 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月のまとめ♪蒼太2歳の春 

今日で3月も終わりですね。早いですね。
最近、月末のまとめができなかったけど、今月はできそう。

笑えたり、楽しくなったり、可愛いなぁ・・・と思えるものばかり。
よかったら、一緒に楽しんでいってください♪


とりきち横丁の「ココナッツボウル」
ユーカリの葉の中にオヤツを発見。嘴にサラダが付いているなぁー


オヤツ発見!



29日は曇り空から雪がチラチラ。そんな寒い日の午後。
王子はまったりと男磨き中です。


のんびりハミハミ



晴れた日の朝。射し込む光に水浴びスイッチオン!
頭がモフモフで潜る気マンマン?


浴びたい衝動・・・



風が気持ちいいので、お布団を部屋干し。
爆弾は落とさないようにお願いしますねー


ふわふわのお布団♪



キャラメルの箱やコルクを放り投げて、オヤツを物色中。
今日はエエもん、あったかな?


オヤツ探し中



天井や壁、カーテンの色の違いで、暖かく柔らかい雰囲気になります。
あまり明るくない部屋ですが、ホワンとした感じが好き。


おすまし顔で♪

蒼太 2歳の春。


mamei_i02.gifご訪問、ありがとうございます。
    励みになりますので、ポチッ!と一押しヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ 2段階でたっぷり! 

3月28日 日曜日のサラダ。
小松菜 コーン(加熱) 大根 人参 シードのスプラウト


サラダ3-28-1


第一段階。お野菜だけのサラダをどうぞ。

サラダ3-28-2
                  今日のサラダは何かなー♪



サラダが落ちそうやん。お散歩は後にしてよー。
ケージに入って食べるか?


サラダ3-28-3
                          いやー!



第二段階はスプラウトを追加。

サラダ3-28-4
                            ん!



好きやもんね♪

サラダ3-28-5
                           うまーっ!

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif今日も元気だ!サラダがうまい!
    マメサラダファンの方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ちょっと来てみ~♪ 

王子、王子♪
これをよーく見ててよ。ジーッと見てるんやで。


見ててよー



なにすんのー



もう・・・やめてよー



・・・・・

バッファロー吾郎の木村さんは「オモシロクナール」ですが
王子はすでにバッファローの木村さんより面白いので(゚m゚*)
呪文の「スグネムクナール」をかけてみたら、一発アウトでした(笑)



その後の王子。


起こさないでください

ケージでゆっくり寝たらエエのに(笑)

mamei_i02.gifオウジガカワイクナール♪にポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

あと1時間・・・ 

今日は・・・
            今日は、お父ちんがお仕事へ行ってしまって・・・



お父ちんが・・・
                  お母ちんとお留守番なのよねー



いないので・・・
                   明日は月曜日やからさぁ・・・



ちょっと・・・
               また1週間、待たなアカンやんなぁ。



ヒマやわー
                     お父ちん、まだかな・・・



今朝、少し遊んだだけやもんね。
王子が寝るまでに帰ってきてくれはったら、エエのにね。
あと1時間か・・・うーん(笑)


mamei_i02.gif王子がマメおっとと会えるようポチッ!と一押しヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ お上品になれる?サラダ 

3月27日 土曜日のサラダ。
小松菜 トマト 水菜 そして、ブロッコリーのスプラウト。
こうして見ると可愛いですね♪


サラダ3-27-1



今日も果敢にサラダに立ち向かいます!

サラダ3-27-2



王子、今日もエエ顔を一発お願いしますよ♪

サラダ3-27-3
                         エエ顔?


よろしくー!


サラダ3-27-4
                      こんな感じでどう?


いつもと違って、お上品ですね。


サラダ3-27-5
             だって、ボクはマメルリ王室の王子。キラリン

「だって」がキモイ(笑)


あっ!ブサイク顔、見つけた!


サラダ3-27-6
               上嘴の内側を舌でゴリゴリ・・・バレた?

王子のその顔、大好き♪

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifサラダを食べてブサイクになろう!・・・じゃなくて、元気になろう!
    マメサラダファンの方、ポチッ!と一押しヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメルリ杯 決勝 

本日はマメルリ杯 蕎麦の実対局の決勝戦が行われております!
マメルリ王国の蒼太王子とShopマメルリのマメやっこオーナー
まさに両者の熱い戦いが繰り広げられています。


ほほー
                 なるほど・・・なかなかやるね。


王子、すでに悩んでおられるので?
 

なるほどね
                      いえ、まだまだ。


これでどや!
                    これを動かして・・・と!


おっと!そこにきましたか。なかなかシブイ戦法ですね。


お茶にしません?
            ちょっと休憩させてもろて、よろしいやろか?


ただいまより、10分間の休憩に入ります


腹ごしらえ♪
            アカン・・・お腹が空きすぎて頭がまわらへんわ。


王子?何を見ていらっしゃるのですか?


ズルしてへん?
             食べてる間にズルされへんかと思って・・・。


ナンデヤネン!
休憩時間が終わったので始めますよ。

よーし!ここは奥の手でヒマワリの種攻撃だっ。どやっ!



やりぃ~♪
            ヒマワリの種や♪今日はこれで終わり!さいならー


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
王子にヒマワリの種を取られた所で、対局は終わってしまいました。
再戦を求む。。。


mamei_i02.gifこのままでは終われないマメやっこにご声援のポチッ!をヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

雨の日はサービスデー♪ 

雨ですね。月曜日から降ったり止んだりの日々。
そろそろお日さんを拝みたいよね。王子も日光浴してへんもんなぁ。
しかし、ご本鳥さんはそれなりに楽しんでおられる様子。


ほらー!
                ワーイ!サフラワー見つけたで♪

おっ!やったね。雨の日サービスちゃう?


ほらほらっ!
                    ほらほら!見てよー!

うんうん。見てます。撮ってます。



カキカキ~♪
お子ちゃまな顔に写ったね。可愛いのでアップしよう(゚m゚*)


かいかいー



被写体がブレてますけど、これも可愛いのでアップ♪

かいかいかいー

この雨で季節が少し逆戻り。少し寒いですね。
みなさまもお風邪などひかれませんように。


mamei_i02.gif雨の日はサービスデー。カゴにオヤツを入れてあげましょう♪      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ テテテテサラダ ←どんなサラダや(笑)  

3月21日 日曜日のサラダ。
小松菜 大根葉(加熱) トマト 人参 エゴマをパラパラ


サラダ3-21-1
  
    

サラダ3-21-2
         晴れた日の昼下がり。マメルリ一家に恐怖の戦慄が走る。



サラダ3-21-3
                          テテテテ



サラダ3-21-4
                            テテ



サラダ3-21-5
                          テ~テ~

火曜サスペンス劇場かいっ。
効果音なしでも、結構怖いけどな(゚m゚*)


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif王子の体を張った演技にポチッ!とヨロシクです。      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ボクのレギュラーポジション 

週末の王子の定位置。

目で何かを・・・



「蒼ちゃん、今日はサンガが勝つと思う?」と話しかけられたり(笑)

ハミハミ
          あんまり期待したらアカンで。でも、弱気もアカンで。


「蒼ちゃん、totoの予想して」と頼まれたり(笑)

ここが落ち着く
                 当たったらケージはプラチナでな!



洗濯物を干して戻ってきたら・・・。
あれ?カキカキしてもらったん?御髪が乱れていますよ(゚m゚*)


ねっ♪

マメおっとと一緒に居る時の表情は、普段とは少し違うような気がします。
うまく言えないけど・・・とてもエエ顔してます♪


mamei_i02.gif御髪の乱れた王子にポチッ!とヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ バイキング登場♪ 

3月20日 土曜日のサラダです。
小松菜 コーン(加熱) 三度豆(加熱) サンチュ 大根葉 人参(みじん切りとすりおろし)

マメサラダ初のバイキングです。
コーンから食べるのも分かっているのですが(笑)
春のイベントとしてやってみました♪


サラダ3-20-2



やっぱり、それよね!

サラダ3-20-3
                    今日は豪華やねー!



今日はサラダバイキングやで♪

サラダ3-20-4
             楽しいシステムやなぁ♪コーン数珠つなぎ!



あっ、お客さん!そちらはスタッフルームですので、お戻りください。

サラダ3-20-5
                        はいはーい。



最後は混ぜ混ぜして、どうぞ!

サラダ3-20-1
                あれ?いつもサラダに戻ってる・・・。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif今日も大好きマメサラダ。
    サラダバイキングも楽しそう!と思ってくださったお方はポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

「蕎麦の実おすそ分けキャンペーン」 実施中です。
コメント欄かメールでご連絡をお願い致します。
今までにコメントをくださった方に限りお送りします。


[2010/03/22 22:49] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

キミの蕎麦に・・・ 

友人とお昼をよばれに行った時に、注文しておいた蕎麦の実を貰ってきました。
以前にも紹介した幌加内産の蕎麦の実です。
ミックスシードの物を比べると・・・粒が大きく、茶色い気がします。


ほろっほろ。幌加内産♪



どんな反応をするのか楽しみでオモチャの棚にワインを。
その横に蕎麦の実を置いてみると・・・。


うんうん
                     ワーイ♪蕎麦の実や♪



(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

おいしいです♪
                         どうしたん?

べ、べつに・・・。


少し怖がるかと思いましたが、全然平気でした。
発情していませんが、アヤシイ時に使えるといいなぁ・・・と思ったけど
王子には通用しないようですねぇ。

蕎麦の実、ご入用の方がおられたら、メールかコメントで♪
今までにコメントをいただいた方に限りお送りします。


mamei_i02.gifうちの子も蕎麦の実は好きよ♪というお方はポチッ!とよろしくです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


どや顔はどやさ? 

3月14日のサラダの様子です。
朝はサラダのお皿に乗って体重測定をします。
平日は測定が終わったら、ケージへサラダをテイクアウトしていただきます。
土日はマメサラダの写真撮影後は、店内(リビング)でお召し上がりのコトも多く・・・。


下半身が安定してます!
                  ドドーン!自慢の下半身です!



なので、下半身にとても自信があり・・・じゃなくて!
こんな感じで、サラダがあちこちに飛びまくりますよね。ラグにも飛んだり。

でも、飛んだサラダを見るのが楽しみでもあり。
飛んだから食べた!というワケではないけど、なんとなく嬉しかったりします。
なんとなく元気の証しのような?(笑)


食事のあとは・・・



そして、嘴に付けたままラグに下りてきました。
えらいカッコつけて立ってるやん。自信満々の顔やねぇ。


カメラ目線で・・・
                        どやさ?

「どや顔」してるけど「どやさ」ゆうたら、くるよ師匠やで。
体型的にはくるよ師匠やけどね。はい。もちろん私もくるよ師匠です(゚m゚*)



なんか、青海苔に見えるけど、お好み焼きでも食べたん?

ハミハミねー
                   お好み焼きは大阪やんか。



ほな、それは何が付いてますのん?

付いてるし・・・
                      ホ、ホクロです・・・。

毎回、ホクロの位置が違うような気がしますけど・・・
今日はそこなんですね(笑)


mamei_i02.gif王子、ホクロも似合うわねー♪
    と思ってくださったお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

私は京都人なのか? 

京都人チェックなるものを発見。

京都人チェック?
                       おもしろそう♪

★「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。
   (゚ω゚)(。_。)ウンウン

★いけずを文化だと思っている。
  そんな・・・(゚m゚*)

★東京人より大阪人が嫌だ。
  いえいえ。大阪人、好きですよ。

★滋賀県人も好きではないが、疎水の水が止められたらシャレにならんので
 表立って公言はできずにいる。
  友人に滋賀県民もおりますので、コメントは・・・。

★KBS京都のかたつむり大作戦を知っている。
  京都人なら当然でしょ!

★京都が日本の中心だと思っていて、いつか天皇は京都に帰ってくると信じている。
  信じておきましょうか?(笑)

★本音と建前を完璧に使い分けることができる。
  不器用なので無理です。

★「にしんそば」は雑誌が作り上げた名産品で、実はあまり食べない。
  (゚ω゚)(。_。)ウンウン そんなん食べへん。

★子どもの頃のおやつは西村のエーセーボーロだった。
  懐かしい~♪

★おやじがテレビで「パープルサンガ」を見て「紫光クラブ」と呼んでいた。
  なんぼなんでもその呼び方は古いやろ。

★マスコミでは一般的になっているが「おばんざい」なんて言葉は使わない。
  たしかに言わへんね。

★自分は行けなかったが「京都大学」を大変誇りに思っている。
  前を通るだけでも、ちょっと嬉しいけど?(笑)

★京都を「近畿」や「関西」の言葉でひとくくりにされるのが嫌。
  そんなことない。

★北野天満宮の牛の頭をなでた手で、自分の頭をなでたことがある。
  小学生の時に鉛筆もらって、頭なでて帰りました。そして、今の私があります(泣)

★北野天満宮のことを「天神さん」という。
  言います。

★京都パープルサンガの本拠地の正式名称
 「京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」は
 長すぎるので早く専用タジアムが欲しい。
  「西京極のグラウンド」で通じるので、まったく問題ない。

★「おまん」「萬古堂」の看板を見てもなんとも思わない。
  ぜんぜん思いません(笑) 

★「大文字焼」と「焼」をつけて言うのは納得がいかない。
  そら、そうや。回転焼きとちゃうんやから(笑)

★全国に数ある「小京都」を鼻でせせら笑う自分に気づいたことがある。
  うーん・・・(笑)

★子供の頃、琵琶湖に海水浴に行った。
  琵琶湖のマイアミビーチ!

★語尾に「はる」を付けるのは敬語だが皮肉を言うときにも使う。
  う、うん。

★道は碁盤の目しかしらないので、道がカーブすると不安になる。
  カーブになった途端に方向感覚がなくなる(笑)

★京都タワーは好きではないが、旅行から帰ってきたときに見えると懐かしく感じる。
  懐かしいというか、京都に帰ってきたと実感させられる(笑) 

★なんちゃって舞妓とほんまもんの舞妓さんの見分けがつく。
  分かるんちゃいます?

★タクシーはMKを好んで乗る。
  MKさん、好きです♪

★嵐電、叡電といえば、なんのことかわかるが、京福電鉄と言われてもピンとこない。
  たしかに、京福とは言わへんかも。

★ワコールを「パンツ屋」、任天堂を「花札屋」と言う。
  「屋」とは言わへんけど、任天堂=花札という古いイメージはある。
 
★「おたべ」・「生八橋」は、久しく食べていない。
  私、好きです。

★うんざりするほど雑誌で特集が組まれているが
 掲載されている店にはほとんど行ったことがない。
  お気に入りの京都ブログから情報をもらう方が確実。

★「おっさん」(おっにアクセント)といえば、お坊さんの事だ。
  (゚ω゚)(。_。)ウンウン
 
★どこの学区出身かで相手を値踏みする。
  値踏みって・・・(笑)

★雑誌などで人気の町家だが実は冬はものすごく寒く
 耐震考慮は0という凄まじい建物である。
  私の実家は恐ろしく寒いです。家に居ても上着が脱げません。
 
★地図を広げている外国人を見ると、迷わず避ける。
  京都駅周辺は外人さんと修ちゃん(←修学旅行生)の密集地帯で大変危険です。

★清水寺、金閣寺、三千院、三十三間堂など、名所に行ったことがない。
  長らく行ってない所が多いです。 

★他府県に対して、根拠のない自信が満ちあふれている。
  どんな自信やろ。

★他府県で道に迷うと、自分ではなく碁盤の目になっていない道が悪いと思う。
  碁盤の目は便利です。

★烏丸(からすま)を「からすまる」「とりまる」と読む人がいても笑って許せる。
  初めての人はそう読んでしまうやろねぇ。

★かわみちやのそばボーロの缶が家にある。
  実家ではハガキ入れになってました(笑)

★奈良に軽いライバル心を持っている。
  奈良に?ぜんぜんない。

★マンションのペントハウスにすむよりも
 自宅2階から祇園祭の巡行を見られる木造2階建てのほうが
 京都人のステータスとしては上である。
  そら、そうや。

★住所に「上ル、下ル」が入っているのが自慢。また入っている住所に憧れる。
  いいねぇ。京都の真ん中やもんね。

★新京極を北へ歩き、三条の手前にある坂がどうも納得できない。
  あそこで急に坂になる(笑)

★王将の床はよく滑ると思う
  たまに身の危険を感じます。


すべてではないですが、挙げてみました。
楽しんでもらえたでしょうか♪


大阪人チェックで面白いなぁ・・・と思った質問も載せてみます。

★おかんがスパッツを愛用している。
★「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
★のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら
 金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
★新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
★電話をかけるときに「あのぉ~、もしもしぃぃぃ~~~」と藤山寛美の物まねをしたことがある。
★かつらの『フォンテーヌ』の文字を見ると「ふぉんて~ぬ♪」と節をつけてしまう。
★人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。
★バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」っとやられたリアクションで返すのは礼儀だ。
★パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。
★阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。
★ 朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが
 いまだに真剣に見たことはない。
★テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
★スーパーで、オバちゃんに順番をさりげなく抜かされた事がある。
★1~10まで数えるのには音程が必要だ。
★「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。
★笑点は何がおかしいのか分からない。
★長話の最後にオチが無いと腹が立つ。
★いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言うのは
 けっこう可愛いと思う。
★ひったくりに遭ったことがある。
★ひったくりをしたことがある。
★梅田で小腹が空いたら、阪神の地下へ直行する。
★ 坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。
★ 吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。
★東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて
 日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
★山本さんの事は『やーもっさん』、プラスチックの事は『プラッチック』ってゆってしまう。 
★ほら貝の音色を聴くと「三枝の国盗りゲーム」を真っ先に思い出す。
★関西芸人が東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。
★一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。
★おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある。

大阪人チェックの質問の方がダンゼン面白いです!
「笑い」に関するコトが多いですよね。楽しすぎる~♪
 

mamei_i02.gif京都人と京都鳥のマメルリ一家にポチッ!とヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ 美味しい音♪ 

3月14日 日曜日のサラダです。
イチゴ キュウリ 小松菜 豆苗 人参


サラダ3-14-1



イチゴは少ししか入れていないのに、上手に見つけるなぁ。
マメルリ探査機の調子は上々のようです。


サラダ3-14-2



色がとんでしまっていますが(泣)目が好きでアップしました。

サラダ3-14-3



食べている時って何を考えているのかな。
「今日はアタリやなぁ♪」とか「アカン。ハズレや・・・」とか?(笑)


サラダ3-14-4



おっ!エエ顔、いただきましたー♪

サラダ3-14-5



早く食べ終わることもあって「もう食べへんの?」と言いながら
お皿の縁に付いたサラダを食べるマネをします。

いかにも美味しいよー♪と音を鳴らして「美味しい!美味しいわ!」と言うと
「えー!なになに?」と近づいてきて、また食べ始めます。シメシメ(笑)

食べる音まで「ピチョピチョ」とマネをしてくれるんですけど
それが可愛くて可愛くて♪親バカMAXでアホになりそうです(笑)


サラダ3-14-6
              もうちょっとしたら遊んであげから。待っててな!

さいですかっ。

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメやっこさんも親バカねーと思われた方はポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ ちっくと苦しいサラダぜよ! 

3月13日 土曜日のサラダです。
TOHOシネマズへ「追憶」を観に行くため
早めに食べてもらって、早めに遊んでもらう予定でございます。
ボールにサラダの材料を入れてシャキッ!としてもらいます。


サラダ3-13-1



小松菜 サラダ菜 三度豆(加熱) 水菜 
ドライハーブサラダをちょこっとふりかけて♪


サラダ3-13-2



王子・・・鼻の穴が2つ増えているぜよ!

サラダ3-13-3
                      フガフガッ・・・。



・・・と思ったら、今度は右の鼻がふさがっているぜよ!

サラダ3-13-4
                       ウグググ・・・。



あっ、鼻の穴が2つに戻ったぜよ!

サラダ3-13-5
                   ちっくと苦しかったぜよ・・・。

龍馬バージョンでお届けしました♪

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif今日も頑張ってサラダを食べた王子にポチッ!とよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


そのスマイル・・・ 

テーブルの上をお散歩中♪・・・というより物色中?の王子。
何か気になることでも?


王子・・・



あら。何か思いにふけっておられるのですか?
哀愁が漂っているように・・・


何か・・・



見えない・・・!
王子、何ンか企んでるやろ?!


企んでいるな?
                         ウヒヒヒッ♪

不敵な笑みやな。
能面のようにも見えへんこともないけど?(笑)


mamei_i02.gif王子の能面スマイルにポチッ!とヨロシクお願いいたします^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


王子はまだ1個目 

タイトル「玉子はまだ1個目」じゃないですよー(笑)

日光浴中の王子を、後からこっそり観察中。


こっそり・・・



ラジオから聞こえる音楽。外で遊ぶ子供の声。
宅配の車のエンジン音。公園の鳥達の鳴き声。

どんな風に聞こえて、何を思うのでしょうね。
ジーッと空を眺めることもあって、蒼太にはどんな風に見えているのかな。


撮りたいけど・・・



あっ!見つかった。

見つかった!

・・・と思ったら、カゴにピントが・・・(笑)
ぼんやり写っていますが、偉そうに仰け反ってません?

そう。これは鳥さんが大好きなナチュラルキッチンのカゴ。
縁に止まって羽繕いをしたり、中に入ってオヤツを食べたり。

すぐにボロボロになるというお宅もあるようですね。
蒼太はまだ1個目です。物持ちええなぁー(笑)

お迎え前するまでは「マメは破壊魔」というイメージがあったのですが
王子は「破壊しないマメ」でした。

このカゴの底が抜けるのは、いつの日になるのでしょうか。


mamei_i02.gif玉子じゃないよ王子だよ♪ポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


扇はブルーパステルなり 

1枚目。好きです。かなり好き。
キョトンとした顔にモフッとしたほっぺの羽。
体型も可愛い。マメえもんですから♪

テレビボードの後ろ。
たまに気が向いたら、探検にいらっしゃいます。


おすまし顔♪



陽があたって暖かいのでしょうね。羽繕いを始めました。
羽を浮かせた時に、脇の下?を見るのが好きで観察します。
ピンクの地肌が見えるところも好きです♪


まったり~♪



あとは羽繕いをしている時の目。やけに真剣。
「キレキレしてんのー」「キレイになったねぇ」と声をかけると
「チュイチュイ♪」とご機嫌な返事。


まったり~♪



最後はブルーパステル扇。

パステル扇

mamei_i02.gifブルーパステル扇を気に入ってくださったお方はポチッ!とよろしくです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ Bean's Cafeでマメランチ 

木曜日の Bean's Cafe のランチ。温野菜サラダでした。
え?仁クンの Bean's Bar のパクリ?いえいえ。姉妹店です(笑)

コーン 三度豆 ブロッコリー 人参 (すべて加熱)
ピッコロ人参は生でも甘いけど、加熱するとますます甘いです。
奥に見えているのは、ただの水です(笑) 


温野菜サラダ



はい。お待たせしました。
お昼時はいろいろと忙しいもので、すみませんねぇ。


まぁ・・・
             待たせすぎちゃう?鳴きすぎて疲れたわ。



鳴いても鳴かへんでも、待ち時間は一緒ですよ。お客さん。

こんなもんやな♪
                えぇ!マジで?鳴いて損したやん・・・。



お待たせしたので、デザートをサービスします。
キーウィの形がマメの嘴と鼻の穴に見えるのだけど。
目が「マメ目」になってる。どんな目や・・・(笑)

六角堂の鳩さんが狙ってはるよ。
ポロッポー♪


デザートもあります!

片羽インコさんから頂いた「甘平」というミカンです。ご馳走さまです。
そして、イチゴは「あまおう」 ←安かったんです(笑)

今日はマメサラダのランチ編をお送りいたしました。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメランチもヨカッタわよー!というお方はポチッ!とよろしくです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


お嫌いですか?お好きです♪ 

こういうタイトルって、イヤですよね(笑)
昔から探偵ナイトスクープを見ている方なら、お分かりかと思うのですが。

依頼の中で探偵が「お嫌いですか?」と聞いて
「お好きです」と辻調の林先生が答えるシーンがあったんです。
あぁ・・・林先生。なんで、西川かの子と別れてしもうたんやー

それで、多分みなさんも「お好き」だと思われる写真が撮れていますので
良ければご覧になってくださいませ。

ウッドビーズのガラス容器の後にオヤツを発見!
こっそり食べる王子。後姿が無防備すぎます(゚m゚*)


お尻その1



食べ終わった殻をしがみながら(どんだけ飢えてんの?・・・笑)オヤツ探し。
この素晴らしい腹まわり。まさに「マメタンク」 詰まってます!


お腹が力士のよう・・・



今度はテーブルに戻ってきて・・・拾い食い。
だから無防備やってばー(゚m゚*) カップの小鳥ちゃんも見てはるよ。
足の開き加減がオッサンくさくないですか?(笑)


お尻その2



何をキョロキョロしてんのよー
ゲームするん?オヤツ食べてきたんやろ?足が可愛いなぁ♪


足がおもろい



再び、オモチャの棚へ。
ミニソリの中を物色中。何か入ってた?


ご機嫌さんですか

・・・って!終わってみたら、オヤツの物色写真ばかりでしたが
お好きな写真はありましたでしょうか♪


mamei_i02.gifお好きな方はポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ 幸せの黄色い一粒 

遅くなってしまった・・・3月7日 日曜日のサラダです。
キーウィ こかぶの葉 小松菜 コーン(加熱) 大根葉 


サラダ3-7-1


王子、今日は緑黄色サラダやね。
王子の好きなキーウィのプチプチも入ってるよ。


サラダ3-7-2
                 わーい!プチプチだいす・・・!!


固まって・・・どうしたん?さし歯でも取れたん?

サラダ3-7-3
                プチプチよりも好きな・・・あれが!



嘴が黄色いけど・・・もしかして、コーンのことかな?

サラダ3-7-4
                 うぅ・・・会いたかったで!待ってたで!

先週も食べたやん(゚m゚*) 大げさやねん。
コーンに出会っていたく感動する王子でした。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダでしあわせー♪な1日を!
    マメサラダファンのお方はポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

男の勲章? 

デジイチくんの扱い方も少しずつ分かってきて(遅い?笑)
お気に入りのシーンが撮れるといいなぁ・・・と思っているのですが。

昨日の午後。
寝間へ行った時に王子もやって来ました。
ベランダに洗濯物が干してあって、影になってちょっと暗いかな?
でも、雰囲気の違う写真が撮れるかも!ってコトでパチリコ ←zakkuriaさんのパクりコ(゚m゚*)

何枚か好きなのが撮れました♪


好きです♪



最近、ハミハミ写真が多いよね。

ハミハミ♪



しかし、嘴にサラダが付いていることが多いね(笑)
朝から夕方まで付いたまま・・・ということも。
今日のサラダはいつになったら、取れるんやろねぇ。


付いてるけど・・・
                      これが男の勲章じゃき!

あっ、龍馬!
でも、写真と言葉が合ってへんわ・・・(゚m゚*)


mamei_i02.gif今日の王子の写真、気に入ってくださった方はポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


マメサラダ 春を告げるハコベっちサラダ 

こちら3月6日 土曜日のサラダです。
大根葉 チンゲン菜 豆苗 トマト 人参 ハコベっち。


サラダ3-6-1



ハコベっちも一緒にクシャクシャと混ぜてしまいます。
はい。どうぞー♪なに?どうしたん?


サラダ3-6-2
          言いにくいねんけど・・・今日のサラダの写りが悪いで。



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
それはお母ちんも縮小している時に思ったんやけど・・・。
そやけど、別にエエやんかっ。


サラダ3-6-3
                        ハコベっち~♪



ちょ、ちょっと・・・人の話し聞いてる?

サラダ3-6-4
                       何が?美味しいで♪

聞いて・・・ない・・・。

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif今日もウマイぞ!マメサラダ!
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

週末は5割増しどすえ! 

休日の王子はカキカキ三昧。
「食べて遊んでカキカキマッサージ」がお決まりのコース。

新聞を読んでいるマメおっとの手の甲に乗り
新聞をめくるたびに不安定になる足場を確保しながら
マメ粉を撒き散らしている王子でございます。

そして、根負けしてカキカキさせられるマメおっと。
平日にはカキカキできないから、休日はポイント稼ぎを頑張ってねー(゚m゚*)


よろしくね♪



してやったりの表情。

うまいよー



王子のカキカキパターンはこちらが動かない限り、ずーっと・・・ずーっと続きます。
カキカキに疲れた時は、すっぽり背中を包むだけでもOK。
顔を見上げて、羽をピクピクさせて得意顔をします。

気持ち良さそうな顔をしてます♪


うつうつ・・・



はっ!

なに?
                        なに?何んか用?

いえ、別に・・・。
洗濯物を干してきますので、失礼いたします!
ごゆっくりー(笑)


mamei_i02.gif週末はカキカキも幸せも平日の5割増し!
    甘えん坊な蒼太王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


メッセージいろいろ♪ 

蒼太の誕生日にはコメントをありがとうございました。
そして、メッセージやプレゼントを送ってくださった方、ありがとうございました。

「とりどりにっき」 のzakkuriaさんから。
私の好きなリス♪可愛いなぁー


zakkuriaさんから1



そして、もちろん小鳥さんも!
敷いてあるペーパーナプキンと色合いがバッチリ。

マメのオヤツなどを頂くのも嬉しいのですが
最近は私達のオヤツの交換会もとても楽ませてもらっています(笑)
いつも、ありがとうございます。


zakkuriaさんから2



こちらは 「飛べない鳥」 の片羽インコさんから。
青い鳥さんが可愛いケージに入っています。
片羽インコさんも上手にカードを見つけてこられます。

そして、後に鎮座されているのが、愛媛のミカンさんたち。
初めてよばれた種類のおミカンでしたが、美味くて感動しました。
蒼太にも止まり木やオヤツをいただき、ありがとうございました。


片羽インコさんから



こちらはコザクラひなちゃんのママさん。
「お世話係のひなひな日記」 のひなっぴさんからです。

ひなっぴさんはミシンを購入されてから、フル稼働で色々な物を作っておられます。
この日も小鳥柄のバッグと可愛いポーチを送ってくださいました。
そして、これがウワサの「hina」ちゃんテープですね。絵も字体も可愛いです♪
メッセージとともに可愛いグッズをありがとうございました。


ひなっぴさんから

mamei_i02.gifみなさん、ありがとうございます。
    これからもヨロシクお願いいたします^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カメラつれてこ♪USJ 

先週の水曜日に大阪へカメラの基礎講座に参加してきました。
ひなっぴさん♪情報をありがとうございました。
カメラ持参のため、講座の前にちょっと寄り道を・・・。


USJ1



ドラッグストアもオシャレです♪

USJ2



通りの表示も英語でアメリカの国旗が。

USJ3



看板もすべて英語で。
そろそろ・・・どこか分かってきましたか?(゚m゚*)


USJ4



正解はこちら。
「The Sting」で「とどめの一撃」を与えた賭博場の舞台になったビリヤード場。


USJ5



ヘンリー(P・ニューマン)がフッカー(R・レッドフォード)を連れて入った散髪屋さん。
・・・のセットの再現(笑)です。USJのニューヨークエリアでした。



USJ6

TOHOシネマズの 「午前十時の映画祭」
1週間のうちに3回も「スティング」を観に行ってしまいました。
もっと観たかった・・・(笑)

さすが「何度見てもすごい50本」だけあります。
さぁ、1年で何本観られるか楽しみです♪

TOHOシネマズでは本編の前にショートムービー 「紙兎ロペ」 が上映されます。
紙兎ロペと紙リスアキラ先輩のゆるーい脱力系キャラがたまならなく面白いんです。
これ、かなりハマります♪


mamei_i02.gif王子はお休みでした。
    次回、王子登場を楽しみにしてくださっているお方はポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

マメサラダ ミカンの国のサラダ 

2月28日のサラダです(おそっ・・・笑)
スナックえんどう 人参 ブロッコリー 
もっちゃんママから頂いた無農薬ミカンの皮のパウダーをごく少量。


サラダ2-28-1



なんか、ものすごいサラダにピントが合ってるんやけど(笑)
まっ、エエか。サラダですよー♪


サラダ2-28-2
                      ん?エエ香りがする!



ミカンのエエ香りがするやろ♪
嘴の横からスナックえんどうが飛び出てるけど・・・(笑)


サラダ2-28-3
                          うんうん!



今日もいっぱい食べてなっ。

サラダ2-28-4
                  ミカンパウダーのおかわりは?

また、今度あげるから♪

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダのファンのお方はポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

生誕祝いの儀(笑) 

お誕生日のケーキサラダです♪
左から「サラダほうれんそうとエゴマのふりかけ」「大根葉と赤アマランサス和え」
「小かぶにもち粟のトッピング」です。

一木市でお世話になっている「牧農和田さん」の野菜です。
同じく一木市の「AIDANA」さんの雑穀です。もちろん人間さん用。
エゴマは乾煎りしてふりかけに。アマランサスともち粟はご飯と一緒に炊けます。

おっ。こかぶともち粟?美味しいやろー


お灸月間?
               今日はなんや?グリーンお灸月間?



どんな月間よっ。

何事や?
               1個ずつにトッピングが入ってるやん!



我が家では一番おめでたい誕生日やからねっ。

誰かのお誕生日?
                  今日って誰かの誕生日なん?!



蒼ちゃんのお誕生日やん♪2歳やで。
サクラ(の型で抜いた・・・笑)人参もどうぞ。


毎日誕生日やったら・・・
             そうなん?毎日、誕生日やったらエエのに・・・



なんでやねん。

水色帽子♪
                         嘴が・・・。

こらこら。拭くな。

昨日は水色帽子の蒼太にお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。

笑いのレベルアップはもちろん!
美形ファスナーに磨きをかけるべく胸筋のトレーニングにも励み
明るく楽しくマメっちい体型を維持することを誓います!
2010年3月5日(ほんまは6日やけど・・・)マメルリ王室蒼太王子。


mamei_i02.gif王子の笑いのセンスアップに期待してくださるお方はポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/03/06 02:44] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

蒼太2歳に♪ 

             


            蒼太、2歳になりました。ありがとう。
                これからも元気でね。



mamei_i02.gifご訪問、ありがとうございます。
    蒼太2歳の誕生日にポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


前夜祭♪ 

今日は朝から、あやしいお天気。
でも、和田さんのお野菜が欲しくて一木市へ行ってきました。

そして、今年シーズン初のハコベをゲット♪
「ハコベなんて、そのへんに生えてへん?」と和田さんに聞かれて
「ない。ない。ないですってー!」「ウソやん?生えてるやろー」とハコベバトル(笑)

和田さんのお野菜は明日ドーン!と登場していただくとして・・・。
王子!ほれほれー♪


はっ!
                     もしかして!もしかして!



そうそう!その、もしかして!

これは!
                         ハコベっち♪



ハコベっち・・・(笑)
それより、ちょいと頭が凹んでいるけど大丈夫か?


もしかして!
                   お久しブリブリさえもんやな♪



ヨカッタね。明日もあるよー

ハコベちゃーん!
                     明日もいっぱいある?



明日はイベントもあるし♪楽しみやな。

明日も来てね!
                       イベント♪イベント♪

mamei_i02.gif明日のイベントもお待ちしております!
    ハコベを食べて大満足の王子にポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/03/04 23:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)
