 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメの開き 

いっぱい遊んで、オヤツも食べて、ちょっとウトウト・・・。
「ちょろっと尾羽」が可愛い♪


ウトウト・・・


あっ!ノビノビ~♪
「Bean's Bar」 のKuroさんは「よいしょー♪」
と掛け声をかけられるそうです^^


ノビノビー
              ノビノビ~♪



あれ・・・もう終わり?

反対も?
           リクエストしてんの?



もう一度、シャッターチャンスをください!

まだ?はよ撮って・・・
          ほな、もう一回だけやで。



よっ!太っ腹!エエぞー!

CSC_3210.jpg
     おうっ!・・・そろそろ下ろしてもエエか?



えーっ!もう、ちょっと待ってよ。

もう、エエやんな?
               下ろすで・・・。


ノビノビ~♪は日に何度もしますが
こんなにカラダの前面が撮れたのは初めてです^^
なんとも美味しそうな「マメの開き」


mamei_i02.gifただいま31gで大売出し中です。
    よう詰まってまっせー♪
 

[2010/10/30 23:24] 蒼太特選 | TB(0) | CM(10)

おっ!仁クンのお店が・・・♪ 

チェーンのすき間が好きらしいです。
嘴を挟んでジーッとします。
「Bean's Bar」 の仁之介クンもやるそうです。
どんな感じがするんやろ・・・?

・・・って、おぉーっ!
Kuroさんの所のコメント欄が開いている!
チャラーラーラー チャーララーララララー ララララーララーララララー チャラララララー♪
↑コレ、何?って方は「Bean's Bar」へ猛ダッシュで


内職中ですか?
                   仁クンがどうしはったん?



           ぶさいく顔で二マッ♪
                     仁クン、帰ってきはったん?


帰ってきはった・・・っていうか、どっこも行ってはらへんかったけど
また、Bean's Barでお話しできるようになったんよ^^
王子、愛想してるつもりやと思うけど、その顔はちょっとブサイクやな(゚m゚*)




なにさ・・・?
              たまにはブサイク顔も見せとこかと思って・・・。



笑える写真は結構アップしてるから、別にエエけどな。
王子はサービス精神に溢れてるんやね(笑)




         ふんっ・・・。
       今晩、抜け出して、あずきちゃんとBean's Barへ行ったんねん。


あーちゃんにいっぱい飲ませたらアカンでぇー
それから、タクシーに乗らはったんを見送ってから帰っておいでや。


mamei_i02.gif仁クンの所へ遊びに行ってこよー♪ 
[2010/10/29 19:38] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

マメサラダ 今日のトマトの味は・・・ 

プチトマトがメチャ高いですね。
290円ってΣ(;゚ω゚ノ)・・・あんた、高すぎるやろ。
でも、王子はトマトが好きなので、やっぱり買ってあげたい。

10月24日 日曜日のサラダ。
小松菜 コーン(加熱) 豆苗 トマト 人参


  サラダ10-24-1



サラダ10-24-2
                        うーん。。。



クレームはマメサラダ普及委員会へお願いしますね。
私はそこから派遣されて、サラダを作りに来ているだけですので。


          サラダ10-24-3
                   しかし、今日のトマトは・・・。



そやから、トマトの味がどうとか、切り方が悪いとか
野菜の組み合わせのセンスが悪いとか、用意に時間がかかりすぎとか
トッピングがワンパターンやとか、容器が100均やとか
もろもろは事務局へお願いします!


サラダ10-24-4
                 それだけ分かってたら十分やん。

mamei_i02.gif。。。。。。 
[2010/10/28 23:00] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

マメサラダ 黒豆サラダにオマケ付き 

今朝、起きたらひんやり。
そろそろ遠赤ヒーターを出しておこうかな。
それに合わせて、蒼太のケージを窓際から冷蔵庫の横へ移動。
冬仕様の配置にしました。

先日、Kuroさんから「湯たんぽ道」を伝授いただきました。
今年は保温電球の出動を遅らせ、湯たんぽで夜の保温をしようと思います。
「立つ湯たんぽ」エエ仕事してくれそうな予感です♪


黒豆の枝豆って、こんな風に茶色く擦れたようになっているんですよね。
買いに来たおばちゃんが「傷んで汚いのかと思った」と言ってはったけど・・・
傷むでこんだけ汚かったら、普通は持ってきーひんと思うけど(゚m゚*)

これが大粒で甘くて濃厚。
ホンマに美味しかったー!
   

   サラダ10-23 黒豆



10月23日 土曜日のサラダ。
枝豆(加熱) 大根葉 チンゲン菜 白菜 リンゴ


   サラダ10-23-1



王子、今シーズン最後の枝豆やと思うから、心して・・・
・・・もう、食べてる。


サラダ10-23-2
               枝豆ちゃん、覚悟できてるか?おりゃー!



ん?

サラダ10-23-3
                           



王子、どうしたん?
ウン〇でもしたくなった?
その嘴に付いてるサラダを食べてから、出すっていうのはどうや?


サラダ10-23-4
                 ちょっと右側が重い気がする・・・。




右側?肩にキツネでも憑いてはるんか?
悪霊退散のお札でも貼るか?


もしかして、風邪気味とか?
保温電球、出してこよか?





あっ・・・ちょっと右側・・・(゚m゚*)



サラダ10-23-5
        気のせいか知らんけど、引っ張られてる感じすんねん。


う、うん。気のせいやと思うで。
(かるく重力に引っ張られてるかも・・・)


mamei_i02.gif王子のこの姿、シックリくるわぁ(笑) 
[2010/10/27 23:35] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

今日はピーチャンサラダ 

友達の琵琶ちゃんちのセキセイのピーチャン。
10月24日に亡くなったとメールをもらいました。
この写真は2年前の10月26日のもの。
ホッペのチークが可愛くて、小顔な美人さんでした。

ピーチャンは手乗りさんではありませんが、ケージ越しにお話ししたり
オヤツをあげたりして、いっぱい癒してもらいました。


        ピーチャン



今朝は蒼太のサラダと一緒にピーチャンのサラダも。
ピーチャンはチンゲン菜は食べられるかな?
キュウリ、人参、ベビーリーフ、さつまいもあるよ。

シードとペレットは蒼太のやけど、まぁ食べてみて。
麻の実とヒマワリの種もサービスしといたわ。
食べられへんかもしれんけど、入れとくわな^^


ありがとうね。


ピーチャン、よく頑張ったね。
お疲れ様、そして、ありがとう。


[2010/10/26 23:09] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

美味しい幸せとヨガ本 

マッサージとディープリラクゼーションテクニックで
いつもお世話になっているkyoko-chanち。


          kyoko-chanちで



ご飯の中にはごぼうとゴマ。カキとエビのフライもの。
青大豆のスープ。サトイモの揚げ物。お味噌汁。
そして、ピタパンにキュウリをフムスを挟んでいただきます。
こちらはkyoko-chanの手作り。


いただきまーす!



そして、翌週は・・・。
ウナ丼!カボチャのニョッキ。プリプリですごく美味しかったです!
生湯葉のサラダにあさりのお味噌汁。


スタミナつけるぞー


訪問にはもれなく一食付いてくるシステムなので(笑)
今となっては、毎回楽しみにさせてもらっています♪

先日はチーズケーキを作っておいてくださって
本当に美味しくて感激でした。カット売りしてほしかったー

いつもご馳走さまです。
あつかましくも楽しみに頂いております。
これからもヨロシクお願い致します♪



ヨガをしている方なら、ご存知の方も多いはず。
野見山先生の本です。

東京を中心にボディワークのWSを開催されています。
たまに関西もあるみたいですが、いつ見てもキャンセル待ちです。

解剖学はカラダを細かく分けて分析しますが
細かい部分にズームインすればするほど、全体の繋がりを見失ってしまう。
時にズームアウトし、全体感と捉え直す視点が必要なのだそうです。

大きな視野を持ちながら、しっかりとカラダと係ることで
アーサナをより深め感じることができると思う。
私のような解剖学初心者でも分かりやすい説明です。
LiLA YOGA のウッチー先生の解剖学も分かりやすく楽しいです。


野見山先生の本



インテグラル・ヨーガ。
UNDER THE LIGHTのTTでも参考資料として使っていました。
大好きな本。


バイブル!

ヨーガ チッタ ブリッティー ニローダ
「心の死滅」


mamei_i02.gifヨガに出会えてよかった。 
[2010/10/26 22:38] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

マメルリ曲線美 

     2008年3月前後はブルー豆ちゃんがベビーラッシュ。
     その中で生まれたブルーパステル姉弟の2羽。
     蒼ちゃんは弟クンなのです。


     なに?



     身体のわりには大きな嘴と足。

     知らん顔



     キレイな瞳。

     なによー?



     そして、曲線美。
     王子、ナイスプロポーションです!


     だれがヒヨコ饅頭やねん
         言われんでも分かってるけど、テレるやん♪

     あっ、分かってたんや?(笑)
mamei_i02.gifマメルリハの曲線美は最大の魅力♪ 
[2010/10/24 22:04] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

マメサラダ 綱引きサラダ? 

「Bean's Bar」 のKuroさんが関西マメルリ連合集会(どーん!)ゲーム編を
アップしてくださいました。とても面白い記事です♪

Bean's Bar で一杯飲みながら、お楽しみください^^
Kuroさん、写真をいっぱい撮ってくださって、ありがとうございます。

その間、Picoさんと私はせっせとウッドビーズを容器へ戻し・・・
蒼太の怒りは頂点に。写真の顔・・・相当怒っていましたねΣ(;゚ω゚ノ)




10月16日 土曜日のサラダ。
キーウィ コーン(加熱) 三度豆(加熱) 大根葉 トマト 人参 水菜

ちょっとクリスマスツリーのような・・・♪


   サラダ10-16-1



・・・と言っても、すぐに撃沈ですけどっ(゚m゚*)

サラダ10-16-2
                    三度さん、ウマー♪



サラダ10-16-3
              ちょっとぉ。ちゃんと切っといてよ。


す、すみませんなぁ。



          サラダ10-16-4
                  コーンが入ってるし許すわ♪

恐れ入ります・・・。

mamei_i02.gif大根葉ぐらい、自分の嘴で切りなさい(笑) 
[2010/10/23 23:45] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

マメサラダ おっそーい! 

マメサラダが遅れがち・・・いや、遅れすぎ(笑)
でも、週末だけでも写真を載せたいので、ガンバります^^

キュウリ トマト 豆苗 人参 水菜


サラダ10-10-1



王子、お待たせしました!

      サラダ10-10-1
                    やっと来たわ。



サラダ10-10-1
                        お母ちん・・・。



サラダ10-10-1
                マメサラダ、ちゃんとアップしいや。

Σ(゚◇゚;)
は、はい・・・。


mamei_i02.gifお目付け役はなかなか厳しいです。 
[2010/10/22 22:31] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

静かに終了 

サイコロキャラメル。
麻の実を一粒入れて、カシャカシャと鳴らして床に置くと・・・。


音してるで・・・



確信した模様です!
王子がホンキの顔になっています(゚m゚*)


ここに隠れてるやろ!



うわっ。フタが取れたやんか!

ん?



あれれ?

あれ?



王子、どうしたん?

おりゃ!



あっ・・・そういうコトね(笑)

ごちそーさん

静かに終了していました。

mamei_i02.gifごちそーさん! 
[2010/10/19 22:36] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

関西マメルリ連合集会(どーん!) 梅小路の一木市へ 

今回の関西マメルリ連合集会(どーん!)は野外編です。
10月7日梅小路公園の一木市へ
「喫茶あずき」のPicoさんと「Bean's Bar」のKuroさんと3人で行ってきました。

出店の様子は後ほど。
ランチの様子はPicoさんにお任せしておりますので
後日、「喫茶あずき」へ遊びに行ってみてください♪

そうゆうたら、Picoさんがランチの時に笑わせてくれはりました。
店員さんも笑ってはった・・・( *´艸`)

ランチの後はうちに遊びに来てもらいました。


オヤツの後は、この方の登場。
Kuroさんにカキカキしてもらって、すっかりご満悦♪


もっとー!



また、サラダがブサイクに付いてるやん(゚m゚*)
これからは、お客様の時はキレイにしとかなアカンね。


そこがエエやんかいさー



Picoさんのカキカキ。
目がっ・・・うぅ。。。。


デレデレ



下腹部が完全に止まり木に埋もれているー!

          許してほしい?
                                      ↑食い込みー!



Kuroさんからスレンレス製のクリップ。
オヤツをぶら下げたりできそうです♪
Picoさんから黒糖くるみ。めちゃウマです!


          ありがとう^^

mamei_i02.gifウッドビーズで遊んでいる蒼太に面白いコトがありました。
    こちらはKuroさんのブログで後日♪
    
    楽しかったオフ会。また、遊びましょうね^^
 
[2010/10/17 23:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

一木市のお店紹介♪ 

京都の手作り市や一木市などに出店されている 「sunny sunny」 さん。
優しいお味の可愛いおかし。材料もとてもシンプル。


sunny sunnyさん



スマイルきなこクッキー。
ウインクしているスマイルちゃんが入っていたら、何かエエことあるかも^^


可愛くて



涼しくなって、登場したケーキたち。

美味しいよ!



お行儀よく並んで、お声がかかるのを待っているよう♪
たくさんの種類があって、あれも・・・これも・・・と手が伸びてしまいます。
来月も会えるといいなぁー♪

  
身体に安心



yamashinさんのお店。
絵にはそれぞれストーリーがって、それを聞くのがとても楽しい。

                   yamashinさんの足。
                   ↓ちょこんと揃っていて、なんか可愛い(゚m゚*)

yamashinさんも


私が作った雪だるま。
溶けないように冷冷凍庫に入れておこう♪

「この枝を投げたら、取りに行っておいでよ」と女の子。
「へ?何が?」と理解できていないおとぼけワンコ。

生まれつきストレートの羊さんが、パーマをかけにやって来ました。
「よろしゅう頼みまっせー!」


出店中♪

mamei_i02.gif続きは我が家でマメルリ会♪
 
[2010/10/16 20:02] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

マメサラダ 秋物サラダ考え中  

10月3日 日曜日のサラダ。
豆苗 トマト 人参 水菜 モロッコ豆(加熱)
  

   サラダ10-3-1



モロッコ豆を見つけて一番に食べています。
そこにあったん^^


サラダ10-3-2



他のお野菜もいっぱい食べてや♪

サラダ10-3-3
                        ・・・・・・・・。



・・・・・・・。

          サラダ10-3-4
           この嘴を見たら、他のも食べてんのん分かるやんかっ。


なんか、怒ってるみたい・・・(゚m゚*)

mamei_i02.gifマメサラダも秋の味覚を取り入れないとねっ。 
[2010/10/15 23:48] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

マメサラダ マメサラダ利用規約? 

10月2日 土曜日のサラダ。
ブロッコリー(軸は加熱) モロッコ豆(加熱) ベビーリーフが何種類か入ってます♪


            サラダ10-2-1



真ん中の葉っぱは倒さんようにせなアカンねんでっ。
もう倒れかけてるやん。


          サラダ10-2-2
                            へ?



あっ・・・倒れてしもた。

          サラダ10-2-3
                マメサラダ利用規約に書いてある?



いや、そんな、マメサラダの規約には載ってへんけど・・・
じゃなくて、規約ってあんの?

王子、もしかして怒ってるん?


サラダ10-2-4
                   キレてへん!食べてんねん!

それは、それは・・・失礼しました(謝)

mamei_i02.gifベビーリーフはヘタリかけたら、マメおっとのお弁当へ♪
   
 
[2010/10/14 21:03] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

マメサラダ もっちゃんママから黄色いトマト 

ぴぴたんの卵で奮闘中の 「私の宝物」 のもっちゃんママが送ってくださったトマトです。

今日はこのトマトをいただきましょう♪


もっちゃんママから♪



10月6日 水曜日のサラダ。
小松菜 大根 豆苗 トマト 白菜


          サラダ10-6-1
                      あれ?黄色いトマト?



もっちゃん王子のママが、送ってきてくれはったんやで^^

サラダ10-6-2
                        イケるやん!



甘くて美味しいやろー♪

サラダ10-6-3
              どやさっ!美味しいやんかいさ♪ by くるよ師匠



          サラダ10-6-4
                 美味しすぎて目が離れていくー!

美味しさの表現方法に間違いが・・・(゚m゚*)
赤黄トマトさんは、連日、ご機嫌さんでよばれています♪


mamei_i02.gif美味しい物はよく分かっていますよね^^ 
[2010/10/13 19:02] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

ポカポカ・・・昨日の続き 

キレイに手入れされたゴルフ場の芝のような頭部。
巻き気味の腹毛・・・鋭い眼光・・・嘴に付いたサラダのカス。
この写真、なんか好きやわぁ。。。


キラキラ
          お見合い写真にいかが?




クリクリの黒目。

ピチュピチュゆうたはる
         このアングルもエエやろ?



フワフワほっぺ毛に眠たい顔。
部屋に入る?もうちょっとベランダにいる?


お昼は何を食べよ?
             オヤツ、タベルー!

ナンデヤネン!

mamei_i02.gifこの後「オヤツ、タベルヒトー?」と誘導していた王子です。
 
[2010/10/12 20:17] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

サービスしとくわ! 

3連休も今日で終わりですね・・・って。
私は専業主婦なので、平日も休日もないのだけど(笑)
昨日は蒼太の秋の健康診断に行ってきました。

一人待っておられて、バッグの中の動物は分からへんかったけど
「このクサさ・・・フェレットやわ」と思ったら、やっぱりアタリやった(笑)
2匹いはりました。

その昔、クマちゃんという友人がフェレットを飼っていたので
その独特なニオイには覚えがあった。
クマがフェレットをお世話する・・・(゚m゚*)

糞便とそのう検査は異常なし。触診もパス。
大丈夫だろうと・・・と思いつつ、診てもらってOKをもらえると嬉しい。
換羽中のご飯について、サラダの内容についてなど質問をして終わり。

「寒くなりますので、小鳥さんも人間さんも気をつけて」と先生。
はい^^何もなければ、次回は春にお世話になります。


今日も嘴にサラダを付いてますが、ご機嫌さんの王子です。
換羽で、大物がポチポチ抜けています。


気持ちエエ♪



おやおや、後ろ姿も見せてくれるん?
止まり木にサラダがいっぱい付いて、きちゃないなぁ・・・(笑)
たこ焼きの青海苔みたいになってるで(゚m゚*)


後姿もどうぞ!
           後ろ姿もサービスしとくわ!



王子、今から京丹波へ栗と枝豆を買いに行ってくるわ。
お野菜もいっぱい買ってくるし、かしこう待っててな。


見てくれた?
            ちゃんと見てくれた?

ちゃんと見たよ。ありがとう^^
写真も撮ったから、ブログにもアップするよ♪


mamei_i02.gif明日も今日の続きをアップしまーす。 
[2010/10/11 22:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

雨ですねー9月のまとめ 

10月9日・・・。
でも、9月のまとめ(゚m゚*) なかなかアップできませんなぁー

羽繕いしている姿は、いつまで見ていても飽きませんよね。
脇の下を観察するのが、楽しかったりして♪


          遅くなったけど・・・



「蒼ちゃん、こっち向いて!」と言って、向いてくれた瞬間。
覚えてしまって「ソーチャン、コッチムイテ!チュチュチュ!」とマネをするように。
次から次へと覚えてくれます♪


          9月のまとめやで
 


あら。大きな落し物やね。
王子、マメルリ警察まで持って行ってくれる?


落し物!
                       もっと、腕磨きやー!


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!



羽の色と嘴の色が大好き。
優しい色やわぁ。。。


         今日は何して遊ぼうかな・・・



忘れてた・・・体型も大好き(笑)
マメルリハはナイスバディ!なのだ♪


          かくれんぼかな♪
                  安定感抜群のマメルリ体型!

mamei_i02.gif10月も楽しくいきましょう♪
 
[2010/10/09 21:38] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

大関級? 

最近、日課のように遊んでいるガチャガチャ♪
暫く遊んでから、コロンと麻の実が出てきてくれるので、助かります。
たまに置いた瞬間に出ることもあるけど・・・(笑)

中に写っているヒマワリの種はもちろん出てきませんよー
何も入れずに麻の実だけ入れると、すぐに出てきてしまうんです。

ヒマワリの種が1粒でもすぐに出てくる。
3粒入れると麻の実がなかなか出てこない。
それで2粒。


遊んで



しかし・・・たいがい嘴に何か付いてるよね(゚m゚*)
蒼太の写真はキレイなのが、ほんまに少ない。
来年の365カレンダーもサラダ写真。来年は人参ですよー♪


          遊んで!
                オトコの勲章のようなもんやから!



          食べて
                ワンポイントにもなってエエやろ♪



えーっと・・・番付は大関ですか?( *´艸`)

          食べて!
                         ドスコイッ!

ひよこ饅頭のソーダ味みたいに見えますけど(笑)
体重、ちょっと減ってきてます。今朝は31.8gです。

そろそろ半年おきの健康診断やね。


mamei_i02.gif秋も美味しいもんがいっぱいやねー♪ 
[2010/10/08 22:17] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

お久しブリブリざえもん♪とりきち横丁CM 

今朝もはよからお手入れ中です。
毎日、毎日、ご苦労様です。


          お手入れ中


いつも丁寧に時間をかけてキレイにしています。
間違いなく我が家で一番のキレイ好きやな・・・(゚m゚*)
私も見習って、踵のお手入れせなアカンわー(笑)



いつまでもハミハミ・・・ハミ・・・ハミ・・・。




ハミハミ・・・ハミ・・・ハミ・・・。





ハミ・・・ハミ・・・。




・・・・・・。

王子が色変わりして、しかもスリムになってる!
王子、いつの間に減量したんやー?しかも、可愛いお嫁さんまで!

ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ


変身!



二人の意志が固いんやったら、反対せーへんから仲良うするんやで。
お母ちんは二人を暖かく見守って・・・・。





                        ちょっと!

こっちこっち!
            それ「とりきち横丁」のマメルリハポスターやんか!



色が戻ってるー!
王子はやっぱりその薄さがエエわ・・・。
あれ?お嫁さん、どっか行かはったん?




          とりきち横丁のポスターでした
                   オレは一匹狼で生きていくゼ。


王子には似合わん言葉やけどな(笑)

mamei_i02.gif可愛いマメちゃんに会いたい方は 「とりきち横丁」 へgoです。 
[2010/10/06 22:26] とりきち横丁 | TB(0) | CM(6)

王子のアンテナ 

なぁ・・・王子、寝てんのん?

・・・・・
                       ネムネム・・・



ほな、お母ちん一人でイチジク食べよーっと♪

ちゃんと入れてや
                       起きてるでっ!!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
「オヤツ」とか「食べる」と言うと、ウトウトしていても反応する王子です。


mamei_i02.gif王子、一緒にイチジク食べよ^^

[2010/10/05 22:16] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

マメサラダ イチジクいっとこ♪ 

9月26日 日曜日のサラダ。
小松菜 コーン(加熱)トマト 人参 ベビーリーフ

サラダをあげてから、京都の南部、城陽市という所へイチジクを買いに行きました。
お家の前に小屋やパラソルが立ててあって、そこで販売されています。

私も大好きなイチジク。
シーズンになると何度か買いに出かけます。
    

城陽のイチジク♪



お昼のサラダは人参とイチジク。豆苗添え。

サラダ9-26-1



王子の好きなイチジクが入ってるよ^^    

          サラダ9-26-2
                      いただきまーす!


          サラダ9-26-3
                           ん?


          サラダ9-26-4
                      プチプチしてる!



サラダ9-26-5
                      美味しいなぁ♪

イチジク、美味しいね^^
あと何回、食べられるかなー


mamei_i02.gifしかし、すごい嘴やな・・・(笑) 
[2010/10/04 21:28] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

Bean's Bar特製 ロープパーチ 

今日もパーチでゴーシゴシ♪
このパーチ、お手製なんです!

「Bean's Bar」 のボス、Kuroさん、そして応援隊長の仁之介クンが
3人の力を集結して作られたロープパーチなのです。

よく締まった少し太めのロープを白樺の木をくり抜いた所にセットしてあります。
接着剤も必要最小限。留め具はステンレス製!

まっこと、ありがたいきにー(龍馬風)

       
       ゴシゴシ
            サラダも取れるし、嘴も磨かれるねん!


       ねっ!
                        ねっ!   


う、うん。
まだ、付いてるけど・・・(゚m゚*)



       美しすぎて・・・
                 男前ロープパーチで・・・



       罪なオトコだ・・・
          ひと儲けできひんかな?仁クンに連絡してみよ。


ヾ(`ω´*)ノオイオイ 何を企んでるんや。

使い勝手バツグン!安心安全!
Bean's Bar 特製ロープパーチ 最高~♪
「男前ロープパーチ」で売り出してみては?(笑)


↓こちら、先日の関西マメルリ連合集会(どーん!)での頂き物です。

お腹に入ってしまった物もありますが、Kuroさんよりクラムチャダー(なんと1.4㌔)
コストコの商品だそうです。楽しそうやなぁ・・・行ったことない(泣)

Picoさんからはラスク。
美味しかったので、後でお店を調べてみました。
大阪に何軒かあるんですね。今度、行ってみよう♪


どどーん!

mamei_i02.gifマメルリ連合集会(どーん!) 今週は野外編です。
    食べるぞー!喋るぞー!
 
[2010/10/03 21:54] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

マメサラダ 野菜丼?  

9月25日 土曜日のサラダ。
キーウィ 小松菜 チンゲン菜 豆苗 ベビーリーフ

ベビーリーフは、ピノグリーン、ミズナ、デトロイト、レッドロメイン、ミブナ
ターサイ、レッドアジアンマスタード、ルッコラ、レッドオーク、スプナッチ
なんと10種類も入っています♪

赤い葉脈のデトロイト、好きみたいです^^


    サラダ9-25-1



王子、ベビーリーフいっぱいのサラダができたよ。

          サラダ9-25-2
                          うぅ・・・。



サラダ9-25-3
                        うまいっ!



サラダ9-25-4
                         うぅ・・・。



サラダ9-25-5
                        うまーい♪

mamei_i02.gifいっぱい食べてね♪ 
[2010/10/02 20:46] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

癒しの時間。週末から週明けにかけて。 

先日、「とりどりにっき」 のzakkuriaさんよりいただきました♪
銀のぶどうのシュガーファースという新製品のお菓子。
店舗も限定だそうで、貴重品です^^

奥がシュガーファース プレーン、手前がシュガーファース ビトゥイーン。
ウエファースとラスクの間のような食感で、サックサク♪
シュガーもほんのり甘くて、とても美味しく、よくススミマス^^


そして、小鳥柄の角皿もいただきもの。
めちゃ可愛い♪早速、使わせてもらっています。
琵琶ちゃん、ありがとう!


zakkuriaさんから♪



特選アッサム。
kyoko-chanからも頂き物です。チャイにしてみました。
カルダモンがよく効いてます♪


チャイ♪



生活の木のオーガニックハーブティー。
こちらはヨガ友さんからの頂き物。
彼女のお気に入りだそうです。

原材料は、有機ナギイカダ、有機ドッグストゥース、有機マウスイヤー
有機ゴボウ、有機ジャーマンカモマイル。

カモミールの香りが心地良いです。
ホッと一息・・・。


ありがとう

ハーブティーをくださったヨガ友さんと 「Victor Chng 陰ヨガWS」 に参加しました。
私の陰ヨガの師匠です(オーラないけどなぁ・・・笑)
オーラで言うと完全に 「LiLA YOGA」の真先生でしょう( *´艸`)

ヨガ友さんは初めてのスタジオで、初めてのWS。
最初は不安に思っておられたのですが
行ってみると「思っていた感じと違う。参加してヨカッタ」と。
自分が勝手に思い込んでいるコトって意外と多い。

何事もそうやと思うけど、ヨガでは特に「こうあらねば」というのはないし
「ありのままを感じる」ことにフォーカスをするのだから
まわりの環境(場所や参加している人達)のことは気にする必要はない。
自分の為に参加するんやもん^^

WSの後はビクター、TAMISAのMayumiさん
TAMISAのAsakoさん(陰ヨガ同期です)陰ヨガ2期のMarikoさん
そしてヨガ友のTさん、私の6人でご飯へ。

「ここら屋」 というお店。
お店の前は何度も通ってたけど、初めてでした。
キノコの天ぷらの盛り合わせが美味しかった。
他にも野菜たっぷりメニューがいっぱい。満足満足♪

次回、ビクターと会えるのは3月。
東京の11月のTTはキャンセル待ちだそうです。
人気あるやん。盛況ですな^^


mamei_i02.gifみんなで陰ヨガやりましょう♪ 
[2010/10/01 19:43] YOGA | TB(0) | CM(4)
