 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日はやっぱりコレ! 

今朝もこんな感じで、朝からひっついています。
ケージの掃除中は、二人で遊んでいてもらうと助かるので、そのままでヨロシク(笑)


今朝も・・・こんな感じで



ケージを洗い終わって戻ってくると・・・。
いちびった格好でヒエ穂を食べています。


いちびってます



そして、この顔。お、お、おもしろい・・・。
ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけないシリーズ」に出ようと思ってる?


おもろい顔です



あら。今度はお尻を向けてノビノビですか。

ノビノビ~♪



ケージのレイアウトするから、お父ちんと遊んでてやー
ちょっと!聞いてる?何ンか悪いこと考えてへん?


悪いこと考えてます



お父ちんの腕の上で羽繕い。
今年もゲンキで暮らしてくれて、ありがとう。


キレキレしてます♪

「幸せの蒼い小鳥」に遊びに来てくださった皆様
今年一年、ありがとうございました。
新しい出会いもあり、充実した小鳥ライフになりました。

来年も明るく楽しくゲンキよく!ブログを綴っていきたいと思っています。
皆様、良いお年を^^


よいお年を!
  今夜はダウンタウンの「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見ようね!

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見るよ!というお方はポチッ!とな^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/31 18:17] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

あずきちゃんちから♪ 

「喫茶あずき」 のpicoさんより贈り物が届きました。
キレイな粒粒。一度、試したいと思いつつ、今まで買うことのなかったキヌア。
お初にお目にかかります。


picoさんからキヌア



そして、オヤツもいただきました。
picoさんセレクトのオヤツはいつも美味しいんです♪
今夜 「絶対に笑ってはいけないホテルマン」を見ながらよばれようと思います。
ふふっ。楽しみだにゃー


おやつも♪



こちらの入浴剤は1日の夜に使わせていただこうかな♪
使うタイミングを考えるのも楽しいです。


お風呂グッズも♪



サラダにキヌアを混ぜ混ぜ。
ちょっと分かりにくいのですが、プチプチ言わせて食べています。
王子、ヨカッタねっ。


プチプチ
                        オイシイデス!

いつも、美味しく楽しくいただいております♪
picoさん、ありがとうございました。
来年もチームマメルリ!頑張っていきましょう。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    人間用オヤツに興味のあるお方はポチッ!とな^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/31 12:31] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

週末のサラダ お尻で語る・・・ 

今年もあと2日ですね。
12月27日。日曜日の王子サラダ、いってみよー!
小松菜 コーン(加熱) 人参 ブロッコリー お尻・・・ちゃう。

お尻でサラダを語る王子。
やっぱりカブト虫に似てる(゚m゚*)プッ


サラダ12-27-1



今日はわりと暖かいです。

サラダ12-27-2



王子は色が薄いので、ちょいと寒そうに見えますが。
夏は涼しげでエエけどね^^


サラダ12-27-3



体型的にはぬくぬくしているから、エエか^^

サラダ12-27-4

家族みんなが幸せのマメルリ体型。
来年もマメサラダ、がんばりますのでヨロシクです!



サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。

ブログは明日も更新しますので、よかったら見に来てやってください♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダ応援隊の方はポチッ!とよろしくです^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/30 21:10] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

年末年始は特盛りで! 

放鳥すると、マメおっとの所へ一直線の王子。
顔を見ながら羽をピクピクッ。
カキカキよろしく!のサインです。


カキカキ開始



えらいマメおっとの顔を見ています。
え?頭?減った?ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


そこそこ♪



数分後には、こんな感じで、力がどんどん抜けて・・・。

気持ちエエわー



耳の穴を見せながら・・・骨抜きマメルリハ一丁あがり!です。

耳の穴が見えてます



カキカキの後は、腕の上で引き続き羽繕い。
本当にキレイにしますよね。


ハミハミ・・・



「幸せの粉」をいっぱい振りまいていました(笑)

ご機嫌さん♪

最後の写真がおこちゃまっぽいなぁー
鼻の穴も耳の穴も、どこもかしこも可愛いです( *´艸`)

楽しかったかな?また、夕方に遊ぼうね♪
年末年始はカキカキいっぱいしてもらえそうな予感の王子でした。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    甘えん坊の王子にポチッ!とよろしくお願いします^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/29 21:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

週末のサラダ 一足お先に金時人参さん 

今日はまた寒いですね。
年末から年始にかけて、寒波がやってくるとか・・・。
みなさん、お風邪などひかれませんように。

そして、12月26日のサラダです。
金時人参(加熱) チンゲン菜 トマト ブロッコリー(加熱)

チンゲン菜は毎年、タケノコをお世話になっている八百屋さんのもの。
「間引いたやっちゃから、柔らかいし美味しいでー!」と。
わーい♪王子にちょうどいい^^



サラダ12-26-1



金時人参も美味しいよー

サラダ12-26-2



美味しいやろ?な?な? ← しつこい(笑)

サラダ12-26-3
                     美味しいってばー♪



チンゲン菜も食べてなー

サラダ12-26-4

サラダを食べる時はいつも真剣な王子。
週末のサラダも今年、あと1回です。
・・・ゆうても、毎日、食べてますけど( *´艸`)



サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダへ応援のポチッ!をヨロシクです^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/28 19:26] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

二つのまちがい 

ここ数日、少し寒さがマシかな?
王子には短い時間でも日光浴してもらっています。
風のきつい日は、こんな感じで窓際にラックを置いて、ちょっとだけでも。


食べてますかー



「蒼ちゃん、寒い?どうもないやんな?」
「そろそろ遊ぶか?オヤツ食べる?」
毎日、こんな話しをしながら・・・。


美味しいですかー



放鳥している時には言わないんですけど
隣の部屋やキッチンで用事をしていると、ケージの中でゴニョゴニョと・・・。


何してんのー



よーく聞いてみると・・・。
「オヤツ、タベル?」「オヤツ、シヨッカ?」
そこまでは・・・ありかなーって感じですが。


トコトコ・・・



だんだん声が大きくなってきて
「オヤツ、タベルヒトー?!」と言い出します。

私がそう言ってしまっているのですね。
王子から聞かされて、初めて知った自分の言葉(笑)


出てくるの?

しかし、王子よ・・・。
誰もオヤツは食べへんし、正確に言うと、キミはヒトではないのだよ( *´艸`)

「オヤツ?蒼ちゃん、さっき食べたやろ?」と言われることもしばしば。
でも、たまに「オヤツ?食べるん?」と言われて、オヤツにありつけることも。
それを分かって誘導作戦を展開している王子。
なかなかの策士やのぉ(笑)

来年はどんなお話しを聞かせてくれるのかな。
やっぱ関西弁を喋ってほしいなぁー♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    羽の色はあっさり京風。でも、ギャグはコッテコテで行きまっせー♪
    応援よろしくです^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/27 19:31] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

週末のサラダ いっぱいです♪ 

12月20日。日曜日のサラダ。
スナックえんどう 豆苗 人参


サラダ12-20-1



王子の好きなスナックえんどう。
今日は、嘴にいっぱい付いてる写真ばかりです。
どうぞ、お楽しみください♪


サラダ12-20-2



わざと?

サラダ12-20-3



カメラ目線でわざと?

サラダ12-20-4



絶対、ウケ狙いやんな?

サラダ12-20-5



遊んでるん?

サラダ12-20-6


サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダファンの方がおられましたら、ポチッ!とお願いします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/26 21:41] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

女の子のサンタさんから♪ 

23日に 「ふわもこ日記」 のまめぴ~さんからお届け物がありました♪
カレンダーを作ってくださいました。
どれも可愛い写真ばかりで(笑)嬉しいです♪


王子カレンダーを!



どこに飾らせてもらおうかな♪考えると楽しみです。
お忙しいのに、作ってくださって、ありがとうございます。

いただきました!



そして、ミドリちゃんサンタさんとチビちゃんサンタさんからも♪
茶きび穂がドーン!と届きまして・・・王子、驚きの表情です( *´艸`)
恐る恐る茶きび穂の束の中へ入ってきましたよー


こんなに・・・たくさん!



それから、ラフィーバのオヤツを2種類。

おやつも♪



初めてのオヤツですが、喜んで食べていました♪美味しいのね。

うまうま♪



蒼ちゃん、よかったねぇ。
マメガールさんからの贈り物やで♪お礼言わないとねっ。


ありがとう!
              ミドたん、チビたん、ごちそうさまです!
          まめぴ~さん、いつも、ありがとうございます♪


ありがとうございました。
きび穂を大人食いさせてもらった王子でした。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/25 17:12] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

メリメリクリクリ♪ 

クリスマスイブですね。
我が家は昨日にケンタッキーを食べたので、今日は普通のご飯です。
ポトフとタラコスパです。

クリスマスイブだというのに、私は歯医者さんへ。
もう・・・なんで、今日やねんって。いや、痛いからなんですけど(笑)


メリークリスマス♪



王子は歯痛はないよね。エエなぁ。
怖がりなのは、承知してもらっているので、とても優しくしてもらえますが
それでも、やっぱり怖い!


王子・・・ホワッとした感じがエエ具合ですなぁ。
綿菓子のようにも見えます。


おしりショット♪


今度は足の裏。
ソーセージみたいで美味しそう。


肉球?(゚m゚*)



また、サイコロとバトルしてたん?
ご飯はテーブルの上にあるから、それを食べやー


拾い食いしてます



そろそろ歯医者さん、行かなアカンわー
行ってくるし賢うしててな。


もういっちょ!おしり♪

さて、王子のもとへプレゼントは届いたのでしょうか。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    今日は「とり食べるよ!」という鳥飼いさんはポチッ♪とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/24 19:29] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

タッ!タッ!タッ!タッ! 

ウッドビーズ。私が遊び始めると、すぐに近寄ってきます。
結構早く走ってきます。タッタッタッタッ!


!


遠くに投げられたら、蕎麦の実をプレゼント!
ボク、チャレンジしますか?


おいっ!



楽しんでいると思うけど、放り投げ方が荒っぽいので怒っているように感じます(笑)
顔もちょっと怖いわ・・・。


おりゃ!



内股で、すごい睨んでます(゚m゚*)プッ

まだいる・・・



両方落として、蕎麦の実をゲットした王子。
しばらく遊んで戻ってくると・・・また、ヤツらがフタの上に!
その後も闘志を燃やして挑んでいた王子でした。


もう!

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    遊ぶ時も熱い男!蒼太王子にポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/23 23:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

週末のサラダ サラダが降る朝 

12月19日のサラダです。
カボチャ(加熱) 小松菜 トマト ブロッコリー 水菜
カボチャはボイルしてから、こしています。


サラダ12-19-1



カボチャとトマトとブロッコリーが釣れました♪

サラダ12-19-2



カボチャは美味しいかな?

サラダ12-19-3



あれ?どこ行った?

サラダ12-19-4



そこに、いたんかいな。
・・・って!嘴にサラダ付いたまま、襲いに来られたんですけどっ。


サラダ12-19-5
                        おりゃーっ!



戻ってきて、フツーに食べています。

サラダ12-19-6
                   ちょっと飛びたくなってん。

食べてから、いっぱい飛んだらエエやん。
しかも、頭に着地してからに・・・。



サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダ、参考になった!というお方はポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/22 19:20] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

おいしおす♪京風煮干し 

おこんばんは。寒いですねぇ。
お昼間は雪がちらちら舞っていた京都でした。

今日のお昼のことです。
遊園地で遊ぶ王子。足が止まりました。


ん?



確認中のようです。

むむ?



場所を変えて・・・。

マジで?



また、確認しています。

やっぱり!
                       やっぱり!


人間もワンちゃんやネコちゃんも食べられる減塩の煮干で、薄味なんですよー
なので、あげる時は一緒に食べています。


ください!



王子はこれが大好きなんです♪
海藻粉とシチリアの土もあげているので、煮干しは週に1回です。
ふふっ♪嬉しそうな顔。


おいしっ♪
                       おいしおす♪

おいしおしたか?
よろしゅう、おあがりやす^^


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    京風煮干し、美味しそう!と思ってくださったお方はポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/21 20:05] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

カニカーンの時と幸せの瞳 

冬場になって、このラックを使うようになりました。
タオルでまわりを囲って温度調整していますが、これがなかなかエエ感じ。
最初は怖かったラックも克服して・・・。


よいしょ・・・



天敵のサイコロキャラメルをいじめる王子。
散々振り回して、最後には・・・。


よっと!



落として、その様子を見る。

おりゃ!



そして、嬉しそうな顔。
あなた、絶対にMですよね。


カニカン♪
                        カニカーン♪

カイカン♪ちゃうの?(笑)


今日、友達の家族が遊びに来てくれました。
ご主人に子供ちゃんが2人。2歳と1歳のメンズです。
蒼ちゃんも出てきて、ヒマワリの種をもらったりしていました。

さっき、その友達からメールがきました。
「蒼ちゃん、キレイな目してはったわぁ。
幸せなんやろなぁ・・・って直感的に思った」

嬉しいですね。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    みんな、幸せでいてほしいよね。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/20 22:52] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

マメルリランドのリニューアル計画 

12月も後半ですね。
しかし、家のことより、マメルリランドをどうにかしたい私。

リビングには常設で、リース2個。じゃばらリースが1個。
ココナッツボウル1個あります。あと、長いキーウィの蔓を吊るしています。
場所変えをしましたが、なんだかしっくりこない。


マメルリランドを



新しい物を付けたい気持ちもありつつ、アイデアが思いつかない。
本人さんはそれなりに楽しんでいるように見えますが。


リニューアルしたいけど



蒼ちゃん、マメルリランドはどう?
あんた、お日さんにあたって、気持ち良さそうやな。
しかも、リースを握ってる足が可愛いわ。


なかなかねぇ・・・
                       マジメに考えやー

あ、はいっ。


この棚にして、この時期の温度管理がやりやすくなりました。
これは、動かせないもんねー


どしたん?
                   大掃除も年賀状もあるでー

げっ。それ、言わんといて・・・。

遊び場やオモチャの事を考えるのって楽しいですよね。
ナチュラルで、小物やオモチャがちょこっとカラフルで可愛い。
安全で蒼太が楽しく遊べる、マメルリランド。
まだまだ進化は続くのであった!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメルリランドリニューアル応援のポチッ!をヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/19 17:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(3)

青空に映える京都タワー 

昨日は友達と京都駅でランチでした。
ちょい早めに出かけて京都タワーのスタバでお茶をする。

「今日はほんまに寒いですよねー」スタバのお姉さんが話しかけてきた。
「週末はもっと寒くなるってゆうてはったしねぇ」
おぉ。スタバのお姉さんとそんな話しをするとは(笑)
いい感じの子だ。ぜひ、うちの息子の嫁に・・・って誰もいませんけど(゚m゚*)


エエお天気です



ランチの後、駅ビルの空中経路へお散歩がてら上がりました。
ガッラガラ(笑)貸切ですよ。貸切。
お向かいには京都のシンボル?京都タワー。お天気がエエとキレイに見えますなぁ(笑)
しかも!大パノラマです。

清水寺三重塔。知恩院さん。霊山観音さん。平安神宮の鳥居。比叡山や鞍馬。
もちろん、五山(大文字)の送り火の山々も見えます。
注:大文字焼きではありません(笑)そんな美味しそうな名前つけたらアカンよね( *´艸`)


キレイやわー



駅ビルのクリスマスツリー。
伊勢丹の大階段に君臨していました。
しかし、京都駅はどこにいても寒い。


ツリー



グランビア京都のカフェでケーキタイム。
ここ、コーヒーがフリーで、かなりお得。今度もここでお茶しましょ♪

こちらは友達がオーダーした「苺のなんちゃらオムレット?」そんな感じ。
私は紅玉のミルフィーユ。絵ヅラが地味なので、友達のケーキをお借りしました。


美味しそう♪



コーヒー3杯よばれて、喋りまくって出てきたら、ツリーにライトが。
5時過ぎでしたが、もうこんなに暗いんですねー
しかし、ホンマにさぶい!


出てきたら・・・



帰りに怖い京都タワーをパチリ。
2年前に東京でヨガのTTから帰ってきた時に、新幹線からタワーが見えて。
毎回、「もう・・・京都に帰ってきてしもた」と思っていました。

2ヶ月間、毎週日曜日。
出るのは早朝、帰りは最終に近い新幹線で戻ってきていました。

まだ、蒼ちゃんがいなかったから、行けたんでしょうね。
今だったら、行けへんやろなぁ。・・・というか、行かへんやろなぁ。
近場の日帰りでも気になるのに、毎週毎週、気になって新幹線に乗ってられへん(笑)
あの人(鳥)影響力あるなぁー(゚m゚*)


怖いわー

うーん。。。
山の手線から見える東京タワーはオシャレやったよ?
何が違うのか・・・。私の見る目?
東京へ行くことがあったら、また上野動物園へ行きたいなぁ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/18 21:25] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

青菜まみれ 

さっ、さぶいっ。
しかし、お天気は良いので、ケージを窓際へ移動。
日光浴しながら、サラダを食べています。
今朝のサラダは、スナックえんどう 小松菜 チンゲン菜です。


食べてます!



あっ、見つかった。

あ・・・見つかった



今度は上から・・・。
あっ、また見つかった。


また・・・見つかった



止まり木で嘴をゴシゴシ。

ゴシゴシ



足が可愛い。
嘴にサラダがいっぱい付いたままですけど・・・(゚m゚*)プッ


うまかったー

後で一緒に遊ぼうな♪
用事してくるし、ちょっと待っててやー


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    王子の足に萌えてもらったお方はポチッ!とヨロシクです。

       
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/18 11:31] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

週末のサラダ 探知機作動中! 

12月13日。日曜日のサラダです。
小松菜 コーン(加熱) 三度豆(加熱) 豆苗 


サラダ12-13-1



早速、好きなコーンを見つけました。

サラダ12-13-2



よく混ぜてからあげるのですが、美味しい物探知機(嘴)が作動中です。

サラダ12-13-3



大物ゲットしたん?嬉しそうな顔やなー♪

サラダ12-13-4



エエ顔やね。その顔、好きやわー

サラダ12-13-5

毎朝の日課のサラダ。毎日、エエ顔してくれる王子です!


サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/17 20:32] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

週末のサラダ 豆好き王子 

土曜日はあまりお天気が良くなくて、写真もいまひとつ。
でも、記録はしておかないと。
毎日、サラダの写真を撮りたいのですが、サラダばかりアップするわけにも・・・(笑)
三度豆(加熱)小松菜 人参 


サラダ12-12-1



王子の顔も暗いなぁー

サラダ12-12-2



お尻写真も暗いなぁー

サラダ12-12-3



三度豆ばっかり、よって食べてたらアカンでー(゚m゚*)

サラダ12-12-4



コラーッ!その嘴のままで、動きまわるなー
ケージに連行するでー


サラダ12-12-5

サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。



mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サラダ作りに参考になった!というお方はポチッとお願いいたします^^

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/17 20:31] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

鴨瀬キャビンにて 

日曜日、曇り空。京北町まで1時間ちょっとのドライブ。
こちら、鴨瀬(かものせ)キャビンというお店です。
国産の木材で作られたログハウスとしては、かなり古いものらしいです。


鴨瀬キャビン1



初めて来たのに懐かしい感じがします。
薪のストーブが暖かいです。


鴨瀬キャビン2



そして、ランチ。
名物のカレー(大)とミックスサンド。美味しかった♪


鴨瀬キャビン4



「ゆっくりしていってねー」とオーナー。
時間の流れがゆっくりしているように感じる。
雨が降ってきました。


鴨瀬キャビン5



「飲んでみて」とコーヒーをよばれる。
美味しいなぁ。優しいなぁ。温もるわぁ・・・。


鴨瀬キャビン6

え?もう2時半?そろそろ帰らなアカンね。
蒼ちゃんが待ってる^^

また、寄せてもらいます。
今度はもう少し足を伸ばして美山町まで。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    鴨のロゴが可愛い♪と思ってくださったお方はポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/17 20:26] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

マメイイ話。マメブラ物語り 

「悠々自適 マメ一羽から二羽へ。」 のmayukoさんから贈り物が届きました。
お届けの品名は「額」 mayukoさん、何を送ってくれはったんやろ?

包みを解いていくうちに・・・え?もしかして?まさか?

マメブラモデルの とりちゃん作 の切り絵でした。
すごく優しくて可愛らしい表情です。


mayukoさんから



こちら、モデルさんの「れんくん」と「とりからちゃん」
カキカキしている方が、兄のれんくん。
気持ち良さそうにしている方が、弟のとりからちゃん。

うまく撮れなくて、フレームから出して撮らせていただきました。


モデルさんたち



早速、リビングの窓際に飾らせてもらいました。
ブルーマメちゃんが増員です。嬉しいなぁ♪


ありがとう♪

mayukoさん、ありがとうございました。
大切にします。

とりちゃん、ステキな作品をありがとうございます。
また、蒼太の作品もお願いしますね。
とりちゃんのKIRIE*ARTのHPは→ こちら



とりちゃんからクリスマスのプレゼントを頂きました。

とりちゃんから

ありがとうございます。
和風サンタさんが可愛いー!食べてもいい?(゚m゚*)
すみません。いただきますっ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    幸せの小鳥のリンクにポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/16 20:26] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

マメイイ話。広がる幸せ♪ 

その方は小さい頃にセキセイさんを飼っておられたそうです。
飼うつもりはなく、癒されるようにインコのブログを見ておられて
このブログで「マメルリハ」を初めて知ってくださったそうです。


マメルリ普及?


それからは「もうマメルリハが欲しくて欲しくて・・・」と。
その後、マメちゃんをお迎えされたのでした。

先日、それを知ったのですが。
まさか、私のブログでそんなことがあるなんて。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


カイカイ・・・


私も初めて、マメルリハを見た時・・・
グリーンのコロコロとした体型と、クリクリの目に秒殺されたのでした。

「マメ?ルリハ?」初めて聞く名前。
メモをして、そこからマメルリハブログ探しの旅へ。
そして「恋する小鳥」から蒼太をお迎えしたのでした。


ねぇねぇ!


その方にとって初めて見るマメルリハ。
蒼太はどんな風に映ったのでしょう。

なぁ?蒼ちゃんはどう思う?


なぁ?


セキセイさんもコザクラさんも。サザナミさんもオカメさんも。
みんな、可愛くて魅力的。

その中でマメルリハに出会う。


なぁなぁ!


小さな身体で、幸せをいっぱい運んできてくれた蒼太。
その方の所にも、マメちゃんが幸せを運んできてくれました。
幸せの輪が少し大きくなりました。
もっと、広がるといいね。


サラダ食べよー

もうすぐお昼やね。
蒼ちゃんはサラダ食べる?お母さんはラーメン食べるわ。
ケージの前で一緒に食べる。

「美味しいねー」「オイシイ」
「美味しいか?」「オイシイデス!」
一緒に食べると美味しくて、楽しい。

私達の「幸せの素」
いつも幸せな時間をありがとう。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    「幸せの蒼い小鳥」がマメルリハ普及に貢献できているかなー

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/15 22:52] 蒼太特選 | TB(0) | CM(10)

大盛りでお願いね! 

昨日は日光浴と水浴びから♪
ちょっと寒いけど、お日さん出てるし浴びますかー?


いっちょやりますかー♪



あまり手入れする気がないので、ケージに引っ付いてカキを要求。
自分でやりなさーい!ほんまに、もう・・・。


かいてください・・・



水浴びの放浪の旅から帰ってきました。
そうとうお疲れのような顔ですね(笑)色的にネズミっぽいような・・・。


もう一度、かいてください



そこでお日さんに当たって乾かしときやー

なにか?
                    誰がネズミやねん。



結局、自然乾燥・・・(゚m゚*)

がんばったから・・・



起きてきたマメおっとに甘える王子。
新聞を読んでいる時も、ずーっと引っ付いてました。


ご褒美にカキカキを一発!



遊園地で遊ぶ王子。そして、またカキを要求。
かいてもらう気マンマンな王子でした。


もっとー!
           頭、差し出して待ってるんですけど・・・まだ?

今日はみんなで過ごせて楽しかったね。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    カキカキに年末年始はない!愛鳥さんにカキカキを忘れずに^^

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/14 12:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ほっこり・・・ 

12月7日の朝。
陰ヨガの5日間のTTが無事に終わり、ほっこりしています。

部屋もきちゃないし、洗濯物もいっぱい。
TTのノートもきちんと書き直さないと。読め・・・へん(笑)
やることはいっぱい。でも、この空間と時間が心地良い。


ゆっくりしてます♪



そして、このお方。
お留守番してくれて、ありがとうねー


今日はいる?



日光浴をしてから、部屋中をビュンビュン飛びまわっています。
低空からビュン!と上がって、私の頭にポン!と着地
あ、ありがとう。


今日は一緒に



王子、朝からハリキってますなぁ♪

遊ぼうねー
                    絶好調!中畑清です!

バッファロー吾郎の木村のネタ、やめてくれへん?(笑)


うわぁぁぁっ!可愛い顔。


ねっ♪
                         もう、行かへん?

うんうん。今日はいっぱい遊ぼうね。
お昼はコーンをあげようね。

ブログ、遅れがちでしたが、ぼちぼちペースを戻していきたいと思っています。
これからもヨロシクお願いいたします^^


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    可愛すぎる王子にポチッ!とよろしくです(゚m゚*)

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/12 21:08] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

これから行くのに・・・早く帰りたい私 

12月6日。陰ヨガTT最終日。サラダを食べ終わって、遊ぶ王子。
今朝も早くから遊んでもらっています。
蒼ちゃん、そんな顔せんといて。行くのが嫌になる・・・(笑)


今日も行くのー?


嘴にサラダが付いたままですよー
帰ってきたら、いっぱいカキカキさせていただきますので!


いつまでー?
       約束やで!ウソついたら、ヒマワリのカス、食べてもらうでっ。

なんで、ヒマワリのカスやねん。


おっ、エンジンがかかってきました♪


一緒に遊んだ方が



短い足をコルクにかけて噛んでおります。

楽しいよー



そろそろ、ケージに戻ってもらわないと・・・。
ごめんな。蒼ちゃん、おうちに帰ろうか。


早く帰ってくるからね!

今日で終わりやから、明日はいっぱい遊ぼうね!

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    親バカな私にご声援のポチッ!をよろしくです。

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/11 13:26] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

週末のサラダ 小松菜の向こうに・・・ 

12月6日のサラダ。陰ヨガ AdvanceTT の最終日。
マメおっとは友達と九州まで日帰り温泉の旅へ。お土産頼んだぞー!

進々堂でモーニングを食べたくて、いつもより早く出る予定でした。
この日、王子には6時からサラダを食べてもらっています。

陰ヨガに「Eye Of The Needle」というポーズがあります。
そんな風に見えた小松菜の葉っぱ。
今日は試験です。頑張らないと!


サラダ12-6-1



小松菜 トマト 人参 ブロッコリー(加熱) 

サラダ12-6-2



大きめにカットした人参に挑む王子。激しいです。

サラダ12-6-3



期待に応えてくれて、ありがとう(゚m゚*)

サラダ12-6-4

嘴に小松菜たっぷり♪可愛いのぉー


サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです。

     
    
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/10 19:37] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

週末のサラダ 大切な時間  

12月5日。陰ヨガTT4日目。ちょっと早い時間のマメサラダ。
小松菜 豆苗 人参 ブロッコリー(加熱)


サラダ12-5-1



6時過ぎに起きてもらって、サラダを食べた後に1時間遊びます。
出かけるとなると、この朝の時間が貴重なものだと気づかされます。


サラダ12-5-2



基本、いつも一緒なので、朝から夕方まで離れているのは落ち着きません。
ヨガの勉強は大好き。仲間と話すのも楽しい。
でも、ふと思い出す。「会いたい・・・」(笑)


サラダ12-5-3



あたり前のようにサラダをあげている毎日ですが
出かけることがあると、こういう時間も大切だということがよく分かります。
なるべく早く帰ってくるから、待っててね。


サラダ12-5-4
                 帰ってきたら、また遊ぼうなー♪

うんうん^^いっぱい遊ぼうね♪


サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    頑張ってお留守番している?王子にポチッ!とよろしくです。

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/10 19:35] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

もう師走やんかいさー!で11月のまとめ 

まだバタバタと落ち着かない私。
王子の11月のまとめです。

いきなり面白い顔と髪型です。笑いを狙ってる?


おもしろい顔で愛想してみる



サイコロキャラメル。執拗に遊びます(笑)
好きなのか?嫌いなのか?


サイコロで遊ぶ



ご機嫌さんでキーウィの蔓を上っていきます。
なにか歌っているような顔に見えます。


ご機嫌でリースを上る



キーウィの蔓でカキカキタイム。
指でカキカキするのとは、また違ったツボが刺激されているようで、かなりのお気に入り。
孫の手のような感じですかね。


蔓でカキカキされてみる
                      あと1時間、頼む・・・。

ナンデヤネン!


お次の写真。
羽軸がトゲみたいに見えて深海魚みたい(*≧m≦*)
新種ですか?


深海魚っぽい顔になってみる



こちらは・・・10円ハゲそうちゃん?!

10円ハゲを作ってみる



そして、長茄子そうちゃん?体型がね・・・茄子っぽい。
上手に着れたのね。ファスナーがくっきり出ているよ(笑)


来月もよろしくねー

12月もそろそろ中盤ですね。はっやー
引き続きゴヒイキによろしくです♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    12月も王子に会いにくるよ!というお方はポチッ!とよろしくです。

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/09 12:31] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

陰ヨガAdvanceTT  

先週は3月の陰ヨガBasic に続き Advance コースを受講してきました。
晴れたのは初日だけで、あとはあまりお天気が良くなかったです。

2日目、ホテルに着くと虹が出ていました。


陰ヨガTT 2日目



木々の見えている所は京都御所です。
会場は御所のすぐそばのホテルの5階。とてもキレイな所です。


陰ヨガTT 2日目



4日目。フロアー貸切なのでテラスで仲間とランチ。
ちょっとひんやり。でも、気持ちがいい。


陰ヨガTT 4日目



テラスから下を眺めて見るとこんな感じ。
お昼からは眠気との戦いが待っています。頑張らないと!


陰ヨガTT 4日目



この日は早くに来て、近くの進々堂でモーニングを食べました。
5日目。最終日。テスト・・・ちょっと心配。


陰ヨガTT 5日目



今回は陰ヨガと経絡の関わりについての勉強。
五行説に基づいて、エネルギーや血の流れ、それぞれの季節の過ごし方やケアの仕方など。
初めて聞く言葉も多いけれど、ますます興味が沸いてきます。おもしろい。


陰ヨガTT 5日目

YOGA STUDIO TAMISA のポットを持参。
お昼からはちょっと甘い物が飲みたくなる。ミルクティーにしたり、ジンジャーシロップにしたり。
この日はチャイを入れてきました。ずずっ・・・と飲んでみる。あったかーい。

陰ヨガは、忙しくストレスをかかえる現代人にはおすすめ。
静寂の中で、自分の呼吸を感じ、身体の声を聞く。
こういう時間が大切だということを、多くの人が忘れかけています。
陰ヨガ、ホンマにエエなぁ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    小鳥もヨガにも興味あるわよー♪というお方はポチッ!とお願いいたします^^

        
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/09 12:17] YOGA | TB(0) | CM(2)

タバタバタバちゃんちのやまねずみさんから 

なかなかアップできずにいました。。
「やまねずみぶろぐ」 のやまねずみさんからの贈りものです。

木製のスプーンとフォーク。可愛いー♪
色とりどりのリングと一緒に。やっぱり好きです。
ビーズやリングなどを見ると子供の頃を思い出します。


やまねずみさんから♪



おぉっ!SOUTA。可愛いねー
何かオモチャを作らなくちゃ♪
リングが飴ちゃんに見えてきます。
関西人は飴には「ちゃん」お芋には「さん」をつけます(゚m゚*)


やまねずみさんから♪2



トナカイさんクッキー。
クリスマス気分♪嬉しくなりますねー


やまねずみさんから♪3



ラメがキラキラ
小鳥仲間さんは、みなさんグッズを探されるのがお上手ですよね。
こちらもクリスマスアイテムに追加決定!


やまねずみさんから♪4

やまねずみさん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしゅうに^^


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/08 23:29] おおきに♪ | TB(0) | CM(0)

週末のサラダ サラダスイッチ 

さぁ、さぁ!どんどんアップしますよー♪29日のサラダです。
大根葉 豆苗 人参(加熱)

真剣に選んでいます(笑)


サラダ11-29-1



集中しています(笑)

サラダ11-29-2



今日は表情がかたいよ?

サラダ11-29-3



今日は愛想笑いもないのかしら・・・。

サラダ11-29-4



サラダ11-29-5
                         うまーっ!

最後にエエ顔、ありがとうございます^^


サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダ、参考になった!というお方はぽちっ!とな。

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/07 22:07] マメサラダ | TB(0) | CM(4)
