 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速攻ワザ! 

放鳥時は一緒に遊びながら、シャッターチャンスを待っています。
食べている後ろ姿が好きで(お尻が好きなんかなぁ・・・笑)
ついついカメラを向けてしまうのですが、すぐに見つかってしまい・・・
 

    !



腕に飛び乗ろうとして、急いでこっちに向かってきます。

     エイッ!



写真、撮ってるだけやから、来んでもエエのよー
そこで食べとき^^


     シュタタタッ!
                イヤや!そっち行く!


・・・で、暫くカキカキして、すぐに送還するんですけど(゚m゚*)
見上げて撮ると頭に乗ってくるし
アップで撮ろうとするとカメラの前に仁王立ちするし。
なんか、おもしろ^^


mamei_i02.gifしかし、動きが機敏ですなぁ。
    ちょっとは私も見習いたいところです(笑)
 

[2011/03/31 22:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(3)

シアワセの3点セット 

何年も前に五条の陶器市で買いました。
楊枝入れにしていましたが
王子が来てからは水入れに昇格?降格?(笑)


     これと・・・



こちらはナチュラルキッチンで100円なり♪
シードが入っています。
放鳥時には、ご飯とお水を用意して・・・そして・・・。


これで・・・
     


こんな感じで食い漁っています(゚m゚*)
やっぱり、カブトムシの色変わりにしか見えへんわ。


整いました!
                       値打ちもんやで♪


ご飯とお水と蒼太の3点セット。
日に何度も見る姿ですが、とてもシアワセな風景です。


mamei_i02.gif食べ終わったら、肩で嘴拭くのはエエけど
    その後にほっぺたに頭突きすんのん、やめてな(笑)
 

[2011/03/29 22:56] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

bjリーグの滋京ダービー 

プロバスケのbjリーグ。
今日は滋賀レイクスターズと京都ハンナリーズの滋京ダービーを観戦に。
琵琶ちゃんのご招待により(チケット貰った~♪)大津県立体育館へ。

選手が募金活動をしている事もあり、試合開始90分前に到着。
ハンナリーズのラウーフが持つ募金箱へ。
横にはレイクスターズのM・マーシャル!
二人が並んでいると華があります。

昨日から 震災に伴う選手救済制度 により
仙台89ERSの日下光選手
埼玉ブロコンスのゴードン・クライバー選手がチームに合流。
残り試合は少ないけど、活躍してもらえたら嬉しいなぁ♪




     滋京ダービー?

ほんで~(笑)
昨日は89-86で滋賀レイクスターズに勝利した京都ハンナリーズですが
今日は95-83で負けてしもたΣ(゚◇゚;)!

先週の試合後にホワイト選手が契約解除になってしまって
確かに戦力的には厳しかったかもしれないけど
昨日の試合は勝ったんやから・・・今日も勝ってほしかったわ。

M・マーシャルはやっぱりウマイ。
マーシャルが入ると試合が早く動くし、キレがいい。
スルスルッと身を交わして、クルッと反転して軽くレイアップ。

城宝に岡田。そして、闘将・フジワラも(゚m゚*)
滋賀は日本人も充実しています。
来季、誰か京都に来てー(笑)

それに比べて・・・
泰三、Q1で3ファウルはないやろ(泣)
案の定、ファウルアウトしたけど・・・(ノω・、)

このメンバーでの試合も残りわずかになり
ちょっと寂しい気持ちもあるけど
最後まで応援したいと思います。


mamei_i02.gifGO GO HANNARYZ!!
    しかし「ナンナリーズ」て・・・。
    そこまで京都を強調せんでもエエと思うけど(゚m゚*)
 
[2011/03/27 23:30] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(4)

ブルーパステルくんのおしり 

キーウィの蔓に乗ってお手入れ中です。
キレイにしたはりますなぁー


     ハミハミハミ・・・
           了解ナシに下から撮らんといてやー



たまにはエエやん^^
下から見上げるお手入れショットもいいねぇ♪


     いやーん
               マメ爆弾を落とすぞー


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

mamei_i02.gif最近、羽毛がちょこちょこ抜けるようになりました。
    そろそろ春の準備かなぁ。
 
[2011/03/24 21:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

「カエッテキハッタ!」がマイブーム 

今日はマメおっとが青春18切符でお出かけ。
週末は映画にお墓参り。そして、両日ともbjのバスケの試合を観に行って
今日は6時出発で職場の仲間と讃岐へ。元気やのぉ。

蒼太を8時に起こして、ケージを枕元へ。
そこから、2度寝どころか3度寝(゚m゚*)

枕元で呪文のように独り言を話していた蒼太。
よう喋ってたねぇ・・・。



可愛いねー



放鳥を終え、お昼ご飯を食べ終わった私は再び横になり、お昼寝タイム(笑)
ケージの下で寝転んでいたので、ペレット攻撃が凄かった。
パチパチと顔に飛んでくる・・・Σ(゚◇゚;)
もしかして狙ってた?



可愛いなぁー



約2時間の昼寝からすっきり覚めて、再び王子を放鳥。
はぁ・・・よう寝た。

もっちゃんから貰ったお菓子の箱に種を隠して遊んだり
かくれんぼをしたり(←わりと真剣にやっています・・・笑)
ボトルキャップをひっくり返したり・・・二人で長いこと遊んでいました。

マメおっとはまだ帰ってないので
明日の朝、会ったら「カエッテキハッタ!」と言うと思いますが
トイレから戻ってきただけでも「カエッテキハッタ!」と言うのが笑えます(゚m゚*)
「う、うん。ただいま^^;」とマメおっと。



可愛いやんかいさー


可愛いキャラに毎日やられています♪
明日もいっぱい遊ぼうね^^


mamei_i02.gifマメおっと、はよ帰ってきてー
    そろそろ、眠たくなってきた・・・(笑)
 
[2011/03/22 00:05] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

小鳥隊長の任命式 

昨日、久しぶりにベランダで水浴びをした王子。
水浴びの後は、カラダをブルブル・・・少し寒かった?
すぐに部屋に入って、羽繕いを始めました。


水浴びしました



ちょっと寒かったけど、気持ち良かったんちゃう?^^
スッキリしたね。


キレイにしてます



数分後、フワフワ豆のでっきあがりー♪

フワフワマメのでっきあがり~
             ボクもモグちゃんみたいに癒し隊鳥になれる?


癒し隊鳥はモグちゃんにお任せして
蒼ちゃんは笑わし隊鳥になったら?


mamei_i02.gifご飯があって、お風呂に入って、暖かい部屋があって・・・
    当たり前みたいに送ってるけど・・・感謝の日々です。
 
[2011/03/17 23:28] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

思い・・・願う 

     助け合おう!


mamei_i02.gif私達にできること。 
    一人一人の力を合わせて大きな力に。


[2011/03/14 21:38] 今日の蒼太 | TB(0) | コメント(-)

スキスキーな人♪ 

3月5日 誕生日の蒼太です。
マメおっとの腕に止まってお手入れ中です。

蒼太が寝る時間には帰ってこないので
毎朝、マメおっとを見て「カエッテキハッタ!」と言います。

「帰ってきたよー」とマメおっと。
私が「帰ってきはってヨカッタね。」言うと
蒼太が「スキスキー!」と言ってくれます。

慌しい朝の時間ですが、ちょっと和む瞬間。
3人で過ごす楽しい時間です。


お誕生日の朝♪



この日は1日中、家に居てくれはったもんね。
大好きで大好きで、ずーっと甘えています。


スキスキーな人と♪
               何をブツブツ一人でゆうてんの?


いいの^^いいの^^
蒼ちゃん、可愛いなぁ・・・と思って見てんねん♪


mamei_i02.gif私達の中では蒼ちゃんは最強で最高に可愛いのです^^ 
[2011/03/11 21:24] 蒼太特選 | TB(0) | CM(3)

羊毛さんにしましょう♪ 

最近、ペレットが大好きになった王子。
お散歩中もペレットをポリポリ。


          あら・・・・
                      カスしかないわ・・・。



なっ、なんスか?

くださーい
                         くださーい



そして、お腹いっぱいになった後は、こんな感じで・・・

          満足・・・
                      羽毛布団を敷いてくれー


ナンデヤネン。

mamei_i02.gifペレットとお水はセットでね♪ 
[2011/03/08 21:44] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

やる気のジャブジャブ! 

今日は水浴びスイッチが入って、両足でドボーン!と豆苗風呂へ。
いつも以上に、王子の勢いが感じられます。


やるやん!
                    ちゃんと撮ってやー!



本鳥の名誉のため・・・(笑)
写真より下の部分は水浴びの様子が伺えます。


やる時はやるで!
                         フィーッ!



やっぱり・・・たいした事なかったみたい(゚m゚*)
満足しているようなので、ヨシ!としましょうか。


          ふさふさ・・・
                       視線を感じる・・・。

mamei_i02.gif3歳になっても、水浴びは・・・・・な王子でした^^ 
[2011/03/06 22:27] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

Dear 

3月5日になりました。
蒼太の3歳のお誕生日です。

ひたすら・・・可愛い可愛い♪
・・・で、今日までやって来ました(笑)


ねー!
  

指の皮を無理くりほじくって、可愛く「ありがと♪」と言う。

ピンポーンとチャイムが鳴ると、マメおっとが帰ってきたと思って
「カエッテキハッタ!」と興奮する。

朝になると、小さな声で「チチッ♪」と遠慮して鳴く。

泣いていると、涙を舐めに顔をよじ登ってくる・・・(笑)
そして、離れずにいつまでも待っていてくれる。

夕方になると「オヤツタベルヒトー?」と誘導してくる。

↓ウッドビーズに麻の実を混ぜるとキレ気味で探しまくる。



ねー!


毎日、私達を笑顔にしてくれて、ありがとう。
いっぱい支えてもらっています。

北極お父さんと南極お母さんに感謝しよう。
そして、S家のS子さんに感謝しよう。

こんなに可愛い子を産んでくれて、育ててくださって
ありがとうございます。


3歳やもんねー!

マメ達さんをはじめ、インコ仲間さん
いつも仲良くしてくださり、気にかけてくださって
ありがとうございます。

今年の思いは格別です!

毎朝の「チチッ♪」の声が聞けることが、とても幸せな事だと
気づかせてくれた蒼ちゃん。

蒼ちゃんにもシアワセを感じてもらえるよう
お父ちんもお母ちんも頑張るからね。
これからも、仲良く楽しく暮らしていこうね。


mamei_i02.gifシアワセは、みんなの心の中にある。 
[2011/03/05 00:04] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

まっ、まっ、まゆげー! 

昨日の王子です。
なに?どうしたん?


     ジーッ
                    なぁなぁ!



どうしたん?
ヒマワリさん要求ですか?


     ジーッ!
                  よーう見といてな!



うっわ!

     ふん!
                    どやっ!



おーい!その眉毛、もっと撮らせてよー!

     撤収!
                    ほなねー♪


mamei_i02.gifなかなか濃い眉毛くんが出現しました。
    落書きされたワンコのようにも見えますがっ・・・こちらは天然です(゚m゚*)
 
[2011/03/02 22:19] 蒼太特選 | TB(0) | CM(9)
