負けやん・・・(ノω・、)

ちなみに西京極球場は「わかさスタジアム京都」
言いませんけど・・・(笑)


ハンナリーズアリーナ!

「ハンナリーズアリーナ」のうちに有明へ進出して優勝できるチームになってほしいけど
その前に bj リーグがどうなることやら・・・(;゚ω゚ノ)ノ

とりあえず、今週末の滋賀とのプレイオフで勝ち上がってもらわねば!
「感謝・合掌」の闘笑 藤原!に会いに行きます。


mamei_i02.gif待機中の写真がたくさんあるので
    ガンバってアップしていきまーす♪
 
[2011/04/25 17:24] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(0)

ハミハミからカミカミ 

朝、窓際のリースでお手入れ中。
長いこと、キレイにしてるやんかー


     ハミハミ♪
                 あれ?見てたん?



どこかにお出かけ?

     キレキレしてます
               いつもキレイにしてるでっ。



お手入れが終わって、長テーブルにやって来た王子。
お母ちんの本、噛まんといてなー
「パン&とスイーツ206」・・・大事やねんから(笑)


     ヒマやから・・・



最近、美味しいパン屋さん探しをしています。
お惣菜系も好きやし、ハード系も、酸っぱいのもたま~に。
あれもこれも美味しそうで、ついつい・・・たくさん買ってしまいます。

月曜日は金閣寺近くの「ここち Cafe」でヨガレッスン。
京都の北の方は、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがとにかく多い!
月曜日はパンを買って帰るぞー!と今から楽しみにしています♪



あっ、蒼ちゃん・・・。


     かじってます
                    ♪♪♪


Σ(゚◇゚;) やられた・・・

mamei_i02.gif明日はハンナリーズのシーズン最終戦。
    ガンバって応援してきまーす!
    GO KYOTO HANNARYZ!
 
[2011/04/23 23:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

蒼空・・・蒼空・・・蒼空・・・ 

京都は伏見の藤岡酒造さんです。
今年も「蒼空」の酒粕をたくさんよばれました。


          藤岡酒造



「蒼空」のラベル、何種類かあったなぁ。
6種類くらいかな。お酒にはまったく興味がない私です。


蒼空1



このあたりは、大手酒造メーカーの酒蔵もいくつかあります。
近くには御香宮。「ごこんさん」美味しいお水をいただけます。


蒼空2



藤岡酒造さんの隣はお豆腐屋さん。
伏見の美味しいお水でお豆腐を作るべく、岐阜からやって来られたそうです。
また、そこのお豆腐が美味しい!熊谷豆腐店さん。


蒼空3



京都生まれの京都育ちのおマメさん(笑)

          蒼太
                       まいどおおきに♪


mamei_i02.gifまるおすなぁ~(笑) 
[2011/04/22 22:21] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

 2011 Spring Days 

グリーンとブルーのマメルリハがお目見え♪・・・ちゃうか(笑)
金閣寺近くの「ここちcafe」
        

          カフェ1


サンキライのリースもオシャレ♪
お日様も射し込んできました。


カフェ2



出窓スペース。
リバティプリントも可愛いやんかいさー


カフェ3


毎週月曜日。
ご近所の奥様達と楽しく世がをさせてもらっています。


          カフェ6



皆さん、普段は忙しくされているので
ゆったりと穏やかな時間を過ごしてもらえるようにしています。


カフェ4



呼吸を感じ、身体の声を聴き、心の動きを観察してみましょう。
今日はどんな「気づき」がありましたか?


          カフェ5


お店を出られる時には少し微笑んで 「おおきにね」
「ありがとう。気ぃ、付けてね」 「ほなねー」
そんな挨拶をかわすと、今日もエエ日になりそう♪って思う。


mamei_i02.gifジョリーパスタを西へ。2筋目の床屋さんを左に曲がり、1筋目を右に曲がってスグ。

商売っけないので(゚m゚*) 通り過ぎてしまいそうですが
最近ようやく「cafe」という看板を出さはりました。

近くまで来ると、女性の笑い声か話し声が聞こえると思うので
その声を頼りにいらしてくださいませ。
どんな案内の仕方や・・・(笑)

そのうちブログでも始めはると思うので
その時には、また紹介をさせてもらいたいと思っています♪

[2011/04/21 00:00] 京都のこと | トラックバック(-) | CM(2)

軽いとかそういう問題じゃ・・・ 

週末のマメ王子とマメおっと。
毎朝、毎朝、顔を合わす度に「カエッテキハッタ!」と言われるマメおっと(笑)

仕事へ行った後も「カエッテキハッタ♪」と言う王子に
「お父さん、仕事に行かはったでー」と言う私。
     

     一緒にいます♪
            今日はずーっと帰ってきてはる♪


bjTVを観ながら、大きな声援を送るうるさい我が家。
沖縄戦。今日もマメ家族は熱く燃えています!

・・・で、不安定な腕に乗って、かまってもらえるのを待つ王子。


     でも・・・
                  まだかなー?



横から私がカキカキするも、何ンだかツレナイご様子。

     忙しそう・・・
        軽いから気ィ、付いてへんのんちゃうやろか・・・。


いや・・・そういうコトじゃないと思うけど(笑)

mamei_i02.gif日下光選手、いいですー♪
    コートに入ってくれるとゲームが落ち着く。安心して観られる。
    ゲームコントロールが上手で、ラウーフがシュートに専念できる。
    ベンチに居てくれる時の雰囲気もすごくいい!
   
    ハンナリーズにはこういう選手はおりません(笑)
    京介、ガンバレー
 
[2011/04/18 21:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

マメサラダ 散らかしてなんぼ 

4月2日のマメサラダ。
小松菜 豆苗 トマト 豆腐

トマトは「あまのじゃく」という品種で、とても甘くて美味しかったです。
お豆腐を混ぜて、白和え風にしました。


            サラダ4-2-1



はーい。お待たせしました。

          サラダ4-2-2
                          !!!



蒼ちゃん、どうしたん?

サラダ4-2-3
                         う、うまいっ!
  


嘴がズルズルになってますけど・・・(゚m゚*)
うまい!は嬉しいねんけどさぁ・・・。



こ、これ・・・・・




サラダ4-2-4
                    切り絵にしてもらおうかな♪


なんでやねん!

mamei_i02.gifマメサラダ撮影は、大変なのだ(泣) 
[2011/04/15 22:43] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

おはじきお花見 

外に出ると桜が満開。
我が家は赤、ピンク、黄色のおはじきの花がぶら下っています。


     ボケてませんか?



おはじきでお花見しながら、食べてんの?

     モグモグ・・・
              たいして見てへんけどな。


そっか^^;

mamei_i02.gif日曜日、3人で近くに桜を見に行こうか。
    もう、ぎりぎりやなぁ・・・。
 
[2011/04/13 21:43] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

ブサブサって・・・おいっ! 

人間用のむき粟。
この方が、時々つまみ食いに来られます。

手にとってあげるより、こうして入れ物から食べる方が美味しいらしいです。
ホンマかいな?(笑)


     つまみ食いは・・・
             この黄色が食欲をそそるわぁー



入れもんが倒れそうやから、降りて食べてよー

     欲しいんやろ?
            このままでエエの。エエの。ウヒヒ♪


美味しそうな嬉しそうな顔(゚m゚*)
やっぱり「ブサかわ」意識してんの?


mamei_i02.gifえ?ブサブサ?(*≧m≦*) 
[2011/04/11 21:49] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

どや顔! 

おぉ・・・!
今日もハリキって付けてはりますなぁ。
ここまで来ると、まるで誇らしげですやんか(゚m゚*)


     ドドーン!
              大したコトないけどねー♪



ほんま?
結構、自慢しているようにも見えるけど?(笑)


     ようけ・・・
             ボクって、そんなに凄スゴイ?



そんなようけ付けてはる鳥さんは、あんまり見たことないけどなぁ・・・。

     テレてる?
                いやぁ・・・テレますなぁー


だから、ほめてないって!

mamei_i02.gif嘴もお皿の周りも汚しまくり・・・(笑) 
[2011/04/06 21:56] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

くるよ師匠再び!3月のまとめ 

3月のまとめです♪
今月は4枚で、すべて縦の写真。
最初は縦はあまり撮らなかったけど、最近はよく撮るようになりました。
進歩進歩^^

先日、蒼太の実家の S家のS子さん が「ひとりごと」で・・・

「さくらブック」さんと「幸せの蒼い小鳥」さんは
本当に写真がきれい。
見ているだけで、マメを飼いたくなる(どんだけ)

・・・と書いてくださって、嬉しくて嬉しくて♪
こんな私でも、どこかでマメ普及に役立っているでしょうか。

よく分からないまま、デジイチを持って1年が過ぎました。
「とりどりにっきのzakkruiaさん」
「はぴたい とりPHOTOのひのさん」にお聞きしながら
自分の直感を頼って(それだけ?笑)シャッターを押してきました。

小鳥のブロガーさんの写真。
自分もその空間で、同じ時間を過ごしているような・・・そんな写真が好きです。
この時、どんな気持ちでシャッターを押してはったんやろ♪と想像しています。
好きな写真は訪問のたびに、何度も見せてもらっています。

センスの良い写真は撮れないけど
楽しそうやなぁ・・・可愛らしいなぁ・・・と感じてもらえるような
同じ空間を感じてもらえるような写真を撮れるといいなぁ♪と思っています。



小鳥の行列♪チッチッチーッ♪
ボスは一番上で見張り番です。


     3月のまとめ



うーん。マメの曲線美!たまらん!
穏やかそうな顔をしてるけど、お腹を触ると噛むのよね(泣)


     どの写真も可愛くて



水色帽子も可愛いなぁ。
結局、どこも好きなんですけど(笑)

やっぱり横顔は「くるよ師匠」に似てるよね。
耳のあたりの髪型が(鳥に髪型って・・・)そっくりなんやてー


     これも可愛いし♪



うわーっ。
これは満面の笑み?
それとも・・・厄除け用?玄関に貼っておくとエエのか?
もしかして「ブサかわ」を意識してる?


     これは面白い!
             欲しい人は持って帰ってねー♪


誰も欲しがってないと思うよ。
それより、画面を閉じられてるかも・・・Σ(゚◇゚;)


mamei_i02.gifいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
    4月もヨロシくお願いいたします。
 
[2011/04/02 23:36] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

マメサラダ 久しぶりに♪ 

久しぶりのマメサラダです。

今年に入ってペレットをよく食べるようになったのですが
2月から多尿気味で、ペレットの種類を変えてみたり
(今はラフィーバとラウディブッシュで安定)
シードも何社かのメーカーの物をあげて様子見を続けています。

住環境(乾燥など)や食生活の変化や内臓疾患など・・・。
多尿の原因は様々なので、分かるといいのですがね。

2月にも診てもらっているし
4月にも健診へ行くので、また何か分かるかもしれません。

・・・というコトで、サラダは毎日あげていますが
大きめにカットしたり、水っぽい野菜を控えたりしていました。
でも、大きいとあまり食べなくて・・・。
最近は今まで通り、カットしてあげるようになりました。

3月26日のサラダです。
カリフラワー(加熱) キャベツ 人参 ブロッコリー(加熱)


   サラダ3-26-1



サラダに向かっていきます!

          サラダ3-26-2
                         ウガーッ!



おぉ・・・。
なんか鼻水っぽく付いているけど、気持ち悪うないの?


サラダ3-26-3
                     ウケ狙いですけど?

計算してたん?さすが、王子!
王子に座布団1枚!・・・じゃなくて、ヒマワリの種を1粒!


mamei_i02.gifヒマワリの種はやっぱり好きです♪ 
[2011/04/02 22:56] マメサラダ | TB(0) | CM(0)
