 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月のまとめ!その前に・・・ 

10月も今日で終わりですね。早い・・・早すぎます。
10月のまとめ!その前に・・・Bean's Bar のKuroさん からの美味しいお届け物が。
Kuroさんはとても忙しくしておられます。
久しぶりに彼女とメールのやり取りをして、嬉しくなりました。

チョコ好きには、たまらんガトーショコラ。
これが、かなりデカイ!嬉しいー♪そして、めちゃくちゃ美味しいです!
こんなに贅沢によばれていいのかしら・・・。


kuroさんから1



そして、こちらミスターパンプキンくん。
うちにも同じように目が三角になる方がおりますが・・・(゚m゚*)
可愛くて食べるのがもったいないです。


kuroさんから2

Kuroさん、ありがとうございました。
これからもブログにはお邪魔しますよー♪




さて!王子、今日は10月のまとめやでー
私の好きな写真ばかりです。嘴にサラダ付いたままですけど(笑)
さぁ、張り切って行ってみよー!

何を見ていたのかな。身体がヒュンと伸びています。
キレイに撮れてないんですけど、可愛いので♪


10月まとめ1



ちょうど袴をはいたよう。キレイ。
少し離れた所から見ていました。羽繕いの姿は優雅に見えます。


10月まとめ2



まじめにハミハミ中。この時の目も好きです。

10月まとめ3



おもちゃの棚で。大好きなリング。
嘴に挟んでご機嫌さんで遊んでいます♪楽しそうな顔。


10月まとめ4



とりきち横丁のココナッツボウル
細い所に上手に乗っています。バレリーナのような脚になってるよ(笑)
首をかしげて可愛さアピール?高得点が期待されます!


10月まとめ5



そろそろ、みなさまにご挨拶をお願いします。

10月のまとめ6

こんなカンジって・・・半目になってるけど(゚m゚*)
王子、来月は半目月間でしょうか?




改めまして、王子からのご挨拶です。

10がつのまとめ7

ぼちぼち寒くなってきましたね。
11月には保温電球も出動することと思いますが
季節を感じてもらいながら、保温もしたいと思っています。

初めてマメちゃんと冬を越される方も多いと思いますが
分からないコトは情報交換などしながら
これからやってくる冬を過ごしていきたいですね。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    11月も王子に会いに来てくださる方はポチッ!とよろしくです!

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


ブログには、とりきち横丁のグッズにちょくちょく登場してもらっています。
とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。

初回のご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね!


[2009/10/31 22:02] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

毎日アクティブです! 

毎日、元気で飛びまくりの王子。
このリースはゆっくり回転するのですが、すでに狙われています。
カメラに着地したらアカンでー


狙ってる?




・・・と思ったら、窓際のリースに飛び移りました。
このリースも結構揺れています。頑張ってしがみ付いてます。


今度はこっちだ!



やっさん降臨中。
やっさんのお力を借りて必死に登る王子です。


やっさん降臨!



登頂成功!今日の見晴らしはどうでしょう。

登ったどー!



・・・と思ったら、またそっち?忙しいなぁー

また、こっち!



なんやな。その顔!得意気な顔してからー!

なぁなぁ!
              まだ写真撮るん?もっと飛び回ってあげよか?

いえいえ、結構ですよ。
いっぱい撮れたので、羽繕いしてゆっくり休憩してください。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    うちの子もリース大好きよ♪というお仲間さんはポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
[2009/10/30 19:47] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

週末のサラダ ブロッコリーと人参のあんかけ風 

日曜日です。
小松菜 チンゲン菜 豆苗 人参(加熱) ブロッコリー(加熱)

人参とブロッコリーの芯は加熱をして、それをすりおろしました。
ブロッコちゃんの芯は、すりおろすと甘くて美味しいんです♪


サラダ10-25-1



みじん切りした野菜の上に、すりおろした人参とブロッコリーをあんかけのように乗せます。
なんか離乳食みたい(゚m゚*) ちょいと指でなめてみる。あまーい。うまーい。


サラダ10-25-2



王子もきっと美味しいよねー?

サラダ10-25-3
                    うんうん。美味しいよー


・・・と言ってくれていると信じて(笑)

サラダ10-25-4
                      キメッ!のポーズ!


おぉ!今日もステキな曲線美ですなぁ。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメの体型に惚れていらっしゃるお方はポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
[2009/10/29 19:08] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

ちょっと防寒のグッズ 

月曜日は1日中、お天気がぐずぐず・・・。
ちょっと、ひんやりしていました。この秋に設置した棚にタオルをかけました。

友達から貰った可愛いバスタオル。もったいなくて使えない。
王子の防寒グッズに仲間入りです。


防寒グッズ



ケージのすぐ上の棚にバスタオルをかけました。
ケージの後まで下ろします。これだけでも風よけになります。
遠赤ヒーターは何度かつけましたが、この日はつけていません。


正面です



タオルがケージに引っ付いているように見えますが
かじらないように、ケージを少し前に出して離しています。

今の王子のケージはフルーツケージなんですよ♪
止まっているのが柚子、後の木が栗の木。
写っていませんが、下にはブドウの木とキーウィの蔓がかじり用に入っています。
木やけど美味しそう♪やと思いません?


サイドから



こちら、ベッドの冬用の生地。ネルです。
これなら爪にもひっかからないと思うし、接着芯を厚めにして作ろうと思います。

冬用で安全そうな生地は、選べるほど種類がないので楽しくないです(笑)
今晩、接着芯を貼って、生地のカットしよう♪っと。


冬用の生地です

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    うちの子もベッド派よー♪というお方はポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
[2009/10/28 23:27] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

愛のムチがとぶ! 

オモチャの棚で何やら物色中の王子。
大きなリングチェーンをハミハミしたり♪


楽しい遊び時間♪



キーウィの蔓と格闘したり♪
蔓を噛んでいると蔓があちこちに動いて、頭や身体に当たって、王子はご立腹(笑)
遊んでいるはずなのに、怒りスイッチが入っています。


キーウィの蔓と格闘中



今度はサイコロキャラメルと遊んでいます。

サイコロさんと遊ぶ
           マメお兄ちゃんが遊んであげるよ。こわくないよー



おりゃーー!
                 ・・・って、ウソじゃー!おりゃーっ!



世間の厳しさを教えました
                 もっと修行してから、遊びに来なさい。

王子と遊ぶには、どんな修行が必要なんでしょう?
なかなかハードルが高そうです。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    うちの子も凶暴になるわよーってお方はポチッ!とお願い致します。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/27 19:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

週末のサラダ RF1風 7品目サラダ  

土曜日のサラダです。
一見地味ですが、7種類の野菜が入っております。

小松菜 人参 チンゲン菜 トマト 豆苗 三度豆 コーン(加熱)


サラダ10-24-1



戦闘モードで食べ始めます。こわい顔やなぁー(笑)

サラダ10-24-2



今度はきちゃない顔やなー(笑)

サラダ10-24-3



王子、今日は実家へ行くよ。
お土産持って、蒼ちゃんも一緒に行くんやでー


サラダ10-24-4
           鼻の穴に豆苗が引っ付いて、呼吸困難になるー!



実家「恋する小鳥」 にはお昼前に到着。
マメブルーのヒナちゃんを見た王子は、一生懸命吐き戻そうとしていました。
蒼太は未婚(の予定)やけど、いいパパになれるのかなー


S家の帰りに・・・

帰りは将軍塚へ。曇り空だったので見晴らしはいまひとつ。
春になったら、、またお邪魔しようね。



サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
それぞれのお考えがあると思いますので
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サラダメニュー、参考にしてくださっている方はポチッ!とお願い致します。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/26 16:54] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

物資いろいろ♪ありがとうさんです! 

まずは 悠々自適・マメ一羽から二羽へ。 からのお届けです。
大量の(笑)ルイボスティーです。mayukoさんが長年愛用されているそうです。
初めていただきます。楽しみ♪

それと、お顔のパック。
普段したことないからなぁー。記念に写真でも撮っておこうかな(笑)
こちらも初めて。ありがとうございまうす。


mayukoさんから

お手紙にマメブラちゃんの羽が。
こんなに濃い色なんですね。羽の縁に白いラインが走っていて、キレイです。

ルイボスティーを頂いたので、言うわけではありませんが
よーく煮出したお茶のようですね。王子は麦茶のような薄さです(゚m゚*)
王子の羽と一緒にさせていただきます。
そーっと。大事に・・・大事に・・・。




そして、私の宝物 からはこちら。
みかん王国の愛媛からです。早生みかん、あまーい!
五色そばに油揚げ。油揚げには「からあげ」って書いてあります。
そういう言い方をするんですね。


もっちゃんママから1



こちら、小鳥グッズ。
王子の大好きなオーチャードグラスとビルコン。
もっちゃん王子からもお手紙。


もっちゃんママから2

この贈り物は「もっちゃんから」だそうです。
もっちゃん、ありがとう。美味しくいただくよー♪

mayukoさん、もっちゃん、もっちゃんママさん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/26 16:03] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

憧れの縦縞のユニフォーム? 

ピチュピチュ♪ご機嫌で羽繕い中の王子。
ほんまにエエお天気やなぁー
・・・で、その服、どこで買いはりましたん?


オーダー?



ベルトまで付いてんの?!王子、もしかしてオーダー?
しかも、顔にまで(笑)全身タイツみたいな感じですか?高そうですね(゚m゚*)


そ、それは!



やっぱりサイズは上から100、100、100ですか?( *´艸`)クスクス

縦縞のユニフォーム・・・
                         ブイッ♪


暫くの間、お日様のイタズラで王子は阪神ファンになっていました。
さて、部屋に戻ってきた王子。寝間とリビングの間に吊るしている第四のリース。
どんだけリース吊るしてんの?って?常設は3基です。←リフトみたい(笑)

後に2基、写っております。
今、王子が止まっているのは放鳥時のみ出動です。


ユニフォーム脱ぎました



写真を撮りながら「一眼レフ欲しいなぁー」と思ったり
ケージの掃除をしながら「もっと、快適なケージってあるのかな」と思ったり
オモチャの整理をしながら「せっかく買ったのに、たいして遊びやがらへんなぁー」と思ったり。


クリーニングよろしく!

朝のこの時間は好きです。
出かける用事がない時は、けっこうゆっくり二人で遊んでいます。
いやー、きっと私が遊ばれているんでしょうね。

王子、明日はどのチームのユニフォームを着るん?


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    小鳥さんの遊び場作りに少しでもお役に立っているでしょうか。
    なっているよー!と思ってくださったお方はポチッ!とよろしくお願い致します。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/25 22:15] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

週末のサラダ ノビノビ~♪サラダ 

えーっと。先週の日曜日のサラダです。
何を入れたのかな?とマメルリ王室手帳を取り出す私です。
(マメルリ王室手帳は市販されておりません)

大根葉 チンゲン菜 水菜  黄色く見えているのはリンゴです。


サラダ10-18-1



食べながらノビ?王子なのに・・・お行儀が悪いですわね(笑)

サラダ10-18-2



モリモリ食べてくださいねー

サラダ10-18-3



その顔はいつもの顔ね(゚m゚*)

サラダ10-18-4
                  マメサラダで元気いっぱーい!



サラダは私が良いと思う物をあげています。
加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物などは
それぞれのお考えがあると思いますので
みなさんのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメサラダのファンよ!とおっしゃってくださる方はポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/24 20:59] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

愛情たっぷりのキビちゃん  

単身赴任のお留守番のきりつまさん からキビ穂をいただきました。
きりつまさんのお母様が作られた愛情たっぷりのキビ穂です。
キレイです。ピカピカ光っています。


きりつまさんから♪



蒼ちゃん、ありがたいですなぁ。
ミチルちゃんとひなたちゃんと、チャッピーちゃんの分を分けてくださったんよ。
一口・・・いただきました。


ん?



よばれてもエエの?と確認したそうな顔です。
美味しいやろ♪写真撮る間はいっぱい食べてもエエよ(゚m゚*)


うまっ!



goサインが出たところで、本腰を入れて食べ始めました。
ウキョキョ♪言いながら食べてます。食べてます!食べてます!!


もう、一度、確かめてみる・・・



さぁ、きりつまさんにお礼を言おうね。

やっぱ、美味しい♪
            こんな美味しいキビ穂を育てた人のお顔が見たい!

えっ!きりつまさんのお母様?!
いつか、顔出しをお願いいたします(笑)

きりつまさんとは、春にはマメルリ仲間にもなれそうな予感?
うーん。楽しみですなぁ♪これからも、ヨロシクです。
ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただくと、ありがたいでございます。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/24 20:41] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

まったりしたい昼下がり 

おこんばは。あー眠いです。今日は絶対に早く寝るぞ。
年のせいか、睡眠不足になるとほんまにシンドイです。回復も遅いしなぁ・・・。
気持ちは若いのに(つもり)身体は正直です。話題が暗い・・・。

さて。
王子の実家のS家のブログ。え?知らない人おられますか?
恋する小鳥 マメルリハの総本山(私はそう言っております)
お母さんの(私より、ぜんぜんお若いですが)記事を
ゆっくり読みたくてプリントアウトしました。

おーきたきた。やっぱりか。
お母ちん、これを読みたいねん。蒼ちゃん、遊んでてよー


遊ぼう~♪
                       





・・・で、結局コレね・・・。
まぁ、だいたい分かっていたけど、早いねーキミは。

うん。邪魔せーへんのは分かってるんやけどね。


邪魔せーへんもん



でも、指に止まっているということが、邪魔・・・いや。
邪魔っていうか・・・。ちょっとだけ、邪魔っていうか・・・。
王子、眠たそうな顔してるやんか。


眠たくないの!



アナタハ、ダンダンネムタクナール。ネムタクナール。

ぜんぜん大丈夫!



エイッ!ほら、眠たくなったやろ?
もう、目ないで?


目開いてるやん!



そんなに眠たいんやったら、ケージに帰ってゆっくり寝たら・・・。

ほらー!
                     目、開いてるやんか!

開いてるけど、めちゃアクビしてるやんか!
この後、あっさりご帰宅なさいました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    邪魔しい王子にポチポチッ!とおやすみのご挨拶をお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/23 22:32] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

週末のサラダ 虫さんの太鼓判!サラダ 

いい感じに食べてもらっています。
こういう虫食はいいですね。大歓迎です。

土曜日のサラダ。
チンゲン菜 水菜 豆苗 トマト。


サラダ10-17-1



やっぱり、トマトが一番か。好きやもんね。

サラダ10-17-2



でも、すぐにこんな顔になってしまいます。
いいぞー!もっと、嘴を汚してやー

しかし、なんで、こう、上手にへばりつけられるんでしょうね。
私が見ていないうちに、足でペタッと貼り付けているとしか思えません(笑)


サラダ10-17-3



1分後。上空から。こんな感じ。
うっわー。テーブルがいっぱい汚れてる・・・。
私の顔やカメラにもガンガン飛んできます。


サラダ10-17-4



一心不乱に食べ続けております。

サラダ10-17-5



あら、休憩?お散歩中ですか?
何歩、歩いた?万歩計はつけてへんの?


サラダ10-17-6
               今度、羽ばたき計でも買っておくれ。

ジャスコ、行ったら見とくわー

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ところで、私のサラダ作りは参考になっておりますでしょうか。
    それとも、もう飽きてしまわれたでしょうか。
    参考になっているよ!というお方はポチッとよろしくお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/22 17:59] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

都会のマメガールから♪ 

ご紹介が遅れているのですが・・・先日、都会のマメガールからの贈り物が!
「ふわもこ日記」のまめぴ~さん ちの チビたんとミドリたん というマメ女の子から!
王子、どうするよー!モテモテやで♪

とりきち横丁 のバーとハコベの種をくださいました。うぅ・・・嬉しいっ。
そして、赤粟穂ちゃんに黄粟穂さん。どちらもコロコロのムチムチ。
赤粟穂は注文する予定でしたが、締め切りを過ぎていたので(泣)
本当にありがたいです。


あらー!いっぱい



ハコベの種のモデルさん。すごい点目( *´艸`)クスクス
何を見て、こんな風になっているのだろう・・・。え?普通の状態でこうなんですか?
今度、とりきちちゃんに聞いてみよう。


点目がステキですね



そして、私宛にもお土産をいろいろ送ってくださいました。
まぐろジャーキーは沖縄へ行った時に買い損ねたので嬉しいです!
チョコレートに豆菓子。小銭入れ。盛りだくさんだわー♪
ほんまに、ありがとうございました。



お母ちんにもお土産

マメ仲間さんに感謝です。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


ブログには、とりきち横丁のグッズにちょくちょく登場してもらっています。

とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
ご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね!

[2009/10/21 20:43] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

はぁ・・・もう・・・ 

5



4



3



2



1



はぁ・・・・・もう。



可愛すぎる。
きっと、みなさんも同じ気持ちですよね( *´艸`)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    私も親バカ炸裂よ!というお方はポチポチと押していってくださいまし♪

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/10/20 17:29] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ひとりマメルリ団 

おっと、怪しい動きのマメルリハ。
世間を騒がせている「マメルリ団」でしょうか!


何をするのでしょう?
                  ええブツが見つかったぞ!


なんと!角材を振り回して暴れております。
こちらに気づいて攻撃してきましたー!
注:角材ではなく、キーウィの蔓のきれっぱしです(゚m゚*)


暴れております!
                        なんじゃー!


今度はソリを倒して、何かやろうとしております!

車上あらし?



パーツを盗むつもりでしょうか。早く警察に通報しないと!
それにしても、お尻丸出しで大胆な犯行です。


パーツも盗る気?



何か考えているようですが・・・。

はっ!気づかれた!



ギャーッ!

ギャーッ!
                     お尻の〇攻撃じゃーっ!

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    恐ろしいマメルリ団撲滅にポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/19 18:55] とりきち横丁 | TB(0) | CM(12)

切り絵の展示会と北海道土産♪ 

とり と ことり と のとりちゃんから 展示会のDM が届きました。
作品の中にはインコちゃんがモデルになった切り絵もあって
蒼太もお仲間に入れてもらっております。

総勢13羽のインコちゃん達ですが、蒼太はすぐに分かると思います。
キャラを上手に引き出してくださって、感謝しております。

展示会は11/17~12/5日です。名古屋です。お近くの方はぜひ!


展示会のDM



そして、DMと一緒にこちらが送られてきました。
「味見してないから、分からないけど・・・」と、とりちゃん。
きっと、美味しいはず!よばれたら、報告しますね。


酒の肴



それからー!
こちらは ごえもんの日常 のごえははさんからです。
ご実家が北海道で(うらやましいー!)帰省されていました。

お留守のセキセイのごえちゃん、しんちゃん、ウサギのちゃーちゃん
みんな、よく頑張りました!

写真撮影の後、すぐにパイまんじゅうをいただきました。
美味しかったっす!ありがとうございました。
・・・って、もう全部ないんです( *´艸`)


ごえははさんより

お二人とも、ありがとうございました。
とりちゃんは展示会!ごえははさんは発情阻止に向けて、おきばりくださいませ!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    小鳥仲間さんに感謝です。ありがとうございます。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/19 18:50] おおきに♪ | TB(0) | CM(0)

お初にお目にかかります 

先日、蒼太の実家の 「恋する小鳥」 のS子お母様より、送られてきたもの。
ビーポレンちゃんです。みなさんはご存知でしたか?ビーポレンちゃん。

S子さんは、マメルリハハンドブックの旧装版と新装版の翻訳をされていまして
その中の情報 蜜蜂花粉とマメ本について を記事にしてくださいました。

毎日、怒涛のように忙しい日々を送られていると察しておりますが
S子お母さん、あんたはすごい!←偉そうにすみません。
あなたはすごい!では説得力がないような気がしまして・・・。

それを取り寄せられたそうで、我が家にも送ってくださったんです。
キレイな色。フタを開けると、ほんのり香ばしいような・・・。
そして、ほんのりあまい。


ビーポレンさんです!



早速、ニオイを嗅ぎ付けてやってきた方がっ。

なんや?なんや?
                   お母ちん、何してんのー?


蒼ちゃん、おいで。おいで。

なにごと?なにごと?
           お母ちん、美味しいもんは独り占めしたらアカンでー


これ、なーんだ?

まいどでーす!
    秋限定のマロン味のペレットとかちゃうのん?ちゃう?ほな、まったけ味?

「まつたけ」です。「まったけ」ってゆうたら、安モンくさいやん。
ほんで、このまったけ味のビーポレンが・・・って!ちゃうちゃう!

王子は食べる物とは分かっていないようで、ちびっと取ってあげると食べてました。
サラダやヨーグルトに混ぜてあげたいと思います。
身体に良くて、美味しいアイテムが登場で、サラダが充実しそうです。楽しみ!

S子お母ちん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    S子お母さんのビーポレンの記事が勉強になった!という方は
    あちらでもこちらでもポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/18 20:57] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

恐怖新聞がやってきた 

もう・・・何やってんのよ。
マメおっとが、久しぶりに本棚から引っ張ってきた「恐怖新聞」
他の本、なかったんかいな?なんかあるやろさ?

蒼太が遊んでいると、怖いカットの所を見せるんです。
「蒼ちゃーん♪ほれほれ!」って。アホでしょー ほんまにアホやわ。

ご機嫌さんでキーウィの蔓の綱渡りをしていた王子に、恐怖新聞攻撃。


なんやねん!



当然、ダメージをくらうこともなく・・・。

なんやったん?
                    お父ちん、何してはんの?


さぁ?ほっとき^^

恐怖新聞・・・フフッ
                     お父ちんも子供やな。


(゚ω゚)(。_。)ウンウン 十分、おっちゃんやけどな。
残りの人生をどうやって生きていこうか・・・って感じやから。


グヘヘヘ・・・
                 恐怖新聞より、こっちの方が怖いでー

ほ、ほんまや・・・。
寝てる時に出てきて、噛みまくらんといてな。
あと、耳元で怖い話しとかせんといてな。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    1羽と2人、なんだか楽しくやっております。ポチポチよろしくです!

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/16 20:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

いざ!水浴び 

今日もエエお天気でしたねー
お布団いっぱい干して、洗濯もんもいっぱい。
そして、大量の止まり木を洗う私。腰が痛い・・・ちゅーねん。

王子も部屋にいる時から水浴びモードにスイッチオン!
はーい!たっぷり浴びてくださいまし♪


水浴びするよー!
                    やるでーやるでー!


王子、ハリキっております!

おりゃー
                      やったるでぇー!


たいして濡れていないけど、本鳥的にはかなりイケてる感じ(笑)
王子、エエよー!その調子!


まだまだー
                     まだまだいくでー!


鼻を鳴らす音がすごいです。

もっともっとー!
                       ぶすぶすっ・・・!


あれ?もしかして・・・?

静かに終了・・・
                  はぁー!今日もよう浴びたで!


ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

まったり
                     お天道様がまぶしいぜ。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    満足度120%の王子にどうかポチッ!と押してやってくださいませ。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/15 21:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

お祭りに行ってみる 

11日はお墓がリニューアルしまして(言い方がへん)それの見学。
帰りにお祭りへ。小中学校はこちらの校区にいたので、懐かしい。
とはいえ、今の実家から徒歩15分ほどです。結構、近いし・・・(笑)
お墓の帰りにお祭り行こう♪ってことで、車の中で着替えをして、いざお祭りへ。

絶対にはずせない「前田のベビーカステラ」うまっ!


お祭り。前田のベビーカステラ



金魚すくい300円なり。昔も今も人気があります。

お祭り。金魚



暑いくらい。エエお天気でしたねー

春日神社



あめ細工。たくさんの人が取り囲んで見ておられました。
おじさんはピカチュウを製作中。女の子が「ピカチュウの目が違う・・・」と言ってました(笑)


お祭り。あめ細工



頭からいきますか?それとも、おケツから?

お祭り。たい焼き



駐車場までの道。エエ香りがするなぁーと思ったら、こちら。
金木犀。好きやー♪でも、消臭剤の「きんもくせい」って臭くないですか?(笑)


お祭りの帰り道

ここのお祭りに行ったのは5年ぶりくらいでしょうか。
スクーターでよく通る道なんですけどね。
子供の時には四条通りから六角通りまでが長く感じました。
右を見て左を見て・・・まぁ、忙しいこと。

でも、大人になって歩いてみると・・・あれ?もう終わり?って。
距離や時間の感じ方なども、変化していきますよね。
それにしても・・・時間が過ぎるのが早すぎません?


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/15 21:01] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

週末のサラダ うまいよ!あまいよ!サラダ 

こんばんは。ねむいねむい。
日曜日のサラダです。
小松菜 人参 トマト すりおろしニンニクみたいなのが、すりおろしリンゴさん。


サラダ10-11-1



マメおっとと遊んでいた王子が撮影前にやって来ました。
ちょっと早いってば。写真撮るし、待っててよー


サラダ10-11-2
                     ケチケチするなよー


グチャグチャと混ぜて(笑)・・・はい!どうぞ。
この日はそのまま外食(ケージの外で食べること)されまして・・・
サラダがあちこち飛びまくって大変です(泣)


サラダ10-11-3
             いっぱい食べてるから、飛ばしてもエエやろ?


うーん。そういう問題でもないねんけど。
・・・て、口についたままやで。今度は私の肩が標的ですか?


サラダ10-11-5
                お父ちんの頭に落とてこよかなー♪


おっ、それがいいね!
食べた後は外を眺めてまったりしています。気持ち良さそうやね。
ひゃ、ひゃくえんのカゴが大活躍です。ありがとう。ナチュラルキッチンさん♪


サラダ10-11-6
        今日、何して遊ぼうかな。オヤツは何をもらえるんやろか?

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    最近、ますますサラダが好きになってきた王子にポチッ!とお願いします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/14 23:03] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

週末のサラダ 南シチリア風サラダ? 

今日は 内田かつのり先生のWS に参加してきました。
解剖学からヨガのアーサナ(ポーズのことです)を実践すると、深まること深まること!
部位をちょっと意識したり、注意深く観察することで、目からウロコのように深まります。

ヨガって硬いとか柔らかい・・・ということでなく、どれだけ感じられるか?
ということが「自身の中での完成」
感じられるアンテナがなければ、いくらたくさん足が上がっても、後屈ができても意味がない。
自分を見てあげないと。身体と会話していかないと。
身体と会話できるようになれば、自分の心とも会話ができるようになる。

・・・といことで、WSへ行く前に王子にはサラダ。
チンゲン菜 三度豆(ボイル) トマト 人参 キーウィ
人参はおろしました。紅葉おろしみたいですね(笑)


サラダ10-10-1


混ぜて混ぜて、南シチリアの土をひとふり。
見た目、昆布茶の粉みたいなんですけど(゚m゚*) 


サラダ10-10-3


はいはーい!サラダよーん♪
はいはーい!体重計に乗った乗ったー♪


ふりかけ?
                        335g?

マメルリハちゃうやん。


クンクン・・・
                 火山灰みたいなんが付いてる・・・。


おっ、火山灰ね。うんうん。似てる。
すごい顔して食べてるやん。決まりかけた見合いもおじゃんやで。


おりゃー



おーお。すごい釣り上げたもんやね(笑)

今日も大漁♪
                         ボケてるで。

すんませんなぁ。
今日はお母ちんはいいひんから、お昼はお父ちんと遊んでな♪



「南シチリアの土」
今日のサラダでは粉末ですが とりきち横丁 にて固形タイプが売られています。


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
初回のご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    今日もサラダをたくさん釣り上げた王子にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/11 00:28] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

サイコロキャラメルをやっつけるぞ! 

台風が通り過ぎて、昨日は午後から晴れ間が。
王子は明治のサイコロキャラメルの空箱で遊ぶの図。
おとす瞬間の、この嬉しそうな顔。きっとドSなんやろなぁ(笑)


覚悟しいや



落としてからの「どや顔」
得意気やなぁ。そして、やっぱり嬉しそう。
さっきから何回も繰り返してるんですよ。私はサイコロ拾い役です。


ふふっ



晴れてきたね。外が明るくなってきた。

晴れてきたね



キーウィの蔓を綱渡り♪ヒョイヒョイと上手に登っていきます。
さぁ、もうひと遊び。ヒマワリの種、持って来ようか?


カゴの中、物色してこよー

朝晩ひんやり。みなさんも小鳥さん達も風邪をひかないように。
毛糸のパンツをはきましょう♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サイコロキャラメルが好きな方はポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/10/10 00:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

神戸のお土産とキモのソース煮と・・・ 

一枚目。「飛べない鳥」の片羽インコさん からの頂き物です。
神戸へ行ってこられたそうで、雑貨さん達をお土産にくださいました。
カラフルなクリップが可愛いです。

玉ねぎスープとオヤツも。ありがとうございます。
神戸のナチュラルキッチンへも寄られたそうです。
楽しいですよね。しかも100円。テンション上がりますよね。

いつも、ありがとうございます。


いただきもの



お次は肝!を頂いたのでなくて・・・( *´艸`)
「とりどりにっき」のzakkuriaさん から頂いたソースで肝を味付けしました。
今まで塩コショーしかしなかった私。これ、めちゃご飯がすすんで美味しいです。
あつあつご飯に海苔と一緒に巻いて食べたら、最高です。

やっぱり、ソースが美味しいんですね。
角張ってなくて、甘みと酸味がちょうど私が好きなバランスです。
マメおっとも「おっ、美味しいね♪」とご満悦。取り合いになりました。


うまいっすー

お二人様、お心遣いいただき、ありがとうございます。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   あんた、肝食べすぎちゃう?って突っ込んでおられる方はポチッとな(゚m゚*)

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/08 23:00] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

ポカポカ♪嵐山で朝ごはん 

今日もひんやり。いやぁ・・・寒いですね。
雨も降ってるし、明日も?明後日もこんな感じ?

昨晩から寝間もひんやり。
王子のラックには遮光の布で作ったカバーをかけていますが
昨日から、その上に毛布を追加しました。

今日は朝から遠赤ヒーターつけています。
朝一は遠赤に一番近い止まり木に陣取っていました。やはり、寒さを感じているのか?
今は、出入り口に近い所で、ひたすら喋りまくっています。よう喋るなぁ・・・(゚m゚*)


今日は日曜日に嵐山へ行った時の写真です。
お天気も良くて暖かいねー♪


秋の嵐山 
                  お友達の声が聞こえる♪


あら。新種?カメルリハ?

首がニューン
                   カメルリハの蒼太です!



おいおい
                   ・・・って!ナンデヤネン!


さすが関西鳥!ノリツッコミがサエてますなぁー!

エエお天気でした


・・・とか言いながら、朝ごはんを食べて♪

気持ちええなー


このまま寝たい気分(笑)

まったりー
                   こらこら。話し相手になりなさい!


今日はいつもに増して、サイクリングロードに人が多かった。
・・・って、この時は誰もいませんけど(笑)
すぐそこは嵐山公園。そして、渡月橋。


そろそろ・・・帰りますかー

お昼からはバスケット「京都はんなりーず」の試合を観に行きました。
バスケット、初めて生で観戦したんですけど、かなり楽しかったです。
近いからまた行きたいな♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    嵐山観光大使鳥の蒼太王子にポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/07 16:29] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(11)

週末のサラダ 最強エメラルドサラダ! 

土曜日は「牧農和田」さんの野菜ばかりです!
木曜日に一木市で分けてもらった、トマトと伏見唐辛子、大根葉に人参葉。
今日はわざとザクザクとカットしてみました。

サラダを作りながら・・・このキレイなグリーンに手が止まった。
今日は6月13日の試合中に亡くなった、NOAHの三沢光晴さんの追悼試合の日。
いつもは楽しみで仕方ないのに、三沢さんとのお別れの日だと思うと悲しく辛い。


牧農和田さんの野菜!



ふむふむ・・・



頭切れてるやん!



今度は下すぎひん?



パワー全開!



日曜日。土曜日の気持ちを引きずったままサラダ作り。
大根葉 豆苗 ブロッコリー キーウィ。三沢さんカラーにしてみました。

日曜日はバタバタとしてまして、王子の撮影はなしです。


エメラルドサラダ

三沢さんのプロレスはしなやかで力強くて。
三沢さんのような人がプロレスの魅力を教えてくれるのだと思う。
カッコよかった。そして、優しいレスラーだった。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/06 15:50] マメサラダ | TB(0) | CM(3)

お別れの10カウント 

今日はNOAHの三沢さんにお礼とお別れをするため
マメおっとと大阪府立体育館へ行きました。

なんばパークスで献花を買う。
ふと後ろを見ると、花を求める人が多く並んでいた。
それぞれに選んだ花を一輪だけ持って・・・。
みんな、行く所は同じか・・・。


なんばパークス


グッズ売り場はすごい人でした。
献花をしに行きました。三沢さんのガウンが2枚飾ってありました。大きい。

写真展。懐かしい。見ていると楽しくなる。
でも、なぜこの写真を見ているのだろう・・・と思うと悲しくなる。
三沢さんがいない・・・。


懐かしい写真ばかり


2007年12月でMVP受賞。小橋建太選手と。

大好きな二人


生前、三沢さんが大好きだったヒーローもの。
「仮面ライダー」のショー。


三沢さんが大好きだった仮面ライダー


この日は全部で8試合。
試合の途中に、何度も三沢さんのパネルに目をやった。
やっぱり、あなたがいないと寂しいです。


ふと見上げると・・・


最後は10カウントのゴングでお別れ。
多くの紙テープがリングに投げ込まれた。


ありがとう

三沢さん、ゆっくり休んでください。
ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/06 15:45] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

ご用の方はこちらをどうぞ♪ 

今年は冬対策に布かプラダンを使おうかと思い、白いラックを購入。
ケージの上や周りに、保温対策をしてみようと思います。
遠赤ヒーターはスタンバイOK。今の時期はこれがあるだけで、安心です。

2週間ほど前から慣らせて、ラックにも自分から乗れるようになったので
ラックマンションに入居してもらいました。ラックの高さは150cmほどです。


寒さ対策に・・・


どう?落ち着いた?もう、大丈夫やんな?

すっかり慣れたようで・・・
          引越しの後片付けが終わって、ほっこりしてんねん。


お疲れさんでした(後片付けって何?笑)
まぁ、粟穂でも食べて、ちょっとゆっくりしたら・・・。


え?


あっ、王子・・・壁に・・・。

お上手ですね
                 ハァーしんどっ。疲れたわぁ・・・。


あ、あの・・・後に・・・。

石川遼くん並み?
          ん?インターホンのこと?用事あったら、押してな!

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
勝手に施工。しかも裏口に!かなり、タチの悪い入居者のようです(笑)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    白いラックが欲しくなったわー♪という方はポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/05 11:31] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

ウマウマな物ばかり♪ 

「喫茶あずき」のpicoさん から信州のお土産をただきました。
味もキャラも大好きな雷鳥さん♪無傷でキレイなお顔の雷鳥さん。
ようこそ、我が家へ( *´艸`)クスクス


まいどー

 
くるみ入りのそばドラ。ワサビと野沢菜のお茶漬けのもと。
そして、生せんべい。初めて聞きました。初めて見ました。
ほんのり甘くて、もちもち。これ、ハマりそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


美味しそう

お友達の別荘で過ごされたそうで・・・。エエなぁー
そんな友達欲しいわぁーと思う私でした(笑)
picoさん、ありがとうございました。



                         


お次は 「とりどりにっき」のzakkuriaさん からのいただき物です。可愛らしい。
お年玉を包んだり、お菓子を乗せたり・・・するそうです。
はと豆。名前まで可愛いです♪この丸こさに癒されますね。


美味しそう!じゃなくて・・・可愛い♪


順番は和菓子→おかき?
さきほどのはと豆ちゃんを敷かせてもらおうかしら。
どちらも上品そうで・・・。私もお上品にいただかないと(笑)


甘いもんと塩気のもん♪


そして「トリ」はこちらのソース。
生野菜をたっぷりつかって作ってあるんです。
どうしても味が気になって、写真を撮ってからすぐに試食。
お、おいしい(゚m゚*) 甘みも酸味のちょうどいいんです。
アカン。このソース、ハマりそうです♪


めちゃウマ!

レシピに砂肝(誰の?)を炊くのが載っていたので、今度やってみます。
おつまみにも、おかずにもなりそうです。

zakkuriaさんもおっしゃっていたのですが
地域で売られている調味料やお菓子などを探すのも楽しくて
それが美味しかった日には!嬉しくなりますよね。
zakkuriaさん、ありがとうございました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメ仲間さんに感謝です。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/02 22:13] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

もう終わり?9月のまとめ 

今日から10月ですね。
早くアップしておかないと、そのままボツになりそうなので、とりあえずアップ!
9月のまとめ写真です。


私達が出かける前なんですけど、自分はお留守番・・・と分かっているのか?
体を張って阻止しております(笑)


外出阻止!


ご機嫌で外メシ中♪

朝ご飯キャンペーン


オーチャードグラスミックスを大人食い。
自分のお皿で食べなさーい!


大人食い


日光浴の時。
マメって、少し口が開くとご機嫌な顔に見えませんか?


お日さんが気持ちエエ♪


キャラメルの箱。
中身は危険なのでお母ちんがいただきました^^v
ヒマワリの種、入れてあげよっかー?


からっぽ・・・


物静かな王子。そろそろ眠たいかな?

あの人のコトを・・・


夕方。6時頃かな。あと1時間で寝るよー
ケージに入ってご飯を食べときや。


来月もね!
                  来月もいっぱい遊びに来てね♪

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    9月も笑いの神を降臨させた、蒼太王子にねぎらいのポチッ!をお願い致します。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/10/01 23:17] 蒼太特選 | TB(0) | CM(7)
