 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレなりに・・・それなりに・・・ 

あけびのリースで内職中かな?

おーい!
                     ふむ・・・なるほどね。



何を作ってんのか知らんけど、イメージできあがってんの?

おやつあるよー!
                     まずはここからやな!



リースを変えて、また創作活動中です。
今日はえらい熱心ですなぁ。


          無視かいっ!
                 今日は噛みたい気分やねん♪


噛みたい時は噛むに限るね!
今日はいっぱい噛んでおくれー


mamei_i02.gifオレなりに・・・それなりに・・・ゲンキです! 

[2011/02/28 23:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

顔を洗ったはずなのに・・・ 

先日の水浴びでは、顔は洗ったはずやったのに?
あれ?あれれ?
   

   お風呂上り♪



お顔も濡れていないような?
なぁ?王子?

 
   気持ちエエわ♪



嘴のサラダも付いたままやしなぁ?

   カキカキ
                ガンコな汚れやで!



そんなに、ガンコでもないと思うけど?

   もう乾いた・・・
              今日はこれでいいの!

モフモフしただけで、終わったね(゚m゚*)

mamei_i02.gif遊びに来てくださって、ありがとうございます。
    暫くゆっくり更新になると思います。
   上を向いて、ゆっくりいきます。
 
[2011/02/23 14:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

お風呂は気合いだっ! 

無の境地・・・
                        ・・・・・・・・・



おりゃ!
                       エイッ!ヤッ!



          プハーッ!
                        フゥ~~ッ!



          もういっちょ!
                    やっぱり、気持ちエエな!



          エイッ!
                         もう、いっちょっ!


mamei_i02.gif次に顔をあげた時には、顔が濡れていますように・・・(笑)
    続く・・・。
 
[2011/02/18 19:58] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(9)

マメサラダ いちびります 

2月6日のサラダ。
キーウィ 小松菜 大根葉 ブロッコリー 水菜
エゴマ もち粟をトッピング。 


  サラダ2-6-1



サラダの写真を撮って、ケージを開けると
すぐに飛んでやって来て「チチッ♪」とひと鳴き。
「おはよう!」と言うと、なぜか「ハイッ!」と返してくれます(笑)

サラダのお皿ごと、体重測定をします。
この日は29.6gでした。


サラダ2-6-2



あれ?もう食べたん?まだやろ?
サラダ食べてから遊びやー

 
          サラダ2-6-3
                      ちょっと遊びに来た♪



ほらほら、一回ケージに戻って食べておいでよ。
それから遊んだらエエやんか。はよー


          サラダ2-6-4
                     ケージに帰ってほしい?

はい。今すぐ帰ってください!

mamei_i02.gifたまにサラダ付けたまま、いちびって飛び回ってましたΣ(゚◇゚;)  
[2011/02/16 21:44] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

遅いけど1月のまとめ 

うぅ・・・。今日も寒かったですね。
ここちカフェでのヨガレッスンの帰り道、みぞれが降ってきました。
お昼を食べ終わって、ふと外と見ると雪が降っていました。


かなり遅れた1月のまとめ・・・行ってみよーっ!

この時期は日光浴の時間が少なく、水浴びの回数も減りがち。
そのせいか、お日様が射し込んでくると、スイッチが入るようです。

モフモフして、本人的にはすっかり水浴び気分♪
かなりご満悦の様子です(゚m゚*)


ご機嫌さん♪
                      水浴び最高ー!



豆苗を嬉しそうに食べています。
顔も好きですけど、頭と身体の曲線がエエなぁ^^


          豆苗ちゃーん♪
                  ボクに食べてほしいんやろ?



カラーチェーンが大好き。
嘴に挟んでハミハミして遊んでいます♪


          遊びも一生懸命!
                       一緒に遊ぼうねー



な、なんか止まりにくそうなんですけど?大丈夫?
余裕のお顔ですか?^^


          愛想はバツグン!
                        鳥やで。鳥!



あら、なんだか楽しそう♪

思い出し笑い
                    昨日の夢は・・・ぷぷっ。



キーウィ蔓を渡ってお散歩中です♪

          いやーん
                        フフーン♪



ちょっと首をかしげて、おすまし顔?
たまに表情をします。
嘴、ちょっと汚れているけど・・・まっ、エエか^^;


どうしたん?
             バレンタインデーの差し入れ待ってます♪

おぃおぃ。何ゆうてんねん(゚m゚*)


mamei_i02.gifあと1ヶ月ほどしたら、少しは寒さがマシになるかな。
    たっぷり日光浴できるようになると、いいねー
 
[2011/02/14 22:10] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

マメサラダ ヒマワリ策士 

2月5日のサラダ。
コーン(加熱) トマト ブロッコリー(加熱) ベビーリーフ 水菜


  サラダ2-5-1



今日も寒いなぁ。
たくさんサラダを食べて、今日も元気に過ごしておくれやす♪


サラダ2-5-2
             へぇ、おおきに。



サラダ2-5-3
        今日のサラダも美味しおすわ。



サラダ2-5-4
        ほな、そろそろヒマワリの種でも。

なんでやねん!


mamei_i02.gifこの後、ヒマワリの種1粒を献上しました。 
[2011/02/13 22:22] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

マメサラダ 人参うまっ! 

アップが遅れていますが、1月29日のサラダ。
イチゴ 小松菜 チンゲン菜 人参

この人参さん。
10㌢ほどのミニサイズ。無農薬でとにかく甘い!


   サラダ1-29-1



イチゴをズルズルと引き上げる王子くん。
あまりキレイな絵ズラではありませんが(゚m゚*) 満足顔してます。


          サラダ1-29-2



イチゴも甘かったね。
目が真剣・・・(笑)


          サラダ1-29-3



日課になっているマメサラダ。
当たり前のように毎日過ごしているけど、この瞬間に感謝したいです。


サラダ1-29-4
  
mamei_i02.gif明日は何を入れようかな♪ 
[2011/02/12 23:22] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

乳ガン検診を受けていますか? 

1月に京都市の乳がん検診を受けてきました。
私は問診と触診とマンモちゃん(←年バレる・・・笑)
数週間後に結果のハガキが届いて、無事終わり!のはずが・・・。

今回は封書で届きました。
あら?あらら?え?えーっ?

「今回の健診で精密検査は必要となりました」
封書に入った検査結果(もちろん私は見れない)と検査機関名簿が入っていた。
これを?持って?私が?行くの?


スマイルクッキー♪


以前、生協もらった自己検診のタグ。
気が向いたらお風呂上りにやっていた。
自分では一度も感じたコトなかったけど・・・と思いながら
もう一度、確認してみた。うん・・・何も感じない。

昨年、私のまわりでも2人が乳がんの手術を受けている。
「はっぴー♪×3でいこうよ」 の琵琶ちゃんは抗がん剤治療中。
私も同じ立場になってもおかしくない年・・・。

琵琶ちゃんに検査の結果を言おうかと迷った。
でも、今も抗がん剤で治療を続ける琵琶ちゃんに言うことができなかった。
ヘンに心配をかけてしまう気がした。。。

暮れに乳がんの話しをしていた友人に相談してみる。
「〇〇クリニックの評判が良いよ。私も聞いて行ったけど、ヨカッタよ。
HPもあるから、見てみたらどう?」
「一人がイヤやったら、一緒に付いて行くよ」とも言ってくれた。
とても嬉しかった。

しかし、HPを全く見る気持ちになれない・・・。
通知が来た、翌日、翌々日と予定があり「すぐに行けへんし・・・」と思った。
「すぐに行けへん」というのと同時に「すぐに行く心の準備ができてへん」とも思った。

翌日、翌々日と用事をこなした日に初めて携帯でクリニックのHPを見た。
やっぱり行きたくなかった。

今日は何も用事がなくて・・・でも、行きたくなかった。
朝の洗い物をしている時に、ふと・・・やっぱり行こう!とパソコンでHPを見てみた。


          自己診断もね!



行くと決めた瞬間から、すぐに行く用意をして出かけた。
診察室には順番待ちの方が3、4人おられた。
名前を呼ばれて、先生から市民健診の結果を教えてもらう。
「左の胸に影があるみたいやけど、まだ何も決まったわけやないからな。
ちゃんと診るさかい、安心して任せてな」と先生がおっしゃった。

触診でもエコーでも異常なし。
エコーの途中で、私の精魂が尽き果ててしまったと思え・・・。
ちょっと涙が・・・。看護婦さんが拭いてくれはる。

最後のマンモグラフ。
「痛いんやろな・・・」なんて全く思わなかった。
がっちり挟んでください!くらいの気持ちで受けた。

すぐに結果を教えてもらえた。
「乳癌の所見は全く見られませんでした」

ホッとして初めて先生の顔を直視できた。
カバに似てた・・・(失礼すぎる・・・笑)

数日で色々考えました。
どこに?いつから?どれくらいの大きさ?治療法は?
そして、一番の心配はこの方↓


          受けてね!

私が入院したら、どうなんの?!
再検査へ行くまでの数日、とても長かった。。。

再検査で何もなければ、それが一番いいんやけど
もし、乳がんが見つかったら、やっぱり早く処置をした方がいい。

自分はならへんのんちゃうか・・・って思ってたりする。
みんな、そう思いたいし、そう思ってるんです。
・・・けど、そんな保障どこにもない。

30代で一度も乳がん健診を受けたコトがないヨガ友さん。
「受けないと・・・って思うけど、なかなか・・・」
最初はそう思うのも仕方ないけど、ぜひ受診してほしい。

メディアなどで、乳がんを経験された方が「ぜひ乳がん健診を!」と
受診を勧めておられますが、私も今回再検査を受けて強く思いました。

受診は億劫、結果を知るのも怖い。
でも、やっぱり受診しないと。

先日、私の戦友?(笑)琵琶ちゃんの抗がん剤治療が終わりました。
この数ヶ月、私は自分の気持ちをうまく言えなくて
遠くから見守ることしかできなくて
ただただ、早く抗がん剤の治療が終わってほしいと思ってきました。

琵琶ちゃん、本当によく頑張りました。
これからは、副作用から解放され
心も身体も軽くなる日を待つばかりです。

春はもうすぐそこまで来ているよ。
この春は特別な春になりそうな気がする。
一緒に植物園へ写真を撮りに行きたい。
ランチをして、お茶をして、いっぱい笑って。

あなたに出会えたコトに、心から感謝をしたい。


mamei_i02.gif乳がん検診を受けてね! 
[2011/02/11 22:11] わたくしごと | TB(0) | CM(8)

オーガニックフランネルでオラがネル 

ファ~ッ。。。
                       ファァァー。。。



怖い顔の王子は置いといて・・・(゚m゚*)
王子クンの冬用ベッドがクタってきたので、新しく作ることに。
オーガニックフランネル。フワッフワッ♪


オーガニックフランネル



そこの上に置いてあるもの?
可愛いハガキでしょ^^
zakkuriaさんから頂いたのですよー


可愛いでしょー♪



エヘヘ♪
                         美味しそう♪

何に対して「美味しそう♪」なん?



生地が分厚く、ミシンでは天井を合わせて縫えなくてスナップに。
こっちの方が洗いやすくてエエわ♪
しかし、この生地、暖かいなぁ・・・。


シンプル~♪



こんな感じ^^

mamei_i02.gif私もそんな布団が欲しいです。 
[2011/02/10 23:51] 蒼太特選 | TB(0) | CM(0)

粟穂団子と北極パパと南極ママ 

蒼太の実家 「恋する小鳥」 から粟穂のリースをいただきました。
S子様、ありがとうございます。

大きな封筒に入って、カシャカシャと擦れる音が・・・。
開けてビックリ!
よくある「〇〇を1年分!」のようなスケールのデカさです。
蒼太に見せる前に私の方が興奮しています(゚m゚*)


実家から♪



蒼ちゃん、実家から黄粟穂のリースが届いたよ♪
あれ?どこ見てんのん?


ドン引き・・・(゚m゚*)
                      なっ、なに・・・?


明らかに動揺しております。
ブルーパステルニョロニョロ?めちゃ細いけど、ダイエットに成功したん?
それやったら、何して痩せたのか教えてや(゚m゚*)




そして 「恋する小鳥 初公開」 に蒼太ちゃんのパパとこっそりママが登場です。
写真では、お父さんの羽がホワホワ感がよく伝わってきます。


パパとママが後ろに



可愛くて可愛くて・・・愛おしくて。
泣けてきます。。。


息子は元気です!


mamei_i02.gifこれからも、毎日元気に過ごしてね。 
[2011/02/09 19:36] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

マメサラダ マメ探しの旅 

アップできていない写真がいっぱい・・・。
最近、なかなかアップする時間がありません。
これ、どないしょ・・・

ほんで1月22日のサラダです。
23日はオールスターで大阪へ遠征の為、サラダ写真はパス!

キーウィ スナックえんどう(加熱) 豆苗 大根葉 みずな 


サラダ1-22-1



エエお天気でお日さんが眩しいね。

      サラダ1-22-2
             スナックえんどうの1個目、ゲットー♪



      サラダ1-22-3
               2個目もでてきたもんねー!



      サラダ1-22-4
                 3個目・・・3個目・・・っと。

これこれ。
中の豆ばっかり食べなさんな(゚m゚*)


mamei_i02.gif豆、好きですよねー? 
[2011/02/06 23:02] マメサラダ | TB(0) | CM(8)

bj リーグ☆オールスター戦 

書いた記事がアップ寸前でとんでしまいΣ(;゚ω゚ノ)ノ
めちゃ重い空気で打ち直しています。くっそ。。。

1月23日にbjリーグのオールスター戦が大阪で開催されました。
こちら3ポイントコンテストに出場のマクムード・アブドゥル・ラウーフ選手。
マー選手はいつ見てもカッコエエ^^大好きな選手。
怪我せんといてねー


          おや?この方は?



これをペキペキと折っていき、ハリセンのようにして応援するのです。
EASTとWESTの選手の顔が載っています。


bjのオールスターだ!



               ↓滋賀レイクスターズ  ↓京都ハンナリーズ  ↓大阪エベッサ
まさにオールスター
ボケていますが・・・
福岡のパーカー選手、滋賀のマーシャル選手、大分のロティック選手。
右端にはWESTのコーチ、R・ブラックウェル。




Mr.マルコメ君。東京の青木康平選手。
MIPを受賞されました。


Mr.マルコメくん



110-109でWESTの勝利。
最後まで白熱した試合で会場は大盛り上がり。
さすが、オールスターとあって、3ポイントはもちろん!ダンクもバンバン決まる。

その中で日本人選手は、みんなパスセンスがあってソフトです。
オールスターに選ばれるだけの価値のある選手ばかり。顔ぶれを見て納得!
いつか、京都ハンナリーズからも日本人選手が選ばれると嬉しいなぁ。


ホワイト選手が泣いてる?!
                沖縄のニュートン選手、福岡のパーカー選手、京都のホワイト選手。

ホワイトが何か言って笑わせているなぁー
福岡のM・パーカー選手ですが、先日京都の試合で観察していました。

点取り屋で有名な彼なので、オフェンスはもちろんなんですけど
オフェンスからディフェンスに変わる時の切り替えが早い。
あれ?もう、そんな所に居るの?!という感じ。

もっと激しいイメージがあったのですが
プレースタイルは柔軟で、センスのある器用な選手。
パーカー選手、好きかも^^



MVP受賞の大阪のL・ワシントン選手。


MVPとったでー

大阪開催で地元選手の受賞とあって
「エエぞー!リン!」「リン、おめでとう!」と会場は大盛り上がり。
最後はリンの「オーサカエベッサ!」で、みんなが大合唱。

bjリーグのスター軍団の凄さを感じられた1日でした。
来年は埼玉スーパーアリーナでの開催だそうです。
うーん。行きたいっ。

大阪府立体育館の真向かいにあるカレー屋さんがめちゃ美味しかった♪


mamei_i02.gifお近くにbjリーグのチームがある方は、ぜひ試合を観戦してみてください^^ 
[2011/02/04 18:40] 京都ハンナリーズ | TB(0) | CM(4)

暖かい気分になってみて♪ 


毎週月曜日の午前中はヨガのレッスン。
毎回、笑い声に包まれている(たまには泣き声も?笑)
顔もほころび、涙腺もほころぶ。


カフェの見張り番。スノーマンくん。


          カフェ♪
          今日は温かったさかい、お腹が溶けて二段腹になったわ。



ホンマにね。
私のお腹も溶けて三段腹やわ。溶けなくても?(泣)
彼の視線の先には・・・。


          視線の先には・・・



「とり と ことり と」 のとりちゃんの 「KIRIE*ART」 の作品が飾られています♪

          とりちゃんの切り絵



ワッフルとブレンドコーヒー。
サクッ!フワッ♪で美味しいよ。


ワッフルとコーヒー
  


こちらはランチでよばれた、ピザと野菜スープのセット。

ピザとスープ

ワッフルの生地をこねる甘い香り。
可愛い膝掛けの暖かさ。
カチャカチャと食器を洗う音。
キッ、キッ、キーッと鳴る木の引き戸。
なんちゅーエエ場所や・・・。




こちらもかなり心地の良い場所。
はい^^いつものkyo-chanのおうちご飯です。

先週、ヨガ友さんと二人でお邪魔してきました。
ヨガ友さんとは9時に最寄駅で待ち合わせ。

私の予定では「早くても4時まではかかると思う」
せっかく寄せてもらうなら、ゆっくり居たい。
「そんなにかかるの?でも、楽しみ♪」とヨガ友さん。

お昼は魚介類がいっぱい♪のパエリア。
水菜と豚シャブのサラダ。カボチャのサラダ。
産地直送のカキ!何牡蠣って言わはったかなぁ・・・美味しかったです♪
そして、お味噌汁。kyo-chanちはお味噌汁も美味しいのです。
いやいや、すべてが美味しいです。


ご馳走さまです!

kyo-chanのマッサージは初めてのヨガ友さんでしたが
マッサージはもちろん。kyo-chanの人柄、お母さんの心のこもったご飯。

「流れる時間の感覚がゆっくりしていて、とても癒されました。」
大好きになってもらえたようです^^

ヨガ友さんの中でジワジワと広がりをみせている
「ヨガとタイマッサージ バクティ」
みんな、よーく分かっています。
これからもガンバレ^^


mamei_i02.gifkyo-chan、ヨガのインストラクターもガンバっています。 

[2011/02/02 23:25] 京都のこと | TB(0) | CM(8)

模様替えはしたけれど・・・ 

キッチンの棚と王子のケージを置く棚をトレードしました。
動かしてみると、なかなかエエ感じです。
・・・が、うまく写真が撮れません。


模様替えはしたけど・・・



写真は楽しくも難しい。
いや、難しくも楽しい・・・か^^


うまく撮れへん・・・



王子クンはお水をグビグビ♪

         風呂上りの一杯!
                 水浴びの後の一杯は美味しいね!



遠赤ヒーター。
使っていない時は、レースの布をかけています。


こんな感じで・・・



          う、うれしそうですね・・・
                     まだ、撮ってんのー?


これこれ!
ペレットのカスを床にポロポロ落とさんといてよー
いちびり顔やなぁー



mamei_i02.gif足が半分落ちかけてますけど・・・(゚m゚*) 
[2011/02/01 22:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)
