 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 小松菜ランチ 

夏場は青菜をあげる機会が少なく
最近になってようやく出てくるようになりました。

スーパーは一年365日置いてあるけど、産直所では暫くお休みでした。
先日、久しぶりに見つけた小松菜クン。
なかなか、エエ食べっぷり!虫食いが多いと嬉しくなりません?

早速、王子にも♪


   マメランチ



さて、お昼のサラダは小松菜と何にしよかな?
コーンがエエ?水菜もあるよ。ベビーリーフもあったわ。


もう・・・
                           ・・・・・。



人参チン♪してあげよか?三度豆にしよか?

はよ食べよー
                  何ンでもエエから、はよ作って。


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
何ンでも・・・って、楽しく会話しながら決めようや。。。


mamei_i02.gif蒼太王子、今日もサラダいっぱい食べてます! 

[2010/09/30 21:49] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

ツーン。。。 

          ファー



          フアァァー



          ハウッ・・・



          ツーン


最後はすまし顔?(笑)

mamei_i02.gif エエお天気やし、眠たくなるね。   
[2010/09/28 22:05] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

マメルリ会の延長戦 

昨日の息苦しいサラダを食べた午後から
「喫茶あずき」のPicoさんと「Bean's Bar」のKuroさんが、遊びに来てくださいました。

中村軒のカキ氷がとても気になっておられたKuroさん。
私は今年2度目。Picoさんは3度目のカキ氷です←熱心やわー(゚m゚*)
(カキ氷はKuroさんのブログでチェックしてくださーい♪)
カキ氷の後は我が家でマメルリ会議。

美味しいオヤツをいただきながら
(オヤツはPicoさんのブログを参照くださいませー♪)
ご飯やオヤツやオモチャや止まり木のコトなど・・・。
そして、たまに人間のオヤツのことなど♪


いつものようにカキカキしてもらう王子。
こちらPicoさん編です。

横から見ても・・・


picoさんに・・・



正面から見ても・・・

          されるが・・・



リースにお腹が食い込む~(゚m゚*)

          まま・・・



こちらKuroさん編。
気持ち良すぎて、どうしていいやら・・・。


Kuroさんに・・・



下から見ると深海魚のよう。
鼻の穴がくっきりしてへん?


これまた、されるが・・・



ハト胸・・・いや、マメ胸も食い込む~(゚m゚*)

まま~~


お二人にはいつも可愛がってもらっています。
気持ち良さそうな顔を見ている私も幸せになります。
ありがとうございます^^


mamei_i02.gif次回は関西マメルリ連合集会(どーん!)は野外の予定でーす!     

[2010/09/27 21:44] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

マメサラダ 息苦しいらしい(笑) 

9月20日 月曜日のサラダ。
キュウリ トマト ベビーリーフ(マスタード ロケット ビーツ ミズナなど) 


サラダ9-20-1



久しぶりのベビーリーフはいかがでしょう^^

サラダ9-20-2



今日のヒゲは濃いですなぁ(゚m゚*)

サラダ9-20-3
                 今日はいつも以上に密着度が・・・。



ワ、ワカメみたいになってるで(*≧m≦*)

          サラダ9-20-4
                      嘴が息苦しいっ・・・。

mamei_i02.gifどうもない^^どうもない^^
    今日もいっぱい食べるんやでー♪
     
[2010/09/26 21:28] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

マメサラダ トッピングでお得な気分♪ 

9月19日 日曜日のサラダ。
カボチャ(加熱) 絹さや チンゲン菜 豆苗

絹さやは中の豆を取り出して、上に飾ってみました。
トッピングのようなもの・・・かな♪


サラダ9-19-1



カボチャが入ってるから、ちょっと甘くて美味しいね。

サラダ9-19-2



あれ?美味しくないの?

サラダ9-19-3



美味しいのね(゚m゚*)

サラダ9-19-4
                       オイシーイ!



ペレットの上にかけた大根粉。
少しかけるつもりが、袋から思いっきり出てきてしまったΣ(゚◇゚;) !


番外・・・

量を減らしてから、あげました。
見るだけで、咽込みそうな量・・・(笑)

そろそろ青い葉っぱもんも出てきましたね。
この前、虫食いのボロボロの小松菜を買いました。
今朝は小松菜たっぷりのサラダでした^^


mamei_i02.gif虫食い青菜大歓迎♪      
[2010/09/25 08:38] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

楽しみがいっぱい♪ちょっとは遠慮せぇよ(笑) 

先週の水曜日。
ヨガ友さんと一緒にkyoko-chanちへマッサージを受けに行ってきました。

彼女はタイ式マッサージは初めてだったそうですが
今までの、押すとか揉むというマッサージではなく
もう少し伸ばしたい部分に、ちょっと手を貸してもらうような・・・。
優しく緩やかに伸ばされ解れていく感覚が
ヨガに似ている・・・とおっしゃっていました^^

その間、私は今まで参加したWSの内容をノートにまとめることができました。
家では、なかなかできないんですよね。

そして!kyoko-chanのお母様。敏子さんの手作りご飯♪
今回も美味しそうでしょ。



敏子さんの手料理♪


お素麺3人分、まとめてドドーン。ゴマだれで頂きました。
蓮根のハンバーグ。モチモチ、シャキシャキで美味しいー!

くらかけ豆のおこわ。おこわ大好き。美味しいなぁ・・・持って帰りたいっ。
コーンと豆のサラダに豆カレー。
スパイスがよく効いていて美味しくて、ご飯を頂いてしまいました(笑)

一緒に行ったヨガ友さんは、さすがにビックリされていましたが
「いつもの感じやったら、ここに白ご飯が付いてくるよ」と言ったら
ますますビックリされていました。

でも、私はやっぱりカレーと白ご飯が食べたかったので、おかわりを・・・。
どんだけ食べるねん・・・私(*≧m≦*)

いつかkyoko-chanちに泊まって、三食マッサージ付きでヨガ合宿やりたいっ。
あぁ・・・考えただけでも幸せ。
敏子さん、美味しいお料理をご馳走さまです。


mamei_i02.gif次回はフムス♪楽しみ楽しみ^^  
[2010/09/23 20:43] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

キラッキラッ♪ 

王子、今日もブルー水泳帽がキレイですね。

     キレイです~♪
                   フフーン♪♪



ちょっと!何ンかゆうてよー

     なに~?
               なによー忙しいねんって!


お母ちんはケージの掃除してくるから
王子はキレイにしときやー



蒼ちゃん、キレイになったかな?
おやっ!


     アップやめて
                  キラッキラッ

mamei_i02.gifオットコマエになりました^^      


[2010/09/22 18:28] 蒼太特選 | TB(0) | CM(3)

マメサラダ おそろいサラダ 

9月14日 火曜日のサラダ。
いつも週末にアップしているサラダですが・・・。

キャベツ キュウリ トマト 人参

私達のサラダとまったく同じで、細かくカットしただけです。
蒼太は国産胡麻を数粒ふりかけて、どうぞー♪


          サラダ9-14-1

青い葉っぱはありませんが、たまにはこんな日もありかな。
いつもと変わらず、よく食べてくれました^^



王子、トヤトヤ期間に突入しました。
いつもに増して、入念なお手入れですなぁ。


キレイにするでー
                いつもキレイにしとかんとねっ!

私も眉毛、描いとこ~(笑)

mamei_i02.gifトヤトヤの小鳥さん、今日も頑張ってハミハミ ♪     


[2010/09/21 21:15] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

嘴トレーニング?ポイポイ2010 

ウッドビーズ放り投げ最短時間に挑む王子です。
最近、すごい勢いでポイポイ投げてます。
ちょっとキレ気味で投げているような気もしますが(笑)


ポイポイ♪



ウッドビーズを出していくと、そこにはご褒美の「種」が♪

          ウヒヒ♪
                 今日はサフラワーが入ってた!



えっと・・・何か?(゚m゚*)

もう一回する?
                   第二回ポイポイ大会は?



ほな、もう一回やろかー?

はよやろー!
                      はよ、種を入れなさい!

はいはーい。かしこまりです。

mamei_i02.gifエエように使われているような?(笑)      


[2010/09/20 20:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

マメサラダ サラダ美男子 

9月12日 日曜日のサラダ。
キュウリ チンゲン菜 豆苗 トマト 人参


サラダ9-12-1



食べる気マンマン。大きな口を開けてますー

サラダ9-12-2
                    いただきまーす!



先日のオフ会でサラダの話しになりました。
どこのおマメさんも(鳥さん全般)嘴が濡れるのは嫌な子が多いと思うのですが・・・。


サラダ9-12-3



もちろん、王子君も最初は顔をブンブン振っていたのですよ。
でも、気がつけば、いつの間にか慣れっこになっていました。
そして、今では・・・。


サラダ9-12-4



デコに付いても平気なお方になっておりました(゚m゚*)

サラダ9-12-5
               またー!男前の顔を撮ろうと思ってんの?

mamei_i02.gifここまで来たら、とことんやってください!
    サラダ美男子になってくださいよー^^
     


[2010/09/19 22:24] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

マメサラダ お願い・・・帰って(笑) 

9月11日 土曜日のサラダ。
キュウリ 豆苗 チンゲン菜 水菜


サラダ9-11-1



上にイチジクを乗せて、できあがりです!

          サラダ9-11-2
                   プチプチさんも入ってる♪



          サラダ9-11-3
            青菜のプンとした香りと、イチジクの甘みが・・・。



          サラダ9-11-4
                   たまらなくウマイのよねー♪



うわーっ。えらいコトになってますっ。
王子、ケージへ戻って食べておくれー


サラダ9-11-5
                  食べてる途中で動けへんわっ。

カメラのレンズにもいっぱい付いてんねん

mamei_i02.gifみんなは、どんなサラダを食べたのかな♪     
[2010/09/17 22:04] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

マメサラダ 365カレンダーはやっぱり?? 

今日は9月6日(月)のサラダ。
前日にPicoさんから甘いコーンを頂いたので、サラダにも使わせてもらいました。
イチジク コーン(加熱) 豆苗 ブロッコリー


サラダ9-5-1



今日もPicoさんから貰ったコーンがあるよ。
あれ?もう食べてる?嘴がちと黄色いよ。


          サラダ9-5-5
                    ま、まだ食べてへんよ。


あ、あっそ(゚m゚*)          

          サラダ9-5-4
                     いただきまぁーす!



おぉー!大物やね。

          サラダ9-5-3



コーンは嘴に付きにくいのでは・・・と思ったけど。
やっぱり付くのね・・・(笑)


          サラダ9-5-2
                 嘴に付かへんもんはおません!

もっちゃんママから
「今年の365カレンダー、サラダ顔じゃないの?」と聞かれました( *´艸`)
やっぱり、蒼太はサラダ写真がエエのかなぁ。

もうすぐ締め切りですよね。
どの写真にしようかなー


mamei_i02.gifみなさん、写真は決まりましたか?   
[2010/09/15 22:51] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

マメサラダ 拍手~♪パチパチ♪ 

まだまだ暑いぞ。9月4日のサラダです。
コーン(加熱) トマト 豆苗 ブロッコリー(加熱)



サラダ9-4-1



トマトの中に大好きなコーンも入ってて、嬉しいねぇ。

          サラダ9-4-2
                     ツルツルッ!とな♪


王子、ブロッコリーも豆苗も食べてよー

サラダ9-4-3
                       ジィーーッ。。。


横から見たところ。

サラダ9-4-4



正面から見たところ。
ある意味芸術的?(゚m゚*)プッ


サラダ9-4-5
          ブロッコリーも豆苗もトマトもコーンも付けてみました♪

mamei_i02.gif素晴らしい!拍手~♪(笑)
     

[2010/09/14 22:35] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

やっぱり黄色は幸せカラー 

今日も頂き物のご紹介です。
「喫茶あずき」 のPicoさんからです。

届いたら、その日に湯がいてくださいねとメールに書かれていて
もしかして、黄色いあれ?と思っていたら・・・。

やっぱり、あれでした♪
そして、やっぱりかぶりつき~♪


picoさんから・・・
                      う、う、うまーいっ!



蒼太は初物でも、好奇心や食欲に負けて、近くに寄って行きます。
勇気があり、果敢に攻める?!そんなカッコイイものではないけど(゚m゚*)
とりあえず、好奇心旺盛なおマメさんです。

もちろん、コーンは美味しいと分かっていて
1本まんまでも、ホイホイと食べに寄ってきます。
マメルリホイホイ♪


          もらいました!
                    ここが美味しいねんで!



ヒッシで食べるので、写真を撮る方もヒッシで。
枚数が撮れたら、とりあえず一度、撤去(笑)
いい写真が撮れてるかな~?


うまーい!
               オイシイデス!Picoさん、ありがとう!


私達にもリンゴのドレッシングやオヤツを、ありがとうございます。
いつも、美味しいもんを頂き、ごちそうさまです。


mamei_i02.gif美味しい嘴してますねー♪     


[2010/09/13 22:23] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

甘い宝石に王子の一言 

キラリン
このみずみずしい輝き。きょ・・・巨峰ちゃんです。

「はぴたい とり PHOTO」 から頂きました。
いっぱい・・・嬉しすぎてニヤニヤ( *´艸`)

ひのさんちのピナちゃんもフクちゃんも、怖がって逃げてしまうとお聞きていて
蒼太はどうかな?と思っていたのですが・・・。


ひのさんから♪



皮つきはギョッ!としていましたが、器に入れるとすぐにやって来て
普通に食べてる・・・(゚m゚*)

一口食べて最上級の「おいしぃぃ~~♪」が出ました。
ホンマに美味しい物はよく分かってらっしゃる(笑)


きょっ・・・



食べにくそうなので、サラダのお皿に入れて。
両足が乗る前から食べ始めている。焦りすぎちゃう?(笑)


きょほー!



嬉しそうな顔やねぇ。

          あまぁぁぁーい!



美味しそうな顔やねぇ。

うまーい
             ひのさん、ごちそうさまです!巨峰最高~♪


ひのさん、ありがとうございました。
マメルリ一家 幸せな時間を過ごさせていただきました。


mamei_i02.gifめちゃめちゃ美味しい巨峰に感動しました♪      


[2010/09/12 18:39] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハイッ 

うわぁ・・・その首筋、サワサワしたい!

フワフワ



そのホッペ毛をカキカキしたい!

モフモフ



その腰毛に顔をうずめたい!

ハミハミ
                       ヘンタイかっ!

mamei_i02.gif゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハイッ 
[2010/09/08 13:26] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

マメザウルス格闘中 

王子が赤ちゃんがえり・・・じゃなくて・・・恐竜がえり?(゚m゚*)
ミニミニ恐竜、ガチャガチャの中の麻の実を取るべく格闘中です。


ザウルスくん
                おりゃー!往生際が悪いねん!


お、おうじょうぎわって・・・(笑)


よっ!と・・・
                お兄ちゃんかて、いつまでも優しないで!


ちょっと脅してたりする?(笑)


あれれ?
                どうやら、ワイを怒らせたようやなぁ。


ワイって・・・。いくつやねん(笑)


やったぁー!
            エエ子やな♪最初からそうしといたらエエねん。


急に優しくなった!
みなさん、こんなマメに出会ったらご注意を。


mamei_i02.gifみんなに優しく!オヤツは美味しく! 
[2010/09/06 13:32] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

じんのすけくん!そうたくん!そして・・・ 

「私の宝物」 のもっちゃんとママが遊びに来てくださった時の写真が届きました。
もっちゃん画伯の絵も入っていました。

マメおっとも私も笑っている表情(ヨカッタ・・・笑)
蒼ちゃんはケージの中で、サラダを食べているところかな。


もっちゃん画伯



そして、関西マメルリ連合のお仲間の 「Bean's Bar」 のじんのすけクンへ。
もっちゃんからのプレゼントです。


じんのすけクン!



そして、そうたにも。

そうた!



関西マメ連の3人目。
じんのすけクン、そうた・・・ときたら、お次は!


                     ぴこさん!(*≧m≦*)

あずき・・・ぴこさん!


もっちゃん、可愛すぎる!ちゃんとオチまでつけてくれて、ありがとう!
「喫茶あずき」 のぴこさんちのマメちゃんは、永遠のベビーフェイスあずきちゃんです♪

この伊予柑ゼリー、とても美味しくて、もっちゃんママから何度も頂いているんです。
この夏はお世話になりました。ママ、ホンマにありがとうです!



そして、最後はスティッチ好きな私達に・・・と
お気に入りの写真をフレームに入れてくださいました。

うちの車にスティッチがぶら下げてあるのを、もっちゃんが見ていたようで
松山に帰ってから、すぐに買いに行ってくれたそうです。嬉しいなぁ。。。

SLの運転席で、可愛いもっちゃんと、普通のオッサンのマメおっと。
もっちゃん、エエ顔してるなぁー♪


もっちゃんとマメおっと

もっちゃん伊予柑ゼリーは、KuroさんとPicoさんに渡すからね!
それから、1日も早くトマトを食べられるようになって、また京都に遊びに来てね。
待ってますよー♪


mamei_i02.gifもっちゃんの「オチ」に拍手     

[2010/09/04 21:08] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

マメサラダ まさかのクレーム?! 

8月29日 日曜日のサラダ。
コーン(加熱) トマト 人参 ブロッコリー(加熱)


サラダ8-29-1



いっぱい付いてます。いっぱいはみ出てます。

          サラダ8-29-2



朝のサラダは、よく食べてくれます♪

          サラダ8-29-3



あれ?どうしたん?何か?

サラダ8-29-4
               今日はトマトの粒粒が少なかったで。

あっ、そう^^;
美味しいトマトは探すけど、粒粒までは気がまわりませんでしたわ。
今度はいっぱい入ってるといいね♪


mamei_i02.gifリクエストがいろいろあるようです(笑)   
[2010/09/03 22:14] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

8月のまとめと蒼太bag 

8月のまとめ王子です。

イスの上で寛ぐ王子。
何か見つけたん?エエもんある?


2010-8-1


リースに乗って、まったりと外を見ています。
チュピチュピ♪お友達は飛んではるかな?


          2010-8-2



「小鳥の遊園地」で爪のお手入れです。
ほんまにキレイにしてるよね。私も見習わないと・・・。


          2010-8-3



フンワリしています。
王子は「瓜の香り」ですよー(゚m゚*)


2010-8-4



蒼太はブルーパステルくん。
顔が濃いのが特徴です。キレイやなー♪


          2010-8-5



もっちゃんからのお土産です。
本当にたくさんのお土産を頂いたのですが、一番嬉しかったです。

蒼ちゃん、楽しそうに飛んでいるね。
もったいなくて使えないので、飾らせてもらうね♪
もっちゃん、ありがとうね!



          もっちゃん作


mamei_i02.gif8月もゲンキいっぱいでした。
    9月もヨロシクお願いいたします^^
     
[2010/09/02 21:00] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

ハラキリ?ハリキリ! 

ちょっとブサイク顔でごめんんさーい。ゴリラっぽなぁ。
サラダの後は、嘴の裏側もキレイにしないとね。
鳥やのに、ゴリラ顔って・・・(゚m゚*)


お手入れ中やで
              お手入れ中も男前やなぁ・・・♪ってか?
              


お手入れが終わると、ちょいと休憩。
リースに揺られて、ウトウト・・・。


ウトウト・・・
                サラダを活動エネルギーに変換中!



そして・・・早くもチャージ完了?

エンジンかかってきたー!
                   今日も腹切ってるでー!

それを言うなら「ハリキってるでー!」やん(笑)
今日もゲンキで遊ぶ蒼太でした。


mamei_i02.gif明日もハリキっていきましょう!   
[2010/09/01 20:07] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)
