 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も美味しかったです♪ 

月曜日は ヨガとタイマッサージ バクティ のkyoko-chanちへ
Deep Relaxation Press の講習を受けに行ってきました。

最後のシャバアーサナで、快適に過ごしてもらう為のお手伝い。
身体と心を解放するには、良いポジションに身を置くのは大切なことです。

LiLA YOGA の真先生が Studio yoggy におられた頃
シャバアーサナの時に鎖骨から肩にかけて、軽くプレスしてもらったことで
呼吸がゆったりとして、身体がどんどん解放されていくのを感じました。
こんなに身体って沈むんや?! ← ほかにうまいこと表現できひんのかいっ(笑)

・・・にしても Stuido yoggy時代って、かなり前です。
その後、UNDER THE LIGHT を立ち上げられての・・・今のLiLA YOGA です。
真先生、もうLiLAで定着してくださいね(笑)

足を軽く振ってくださったり、腕を軽く押してくださったり
眉間(アジナチャクラ)にアプローチしてくださる先生もおられますよね。


6時間のレクチャーですが、この日は3時間。
立ち位置(座り位置?)も確認しながら、プレスする場所や力加減など。
力加減が難しくも面白い。早さ加減も大切です。早さというより、ゆっくり加減かな。


kyoko-chanちでランチ

今日もkyoko-chanのお母さんの手料理をご馳走になり。
ハンバーグ、カツオのたたき中華風、ジュンサイの酢の物、コーンスープ
おくらの冷製ゴマダレ味噌汁、そして茄子のぬか漬け。

あぁ・・・ほんまに幸せです。
お母さん、1週間ほどレンタルしてもらえへんかな(笑)
毎度、毎度、ありがたいです。ご馳走でした。

あつかましい私は青大豆の使い道を提案してきました。
お料理好きのkyoko-chanのお母さんなら、ええアイデア持ってはりそう!
ヨロシクお願いいたします^^

それから、kyoko-chan、業務連絡です。
便座ヒーターのスイッチがONで、しかもMAXになっていました。
気を遣わずOFFっておいてください(゚m゚*)


mamei_i02.gifkyoko-chanがカフェでヨガレッスンをしています。
    お近くの方がおられたら、ぜひ参加してみてください♪
   

[2010/08/31 22:22] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

オトコだねー♪ 

サラダのあとは・・・
                      さて、そろそろ・・・。



そろそろ?

          キレイにしないとねー
                 ツメのお手入れでもしましょうかー♪



お風呂上りの羽繕いはせーへんけど、ツメのお手入れはするんやね。
ついでに嘴のお手入れもね。



          キレイ好きやろ?
                  あたり前やん。全部するでー♪



アレ?髪型も?

          完ペキやな♪
                     ピノみたいにしてみました。


たしかに、四角い。【夏季限定 ピノソーダ味】みたいな感じ
・・・って、明日から9月やで(゚m゚*)


mamei_i02.gifオトコだねー!な角刈り王子のできあがり♪     

[2010/08/30 21:27] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

マメサラダ あまいね!うまいね! 

お久しぶりのマメサラダは、8月28日 土曜日。
カボチャ(加熱) キーウィ キュウリ ブロッコリー(加熱)

キュウリをくり抜いて、そこにサラダを入れてみました。
カボチャを裏ごししたので、ほかの野菜ともよく混ざっています。


サラダ8-28-1



       サラダ8-28-2
                  今日は甘いんちゃう?


       サラダ8-28-3
                  キュウリも食べとこー♪



サラダ8-28-4
                     キュウリがうまいね!



では、サラダ王子(←いつから?)キメの1枚を。

サラダ8-28-5
                みんなもサラダをいっぱい食べようね♪

mamei_i02.gif1日1回マメサラダ♪     
[2010/08/29 20:30] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

モグちゃんモグモグ便♪ 

今日は頂き物のご紹介。
「とりどりにっき」 のzakkuriaさんからです。

モグちゃんのハリソンを分けていただきました。
一人っ子世帯はペレット消費が追いつかず、何種類もあげられないので
こうして頂くのは、本当にありがたいです。


zakkuriaさんから1


蕎麦の実も貝殻に入れておいたら
ポリポリ食べながら来るから・・・ほらー殻が落ちるやんか。

モグちゃんがハリソンをくれはったんやで^^
・・・って、もうよばれてるんかいな(笑)


      お?
                  ハリソン♪おひさぁー



モグちゃんにお礼をゆうてよ^^

      おぉ!
           関東風味?モグちゃん、おおきにね♪


ご当地ペレットとかないと思うけど・・・
東京のペレットは美味しかった?ハリソン、好きやもんねっ。


こちらバジルとパセリ、黒胡椒のお煎餅です。
初めてのお味ですが、美味しいです。クセになりそう♪
今年、陶器市で買ったお皿で。


お?!



今回、団体さんで来てくださったマドレーヌちゃん。
写真はプレーンとアールグレイです。 
シナモンレーズンもいただきました(消化済み・・・笑)
ほんまに美味しくて、大好きです♪


おぉー!


そして・・・写真に撮る間もなく、よばれてしまった「蓮根」
zakkuriaさんに教えてもらって、初めてステーキでいただきました。

シャキシャキで甘みがあって、香りも良くて
今までで一番美味しい蓮根でした。
マメおっとも喜んでよばれていました。
ご馳走さまでした。


mamei_i02.gif美味しい蓮根探そう~っと♪     
[2010/08/28 17:30] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

ありがとう。・・・これからも! 

2ヶ月頃の蒼太です♪

蒼太の記録を残すために始めたブログですが
早いもので、もうすぐ2年が過ぎようとしています。

2年前に比べると、マメ飼いさんもマメブログも増え
多くの鳥仲間さんとお友達になることができました。

鳥ブログ村のインコランキングに参加してきましたが
今日で卒業することにしました。



ありがとうねー


今まで多くのポチッ!をいただいた皆様
本当にありがとうございました。

これからも、マメルリハの可愛さが多くの方に伝わりますように。


mamei_i02.gifマメルリ一家を変わらずヨロシクお願い致します♪      
[2010/08/27 18:05] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

来はった。来はった。来はったえ~ 

来ました!来ました!ついにこの日が!
23日~24日に 「私の宝物」 のもっちゃん親子が京都に来てくださいました。

待ち合わせ時間に遅れて、ビルの中で待っていてもらったのですが
フロアーに着くと、ブルーのTシャツの子がダダダーッと走っていくのが見えました。
「きっと、もっちゃんや!」と後を追っていきますと・・・やっぱりもっちゃんでした(゚m゚*)

会った時は大人しいどころか、具合が悪そうにさえ見えたもっちゃん。
極度の緊張状態だったようです。

しかーし!京都駅の中村藤吉本店で、マメおっとが注文したかき氷の大きさに
もう、声を発せずにはいられなかったもっちゃん。
その後は、マシンガントーク炸裂でした♪

もっちゃんママとは普段から、よく電話でも話していたので
遠慮なしにガンガン話しかけていました。よう、喋ったよねー♪

ナチュラルキッチンでは、もっちゃんママは興奮状態で店内をまわり
もっちゃんとマメおっとはすっかり仲良しになり、遊んでいました。
私は二組の間を行ったり来たり・・・。

錦市場を通り抜け。ここでも、もっちゃんママはテンション
京都のもんは何でも良く見えるらしく(゚m゚*)えらいお褒めいただきました。
その後、つけ麺屋さん「和譲良麺すがり」で、ちょっと遅いお昼ご飯。



もっちゃん親子1



そして、もっちゃん親子が我が家へ。
もっちゃんのおとちゃんTシャツにガブッ!

もっちゃんも蒼ちゃんもお互いに興味シンシン。


もっちゃん親子2



もっちゃんママにカキカキしてもらう蒼太。
安心して、とても気持ち良さそうな顔をしています♪


もっちゃん親子3
              さすが!大人のカキカキはキメが細かいわ。


もっちゃんにもカキカキをしてもらっています。
もっちゃんが「蒼太クン、ちょっと降りてくれる?」と床に降ろしたのに
すぐにもっちゃんの腕に飛び乗って行きました。

これまた、気持ち良さそうにしています。
蒼ちゃん、良かったね^^


もっちゃん親子4
               そこの青いの、カキカキうまいやんか♪

あんたも薄青いやんか(゚m゚*)



モフッとなって、引っついて甘えています。
もっちゃんのカキカキに大満足の様子です。


          もっちゃん親子5
                 背中もしてくれんの?ありがとう♪


翌日も遊びに来てくれたもっちゃん親子。
トランプしたり、蒼ちゃんと遊んだり、お昼ご飯も食べて、ゆっくり過ごしました。

蒼ちゃんもこんな感じで、すっかり仲良し。
後ろからもっちゃんの熱い視線が・・・( *´艸`)


もっちゃん親子6
                ボクら、お笑いコンビを組みます!


もっちゃんは、よく話しかけてくれて、笑わせてくれて、やっぱり可愛かった!
鳥さんが大好きで、カキカキしたくて遊びたくて・・・。
オヤツを持って、蒼ちゃんに一生懸命、話しかけてくれたもっちゃん。

きっと蒼ちゃんも、もっちゃんのコトが好きで
お友達になりたいと思って、もっちゃんの腕に止まったんやと思うよ。
カキカキしてくれて、ありがとうね。

もっちゃん親子の1泊2日の京都旅行。
ご一緒させてもらって、とても楽しく嬉しかったです。
また、遊びに来てね^^マメルリ一家、お待ちしておりますよー


もっちゃんのお顔は、ママにご了解をいただいてアップしています^^


mamei_i02.gifもっちゃんの上手なカキカキにポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   

エネルギーのフローと美味しいご飯 

先週の金曜日です。
いつもお世話になっている Studio TAMISA へ寄ってきました。
久しぶりに陰ヨガ同期のアサコさんとお話しできて楽しかった♪

三条スタジオが2階と3階。


TAMISA1



レッスンが終わってからも、何かしら喋って長居してしまう。
私にとってはイドバタカイギテキ(笑)


TAMISA2



2階にはスタジオの他にショップと最近オープンしたカフェも♪

TAMISA3



身体にエエもん色々あります。

TAMISA4



もちろんヨガマットも。身体に優しい石鹸もありますよー

TAMISA5



ここは穏やかで笑いに包まれた、良いエネルギーがフローしています。
私が初めてヨガを習った先生は京都市のスポーツ施設や公民館などで活動をされています。
その先生と、TAMISAがあれば十分。


TAMISA6

あとは・・・たまに LiLA YOGA の真先生かな(笑)
諸行無常です。はい。



そして、TAMISAから、ヨガ友のkyoko-chanちへ。
ヨガ話しをしながら、タイ式マッサージをしてもらいました。
終わったのが5時。

なんと、kyoko-chanのお母さんが夕飯を作ってくださっていた!
天ぷら各種、にしん蕎麦、自家製ゴーヤのおひたし。

kyoko-chanのお宅でご飯は何度かよばれているのですが
見た瞬間に、とても料理が好きでお上手な方なんやろなーって思いました。

やっぱり美味しくて、シアワセ♪そして、デザートまで出てくるんです。
こんなん実家でも食べたことない・・・(笑)

「〇〇ちゃん、食べれる?」と聞かれて「はい!いただきます!」と全部よばれてきました。
ホンマに美味しいねんもん。kyoko-chanはシアワセやなぁ。
いつまでも甘えてんと、はよ結婚せーよ(゚m゚*)


kyoko-chanのおっかさん作

この日はマメおっとの夕飯がいらない日だったので
私は満腹になったお腹をさすりながら、ゆっくりスクーターで帰ってきたのでした。
kyoko-chanのお母さん、いつもご馳走様です。


来週はヨガの最後のポーズ「シャバアーサナ」をより心地良く感じられる為の
ポイントマッサージを教えてもらいに行きます。
もれなくお母さんのご飯がついてくる模様です。う~~楽しみ!←目的が違う?


mamei_i02.gifはい!みんなでマメルリハのポーズ♪      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

大好き「うぶげモータース」 

先週、植物園へ写真を撮りに行きました。
園内を整備されている方から「恐ろしく暑いですね」と声をかけられました。

ヒマワリやら蓮やら、少しずつ。


植物園1



植物園2



今回、何枚か撮った「うぶげ」
TOHOシネマズのショートムービー「紙兎ロペ」
そのDVDのストーリーの中に「うぶげモータース」という看板が。
これ、考えた人の感性がとても好きです。

・・・ってことで、ヒマワリのうぶげさんです。


植物園3



植物園5



植物園6



こんなシャワーヘッドだったら、王子の水浴びも楽しいかな?

植物園4



昔の電話のダイヤルみたい。ジーコジーコ♪

植物園7



植物園8



植物園10



植物園9



まだまだガンバル!ミーンミーン♪

植物園11



ミーンミーン♪
この前、水浴びの後にマンガ本を読んでいた方ですか?


あれ?
違います!置物です!


王子が植物園に住んでたら、ナイショで持って帰ってくるやろね(゚m゚*)

mamei_i02.gif残暑が厳しいですが、ガンバろねー      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

ガチャガチャ♪コロン♪ 

なぁー!お母ちん!
                   ちょっと、お母ちん・・・!



なんや?なんや?ちょびヒゲくん?

もう・・・・できひんもん
            さっきから、やってんねんけど、なかなか・・・。



コロコロと転がしているうちに、麻の実が出てくるんやんか^^
突いたり、キックしたりしてみたら?


コロコロ?
                 そんなカンタンに出てきたり・・・。



おっ!
                     おっ!出てきたで!



それな、すんなり出てくることもあるけど
いくら転がしても、なかなか出てきーひんこともあるねん。
王子にはヤル気と根気を培ってもらいたいねん(゚m゚*)


カンドー
            普通に食べるより、美味しい気がするわ。。。


京都サンガFCの試合会場でガチャガチャがあって
マメおっとが空きケースを持って帰ってきてくれました。
それが、またちょうどエエ大きさです。

それにしても、エエ加減に京都サンガも勝ってよ。
マメおっとは隣の中学生の子「みぃ」と一緒に観に行くことが多くて
二人がガッカリして帰ってくる姿を見るのが、ホンマにかなん。
今日も・・・やっぱり負けました。。。


ケースに麻の実だけ入れると、すぐに出てきてしまうので
ヒマワリの種を2、3粒入れておくと、出にくくて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


「ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ」 の雪桜さんちの遊びをマネさせていただきました。
雪桜さんちのむぅたんは蒼太の3ヶ月下の弟クンなんですよー♪


mamei_i02.gifガチャガチャやってみますか?^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ あちこち丸い(笑) 

先々週のサラダ。ようやく・・・8月8日のサラダどす。
お盆はマメサラダの写真はなしですが、毎日、食べていますよ^^

アスパラ(加熱) キュウリ キーウィ コーン(加熱) ブロッコリー


サラダ8-8-1



サラダ8-8-2
               あっ、キュウリがちゃんと切れてへんで。

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


しかし、丸いよねー


サラダ8-8-3
                         まいったか?!



キーウィを釣り上げた模様です!

          サラダ8-8-4
                      わーい!やりぃー♪



次は何を釣り上げるのかなー

サラダ8-8-5

しかし、鼻の穴が丸いよね。
・・・って、当たり前か・・・(笑)



加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifみんなでお野菜をいっぱい食べよう!
    毎日マメサラダ!にポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

お風呂上りにマンガ本? 

昨日の続きです。
部屋に戻った王子ですが、まったく羽繕いをせず遊んでいます。
顔だけ濡れて、身体とのバランスがわる~(笑)

 
          ズクズクですけど・・・



以前はマメに羽繕いしていましたが、最近は、ほぼしません。
なんでやー王子。


背中も・・・



羽が濡れている間は、ずっと引っ付いていたいみたいで
ズクズクでもカキカキしてもらって満足そうです。
ぜんぜん、羽ほぐれへんねんけどっ・・・。


スマしてるけどさぁ・・・



今日も待っているみたい。

          待ってるん?
                       はよ、せぇや。


お尻は・・・最初から濡れてへんみたいです(゚m゚*)


お風呂上りに、体も拭かずにマンガ本を読んでいる子みたいな・・・感じ。
そのうち乾くけどさ。冬になると寒いぞ。


アマゾンから届いたヨガの本が、じっくり読めません。
読まなあかんヨガの本が多すぎる。
ブログでもヨガのコトを書きたいんやけど、なかなか・・・。

陰ヨガのTTの書き足しもしたいし(←いつの話しやねん・・・)ちゃっちゃとせなね!
明日は朝一でスタバへ行くかー!←底知れぬ集中力を発揮できる場所(゚m゚*)


mamei_i02.gif蒼太のお尻に癒されてくださった方はポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カラスもびっくりな・・・ 

早稲田実業、負けてしまいました。残念。
今日も紺碧の空~♪って歌ってたんやけど。
でも、やっぱり早稲田カラーはステキやわ。

なぜか王子は「イタイ~イタイ~」と喋っていた。
アクビしながら言うのんやめて(゚m゚*)

では、我が家のアクビ王子にまいりましょう。
おお・・・眼光が鋭いですなぁ。


ギロッ



・・・と思ったら、嬉しそうに豆苗を食べてます。
水入れに豆苗を入れて、水浴びを誘導してみました(笑)


美味しい!



えーっと・・・あの・・・もう、終わり?

うん
                     ウキャキャキャ♪



お腹がフワフワしていて、ぜんぜん濡れてへんみたいやけど。

かゆかゆ
                      乾いてきたんやけど?


なんぼなんでも、乾くの早すぎるやろっ。
こんな短時間の水浴びでも、色々と浮いてる・・・(笑)


誰か入りますか?

カラスの行水より早いやろ。
最速?まっ、今日はこれでいいか^^


mamei_i02.gifみなさんちの愛鳥さんも水浴びしていますかー?
    カラスの行水の王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

熱闘甲子園 紺碧の空♪早実編 

この高校。分かりますか?分かります・・・よね?

早実



はい。早稲田実業です^^

早実っしょ!



・・・と言っても現役高校生なら、子供の世代なので(泣)
私が好きな早実といえば、やっぱり大ちゃん。荒木大輔( *´艸`)

ベタですけど、めちゃ好きでした。
友達に無理やり早実で好きな選手を作らせて、一緒に観に行ってました(゚m゚*)

この日もアルプス席の近くのフェンスまで行って、何か撮れないかと張り込みをする私でした。
もう・・・この年で怖いわ。


やっぱりねー



試合は愛知代表の中京大中京。伝統校同士の対戦。
もしかしたら、早実はここで終わるのか?!と思ったけど・・・思わぬ大差でした。

しかし、早実のピッチャーもいまひとつパッとしなくて、キレが悪い。
締まらない試合だったかな・・・ちょっと残念。


まさか・・・中京が



三塁側から聴こえる懐かしい応援歌。紺碧の空~♪仰ぐ日輪♪
年月が経っても歌えるもんですね(笑)
もちろん校歌も歌いましたけど・・・(゚m゚*)


早実の校歌♪



さ、さいごは載せようか迷ったのですが・・・。
かなり昔の早実ボーイです(*≧m≦*)

ちょうど、校旗を撮りたいと思っていたら、出してこられていたので
お願いして撮らせてもらいました。
校旗だけでもヨカッタんやけど、みんなでポーズしてくれはって・・・(笑)


元早実ボーイ


「京都外大西と早実が対戦しても、早実を応援するん?」とマメおっとに聞かれ
「早実を応援するということが、早実に失礼やんか。応援せんでも勝つやんか!」
レベルが違うやんかいさ(゚m゚*)

今日は関東一校と対戦ですね。東京対決で面白そう!
今日も勝って、もっと楽しませてくれー(3-0で負けてますけど・・・泣)
早稲田♪早稲田♪覇者!覇者!ワ・セ・ダ♪


mamei_i02.gifみなさんは高校野球はお好きでしょうか。
    お好きな方はポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

熱いっす!熱闘甲子園 

今日でベスト8が揃った高校野球ですが
マメルリ一家(二人っきりですが・・・)も大会第8日目。金曜日に行ってまいりました!

6時半の電車に乗って(正直これが一番キツイ)8時前には甲子園に到着。
特別内野席は売り切れ。じゃ、三塁側がいいなぁ♪ってことで三塁側内野席へ。


楽しみなカード♪


今回は一眼レフくんも連れてきました。
マメおっとがチケットを買うのに並ぶ間に、あちこち撮ってまわる私。


優勝校校旗



球場内通路に応援メッセージが。
「報徳最強」「天理高校、去年の分も頑張って」と熱いメッセージがいっぱい。


応援メッセージ



スタンドに入っても写真を撮り出かけます。
第一試合。あちらは一塁側は北大津高校。
近畿勢の登場とあって、観客席も満席です。


満員です
                                      マメおっとではありません(笑)↑



ギンギンの晴れではなかったので、ドリンクの売れ行きがいまひとつらしい。
みなさん、頑張ってお仕事中です。


売れてますか?


明日の朝はこれの続編。お楽しみに~♪
(こんなの楽しみにしてくれる人いるのか?笑)


mamei_i02.gif明日も来るよ!とおっしゃってくださる方はポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

美味しくて心地良いヨギーな1日 

金曜日は 「喫茶あずき」 のPicoさんが遊びに来られました。
「腰痛改善と予防の為のヨガ」をするのが一番の?目的。

でも、この暑さですから。ここに寄ってからにしましょうや♪ってことで 中村軒 へ。
今年初のかき氷。私は黒蜜ときなこがかかった「大島氷」を。
大好きな白玉ちゃんも付いてます♪

Picoさんは「すだち氷」を食べはりました。
一緒に撮った写真がうまくアップできなかった・・・。
そして、ちゃっかりオヤツも買って帰宅。

ヨガはPicoさんの腰痛に合わせて、ゆっくりとした動きで
体全体を縮めて、伸ばして、呼吸をゆったり。

Picoさんは肩こりもあるとおっしゃっていたけど
首や肩甲骨まわりも柔らかく(私の方が余裕で硬い・・・笑)
ポーズも心地良くされているように見えました。

そうそう。緩すぎず、頑張りすぎず。
身体の声に心を向けましょう。はい、吐いて~吸っていきましょう。

一通り終わったら、2時間近くやっていたことが分かり
慌ててオヤツの時間。こういう時間には忠実なんです(゚m゚*)



大島氷♪



そして、オヤツの時間の後はこの方の登場です。
ずーっと、Picoさんにカキカキしてもらって、かなりご満悦の様子。


お上手ですね



気持ち良くて、気持ち良くて・・・。

さすがです!



首の後ろをしてもらっている時は、骨抜きでグラグラになってました。
Picoさんのカキカキは職人級とみた!( *´艸`)


もっとお願い!



いっぱいカキカキしてもらって、ヨカッタね^^

やめないでー


カキカキの後もPicoさんの肩に乗って、ほっぺたをハミハミ。
仲良しさんでした♪

再来週は鳥が苦手な友達が遊びに来るんやけど・・・(笑)
さて、どうなることやら~
ある意味、楽しみです(゚m゚*)


mamei_i02.gifカキカキをしてもらう時も一生懸命?の王子にポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

千葉うまいもん便り~♪ 

「今日もコザクラ日和。」 のひなっぴさんより。
ハンドメイドグッズと美味しそうな物がたくさん届きました!

こちら、おしゃぶりさん。
そして、小鳥ちゃん柄のポーチ。


おしゃぶりさん



こちらは手さげバッグ。
柄も可愛くて、ちょうど使いやすい大きさです。
もちろん、ひなちゃん印も付いてます♪


ひなちゃんマーク♪



マメおっとが喜んだお魚シリーズ。
サバカレー、聞いたことはあるけどお初でよばれます。
鰯も美味しそうです。うぅ・・・今夜が楽しみやわ。


マメおっと大喜び



千葉県産のピーナッツの粉。
先日、友人のお母さんが花麩をお湯にくぐらせて、黒蜜ときなこで食べさせてくださって
とても美味しかったので、きなこの代わりにピーナッツでやってみようと思います。
きっと、美味しいやろなぁ♪


マメやっこ大喜び

その前に花麩を買いに行かなアカン。
ひなっぴさん、いつも「エビ鯛」になってしまって、すみません。
ありがとうございます。


mamei_i02.gif花麩の黒蜜がけに興味の方はポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ ブリッ!とな♪ 

アップが遅れています~8月7日のサラダです。
アスパラ(加熱) 豆苗 トマト ブロッコリー(加熱)


サラダ8-7-1



          サラダ8-7-2
                  おひさしぶりぶりブロッコリー♪


王子、それは関西限定の島木譲二さんの笑えないギャグでは・・・(笑)



サラダ8-7-3
        関西鳥は、吉本のギャグはすべて肯定せなアカンねんで。



ホンマかいな~

サラダ8-7-4


うわ~♪可愛い顔。
今日もたくさん付けて、調子良さそうやな(゚m゚*)



加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifみんな、大好きマメサラダ。
    マメのご先祖様へみんなでポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
   

やっぱり今年も真夏の惨劇 

王子、えらいご機嫌さんですけど・・・。

その顔は・・・
                     あひゃひゃひゃ♪


顔が凄いことになってますやん。

もしかして・・・
                  右目の下に赤いホクロができたっ。


プチトマトとミディトマトさん。

やっぱりか!



えらい勢いで中身を出して食べています♪
王子、ガンバレ!ガンバレ!


そうやって・・・



新しいのはグチャグチャにせんといてな(゚m゚*)
王子用のは2個あるやろ。


食べるということは・・・
                       見てるだけやん!


ちょっと!お皿から落ちてるやん。

          床もラグにも・・・
                     あとから食べるもん!


出演は 「牧農和田」さん のトマトです♪
長い間、格闘して食べていました。
美味しいのは、ホントよく分かってます^^

夏は葉っぱものはあまり使えないので、トマトもししとうも助かります。
もう・・・ないけど^^;


mamei_i02.gif小鳥さんに美味しいお野菜を!
    小鳥さんの残り物を食べている親御さんはポチッ!とヨロシクです(゚m゚*)
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

イケマメは日々努力だ! 

いつもはオモロ可愛い王子ですが・・・。
羽繕いの時は、別鳥のようです(笑)


キレイにしましょう♪



1本、1本、丁寧に繊細に・・・。

エエ香りやわー



じっくりかけてお手入れ中。

モッフモフ



私もじっくり鑑賞中♪

ハミハミ



そやね。そこもキレイにしとかんとね^^

ここも大事です
                      結構、大変なんやでー


毎日、ご苦労様です(・ω・)ゞ

mamei_i02.gif今日もハミハミ!
   イケ豆を目指して頑張る王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

風呂上りの1本! 

毎朝、ベランダに出て、ダミ声でクマ蝉のマネをする蒼太です。
セミが一段落すると、今度は小鳥さんと交信中。

水浴びをしても、すぐに乾いてしまって・・・残りわずかとなりました↓(゚m゚*)


お風呂あがりには・・・
                      ちょっと、よばれるわ。



王子、美味しい?

  これやねー
                お風呂上りの1本は格別やね♪



食べてんの?顔、拭いてんの?どっち?

スリスリ
                         どっちも!



もう乾いたね。

         DSC_6290.jpg
               もっとオーツ食べたいから、水浴びする。


ナンデヤネン!

mamei_i02.gif今日もやっぱり全力投球。
    暑いのはお得意の王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ あなたは最強です 

先週 7月31日 土曜日のサラダ。
コーン(加熱)チンゲン菜 人参 ブロッコリー(加熱)
   

   サラダ7-31-1



まぁ、上手に上にも下にも付けてからに・・・。
しかも、頭にほわ毛が1本(゚m゚*)


サラダ7-31-2
                     マメルリ警報か・・・?



おぉー正面からも。ご立派ですこと!

サラダ7-31-3
                         まぁねー♪



めちゃめちゃ得意気な顔やなー
まだ、ほわ毛が・・・(*≧m≦*)


          サラダ7-31-4
                   誰か勝負しに来てくれー!


そんなコト、誰もしはらへんって。
みんな、大人しく食べたはるで(笑)



加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifサラダを食べる時も一生懸命。
    サラダ王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ まっきーきー♪ 

コーンが美味しい季節。
picoさんにならって3分きっかり!で湯がいたコーン。
おぉ・・・すっかり祭りのあと・・・という感じ。


   穴が・・・
                  美味しかったで。ごちそうさん!



早く写真を撮って、コーンを取り返さなければ!

うんうん!
                         うまーい!



うまいね!
                         うまーい!



ど、どこをかじってんの?!

        どこから食べても美味しいー!



こちら8月1日 日曜日のサラダ。
枝豆(加熱) キュウリ 豆苗 人参


  サラダ8-1-1
                 シャキシャキしてますなぁ。



お味はどうでしょう?

サラダ8-1-2
                   うん。まぁ、こんなもんかな♪

あ、ありがとうございます。

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif暑さに負けずがんばろう!
    マメサラダのファンの方はポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

美味しい物市・・・かな♪ 

今日もあつーい1日の始まり始まり~♪←ご機嫌な感じ。
第一木曜日は一木市です。
和田さんのトマトを。LOVES BAGELさんのベーグルを。
そして、sunny sunnyさんのオヤツを求めて、行ってきました。


「牧農和田」 さんのお野菜。
トマトも伏見とうがらしも、今年初!でテンション上がります♪


和田さんちの野菜



邪魔しいがやって来ました(゚m゚*)
このお方、ピーマンやししとうは苦手なのに
和田さんちのししとうは、好きでポリポリとよく食べるんです。


つまみ食い?



あまりにも邪魔しいなので、遠くで食べてもらっています(笑)

          一生懸命です!
                      何ンか、ゆうたぁ?


こちらは のんびりなおやつ「sunny sunny」 さんです。
お友達用に何種類か買ってきました。


sunny sunnyさんのおやつ


こちらのおやつはメチャ可愛くて、どれにしようか選ぶのが楽しいです。
お味も優しい甘さで、いくらでも食べられてしまいます♪


その中でも、一番好きなこのおやつ!
豆乳ビスケット。
ほんのり甘くて、堅さ加減がちょうど良くてサクサクです。

しかも、小鳥さんが入っています!
鳥好きにはたまらんビスケットとなっております。

↓ヒマワリの種に釣られて、やって来たアホな人(笑)
王子、豆乳ビスケットのCMをお願いします!


          豆乳クッキーと豆瑠璃羽のコラボ?
                    みんな、大好き小鳥ビスケット!
Σ(゚◇゚;) 商品名が違う!    豆瑠璃ビスケット?蒼ちゃんビスケット?

                      豆乳ビスケットです!

mamei_i02.gifみんなで夏野菜をいっぱい食べましょう!でポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
   

あっつーい7月のまとめ 

暑いのに、ガッツリ巻いておられますね(゚m゚*)

ほわ毛全開
                  ほっぺ毛は巻いてナンボやで!



そろそろオネムの時間です。

          ん?
                    ここで寝たいねんけど・・・。



くるよ師匠っぽい(笑)ちょっと笑ってんの?

頭丸いで・・・
                     誰がイケマメやねん♪



豆苗とにらみ合ってます。真剣な眼。

集中!集中!
                    何をするにも全力投球です!



最後は貫禄の一枚!ドドーン!
マメルリハの三枚おろし♪


          マメの三枚おろし~
                 奥さん、よう身ィ詰まってまっせ!

mamei_i02.gif王子は8月も暑さに負けずお笑いを追求します!
    ヨロシクお願いします~!ってことで、ポチッ!とな^^ 
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

new かじりーず? 

出かける時間が近づいてきたので、用意をしながら放鳥。
静かやと思ったら・・・おいおい!

そこの薄青いおパンツをはいた、お尻プリプリのひと!
至急、そこから降りてくださいよー


ちょっとー!そこの人?
                          はぁ?


王子、そこから降りてくれぃ。

アカンねんよ
                   これ、かじりーずちゃうのん?



そそ!この新しい素材の噛み心地が良くて♪って・・・おいっ!
思わず、ノリツッコミをしてしまったやんか。



早く降りて・・・
         もっと面白いコトを言ってくれるのを待ってるんやけど・・・。



勝ち抜けちゃうから、もうないわ。


聞いてる?
                 なーんや。ほな、噛もう~っと♪


こらこら。
サラダも付いたままやし、拭かんといてやー


mamei_i02.gifかじりーずと勘違いしている王子にポチッ!とヨロシクです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

幸せのブルーパステル水泳帽♪ 

水浴びの時には水泳帽を必ずかぶりましょう。
こんな感じで、ブルーパステルのも可愛いですよ♪
マメルリ水泳帽推進委員会、事務局長代理(代理かいっ!)蒼太より。

・・・で!今日はコーンです。


うっまー
                  これは大変なコトになったわ・・・。


          迷うわー
                    一人でイケるかなぁー?



ここにしよ!
                まっ、できるとこまで、やってみよか!



最高!
                  お母ちんも食べてもエエよ♪


はい!写真撮影は終わったよ。降りて降りてー!
今度はお母ちんが食べる番やでぇ^^


mamei_i02.gifコーンを目の前にして、興奮気味で食べていた王子にポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

