 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ様ランチ 最初は豆からね♪ 

王子と一緒に、お昼ご飯を食べました。
絹さやを少し大きくしたような豆さんをお皿代わりにして
ちょいとお子様ランチ風にしてみました♪

*トマトの粗みじん切り
*とりきち横丁のマメルリハ用シード
*豆さん盛り合わせ(加熱)
*コーンと黄粟のミモザサラダ風(加熱)
*水菜とエゴマのおひたし風

盛り付けている間は「はよー」「くれー」とうるさいうるさい(笑)


マメランチ



お待たせしましたね。どうぞ♪
さて・・・何から食べるかな?


うぉー!
                    豆ちょうだーい!



やった!
                      よっしゃ!



マメさんゲット
                   つかまえたでー!



うっまー
                      うまいっ!
  


たまらんね!
             鼻から抜ける香りもサイコーやん♪



次回へ続く!
        やっぱり豆は期待を裏切らへん美味しさやね!

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif食べる豆も鳥の豆も期待を裏切りません♪
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

写真撮影お断り! 

          ねむくて・・・
               プライベートなので、写真はちょっと・・・。


ねむくて・・・
                 上からの撮影も止めてください。



ねくむて・・・
                ゆっくり昼寝もできひんのかいな・・・。



ねむたくないで!
                    下からも撮影禁止です!



最後の1枚♪
                もう、アカン。かじり小屋に避難しよ・・・。

mamei_i02.gifとても眠い昼下がりの王子にポチッ!っとヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ 美味しい豆さんと可愛い豆さん 

もう週末。早くアップしないとー!
先週・・・5月23日 日曜日のサラダ。
小松菜 三度豆(加熱) コーン(加熱) トマト 人参

先日、Rakuちゃんさんからご質問がありました。三度豆=インゲン豆です。
「三度のおひたし」「三度のサラダ」とか言います。


サラダ5-23-1



こちら我が家の可愛い豆さん(笑)

サラダ5-23-2
             さぁ!今日も頑張って食べまっせー!


そうそう!今日もいっぱい食べて、元気いっぱい!




あれ?どこ行くのん?



?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!




えーっ!!
                         ごちそうさん♪


えーーーーーーっ!(←ジャルジャルの後藤のように言ってください)



マメおっとが起きてきたら、そっちへ行ってしまいました。
王子にはケージへ強制送還の後、サラダを食べていただきました。

この季節、美味しい豆さん達。
スナックえんどう(スナップとも言うんですよね) 絹さや エンドウ豆
マメサラダにはしっかり加熱した豆さんをあげています。


まめさん色々

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif 食べる豆さんも、飛ぶ豆さんも大好きなお方はポチッ!とよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

クセになる角度 

今日の京都はひんやりしています。
私は睡魔と闘いながら写真を縮小し、王子は喋りまくっていました。

今朝の王子です。長テーブルの上でオヤツ中。
何やら様子を伺っているように見えますが・・・。


          誰もいいひんよな?
                        キョロキョロ。


          今のうちに・・・
                         ガツガツ。



正座をした目線からです。後ろから食べている姿を見るのが好きです。
鑑賞は主に下半身ですが(゚m゚*) 表情を見るのも面白くて。
この角度はクセになります(笑)


ガツガツ・・・



実家は 「恋する小鳥」
父は北極さん、母は南極さん。蒼太にはお姉ちゃんがいはったのよね。

蒼太をお迎えに行った時「翌週にお別れなんです」とおっしゃっていました。
遠い空の下で・・・お姉ちゃんも元気にしているかな。
うん。きっと、元気やね。


パチリ♪



さぁ、今日もいっぱい食べて、いっぱい遊ぼう。

ごちそーさん

mamei_i02.gif王子の下半身に萌えてくださったお方はポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

収納上手なボク♪ 

          収納上手な・・・
           この前、近藤典子先生の収納講座へ参加してきてん。                                                                     
           使う予定がない物は、片付けましょう・・・って。



↓でも、ちょっと出てるで。


ぼく♪
          完全に片付けたら、すぐ出せへんようになるやん。



近藤典子先生の
                       こんな時に・・・。



          弟子になれる?
                 すぐに出せへんかったら不便やろ?



う、うん・・・まぁ。

mamei_i02.gif収納上手な王子にポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ サラダを美味しく見せる方法 

5月22日 土曜日のサラダ。
コーン(加熱) 小松菜 スナックえんどう(加熱) ちんげん菜 トマト 人参

真上から撮ってみました。


サラダ5-22-1



サラダ5-22-2
                     まず、嘴にひとつ付けてー



サラダ5-22-3
                     そして、笑ってみる。



サラダ5-22-4
                     さらに嘴に付けましてー



サラダ5-22-5
           もっと笑ってみる!とサラダが美味しそうに見えます。


そんな、言い方したらサラダがまずいみたいやんかっ。
しかし、チンゲン菜のみじん切りは青汁そのもののニオイやなぁー


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifくさいサラダも美味しく食べる!
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

concentration 

集中しております。
ゆで卵にゴマ塩つけたみたい(゚m゚*)
目、ちっこ。

今日はこのウッドビーズの穴にシードを入れてあります。
エゴマ、カナリーシード、ニガシード。
アタリはヒマワリの種(半粒・・・笑)


意識を集中して・・・
                       ・・・・・・・・・・・・・



          どこに大物が隠れているか
                    ここが怪しそうやな・・・。



          探してますねん
                そやけど、ここも気になってんねん。



          こっちや!!
                       アタリはここや!

アタリを見つけられたかな?

mamei_i02.gifヒマワリの種を半粒ゲットするために頑張る王子にポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はよあそぼ! 

ユーカリ。
ドライにしてリースに飾ったり、瓶に挿して香りを楽しんだり。


ユーカリ1



ユーカリ3



新芽さんです。

ユーカリ2



ユーカリ4



血管のように見えます。

ユーカリ5



カテゴリーが「今日の蒼太」やし、一枚だけ載せとくわ(゚m゚*)

まだ?
                   まだ、撮ってんの?遊ぼうさー

このユーカリは、小鳥さんが食べても安全なユーカリです。

mamei_i02.gifユーカリよりも遊びたい王子にポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

4コマ蒼ちゃん 

               ふふっ♪



               いやん



               むぅ・・・




               なんちって!


写真にカーソルを合わせてお楽しみください♪

mamei_i02.gifオチャメな王子にポチッ!っとヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

王子のお散歩♪嵐山へGOGO 

先週の日曜日。家族で嵐山へお散歩に行きました。
人参食べて嘴がオレンジのご機嫌さんな王子です。


嵐山に来たで
                  空気も粟穂も美味しいわ!



王子の背景が赤い。
マメおっとが週刊プロレスの表紙をこっちに向けてます。
景観を損ねるやんか。


これでエエ?
                お父ちん、後ろで何ンかしたはんの?



          胸からアホ毛
                 レスラー風に胸を張ってみました!



今日は、また一段と人が多く、地元の人が集まる広場も賑わっています。
後ろの橋を渡ると嵐山公園です。もっと人が多くなります。


バーベキューのニオイしてるで
               どっかでお肉を焼いてはるんちゃう?



グラウンドの近くで焼いてはるわ。

すましてみました
                鶏肉、探しに来はったら、どうしょう。

大丈夫。大丈夫。王子は戦力にならへんから(笑)


今回は木々や花の写真は惨敗でした(泣)

こうしている間に・・・



マメおっとに蒼太を預けて、近くで写真を撮っていました。
私が戻ってくると・・・蒼太のケージが置いているベンチ近くに鳩が!
しかも、人に慣れているのであまり逃げやがらない。


お腹空いたわ・・・

こんな感じでのんびりと週プロを読むマメおっと。
そして、鳩が来てもまったく怖がらない蒼太。

マメおっとに向かって 
「ちょっと!あんた!」 と言うと
鳩がバタバタと飛んでいきました。我が家の男子部はどうなっているのだっ。


mamei_i02.gifお外はすっかり慣れっこになった王子にポチッ!とよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

もっちゃんセレクトのモビール 

「私の宝物」 のもっちゃんともっちゃんママからお届け物です。
最近、もっちゃんの難しい質問に頭を悩ませているもっちゃんママです。
可愛いなぁ・・・と思うけど、お母さんは大変ですよね。

ほんでー
もっちゃんセレクトのモビールです。
海外のんやろうなぁ・・・と思ったら、やはり。デンマーク製らしいです。
めちゃ可愛いです。


もっちゃんセレクト!



         もっちゃん画伯の絵
            こちら、画伯の絵ととりきち横丁のソリです。



お団子~♪片羽インコさんからいただいた蒼太小皿に。
美味しいです!とパクパク♪


おやつもあるよー

これからも難問を出題されると思うけど、もっちゃんママ、頑張ってね(゚m゚*)

mamei_i02.gifもっちゃんが算数以外も勉強をする気になってくれますように。
    みなさまも応援のポチッ!をよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ 飛ばしてナンボ 

まだ先週のサラダやってます(笑)5月16日 のサラダ。
絹さや(加熱) 小松菜 豆苗 トマト 人参 ブロコッリーの芯(加熱)水菜

人参とブロッコリーの芯(加熱)は、すりおろしたもの。
どちらも甘くて美味しいです♪


サラダ5-16-1



サラダ5-16-2
                 ようけ、いろいろ入ってるやんか!



はいよー!
冷蔵庫の掃除・・・じゃなくて(゚m゚*) 王子の為に買ってきた野菜ばっかりやでー


サラダ5-16-3
             掃除?え?掃除機?ボクが掃除機ってか。



掃除機どころか・・・あんたっ。これ見てみいな。

サラダ5-16-4
                 派手に散らかしはりましたなぁ・・・。

誰が・・・?(笑)

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif飛ばしてナンボのマメサラダ。
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


蒼太がとりきち横丁CMのお手伝い! 

蒼太に横丁CMのご依頼をいただきました♪
もちろん 【無農薬】マメルリハ用ミックス です!


ペレットもシードも色々なメーカーやShopの物をあげるようにしています。
横丁のシードは大粒でとてもキレイな気がします。
蒼太もよく食べています。美味しいんやねっ。


今日もマメご飯やん!
                   わーい。横丁のマメご飯や!



        豪華やなー


カナリーシード、赤キビ、白キビ、野草(ライグラス、ナガハグサ、イチゴツナギ)
オーツ麦、ソバ、フェンネル、ローズヒップ、フェヌグリーク、イラクサ、ナナカマド
マリアアザミ、亜麻の実。

いろんな種類が入っているから、迷うね。
ハーブ系もいろいろ♪


どこから食べよか迷うわー
             ボクに食べて欲しいの?ちょっと待ってな。



あれこれ、迷っているうちに・・・。

あっ・・・入ってしもた
                          あっ!

あっ!


お皿の中に入って食べ始めました(笑)


マメルリバイキング♪

マメルリバイキング?
やっぱり、ご飯は美味しく楽しく食べないとね♪


mamei_i02.gifマメルリハ用シードに興味のある方はポチッ!の後に横丁へGO!     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とりきち横丁には
お得な割引&サービス があります!


[2010/05/21 19:53] とりきち横丁 | TB(0) | CM(2)

曇りの日の朝 

今日はどうにか曇り空。
ちょっとムシっとしてますなぁ・・・王子。


曇り空・・・



窓際の棚でのんびり。
落ちたシードを拾い食い中。テーブルに新しいのがあるよー


こんな日も・・・



麻の実の入れ物を見つけました。

いいねっ♪
            なぁ・・・見えてんのに何ンで食べられへんの?


人生ちゅーのは、そういうもんや。
なかなか自分の思うようには、いかへんもんやねん。



今日はいつもより、ちょっと大人しい王子です。

うんうん!
                      今日はゆっくりしよな。

う、うん。
お母ちん、これからタケノコ買いに行くねん。


mamei_i02.gifまったりスイッチの王子も好きよーというお方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ランボー便♪紅葉のプロペラPHOTO 

デジイチ購入から何度となくアドバイスをいただいている
「はぴたい とりPHOTO」 のひのさんからランボー便が届きました。
ランボー=ひのさんちのスーパーアイドル。セキセイのフクちゃんの別名(笑)

スクラップフォトアルバムをいただきました。
ポストカードは、ひのさんちの紅葉のプロペラ。
ピンクがなんとも可愛いです。メッセージ入りなのですよ♪

蒼太のお気に入りの写真を貼って飾ってください・・・と。
頑張ってセレクトしなければいけません。
アルバム=収納だったので、写真の楽しみ方が増えました。


ひのさんより1



写真を撮っている間もバラジャムの良い香りがしてきました。
撮影終了後、私のお腹におさまりました(゚m゚*)
ごちそうさまです。


ひのさんより2



そして、セキセイインコちゃんのメモです。めちゃ可愛い!
また、二羽の仕草もいい感じー♪


ひのさんより3



こちらは以前に頂いたポストカード。
ひのさんが撮られた写真ですが、本当にステキなんですよー
我が家の洗面所に飾らせてもらっています。


ひのさんより4



自然に落ちたタネは10m程度しか移動できなうそうですが
プロペラのような二枚の翼でタネはより遠くまで運ばれ
風に乗ると100m以上も運ばれることもあるそうです。


ひのさんより5

ひのさんの写真は女性らしく繊細で優しいです。
私もいつか撮れるといいなぁ。
ひのさん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifマメやっこのデジイチの腕前向上にポチッ!と一発ヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

怪獣〇〇〇〇〇〇 

おっ。その後ろ姿!カメラカメラ!
もうちょっとお尻を上げてくれたら、キレイなおパンツ姿が撮れるのにー
もうちょい!もうちょい!


シャッターチャンス!



ちょっと!
      ちょっと!誰が怪獣しりまるだしやねん。

えぇ?誰もそんなコト、ゆうてへんってばー
空耳にしても面白すぎるやろー(゚m゚*)


mamei_i02.gif「怪獣しりまるだし」をご存知のお方はこっそりポチッとな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ サラダよりも水が美味しい!ってか?  

5月15日 土曜日のサラダ。
キャベツ 小松菜 スナックえんどう(加熱) トマト ブロッコリーのスプラウト

今日は完全にグリーンサラダやね。
サラダのまわりにもブロッコリーのスプラウトをパラパラと。


サラダ5-15-1



どうぞどうぞ。召し上がれー

サラダ5-15-2
           ブロッコリーのスプラウト?普通のもんでエエで。



普通のもんやで^^

サラダ5-15-3
                   食べてみたらフツーやわ・・・。



最近、ファスナー線がよう出てるねぇ。
いよいよファスナーメーカーからCMの依頼がくるかも!


サラダ5-15-4
                  ホンマかいな?頑張るでー!



そして、嘴に付いたサラダをマメおっとに取ってもらい
お水まで飲ませてもらってる(*≧m≦*)
王子にとっては嬉しい週末がやって来ましたー!


サラダ5-15-5
        お水が美味しいわ!お父ちん、どっかで汲んできてくれたん?

2、3m後ろの水道まで、ちょいと汲みに行ってきたらしいよ(笑)

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif王子の楽しい週末とマメサラダに応援のポチッ!をヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

あ・・・。 

遊んでます。遊んでます。
ラグにオモチャをひっくり返して、忙しそうです。


なになに?
                あんた、見かけたことない人やな。



どれどれ?
       あんた「オヤツタベルヒトー!」って言える?僕、言えるんやで♪


サイコロキャラメル
                  ここは戦場ですか?!


あなたにとっては戦場かもしれません(゚m゚*)

サイコロキャラメルにこんなバージョンがあるんですね。
5個のうち2個はこんな風に絵が描いてありました。



CHOICEの箱は引退。
そして、パイの実の箱にやって来た王子。


パイの実の箱♪
                  今度は釣り堀で遊ぼうかな。



エエもん釣ってくださいよー

エエもんあるかなー
                   いっちょやったりますかー♪



あら!
                           あ・・・。

ユーカリの枝・・・(゚m゚*)

mamei_i02.gifユーカリはインコさんが食べられる種類のユーカリです。
    王子の釣り仲間になっていただけるインコさんはポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメ仲間さん♪大阪のA-Boyより 

昨日に続き、マメ仲間さんより頂き物のご紹介です。
「喫茶あずき」 のpicoさんからです♪
あーちゃんのお母ちゃんです。あーちゃん=A-Boy。少年Aではありません(゚m゚*)

やっぱり、マメ飼いさんは「まめ好き」ですねー♪
大阪の豆の専門店のお菓子です。

お品書きにもたくさんの種類があって、楽しそうなお店です。
今度、大阪へ行ったら寄りたいです。


picoさんから1



淀屋橋のお店の方はお茶もできて、豆も売っているそうです。
そのお店の名前が「Beans Cafe」なんと可愛い。
絶対行く!絶対行く!(゚m゚*)


picoさんから2

「マメ友だけに豆・・・笑」
picoさんの一言が可愛い♪



そして、お茶茶。
青い鳥さんの方が「ももいちご紅茶」
女の子の方は「はちみつりんご紅茶」だそうです。


picoさんから3

picoさんはいつも女の子らしセレクトをしてくださいます。
いつも、ありがとうございます。


mamei_i02.gifマメは地球を救う?!
    マメ友ネットワークに感謝のポチッ!をよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメ広場でエコ活動? 

春からケージを窓際に移動しました。
ケージの棚を少し高い場所にして、下は遊び場にしています。

とりちゃん作の切り絵は5月から8月の水浴びバージョン。
そして、もっちゃん画伯の絵。蒼太にマメおっとにマメやっこ。

グッズはとりきち横丁の柳の橋にはユーカリを挿して。
同じく横丁のソリ、かじり小屋を置いています。


ケージ下のマメ広場です



あら、王子。広場で何してんの?

キャップ回収ですよー
          ボトルキャップの回収です!


エコ活動ですか?えらいねー


キャップないですかー
                  キャップの回収に参りましたー!



エコ活動にも積極的に参加している王子ですが
忙しい活動の合い間にも、こんなことまで!


こんなのもできるよー
           筋トレは1日1時間!


足やけど・・・手のようにも見えてしまう(゚m゚*)
お水のキャップがあるので、回収に来てくれる?



楽しい広場やねん
    はーい!1キャップ=1ヒマワリになります!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!やられた・・・。

mamei_i02.gif実はヒマワリの種が欲しい王子にポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメ仲間さん♪東京Girlsより 

「ふわもこ日記」 のまめぴ~さんより、お届け物がありました。
まめぴ~さんちには京都出身のチビちゃんとミドリちゃんがおられます♪

まず・・・茶きび穂をいただきました。
毎回、なくなった頃に頂くので、助かっています。
ほんと、ツヤツヤですよね♪


まめぴ~さんから1



こちら「小鳩豆楽」というお菓子です。

*小鳩豆楽*
可愛らしいふっくらとした小鳩の形状に、豆粉に和三盆などを配し打ち上げた独自の風味は
その豆の香りを楽しんでいただき、又、マメに楽しく過ごしていただく様にとの
願いをこめたものでございます。

・・・と箱に書いてあります。
マメに楽しく!ほんまにそう思いますよね。


まめぴ~さんから2



こちらは北海道の黒豆。
煮出してお茶にしたり、お料理にも・・・と書いてありましたが
そのまま頂いてます。めちゃ香ばしくてサクサクして美味しいです♪

そして、豆源さんというお店の豆菓子。
抹茶がコーティングしてあって、上品なお味で美味しいんです。


まめぴ~さんから3

やっぱり、マメ飼いさんは「マメもん」に目がいきますよねー
美味しくて、ネーミングも可愛いくて♪

他にも有名おやつを頂いているのですが
そちらは蒼太に紹介してもらいますね。

まめぴ~さん、ありがとうございます。


mamei_i02.gifマメ仲間に感謝です。
    美味しくて可愛いマメぐっずにポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お嫌いですか?お好きです♪リターンズ 

前回の 「お嫌いですか?お好きです♪」 に続き第二弾です。

ピンクの足。お手入れの行き届いた爪。
ちょっと内股なところが、また可愛い♪
足裏はもちろん、お約束のイモ虫ニョロニョロです。


足元も・・・



これからはショート丈の尾羽が流行り?
尾羽の長さと体のバランスが、マメルリ体型の魅力を作り出してくれています。


尾羽も・・・



魅惑のおしり。蒼太はうっすらブルーのおパンツ。
思わず後ろからツンツンと触りたくなります。


おしりも・・・



最後はトゥルトゥルお腹。
このお腹に顔をうずめて、ニオイを嗅ぎたくなります。

蒼太はブルーパステルというカラーなのですが
年末に信用金庫でもらう、陶器の干支の置物のような質感があります(笑)
「マットな白さ」というのでしょうか。


ぽんぽんも・・・

魅力的な下半身写真ばかり。
下半身好きの方は、鑑賞してくださると嬉しいです(゚m゚*)


mamei_i02.gifお聞きします!「お嫌いですか?」
    「お好きです!」というお方はポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ サラダを作るママ達を応援! 

5月9日 日曜日のサラダ。
きぬさや(加熱) 小松菜 豆苗 人参 水菜


サラダ5-9-1



エエお天気やから、食べたら日光浴しよな。
前日と重なる野菜はありますが、まったく同じにならないようにしています。


サラダ5-9-2
                 その前に腹ごしらえ♪っと。



朝、昼、夕方とサラダを食べる時もあるので
10種類近くの野菜やフルーツを食べることもあります。


サラダ5-9-3



大きいままでは食べなくても、細かくしたら食べることもあるし。
食感を変えたり、加熱したり。

「はよ、ちょーだい!はよー!」と催促されるのは嬉しいですよね。
サラダを作っているママさん達、楽しくいきましょうー!


サラダ5-9-4
                  マメサラダ週間を作ろうか?

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダ普及にポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

鬼はどっちだ? 

朝のサラダの名残り・・・。
蒼太くんよ・・・あんた、トマト食べたね?(゚m゚*)


そんなに見つめんといてよ
               取ったつもりやったけど、まだ付いてる?



取れたやろ?
                  これで取れたんちゃう?ねっ。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン キレイに取れた(゚m゚*)


掃除、洗濯を終えて、朝の放鳥タイム。
さてさて、今日は何して遊ぶの?


ヒマやし・・・
                          そうねぇー



かくれんぼでもやる?
           かくれんぼしよっか!

(゚ω゚)(。_。)ウン
お母ちんが隠れる役でエエねんな?ほな、待っててや。
蒼ちゃん、ズルしたらアカンでー

こうして、王子と私の楽しい1日が過ぎていくのであった。。。


mamei_i02.gif愛鳥さんとかくれんぼをされる方はポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ 蒼太くんは毎日サラダを食べます  

今日のサラダのタイトルは「私の宝物」のもっちゃんにつけていただきました。
もっちゃん、ありがとうねー♪

昨日のサッカー日本代表が発表されて
佐藤寿人選手や香川選手が選ばれなくて、とても残念。
なんで、また今になって矢野貴章やねん。
岡ちゃんは寿人を使う気はなさそうやしなぁ・・・。

香川選手はバックアップメンバーに入っていた。
香川の可能性を信じて、思い切って代表に選んでほしかった。
ドイツ1部リーグに移籍も決まっているので
もっと逞しく、そして上手くなって、岡ちゃんを見返してやるのだー!
しかし、岡ちゃんは「新おにい」に似てるわー(゚m゚*)


そんな、こんなで、5月8日 土曜日のサラダです。
キャベツ 小松菜 スナックえんどう(加熱) トマト ブロッコリー(加熱)


サラダ5-8-1



そういえば・・・野菜、少し安くなってきましたね。
おーっ!上にも下にもたっぷり♪そして、ファスナーくっきり♪


サラダ5-8-2
                 寿人にも食べさせてあげたいなぁー



両親お出かけの為、早めにケージに戻りサラダの続きを食べてもらいます。
シードとサラダの共演(゚m゚*)


サラダ5-8-3
                    強制送還されました・・・。


さぁさぁ!日光浴もしときましょー!

サラダ5-8-4
                  なんや、今日は忙しないなぁ・・・

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダを食べて、ほっぺ毛選手権の代表になろう!でポチッとな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

景気のエエ箱 

二條若狭屋さんの不老泉という葛湯の入れ物。
ぜんざい風味、抹茶風味、白い葛湯の3種類があります。
箱が可愛いので、何かに使うかなーと残しておきました。

・・・で、このお方のオヤツ探しアイテムになりました。
少しフタを浮かして乗せておくと、嘴でエイッ!とひっくり返して遊びます。


おっ!
                   何?コレ・・・花札の入れもん?


チョンチョンしよかー♪って・・・ナンデヤネン。



なんや!
                あっ!見たことあるオヤツがあるで!


そら、そうや。王子のオヤツやもん(゚m゚*)



こっちにも!
              おーっ!こっちは景気がエエがな!


なんで、そんなオッサンっぽい反応なん?(笑)



わーい♪
              この箱、エエやんか。もっと買ってきて!

高すぎるやろが。
また、オヤツ入れておいてあげるさかいに。

最近、ベランダで日光浴中に
「ソーチャン、カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!」と
言いまくるので、恥ずかしすぎます(゚m゚*)


mamei_i02.gif箱は雅な雰囲気ですが、遊び方は一緒です。
    遊びの天才蒼太王子にポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

横丁CM♪【無農薬】マメルリハ用ミックス 

オヤツ中、失礼します。これを食べてみてよ。

横丁にマメルリハのご飯が!
                 何くれんのー?美味しいもん?



とりきち横丁の【無農薬】マメルリハ用ミックス やで♪

カナリーシード、赤キビ、白キビ、野草(ライグラス、ナガハグサ、イチゴツナギ)
オーツ麦、ソバ、フェンネル、ローズヒップ、フェヌグリーク、イラクサ、ナナカマド
マリアアザミ、亜麻 が入っております。


マメルリハシードミックス!
            おぉ!横丁にもマメご飯が登場したんやな♪



まだ食べたことのない、マメちゃん達に美味しさをアピールしてよー
美味しさを顔で表現すると?王子、まかせたぞ!


うまっ♪



美味しい鐘が連打されている模様です!

以前から【無農薬】ハーブ入りシード も大好きで喜んで食べていましたが
今回のマメご飯も粒がとてもキレイで、蒼太にも好評です♪
もちろん、リピ決定です。

ただいま、15gのお試し販売中です。
 

mamei_i02.gifマメルリハ用シードを試してみたくなったお方はポチッ!のあとに横丁へGO!     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とりきち横丁には
お得な割引&サービス があります!


[2010/05/11 16:32] とりきち横丁 | TB(0) | CM(4)

横丁CM♪大人の階段つきかじり小屋 

大人の階段つきかじり小屋 にて、何やら思案中の王子。

難しいなぁー
               屋根の形をな・・・変えようと思って。



そ、そんな大胆な発想を?

ここは置いておいて・・・
     イメージではエエ感じなんやけどなぁ。



まさか・・・屋根剥いだりせーへんやんな?(゚m゚*)

よっ!と         
 ここから始めよか!


しばらくカジカジしていた王子ですが・・・。


休憩時間や!   
          あっ!休憩のチャイムや



続きはお昼からね
                     ちょっとお茶してくるわ。

もうお茶の時間って・・・早すぎひん?
こんなんで大丈夫か?マメルリ建設。


mamei_i02.gifマメルリ建設、ただいま社員さん募集中です。
    エエ仕事しまっせー!というマメちゃんはポチッ!とな^^
     
     
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とりきち横丁には
お得な割引&サービス があります!


[2010/05/10 23:45] とりきち横丁 | TB(0) | CM(0)

代表選考に有利? 

おぉ。今日は嘴のまわりが豪華ですなぁー

もしかして・・・それは
       まぁね!気合いが感じられるやろ?



右ほっぺ毛。ほうほう。

右ほっぺ毛



左ほっぺ毛。ご立派ですねー

左ほっぺ毛



下から見ると・・・素晴らしい!

まいったか!
                 これで、代表に選ばれるやろか?

サッカーの日本代表?
ほっぺ毛でサッカーするわけでは・・・(゚m゚*)
でも、サプライズで選ばれるかもよ?!


mamei_i02.gifほっぺ毛選手権の代表に選ばれますようポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

どんだけ一緒にいたいの? 

今朝もサラダ食べてすぐに、窓際で新聞を読むマメおっとの所へ。
同じような写真ばかりですが、選びきれず載せることに。


カキカキウィークも・・・



今日で・・・



終わりなんやて・・・



そんなん



寂しすぎるー!



王子のベッドも夏用に衣替え。綿麻でサラッとしています。
去年、ハリキって作ったから、たくさんあります。


夏バージョン♪

日光浴も水浴びも楽しみな季節ですね♪

mamei_i02.gif小鳥はベッドだけど、私はお布団よ!というお方はポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

