 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せの赤い粟穂♪ 

魅惑の粒・・・赤粟穂(゚m゚*)
また、頂き物です♪ 「ふわもこ日記」 のまめぴ~さんからです。
「たくさん買いすぎて・・・」と蒼太にも送ってくださいました。
ただ今、Shopマメルリでは欠品中でして、とても助かりました。


まめぴ~さんから♪



おまけに、オモチャまで頂いてしまって~
王子、こりゃ大変やでっ!


ありがとう~



すでに食べ始めている模様です。
ちゃんと、まめぴ~さんにお礼を言わなアカンよー


          もぐもぐ・・・



何してんの・・・?

すり~
             会ったら、こんな風にスリスリしてあげる~♪


まめぴ~さん、喜んでくれはるやろか?(゚m゚*)
人間用にもたくさん。いつも、ありがとうございます♪


mamei_i02.gifポチポチッ!っと押しちゃって~♪     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ やっさん降臨サラダ 

7月25日 日曜日のサラダです。
枝豆(加熱) チンゲン菜 モロッコ豆(加熱) トマト


          サラダ7-25-1



首がニョーンと伸びて「カメルリハ」

サラダ7-25-2
                       ウキャキャキャ♪



サラダ7-25-3
                        ん?なに・・・?



お皿の縁の付いたのも食べてよー

サラダ7-25-4
                      うん。後で食べるー



サラダ7-25-5
               先に食べなアカンもんがあるんよね♪



うわっ。鼻血みたいやんかっ。

サラダ7-25-6
             ネーミングは「やっさん降臨サラダ」にして。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダのファンの方はポチッ!とヨロシクです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
   

おもろこわい顔 

昨日は友人のお見舞いに行き、お昼から夕方までゆっくり話しました。
まだ、小さい子がいるので、二人っきりで話したのは久しぶりでした。
検査結果も良く、明日退院することに。よかった。

そして、今日の京都は雨。
明日も出かけるので、今日は王子と二人でゆっくりしよう♪


今日は・・・
                       朝から雨やんか。


          久しぶりに・・・
             お昼のサラダの材料が足りるか心配やわ。。。


それは大丈夫^^いっぱいあるから!


          雨やなぁ・・・
                 ホンマに信用してエエんかいな?



お昼はコーンゆがくから、一緒に食べような♪
・・・って、おいっ!


ウワサしてへん?
                誰かボクのウワサしてるんちゃう?

それはアクビとちゃうやろっ。
来年のカレンダー、これにするか?(゚m゚*)


mamei_i02.gif雨の日でも「ボケ・ツッコミ」は健在。
    吉本に入りたい王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

久々にやっさん降臨! 

みなさま「やっさん降臨」をご存知でしょうか?
やっさん降臨中1やっさん降臨中2やっさん降臨中3 のように
急に言葉遣いや行動が凶暴になることを言います。

わりと日常茶飯事的に起こりうる現象ですが(笑)
今日は久しぶりにカメラにおさめてみました。
どうぞ、お楽しみください♪


ジーッ。。。
        サイコロ君、なんか用?黙ってたら分からへんやんっ。



プチッ←スイッチが入った音
                おっと。スイッチ入ってしもたでっ。



オラオラオラオラーッ!
  オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ



ニコッ♪
                        ワーイ!やった♪


激しい拷問かと思いきや・・・
サイコロ君の中のサフラワーを振り回して出していた模様です。

取り出すまでは、この状況が激しく続きます(笑)

mamei_i02.gifこういう所が攻撃的?(笑)
    この「やっさん的」な所が大の魅力やったりします♪
    そんなマメルリハがお好きなお方はポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ 豆っこ探し 

7月24日 土曜日のサラダです。
枝豆(加熱) キュウリ 小松菜 三度豆(加熱) トマト 人参

三度豆は1本湯がき、豆を1個だけ取り出してトッピングに。
あとは、粗みじん切りでサラダに混ぜてしまいます。
上に1個乗ってると、ちょっと嬉しくなるでしょ♪


サラダ7-24-1



王子もそう思うやろ?

サラダ7-24-2
                       へ?なにが?


もう、無くなってる(笑)


サラダ7-24-3
                 まだ、サラダの中に入ってるはずや!



サラダ7-24-4
                今日はなかなかヒットせーへんわ。。。


マメによる豆探しは、まだまだ続くのであった。
王子、ガンバレー!


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif我が家の可愛い豆っこにポチッ!とヨロシクです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

「鳥愛」のその後・・・ 

今日は 「鳥愛」の星取表 のその後です。
お友達に試食でお送りしても、まだ、たくさんあるねんわ。

王子が美味しく食べられるように工夫したいねんけどさぁ・・・。
王子、どうよ?


そうやなぁ・・・
          「鳥愛」さんなぁ・・・何かエエ考えはないかな・・・。



王子と一緒に考えること3分(はやっ・・・笑)

ふりかけ♪
                    これで、イケるんちゃう!



(゚ω゚)(。_。)ウンウン これやな!

美味しいわ!
                         オイシイー♪

「鳥愛」をミルで挽き、ほんの少しだけ
とりきち横丁の「タンポポの種入りおやつシード を混ぜてみました。
種を探しているうちに、鳥愛も一緒に食べています。


うん^^これならイケそうです♪


mamei_i02.gif「鳥愛」さんが「とりあい」になること願ってポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

いただきまーす! 

「ふわもこ日記」 のまめぴ~さんの旅先からお届け物が!
えーっと・・・このケージの中に「奄美マンゴー」
最近のマンゴーは薄青い色をしているんですねぇ・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


奄美マンゴー?



こっちでした(゚m゚*)
メチャあまーっ!美味しいー!


まめぴ~さんから

宅配便を受け取る時に「マンゴー」と書いてあって
ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ...と緊張してしまいました(笑)

まめぴ~さん、いつも美味しい物をありがとうございます。




こちらは 「飛べない鳥」 の片羽インコさんからです。
のし紙の上には「お中元」エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
美味しい和菓子をいただきました♪


片羽インコさんから



可愛いバスタオルに包まって出てきたのは
デコタンゴールジュース。ただいま、冷蔵庫で冷やし中です♪
五色そうめんもありがとうございます。


片羽インコさんから2

マメ達様、ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いいたします^^


mamei_i02.gif薄青いマンゴーに興味のある方はポチッ!とな^^      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
   

マメサラダ 「サラダを食べてる蒼太は人気者」というタイトル  

7月18日 日曜日のサラダ。
枝豆(加熱) 小松菜 豆苗 トマト 人参

昨日の朝に 「私の宝物」 のもっちゃんママからメールが。
「サラダを食べてる蒼太は人気者」というタイトルで
もっちゃんが歌っている動画が送られてきました。

今日はその作詞でサラダをアップしていきます♪


サラダ7-18-1



 サラサラ食べる~ サラサラ終わる~
もう、いっちょう!もう、いっちょう 


サラダ7-18-2
                  エエ感じやな。食べるでー!



 おかわり~ おかわり~
食べている~ 食べている~ 蒼太クン 


サラダ7-18-3
                 ますますエンジンかかるわー!



 蒼太クンは人気者~ 蒼太クンは人気者~ 

サラダ7-18-4



もっちゃんがサラダの歌を作ってくれはったんやで^^


サラダ7-18-5
         蒼太クンは人気者~♪やのに、あれはヘン顔すぎひん?


魚みたいな顔してるやつ?
いやぁ・・・別に。いつもと変わらへんで(゚m゚*)

もっちゃん、ステキなお歌のプレゼントをありがとうね!


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifもっちゃんの歌とマメサラダのコラボにポチッ!とヨロシクです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

こんな時間に・・・ 

「7時のオトコ 蒼太です」
7時に就寝、7時に起床なので、我が家ではそう呼んでおります。

そろそろ就寝時間・・・と思ったら、あれ?
後ろの背景が・・・!


あれ?
                  お父ちんが帰ってきはった!



そうなんです。
職場のエアコンが壊れて、暑さに耐えられず帰ってきた模様。
ほんまにっ・・・根性ないんかい。
こんだけ暑かったらムリか・・・(゚m゚*)


今日は
                     お父ちん、お土産は?



帰ってきはって、すぐにヒマワリの種をもらったやん。
しかし、こんな時間に帰ってくるなんて、おひさしブリブリざえもん♪やね。


お早いですね
                    ほんま、ブリブリやな♪


そこだけゆうたらヘンやんか(笑)
もうちょっとしたら、寝るんやでー


mamei_i02.gif寝る前にご機嫌さん♪な王子にポチッ!とヨロシクです^^      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

これだけは言わせて 

やっぱ
                           アイ



うまいねー
                            ラブ                        



え・だ・ま・め
                         えだまめ♪


なんて嬉しそうな顔やー
今日も夕方に湯がくから、あげるわな♪


mamei_i02.gifうちの子も枝豆が好きよ!というお方はポチッ!とな^^      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ ドンブリ級 

7月17日 土曜日のサラダ。

小松菜 三度豆(加熱) 豆苗 人参
量、多いなぁ。丼みたいになってます(゚m゚*)


サラダ7-17-1



三度の豆ばっかり、ほじくって食べたらアカンでー

サラダ7-17-2
                       はいはーい!



三度豆、探してるんちゃうかー

サラダ7-17-3
                      探してへん!って。



ほんまかいな?

サラダ7-17-4
                      どんだけ疑り深いねん。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif三度豆の中の豆はいつも残さず食べる王子にポチッ!とな^^      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

ペレットの星取表 

CAP!さんから発売された「鳥愛」
ペレットも買い替えたかったので、まとめて購入しました♪

王子、どんな感じ?


          なによ?



うーん。。。
               そうねぇ。うまいこと言えへんけど・・・。



うーーん。。。
                 えーっと。あの・・・こんな感じ。



奥が「トータリーのトップオーガニック」
トータリーは好きなペレットなので、今回も安定して食べています。

左は「ラフィーバのセキセイさん用」
久しぶりに買いました。こちらも上々に食べています。

そして、右の粒のまま残っているのが「鳥愛」・・・Σ(゚◇゚;)!
最初の一口こそ、食べましたが、その後は手からあげても
無表情でポロッと床に落としてしまいます(無情やわぁ・・・)
「もう、ええ!ってゆうてるやん」みたいな顔します(泣)


   撃沈か・・・
                          ごめんな。


数名の鳥友さんに、試食をお送りしています。
今日までに「鳥愛」のご報告をいただいた方の星取表です(大相撲か・・・笑)

「鳥愛」を一番か、比較的好んで食べてくれた鳥さんです。
東京P様

「鳥愛」より他のペレットを気に入って食べてくれた鳥さんです。
愛媛M様 大阪J様 大阪A様 東京M様 京都S太

今のところ、1勝5敗です。。。


mamei_i02.gif「鳥愛」が「とりあい」になるコトを祈ってポチッ!とな^^
    もっちゃんママのフレーズをパクリました(*≧m≦*)
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

このベーグル! 

今まで、私が好きだと思えるベーグルに出会ったことがなく
専門店のベーグルでさえ「うーん?」と思っていました。
パサッとしていて、口の中の水分が全部持っていかれる・・・というイメージがあって
最近はベーグルを買うこともありませんでした。

梅小路の一木市で、売られていたベーグル。
久しぶりに買ってみようか?どうしようか?迷っていたら・・・
女性のお客さんが「めちゃくちゃ美味しかったです。今日ももらって帰ろう~っと!」と
カゴにベーグルをどんどん入れ始めました。

マジデ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
ソノコトバ、シンジテモイイデスカ?

つられて私も買ってきました 「LOVES BAGEL」 のベーグル。
まさしく、これです!私ベーグルに求めていたもの!
しっとりでモチモチの生地が美味しい♪



京のベーグル

先日、お出かけした時に買ってきたのが、左側の 「LOVES BAGEL」の雑穀ベーグル。
右側は 「BrownyBread&Bagels」のレモンクリームチーズ。

食べ比べはプレーンで。
LOVES BAGEL はモチッとしていて弾力がある。甘さ加減が私にはちょうどエエ!
Browny・・・は甘さというより塩加減というのかな・・・。それはちょうどいい感じ。
       ズッシリ重くて、少し水分が少なめのような気がする。

どちらのお店も味は美味しいです。食感などは好みかな。
私は LOVES BAGEL の方が好きかな♪
「山口ぐっさん」みたいな感じの優しそうな方が作っておられるんですよ。

我が家の冷凍庫にベーグルがいっぱい入っています。
私が好きなのは「チーズ&ペッパー」「パンプキン」「Wチョコ」です。




こちらは友人に「可愛い名前のお店があるよ!」と教えてもらって行ったお店。
家からわりと近くですが、住宅街なので今まで通ったことのない所にありました。

なんていう名前やったかな?「桃の・・・」忘れてしまった・・・。


桃のなんちゃら・・・



そして、お店の名前が「小鳥屋」さん!
小鳥のグッズやご飯を扱っているお店と間違われたこともあるとか(゚m゚*)

小鳥をお世話されているのではなく、小鳥グッズを集めるのがお好きで
屋号にそのまま使われたそうなんです。


小鳥屋さんです♪

「小鳥のことは詳しくないんですけど、何か飼っておられるのですか?」と聞かれ
多分知らはらへんやろなぁ・・・と思いつつ(←マメ飼いさんの心境ってそうですよね?笑)
「マメルリハっていうインコなんです」と言ってみる。。。

頭の中に?マークが5個ほど出てきたような表情をされていました。
ある意味、正しい反応だったと思います(笑)

焼き菓子もいろいろあったので、また買いに行きたいと思います♪


mamei_i02.gif可愛い屋号に一目惚れ♪マメ普及にポチッ!とよろしくです。      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おしりカブト虫~♪ 

みなさんちの愛鳥さんの「鳥臭」はどんな香りでしょうか?
蒼太は瓜っぽいニオイに近い気がするのですが・・・。


キュウリ・・・



そんなワケで・・・おしりを見せながら、キュウリをポリポリ。

うん。キュウリ・・・



キュウリ。栄養面ではどうだか・・・?
キュウリの粒粒をほじくるのが楽しそうなのと
こんな時期なので、水分補給にもいいかな・・・と思ってあげています。


間違いなくキュウリ



王子、キュウリ好き?

虫になった気分
                  親近感のあるニオイやわー



キュウリを食べるマメカブト虫(笑)

うまいっす!
                      もう、粒粒なくなったー


トマト、キュウリ、コーン、枝豆、とうがらし。
これからは夏野菜祭りやなぁー♪


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifキュウリ王子にポチッ!とよろしくです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

祇園祭・・・マメ鉾は? 

昨日まで雨が降り続きましたが、今日はようやく晴れ間が。
おつかいに出かける途中、祇園祭りの鉾のそばを通りました。

私はいつものスクーターでブーッと・・・
鉾を横目で見ながら、通り過ぎて行きました。
お昼でもたくさんの人が見に来てはるんですね。

そのまま上へ向かい、御所を通過。
蛤御門前。ここも人が多い・・・。龍馬やな(笑)

蒼太のオシッコ用の敷き紙。
王子!今日の敷き紙は祇園祭りのんやで!


          今日は・・・
                   なんか、やりにくいわ・・・。



祇園祭の・・・
                 コンコンチキチン♪コンチキチン♪  



宵山ですえ~
                     やっぱり・・・できひん!
 


京都らしいて、エエやんか^^

ボクの乗る鉾は・・・
                       マメ鉾どれ?



財政難で今年は出せへんらしいで。

どれかな?
          長刀鉾の横にでも引っ付けといたらエエやんかっ。


長刀は有名すぎて、目立つやろ(゚m゚*)

mamei_i02.gifコンコンチキチン♪マメ鉾に入りたいマメちゃんはポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

第2回関西マメルリ連合集会(どーん!) 

あっ、ネーミング考えんのん忘れてた・・・。
7月11日は 第二回 関西マメルリ連合集会(どーん!) でした。

マメおっとが留守なので「良かったら遊びに来はらへん?」とお声をかけましてー
「喫茶あずき」 のPicoさんと
「Bean's Bar」 のKuroさんが遊びに来てくださいました。

前回と同じく、会って早々からマメ話しが炸裂。
小鳥さんをお世話するにあたっての方向性や価値観が近いと思われ
それぞれの話しに共感し合える部分がとても多いです。

それは以前から、ブログを読ませてもらって感じていたことで
3人の足並みが揃い、心地良く話せるテンポがなんともクセになりそうです。


蒼太は前回よりも早くにお二人の所へ行き「いらっしゃーい!」てな感じでした。
ちゃんとお二人のコトを覚えているんやね。

Picoさんにカキカキして甘えているところです。


えーっと・・・
                     あっ・・・そこは・・・♪



この手は・・・
                  はっ!魂、抜かれるとこやった!


どういうこっちゃ!


picoさん!
             Picoさん、うちでカキカキのバイトせーへん?



そして、Picoさんからのお土産は、抹茶杏仁(食べて写真がない・・・笑)とプリン。
3人とも抹茶杏仁をよばれて「おいしー!」と絶賛。

空いた容器にPicoさんがくださったキヌアを入れました。
六角の容器でとても可愛いです。


美味しかった~~!



そして、Kuroさんの所にもしっかり甘えに行っています。

こちらは・・・
                ボクのお返しのハミハミしてほしい?



あちこちカキカキしてもらいながら、羽繕いを始める王子。
すっかり安心して、身をまかせています。


kuroさんや!
        ボクのコト、気に入って連れて帰らはったら、どないしょ・・・。


それは大丈夫。
Kuroさんちには可愛い仁之介クンがいはるんやから。
しかも、仁クンは若いねんからっ。王子は勝てへんで(゚m゚*)


そして、Kuroさんが持ってきてくださったのが「FORMA」のお菓子。
だっ、だいすきなんです!ゆっくりゆっくり頂きます♪


大好き~~!


まぁ・・・なんと時間の経つのが早いこと。
今回もあっ!という間にお帰りの時間になりました。

関西マメルリ連合集会(どーん!)また、やりましょうねっ!
ありがとうございました。

「どーん!」はKuroさんの効果音です♪
これ、エエわぁー( *´艸`)


mamei_i02.gif関西マメルリ連合集会、面白そうやわ・・・♪
    と思われた方はポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

マメサラダ いっぱい食べて!いっぱい遊ぼう! 

今週もちょいとバタバタでサラダ写真なしです。

7月10日 土曜日 小松菜 豆苗 人参 リンゴ
7月11日 日曜日 キュウリ 小松菜 豆苗 人参(加熱) 水菜

続けて風邪をひいてしまい、長い間ウダウダしていましたが
ようやく体調が戻りつつあります。

↓この方はとてもゲンキでいてくれるので、ありがたいです。
蒼太の具合が悪くなると、私も具合が悪くなりそうです・・・。

毎晩、おやすみカバーをかける時が感謝の時。
嘴をキュキュと触って「ありがとう。また、明日、いっぱい遊ぼうな。」



サラダ7-10-1
               リンゴがシャキシャキしてるで!



サラダ7-10-2
              ほんのり甘いのがポイントやな♪



サラダ7-10-3
                  何をシンミリしてんのー


サラダ7-10-4
                お母ちん、ボクのマネしてみー


いやぁ・・・絶対ムリやって。
それは王子だけができるワザです(゚m゚*)


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif夏野菜をいっぱい食べて暑い夏を乗り切ろう!
    マメサラダのファンの方はポチッ!とヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

セキセイ家より♪ 

今日もムシムシと暑かったですね。
さて、先日 「とり と ことり と」 のとりちゃんからの頂き物です。

仲良くハミハミ中です。蒼太は一人もんなので、こういうシーンを見ることはできませんが
相方さんがいてくれると、こんな感じになるのかなー
想像してみると楽しくなりました♪


とりちゃんから♪1



そして、青い鳥のシール。
も、もったいないなくて・・・使えへん。暫く鑑賞させていただきます。

とりちゃんの絵。ササッと描けてしまうなんて、羨ましいです。
絵が描ける人と楽器を使える人、ホンマに尊敬します。

とりちゃん、ありがとうございます。
また、とり旦那さんと遊びに来てねー♪


とりちゃんから♪2



続きまして・・・ 「はぴたい とり PHOTO」 のひのさんからです。
先週の金曜日に京都に写真を撮りに来られて、うちに寄ってくださいました。

グリーンのボードの下に丸いボールを置いて、バランスをとって遊ぶゲームです。
めちゃ楽しくてハマっています♪みんな、可愛いし。


ひのさんから♪1



バランスゲームしにきたん?コマさらって行ったらアカンで。
嘴でコロコロと転がしていました。


ひのさんから♪2



もしかして、ちょっと怖いの?(゚m゚*)

オヤツももらったやろ?
          なんでやねん!それより「ゆかり」が写ってへんで。

あっ・・・もう・・・ないねん。
あれ、大好きでもの凄い勢いで食べてしまってん。
ごちそうさまでした。

また、京都に来られた時には、ぜひお立ち寄りくださいね。
今度はランチも一緒にしましょう♪


mamei_i02.gif可愛いグッズにポチッ!とな^^
    とりちゃん、ひのさん、ありがとうございました。
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

マメサラダ ブレない美味しさ 

先週は早朝お出かけと体調不良でサラダ写真はパスです。
7月3日 チンゲン菜 トマト 人参 水菜
7月4日 小松菜 豆苗 トマト ブロッコリー(加熱)


こちらは王子のある日のお昼のサラダです。
第一のコース!枝豆くん。
 

枝豆ちゃん♪
                    うん!今年もうまいねー!



第二のコース!トマトさん。

トマトはすっぱいで!
               ちょっと!今日のトマトはすっぱいで。



え?そうやった?ごめんごめん。
第三のコース!コーンくん。


コーンちゃん♪
                  今日も安定した美味しさやな。



王子、面白い体型ですね。樽みたいな・・・。

おもろい体型
                 マメルリファミリーは樽型なのだ!



ひっ、否定はしません(泣)

いっぱい食べてね
               サラダも政治もブレへんのがエエね!


4チャンの選挙速報に吉本新喜劇の座長、小藪さんが出ています。
なんか楽しい選挙速報やわー♪


mamei_i02.gifご訪問、ありがとうございます。
    ぼちぼちブログアップしますので、応援のポチッ!をヨロシクです^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

寝起きはワタワタ 

お昼間、いっぱい遊んで、いっぱい飛んだ後は
あけびのリースに乗って、ゆらゆらしながら休憩タイムです。
背中に嘴を挿してウトウト・・・。


ウトウト・・・



あら。起きた?
・・・にしても、羽がめちゃ乱れてるやん。
地肌が見えてますよ(゚m゚*)


ハッ!



お昼のサラダが、まだ付いてるよ。
しかし、頭の形が丸いよね。耳かきの綿みたい。


ジーッ。。。


mamei_i02.gif寝起きの顔も可愛いもんです♪ワタワタ王子にポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

6月のまとめは・・・いまひとつ(笑) 

今日はお昼から凄い勢いで雨が降ってきて
慌ててシーツを取り込みました。危なかった。。。

今月は撮った枚数が少なく、まとめ写真も伸び悩み・・・(笑)
こんな感じで出来あがりました。
          


          6月まとめ1



嘴ゴーリゴーリ。
頭隠して、お尻いっぱい見せてます♪


6月まとめ2



「RYU」さん の野ブドウのリースで遊んでいます。

6月まとめ3



NATURAL KITCHEN のカゴでくつろぎ中。

          6月まとめ4



アケビのリースで羽繕い中。
やっぱり、自然素材がいいですね♪


          6月まとめ5


ようやく体調が戻ってきたのに、また風邪気味です。
みなさんも体調管理にはお気をつけくださいませー


mamei_i02.gif7月も王子をヨロシクで、ポチッ!とな^^      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

青い鳥タオルと絶品!伊予柑ドレッシング 

「私の宝物」 のもっちゃんともっちゃんママからいただきました♪
今治タオルだそうです。有名やんかー
可愛い青い鳥さんのタオル。ありがとう。


もっちゃんママから1



蒼太には「大好きん」
そして、伊予柑ドレッシング。


もっちゃんママから2



早速、お昼にいただきました。
伊予柑、オレンジ、うんしゅうみかん・・・などが入っています。
お味はメチャうまっ!これからの季節にピッタリのさっぱり系。
柑橘の風が爽やかで、サラダがすすみます。大ヒットです!


もっちゃんママから3



こちらは蒼太のサラダ。
中身は同じ、枝豆 人参 水菜です。


もっちゃんママから4

お揃いのサラダでウマウマなマメルリ一家でした。
もっちゃん、もっちゃんママ、ありがとうございます。


mamei_i02.gifウマウマサラダにポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    


忙しいのはエエことや♪ 

王子、豆苗のサラダ風呂が用意できましたでー

なに~?
              ちょっと、ここだけ直してから行くわ!


キーウィの蔓を直しているそうです。
どう見ても破壊しているように見えますが・・・(゚m゚*)




          豆苗風呂?
                 今日は人参も入ってるやんか♪



この前のチョビひげに続いて、今日はアゴひげ?

いいねぇ♪



おりゃ!
                        ブクブク。。。



          楽しかった
              食べたり、浴びたり・・・ホンマに忙しいわー


今度はアケビのリースでゴリゴリ。
王子、お昼からも色々と忙しそうですねぇー


mamei_i02.gif今日も食べて遊んで笑わせて♪忙しい王子にポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

黄色ダイスキ♪ 

今年もタケノコをいっぱいお世話になった
H農園さんでトウモロコシを買ってきました。ズッシリ重くて、実がよく詰まっています。

湯がいている間は、静かにケージに張り付いて、監視されているかのようでした。
お皿に乗せたら、今度はギャーギャーとうるさいうるさい。


そろそろ冷めたかな。いいよー



うひょー!
            おぉー!ズッシリして、よう詰まってるやんかー


それは、今、ゆうたんやけど・・・。


ガブッ!
                    ゆで加減もエエ感じやわ。



わーい♪
                     あまーい♪うまーい♪



たまらんねぇー
                お母ちん、そっちから食べてエエで。


ワーイ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ ありがとう♪・・・って、ナンデヤネン。

10箇所ほど、少しずつ穿った跡がありました。
王子が食べた後のトウモロコシは、甘くて美味しかったです。


mamei_i02.gifトウモロコシは美味しいな♪でポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

王子はおもろインコ♪ 

そういえば今日から7月なんですね。はっやー
この早さ・・・どうにかして。6月のまとめ写真をアップしないと。

晴れた日のお昼によくする、豆苗プール。
食べてもよし!気が向いたら中に入って水浴びもOK!


ボク・・・豆苗です



          あんな感じで・・・
              豆苗クン: 私も食べられてしまうのでしょうか。。。


          にらまれて・・・
               豆苗クン: マジマジと見ていますよ。こわいよー



そうやねぇ。
豆苗として生まれてきたんやから、豆苗道を突き進んで行くといいますか・・・。
ここは、いっちょ!王子の健康の為に覚悟を決めて!ねっ!
ヨロシク頼むよ、豆苗クン!




・・・と思ったら・・・。




えー!スリスリ?!
               えーっ!頬スリスリしているだけ?Σ(;゚ω゚ノ)


なっ、なんでこんな写真が撮れてしまったのでしょう(゚m゚*)
おもろ写真は大歓迎やから、嬉しいですけど。
こんな王子がダイスキです♪


mamei_i02.gifおもろインコの蒼太王子にポチッ!とヨロシクです^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメサラダ 忙しすぎてゴメンナサイ 

6月27日 日曜日のサラダ。
キャベツ 小松菜 トマト 人参

この日はみじん切りではなく、細切りにしてみました。
どうかな?食べるかな。


サラダ6-27-1



食べています♪

サラダ6-27-2



嘴でかき回して食べています。
お宝は隠れてへんよ(笑)


サラダ6-27-3



鼻の穴にトマトのツブツブとか入ったことないの?

サラダ6-27-4



          うずら卵にごま塩♪この顔が好きやわー

         サラダ6-27-5


ぜんぜん、こっち向いてくれへんかった・・・(笑)

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifみんなで食べようマメサラダ♪でポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
