 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お母ちんがカキカキ検定に挑む! 

王子と私の絡みの写真が少ないのですが、極力、私が写真に出たくないのと
左手に乗っていて右手でカキカキするので写真が撮れないという状況にあります。

蒼太は好きに遊んでいるのですが「基本 ストーカー」です(*≧m≦*)
リースにいる時の写真を撮ろうと近づくと、どんどん寄ってきて飛び移る勢いです。
「エエよ。エエよ。蒼ちゃんはそこに居ときー」となだめて、再びリースへ送還。

リースから歩いて寄ってくる時の姿は、かなり面白いです。必死に歩いてます。
リースが回りだすので、本鳥的には前に来ているつもりなのに
何故か遠ざかっていくという不本意なことも、たびたび・・・(笑)


なによー
                お母ちん、カキカキ検定受けてみる?   

えーっ!受験させてもらえるんでっか?
本日の受験料はいかほどで?持ち合わせ少ないもんで・・・。



そんな風にしても・・・
            エエから。エエから。そのままカキ続けなさい・・・。   

かしこまりましたっ!


ええ感じやね
              うんうん。悪くないね。続けて、続けて・・・。   

あっ、はいっ!


あのぉ。王子、カキカキ終了しましたけど・・・。

修行せぇ!
             お疲れ、お疲れ。近日中にメールで連絡するわ。   

目の前にいるので、直接言ってもらった方がいいんですけど。
もしかして、言いにくいほどヘタなん?(汗)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    カキカキに精進するマメルリ一家に応援のポチッ!をよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/31 23:06] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

平日のサラダ バナーネサラダ 

金曜日のお昼です。
週に2、3回はお世話になっている 京都食品 という直売所。
今年、初めて白イチジクを買いました。イチジク大好きです♪
普通のより、甘みはスッキリしていますが、ムチッとした食感です。

キッチンでゴソゴソ・・・いや、コソコソか?(笑)していると、後ろから王子の声が。
はいはい。白イチジクのサラダでも食べはりますか?
・・・ということで、白イチジクと水菜と豆苗のサラダ。ゴマもふってます。


白いイチジク



はよ、ちょーだい!
           ちょっと!後ろ向いて隠れて食べてるんちゃうか?


なんでやな。人聞きの悪いことを・・・。はよ、食べ!(←なぜか取り乱す母)

ワーイ!イチジクさん!
                イチジクさんや!ちょっと緊張するっ。


そんな、緊張せんでもエエよ。
甘くて美味しいよ。水菜と豆苗も一緒に食べるんやで。


白いイチジク バナーネさん
 

キレイですよね。
いつまで食べられるかなぁ。しばらくイチジクがブームになりそうです。
王子、食べてる?お味はどうですか?


う、うますぎー!
            ウ、ウマすぎて・・・顔も髪型も乱れてしまいました。

頭の羽毛も立って、顔もちょいブサイクですね。
でも、美味しく食べてくれたら、多少ブサイク顔でもOK゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
週末のサラダもお楽しみに♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    みんなでインコサラダを広めましょう!景気づけにポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/30 21:01] マメサラダ | TB(0) | CM(10)

北海道のバーズレストランさんから♪ 

水曜日に バーズレストラン さんから、フレッシュな黄粟穂とこきびが届きました。
北海道からチルドでやって来てくれました。新鮮です!


こきびさんです


実がむちむちに入っています。
え?こきび版蒼太?そうとも言う~♪←クレしん風。

王子、美味しいのが来たよ。食べにおいでやー♪
・・・と、まったく躊躇なく・・・


あーん♪
                        あーん♪



初めてのこきび
                       美味しいわー♪



もう、いっちょ!
                      おかわりください!



美味しい♪
             あんた・・・美味しいやん!名前、何ていうの?



今年も会えました

しばらく、食べ続けていました。大人しかったー(笑)

美味しいって、本当によく分かっているんですね。恐れ入りました。
初めてのこきびさん。しっとりしているので殻が嘴についてえらいことになっていました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    王子の美味しい顔にポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/29 22:06] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(9)

ごえしんちゃん♪のママから 

みんな、見て見てっ♪と言いたくなる可愛いこのスタンプ。
ごえもんの日常 のごえははさんからのお手紙に押されていました。


可愛いじょー


ゲリラ作戦決行で、可愛い物や美味しい物をいただきました。
幸せの黄色い小鳥ちゃん。フォークとスプーンです。めちゃ可愛いぞー♪


ごえははさんから1


そして、食べ物部門(笑)そんな部門はないのですが・・・。
NHKの連ドラ「つばさ」にちなんだお菓子です。
お芋さんの香りがフワーッとして、クリームも程よい甘さで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それから、お茶の飴ちゃん。今もよばれています(゚m゚*)美味しいよー


ごえははさんから2


ごえしんちゃんとは鳥種は違えど、仲良くしてもらっています。
先日、1歳のお誕生日を迎えたごえもんちゃん。さすがお兄ちゃん。しっかりしています!
そして、しんちゃんはチャンジャーで元気っ子。
彼がやりそうな事が見て取れる気がするのは、我が家にも同じキャラの方がいるからで・・・。          

ただ今、しんちゃんは闘病中です。
本鳥さんはいたって元気そうなのですが、環境や食事でも制限があって大変かと思います。
しんちゃん、少しずつ良くなっていってね。


しんちゃん♪
              しんちゃん、京都からも応援してるよー!

マメ版しんちゃんが、京都からエールを送ります!

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ポチッ・・・と押してもらえますやろか。はんなり言ってみました。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/29 22:02] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

平日のサラダ 元気なプチトマト 

プチトマト。
京都食品 で買ってきました。ここでの買い物は楽しいです♪
帰ってすぐに味見。プツッと弾けて新鮮そのもの。
酸味もあって美味しいです。


元気いっぱいトマト


せっかくなので王子にもサラダを。
水菜・人参・プチトマト。ざっくりとカット。色合いが好きです。


木曜日のランチ


今朝のサラダ。プチトマト・水菜・コーンです。
こちらは細かくカットしてからあげました。
今日も色が可愛いので撮ってみました♪


今朝のサラダ

王子の食事シーンはカットです(笑)
また、週末に。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    お野菜がちょっとお高いですが、サラダ作りがんばりましょうねー

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/28 22:22] マメサラダ | TB(0) | CM(3)

大きな枝豆?小さな枝豆? 

そこのマメルリハよ・・・。
あなたの落とした枝豆は大きな枝豆かな?それとも、小さな枝豆かな。
正直に答えなさい。


ハッ!
           はっ!枝豆ちゃんにスポットライトが当たっている!                

あなたが落とした枝豆は大きな枝豆・・・こらぁぁ!
先に食べるでない!正直に答えなさい。


こ、これは!
                    ウマッ!だだちゃ豆やな。   

だだちゃ豆やな・・・とか、そういう問題ではなくて。
あなたが落とした枝豆がどちらかを聞いているのですよ。


まちがいない!
        どっちっていうよりさぁ。美味しかったら、エエんちゃうの?   

いえいえ、そういうことではなく、何事にも正直に生きていかないと
マメルリハとしての資質の問題や、これからのマメルリハの教育問題にも大きな影響が・・・。
えーっと・・・あの・・・聞いてもらえませんの?


ウマすぎる!
           エエゆで加減やね。小さい方も食べておくから♪   

お褒めいただき、ありがとうございます。
・・・って、ナンデヤネン!おいっ!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    だだちゃ豆との出会いに感銘を受けている王子にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/28 20:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

平日のマメサラダ ヘルシー白和え 

先週の土曜日は蒼太の健康診断で緊張していて写真を撮り忘れ
日曜日は早朝から甲子園へ高校野球を観に出かけて、写真はパス。

そんなワケで、今日は月曜日の夕方にあげたサラダです。
先生から「お豆腐もOKですよ」と言ってもらったので、早速使ってみました。

小松菜 人参 すりゴマ 豆腐 で白和えのサラダの完成です。
人間用はこれに調味料を足しただけ。なんて一石二鳥なサラダなんだ!素晴らしい♪


小鳥も人間も・・・


最初はなに?これ?って感じで寄ってきましたが、すぐに食べ始めました。
興味シンシン。「食」に関しては何事にもチャレンジ精神旺盛な王子です(笑)


白和えです
                   ん?いつもと違うような・・・。   

顔をブンブン。お豆腐を飛ばしながら、食べています。
ゴマの香りも良くて、やっぱり食欲をそそるのかなぁー


エエんちゃうー!
              ちょっと食感は悪いけど、味はイケるね。合格!   

「嫌いな物があると、絶対に口をつけない」って子には厳しいかもですが
そうでなければ、野菜と一緒に口に入ってくれるので良い方法だと思います。
これから白和えの時は一緒に食べられるね♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    白和えサラダを試してみたいと思われた方はポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/27 20:41] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

豆苗を目の前にして・・・鳥生最大のピンチ? 

今朝のアトラクションは豆苗風呂。
ちょっと!そこのボク、モーターは噛まないでねー!


豆苗風呂です
                       カジカジカジ・・・



怒られた・・・
              げげっ。店番のおばちゃんに怒られた・・・。



だって・・・
                   そやけど・・・どうしても・・・。



だってだって・・・
                 うまいこと取れへんねんもん。



取れへんねんもん
                 アカン・・・。鳥生、最大のピンチやっ。



お知恵を拝借・・・
             お母ちん、豆苗を取る方法をお教えください。

そんなもん、自分で考えよし。


やっぱりか・・・
                    まっ、そんなもんやな。

いつまでも中に入って取ろうとしない王子でした。
お風呂に入りながら、豆苗も食べれたら最高やのに・・・。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    一人で入るお風呂は苦手な王子に応援のポチッ!をよろしくどす。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/26 14:18] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

カキカキマスターへの道 

こちらは寝間。
マメおっとがこちらで新聞でも読もうもんなら
すぐに飛んで行って「何してんの?」と肩から覗き込む王子。

新聞を読みえて、週刊プロレスでも読もうもんなら
すぐに飛んで行って「今って誰が強いの?」と肩から覗き込む王子。

一緒に遊びたいんやから、しゃーないよね。
え?カキカキしてほしいの?違う?カキカキ検定とな?


うんうん
        どれだけ上手になったか、見てあげるわ。やってみ。


エエよエエよ
                おっ、なかなかエエ手つきやんか。


そのへんもね
                     そうそう。そのへんもな。


うまいうまい
             ようやく、さじ加減ができるようになってきたなぁ。


今のところ、一度も怒られずにカキカキをしておりますが
あの・・・お父ちんは何級に認定でしょうか?



まいりました
             ゆうても、まだ初心者やで。5級ってとこやな。

5級って・・・。あってもなくてもエエような感じやけどっ。
まぁ、エエか。マメおっとが有段者になるのはいつのことやら?(゚m゚*)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    王子の生活向上の為に日夜働き続けるマメおっとにご声援のポチッ!を。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/24 19:25] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

やっぱり大好き甲子園 

今朝の甲子園です。9時過ぎなので、まだ外野は空いてますね。
昔、高校野球が大好きで、友達とよく甲子園に見に来ていました。
去年から、また行くようになり、この夏は今日の準決勝を観に行って来ました。


熱闘甲子園!


今日のカード。
今となっては、お母さん目線で「どっちもガンバレー」って気持ちで観戦(笑)


準決勝


学生時代は早稲田や中京・箕島が好きだった。
でも、雄星クンがいる花巻東も応援したい。
センターの佐藤涼平クンも元気だぞー!


花巻東応援団


菊池雄星クン、4回二死満塁からの登板。
しかし、わずか11球でレフトの守備へ・・・。


雄星クンが投げています


守備のナインに声をかけます。

最後まで諦めずに応援


中京大中京が決勝へ。花巻東ナイン、お疲れさまです。よく頑張った!

中京は決勝ガンバレー


春の選抜大会決勝で清峰(長崎)に敗れたとき
菊池雄は「夏に優勝してから」とあえて甲子園の土を持って帰らなかった。
その願いはかなわず、「悔いが残るから」とこの日も土は手にしないで球場を去った。

エースの気持ちを察してか、ほとんどの選手も行動を共にした。
花巻東ナインの心は最後まで一つだった。


帰ってきてから、この記事を読んで、やっぱり・・・と。
甲子園の土を入れる選手の姿がなかったんです。
「誰も持って帰らへんのかなぁ・・・」ってマメおっとと話していたんです。

明豊の今宮クンも甲子園の土は持って帰らなかった。
そして、負けても絶対に泣かないと決めていた。
花巻東との試合終了後の彼の笑顔は男らしくてステキでした。


みんなが主役だ!

こんな息子がいたらエエやろなぁ・・・(笑)
・・・なんて思いながら甲子園を後にしたマメルリ一家でした。

日焼けした腕がヒリヒリ・・・。そして、球児達の笑顔を思い出す。
来年の夏も会いに行きます。



mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    賢くお留守番できた蒼太にポチッ!とお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/23 22:08] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

王子が健康診断へ行く!の巻 

こんばんは。
今朝は私がテンパってしまい、サラダの写真を撮り忘れました。
蒼太の健康診断で、初めてお世話になる病院で私の方が緊張していました。
診察時間の確認をしてから、家族総出でGO!・・・と言っても1羽と2人ですが(゚m゚*)

サラダの代わりに蒼太の寝グセ頭でお楽しみください。
今日は小松菜とプチトマトと煮干粉、ゴマでした。


ヘンな髪型ってか?
             曇ってるやんか。甲子園のお天気は大丈夫か?
           花巻東の菊池雄星クンの背筋痛は治ったんかいな?


甲子園のお天気や雄星クンのことより、自分の心配しとき(笑)
もうすぐ、行きまっせー!

車で20分程かな。行ってすぐに診ていただけました。
診察室に入ると「わぁーキレイなブルーですね」と先生のお言葉。
お世辞にしても嬉しい私( *´艸`)

食生活、ケージの環境、発情などについて聞かれました。
そして、触診。マメ仲間さんの中では一番デッカイので
スーパーヘビー級とか言われたら、どうしようかと・・・ドキドキ!

「うん。太ってないですし、太り気味でもないですよ。
胸骨は触れるし、胸筋もしっかりしています。」
・・・とのこと。図解で教えてくださり、とても分かりやすかったです。

25~35gという数字に惑わされてはいけない・・・と言われました。
そうです。私もそう思っています。そう思っていても、つい判断基準にしがち・・・。
もちろん体重は疾患によって、推移しますし大切なのですが
やはり肉の付き方が大切だそうで、遺伝の影響や個体差はかなりあるそうです。

                           先生が糞便の検査をされている間に撮ってみる

はよー

先生に「野菜は何をあげていますか?」と聞かれ
「小松菜・ブロッコリー・豆苗・チンゲン菜・人参・トマト・コーン・枝豆・・・。」と
ジュゲムのように言い出すと、「おぉーいっぱい食べているのですね。」と。

あまり食べないから・・・と言って、よく食べる野菜ばかりをあげるのは良くないそうです。
もちろん、まったくあげないよりは良いんですよ。
でも、同じ物ばかりでは偏るので、いろんな種類をあげる方が望ましいそうです。
量については、特におっしゃっていませんでした。

ヨーグルトは「加糖でも大丈夫。イチゴやリンゴが入っている物でもOK」だそうです。
あと、お豆腐も。マメにお豆腐をあげている方がおられなくて、あげていなかったのですが
「パックを開けた時に小指の先ほど、あげるといいですよー」と。
わーい。レパートリーが増えたね。王子!


まだー?

シードを全体量の30%以内にしておくことが望ましいので
「シードと併用で、ペレットの量を少しだけ増やしてもいいかも。
でも、ペレットもマメルリハ専用ではないし、完璧な物ではないから。」と。
シード、ペレット、サラダなど色々取り入れていくことが大切なんやろねぇ。

カボチャやスイカなどの種について。食べても毒性のない種もありますが
「人間が食べる時に廃棄する部分はあげない」と覚えておくと心配ないそうです。
わざわざ、種ばかり食べる人はいないと思いますし(笑)
気になるものはあげない。それが一番。
キケンをおかしてまで、どうしてもあげたい物・・・なんてないですよね。


メタボじゃないよー

あとは金属中毒についての注意と発情について。
ケージの中、放鳥時に金属に触れるコトがないように・・・ということ。
ステンレスのケージでも、はげている部分がないか注意すること・・・など。
発情は絶対にダメ!鏡やキラキラする物。一度でも対象になった物があれが即撤去!
物や人ではなく、お気に入りの場所で発情することもあるので観察することなど。

今のところ、蒼太はどちらも問題はないのですが。
かなり、キツクおっしゃっていたので、それについての症例が多いのだと思います。
気をつけないとね!


太鼓判!

サラダのあげ方は、今まで通り、私流でいこうと思います。
食べても食べなくても、何種類か入れてあげる。探しているうちに口に入っていく。
これからもガンバルでー!王子もいっぱい食べてな!

そのう検査は1年ぶり。糞便は半年ぶりでした。
体重も無事に、新弟子検査に合格・・・いやいや!ちゃうちゃう!
健康優良マメルリハですよー♪

今回は蒼太がお世話になった先生からのアドバイスです。
かかっておられる先生によって所見は様々だと思いますので
私の覚書き・・・だと思って読んでくださいね。

帰ってから、私の手に乗ることを一瞬ためらった王子ですが
枝豆を見せたら、すぐに乗ってきました。
期待を裏切らないオトコです(゚m゚*)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    マメマッチョ蒼太にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/22 22:37] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

マメルリ流 休日の過ごし方 

お休みの日=土・日・祝日
王子には休日なく、もちろんお盆休みや夏休みや育児休暇もなく・・・(笑)
同じ調子で朝からエンジン全開で張り切って遊んでおります。

こちら、キーウィの蔓。窓際のリースまで続くように吊るしています。
カゴの中のオヤツを物色中。でも、今日はハズレのようです(゚m゚*)


カゴにはお宝が!


その横には、キーウィの蔓とユーカリで作った通しただけのオモチャ。
カゴにオヤツが入っていない腹いせにかじっています。


ユーカリもあるでよ


朝のサラダも食べながら・・・。

サラダも食べる


真剣なまなざし。鼻の穴が可愛いです。

マジです


そして、お父ちんと一緒に高校野球を観たりして♪

高校野球観戦したり
                    平安高校、ガンバレー!

いや、もう・・・1回戦で負けてるねん・・・。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    高校球児より元気な蒼太王子にポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/21 10:58] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(11)

余韻に・・・ 

昨日、大阪城ホールへ福山雅治さんのライブに行ってきました。
WE'RE BROS TOUR 2009 道標
デビュー20周年の記念ライブでした。
あっ・・・はい。マメおっとと一緒に行ったんです。彼も福山氏が好きなもので。

大阪でライブがある時は行くのですが。
テレビで見ていると、とても現実にいる人とは思えなくて・・・
ライブで彼を見て「ホンマにいはるんや」って確認できるんです。
歌声をしっかり聴いておきたい・・・でも、やっぱり顔も見たい(笑)


ましゃ♪

今年40歳になった福山氏。なんて魅力的なんだろう。
年齢を重ねても、いつまでもステキな彼でいてもらいたいものです。

今日は朝から彼のアルバムを聴きながら、ライブの余韻にひたっています。
横で蒼太が寝言ゆうてます。
半分、夢見心地。半分、現実。



mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/21 10:51] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

11月の展示会に向けて!のとりちゃんです 

今まで、蒼太のカレンダーや暑中見舞いのハガキ。
そして、ギフト用の切り絵もお世話になっている KIRIE*ART のとりちゃん。
彼女のお宅には「とりちゃん」と「ことりちゃん」という男子のセイセイズがおられます。

とりちゃんが11月の展示会に出品されるモデル募集をされる・・・とのことで
はい。私がセミヌードを・・・いえいえ。
インコさんの募集をされていたので、蒼太をエントリー。

今日のブログ みんな集合 に色づけされた作品がアップされています。
ブログの中からショットを選んでくださったのですが、なんとも蒼太らしくて喜んでいます。
さて・・・蒼太はどこにいるでしょう?
そのショットは、どこの記事から持ってこられたものか分かりますか?



わかるかな?
                      みんな、わかる?


わかった?
                     ほんまに、わかってる?

あんたっ、アクビしながら失礼やな。

作品展に向けて頑張っておられる、とりちゃんのブログと切り絵アートのHPへ
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ポチポチッ押していただくと、蒼太の体重が1g減ります。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/19 18:46] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

あなたに会えてよかった 

王子が何だか嬉しそうな顔をしています。
久しぶりにある方と再会したようですねー♪


久しぶりやん!
               めちゃ久しぶりやん。元気やった?
         前に会った時より、ガッチリしてへん?筋トレしたん?


新品やからガッチリしてはるねん。筋トレって・・・(゚m゚*)


元気やった?
             会えて嬉しいわ。とりあえず、チューさせて♪



ハグハグ
                  抱き寄せてみる。ハグハグ♪



また会えて嬉しいわ
               どんどん痩せてしもて心配してたんやで。
    元気になって帰ってきてくれてヨカッタ。え?ここが痒いの?ハミハミ。


王子とフルーツバーちゃんが仲良くなるほど、痩せていかはるシステムやねん(笑)
今回は王子の為に換羽用バージョンで帰ってきてくれはって、ヨカッタね。



エエ日やわー
          今日、フルーツバーちゃんと一緒に寝る!エエやろ?

まさかとは思うけど、明日の朝にガリガリになってしまわはるとアカンから・・・。
今日は別々に寝たらどう?また、そのうち来てくれはると思うから。


一晩でガリガリにされたら、私が困ります。王子コロコロ体型ストップ計画実行中なので。
週1回、数分、出没していただく予定です。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    換羽にはかじり棒!王子は食いしん坊!
    座布団の代わりにポチポチッ!とよろしくお願いいたしまーす。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


ブログには、とりきち横丁のグッズがちょくちょく登場します。
こちらはヴィタクラフト社 かじり棒(換羽用) です。


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
ご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね!


[2009/08/18 20:54] とりきち横丁 | TB(0) | CM(14)

週末のサラダ ありがとう 2009夏・・・大文字送り火サラダ 

おおげさなネーミングのサラダですなぁ。
昨日、京都では大文字の送り火がありました。
「大文字焼き」ではありませんぞ(笑)

うちのマンションから、左大文字と鳥居と船形(一部)が見えます。
桂離宮の方まで行くと、もっと見えるらしいのですが、毎年家から見ています。
なんか、もう・・・面倒くさいだけなんですけどね(゚m゚*)

以前に「大文字って何日位燃えてるの?」って聞かれたことが。誰やったかなぁ。
そんなアホな質問したのは誰やったんやー?(笑)

ほんで、まぁ、なんとなく山と送り火をイメージしたサラダです。
キュウリ 豆苗 トマトです。


8-16-1


味はいつもと一緒やでー

8-16-2


送り火を見ると、寂しくなるねんけど、王子は?

8-16-3


え?年のせい?そうかも・・・。

8-16-4

毎朝、セミの鳴きまねをしている王子。
そんな季節も、そろそろ終わりに近づいてくるのでしょうか。
今年の夏は短いですね。物足りひんなぁ・・・。




こちらは、だだちゃ豆。以前にサラダで食べたことがあります。
試食してみたら、すごく濃厚で美味しい。ニオイはクサイんですけど(笑)
ニオイの説明をして、食べる気をなくされるといけないので、やめておきます(゚m゚*)


ニオイはクサイんですけど


土曜日のサラダです。
ちょっと面白くサラダを出してみたくて、中に具を入れてみました。
小松菜、豆苗、だだちゃ豆が入っています。だだちゃ豆だけボイルです。


だだちゃ豆を探せ!


小松菜から食べ始めた模様です。
お次は・・・え?豆苗のようです。


わっかるかなー?


まだ、食べていません(笑)はよ、食べてーさっ。

まだ食べてへんの?

もちろん、この後、だだちゃ豆も食べてくれました。
しかし、この枝豆は美味しいです♪クセになる味です。
ニオイもクセになったりして(*≧m≦*)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    だだちゃ豆に興味をもたれた方はポチポチッとヨロシクですー♪

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


ブログには、とりきち横丁のグッズにちょくちょく登場してもらっています。
ココナッツボウル、ミニソリ、オープンカーなどなど。


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
ご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね!

[2009/08/17 18:45] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

出発進行♪ってか? 

こんちゃー
              お邪魔しまん~にゃわ!あら?お留守?



お留守みたい
              ちょっとお邪魔して屋根に上がってみた。



お邪魔してます
            おっとっと。何もしないから、何もしないでねー

怖いんかいな。


奥さん、まだ帰ってはらへんの?
               奥さん、帰ってきはった?まだやたろか?

まだみたいやで。
それより、おたくさんは何ンの用ですのん?



今のうちに・・・
            よーし!今のうちに、このボールを持って帰ったろ♪

物色してたんかいなっ!
ついでに言うと、それ、自動ちゃうで。

ソリが動き始めるのを待っているような王子の姿に笑いました。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    ボールをゲットしてご機嫌さんな王子にポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!


ブログには、とりきち横丁のグッズにちょくちょく登場してもらっています。
ココナッツボウル、ミニソリ、オープンカーなどなど。


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
ご注文時に「蒼太より紹介いただきました」と備考欄にお書き添えください。
あなたも幸せ♪私も幸せ♪初めて注文される方はぜひご利用くださいね!

[2009/08/16 23:46] とりきち横丁 | TB(0) | CM(4)

これぞ人参の正しい食べ方? 

この日は人参を入れてみました。はい。朝のサラダの残りです( *´艸`)
普通に水だけ入っていたら、すぐに来いひんのに。
やっぱり、食べ物に弱いねんな。私にそっくり・・・(泣)


人参風呂を・・・
         うんPうんPうんP王子♪今日はキレイだ!うんP王子♪

アヒルーズに歌われています。悲しいうんPの歌。
もう、付いてへんもんね!大丈夫。王子、自信を持って飛び込んでみよう!


・・・って、食べに入るんかいなっ!思いっきり口、開いてるやんか。
しかし、逞しい姿やのぉ。


食べてみる!



なんちゅー満足げな顔。嬉しい?美味しい?

うまー!
            さっきのアヒルちゃんの歌が面白かったー♪

そっち?!


エエねんけど、さすがに飛ばしすぎちゃう?
・・・て、食べに行ってるんかいなっ!


よく飛びましたね
               こっちの人参の方が美味しいでー♪

ほんまに?
違いなく同じ人参なんやけど・・・まぁ、エエか。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    朝から笑いを忘れない王子にポチッ!とヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/15 16:43] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

幸せを運ぶ観覧車クン 

いきなり1枚目から怖い目しています。
人相・・・ちゃう。鳥相、悪いなぁ。これが蒼太の「素顔」です(笑)

観覧車の扱いはまだまだですが、美味しい物が入っている所と認識したようです。
オモチャの棚まで行って、物色中です。


目がこわいねん!
                   なんかエエもんないか?


エエもんないかー?
               ここの箱は?なーんや。ハズレか・・・。


こっち持ってきて、遊園地の上から探してみたら?
やまねずみさんちのタバちゃんは上手に回さはるんやでー


今日はここから
        ほんま?そんなんゆうてお尻ショット撮るつもりちゃう?

ナンデヤネン。ちゃうわ。


成功♪
                     ワーイ!よう見える♪


な!ゆうたやろー

ひまわりゲット!
                    ヤッター♪ひまわりの種やー

・・・というわけで、大変喜んで食べております( *´艸`)

mamei_i02.gif王子も大好きひまわりの種。
    ランキングに参加しています。ポチポチッとヨロシクです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/13 21:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

蓮とみたらし団子に満足 

火曜日、お使い帰りに法金剛院へ蓮を見に行ってきました。
ここ数年、蓮を見に来ています。
そろそろかな?とか、もう見に行っとかなアカンなぁ・・・とか。
気まぐれにフラッと一人で見に行くのですが、今年は遅かったかなぁ。


蓮1



蓮2



蓮3



蓮4



蓮5



蓮6



なんと味のあるお店。
上七軒の中信から東へ30歩ほど行った北側です。
京都の人にしか分からない説明で、すみません。

蓮を見に行く前に買いに行きました。
近くまで行ったら、お団子をあぶったエエ香りがします♪


味のあるお店です



いちおう、店内でも食べられます^^
私は「テイクアウト」・・・じゃなくて「持って帰りますー」って言いました。


美味しいみたらしです

めちゃデカイです。たこ焼きみたい(笑)
みたらしのタレ。めちゃ美味しいです。やっぱり、秘伝のタレやったりするんかな?
お団子もただ柔らかいだけじゃなくて、モチモチと弾力もあって゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ここのお団子、しばらくハマりそうです。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    お団子に魅力を感じた方、ポチッとお願いいたします。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/13 21:28] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

平日のサラダ もぐさ風?! 

今日は 日本ヨーガ療法学会 の勉強で西宮へ。
甲子園で高校野球を観たいぞーと思いつつ、ひとつ先の駅へ。

朝は7時前の電車に乗り、帰ってきたのが6時半。もう、ヘトヘトです(笑)
王子と少し遊んでからオヤスミしてもらいました。さぁ!私達は今からご飯です。
・・・その前に昨日のサラダの写真をアップしておきます。

材料をカットしながら、上に順番に積み上げてみました。
チンゲン菜とコーンを細かく切って混ぜます。


8-11-1


その上にカットしたプチトマトをのっけてみる。

8-11-2


さらに擦った人参をのっけてみる。もぐさ風サラダの完成(゚m゚*)

8-11-3


どうして食べるかなーと思っていたら・・・
サラダの真ん中に嘴を入れてグリグリ・・・グリグリ。


今日のサラダは・・・


あ・・・いつもと同じ顔。

え?これ?


おーっ!大物が釣れましたなぁ( *´艸`)

もぐさ風?

今度は中に好きな野菜を入れて、おにぎり風にしてみようかな♪
きっと、秒殺でしょうね。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    サラダ大好き王子にポチポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/12 20:59] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

オオ!サンショウ!ウオッ! 

ドイツのとりきち社からやって来た、止まり木付きオープンカー。
王子はご機嫌でチェーンで遊んでいます♪
・・・が!その時・・・。


ご機嫌で遊んでいるのに
                 

見覚えのある大きな物体がっ!

また、ヤツが・・・
               げげっ。オオサンショウウオ発見!

う、うん・・・。


攻撃してくるんちゃう?
             ボクの方に近づいてきてるみたいやけど・・・。



大丈夫?
        食べられたりせーへん?「美味しくないですよ」って言って!

きっと、美味しいと思います(゚m゚*)
オオサンショウウオくんに気をとられているうちに・・・。



げげっ!
                          ヒィィッ!

慌てて上空へ避難した王子。しかし1分後・・・。

      
おこぼれちょうだい
               ハーブサラダの残り、食べよーっと♪

ほとんど、残ってなかったのに食べに戻ってくるとは(笑)
なんだか顔も嬉しそうです( *´艸`)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    オオサンショウウオと格闘の末、勝利を勝ち取った?王子にポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/11 17:19] とりきち横丁 | TB(0) | CM(12)

発射準備よーし! 

365カレンダーに載せる写真を諦めていない私(笑)
なるべく大きめでピントがバチッと合った写真が撮りたい・・・。

この写真も好きやけどなぁ・・・うーん。


カッコよく撮ってや


おっ!アクビ?いいねー

しもた!


え?また?しかも、口の中がすんごい見えるんですけど。
歯科検診があったら、先生に褒めてもらえるよ。歯ないし健診もないけどな( *´艸`)


やってしもた!


カメラ意識して、口開けてへん?

続けて撮るなよ


あら。アクビの後はすまし顔。可愛いけどねー♪

しらーん


・・・で、最後は半目ですか?お見事。素晴らしい。

寝たふり

カレンダーの写真、どないしょ・・・。
365カレンダー に載っている王子の写真、普通ですよねー


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    カレンダー写真はお笑い写真がいいと思われる方はポチッ!とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/10 22:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

週末のサラダ 王子絶賛!無農薬の茎ブロッコリーと三度豆 

毎月、第一木曜日は梅小路公園の「一木市」
バタバタしながらも、午前中に寄ってみました。
暑くても多くの客さんで賑わっています。今日はエエもん買えるかなー♪

・・・というころで、今回の一番のオススメ野菜はこちら。茎ブロッコリーと三度豆。
ご主人によると、品種改良されて作られた「茎ブロッコリー」は
ブロッコリーとアスパラを楽しめる♪というなんともお得なお野菜。

そして、私達も大好きな三度豆。小松菜は料理の限界を感じていますが(笑)
三度豆は大好きなので、たくさんあってもOK。どちらも無農薬で作られています。


8-9-1

王子のサラダ。
金曜日にもあげたのですが、お天気が悪くいい写真が撮れず(泣)
こちらは土曜日のサラダです。

「牧農和田」さんの茎ブロッコリー (ボイル) と三度豆 (生とボイル)です。
そして、パプリカ (生とボイル) こちらは直売所で買いました。
スーパーって外国のが多くないですか?コーンと間違っていっぱい食べたりして(゚m゚*)


8-9-2

今日の王子、何から食べるでしょう。
おっと!やはりパプリカをコーンと間違って食べ始めています(笑)


ほとんど野菜は細かくしますが、茎ブロッコリーはそのままあげてみました。
いつもは花の部分をプチプチ取って食べるのが好きな王子ですが
今日はいつまでも茎を引っ張って食べていました。
そうなんです。茎がめちゃ甘いんです!もっと食べたかったー!


8-9-3

そして、三度豆。
牧農和田さんの三度豆は白い部分がギュッと詰まっていて、重みがありました。
王子もお得意の「オイシー♪」でモリモリ食べていました。

おひたしにするのがもったいなくて、そのまま何もつけずによばれました。
美味しかったです。ご馳走様でした。


8-9-4



そして、今日のサラダ。
料理の限界を感じている小松菜 人参 トマト (生)
ブロッコリー カボチャ(ボイル)


8-9-5


よーくよーく混ぜましょう♪

8-9-6


顔がツクってきている王子。栄養あるもんいっぱい食べてよー
毎朝、サラダを一番に食べることを分かっているので、前日のシードもあまり食べずに
「はよサラダくれー!」と鳴いて催促されています。


8-9-7


サラダを食べるのが落ち着くと、もう一度サラダを取り出して
小魚を細かくしたものや、ゴマを数粒、シードをすこしかけたりして、もう一度食べさせます。
サラダはケージの掃除の時には取り出します。作って1時間半位で撤収です。


8-9-8

野菜の食べ方は、小鳥さんによって違いがあって面白いですよね。
蒼太は細かくカットする方がダンゼン食べてくれるのですが
そのままバリバリ食べてくれる姿も逞しくてステキやわぁ。おばちゃん、そんなんも好きよ。

サラダ作りは毎朝の日課ですし「楽しそうで美味しそうなサラダ」を作るのが
私の楽しみになっています。王子がどんだけ楽しくて美味しいかはギモンですが(笑)

平日の朝はドタバタしていて、写真を撮る時間がないのですが
余裕があれば平日もアップしたいなぁ・・・。←かぎりなく弱気(゚m゚*)

王子のポンポンちゃんに美味しい野菜がいっぱい入ってくれることを願いつつ
今日も王子の残り物の小松菜のレシピを考える私です。
嫌いじゃないけど。しばらく食べなくても大丈夫です・・・って感じ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    今日も元気だ!野菜がウマイ!ありがとーっ!え?猪木?ちゃうちゃう。
    いつも、ありがとうございます。王子の食べっぷりにポチポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/09 21:49] マメサラダ | TB(0) | CM(14)

心も体もリリース 

土曜日の京都はお日様ギラギラで、とても暑い一日でした。
ヨガのWSに参加する前に友人とランチ。ちょっと早めに出てきました。
京都市役所のゴーヤのブルーテント。いいですね。


グリーンカーテン


スタジオ近くのラジオカフェ。
落ち着いた雰囲気のお店で、ご飯も美味しかったです。
仲間3人、ヨガ話しで盛り上がりました。また、行きたいお店です♪


いいお店♪

この日は サントーシマ香 ロング・アディヨガ・セッションVictor Chng Yin Yoga ws
2本のワークショップに参加してきました。

adi yoga は14時から17時までの3時間。
18時から20時までの予定の yin yoga も終わってみたら、21時でした。
終わってから、3月の yin yoga TTに参加した仲間と少し話して別れました。

蒼ちゃん、もう夢の中やんなぁ。。。
今日は午前中しか会ってないから、ちょっと寂しい気持ち。

スクーターに乗っての帰り道。
充実感と心地良い疲れ。風が気持ちいい。



出かける前の王子。
マメおっとが新聞を読んでいるのを邪魔しに行ってます。
今日はかしこう遊べたかな。


かしこう待っててね

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    オトコの友情を深められた王子とマメおっとにポチポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/09 19:50] YOGA | TB(0) | CM(4)

美味しい新入りクンがやって来た 

やまねずみさんちのタバサちゃん がお持ちの観覧車のオモチャ。
動画に遊ぶ姿がアップされていますが、とても可愛いんです。
今回、入荷されていると情報をいただき、ペレットやパーチと一緒に購入しました。

どうするかなぁ・・・と楽しみにしていましたが、あっさり接近。
一番下にボックスにヒマワリの種を設置。土台を揺すって攻撃開始しています。


新入り・・・1


どうしたら、ボックスが動いてくれるのか思案中。
緊張の面持ちで様子を見ています。目が怖い(笑)


新入り・・・2


タバサちゃんみたいに台に乗って動かしてみる?

新入り・・・3


強引に揺すってヒマワリの種をゲット。

新入り・・・4


観覧車には緊張気味ですが、美味しい物があるので近寄ってみる・・・という感じ。
今度は上から覗きこんでいます。上手に動かしてくれるようになるといいなぁ♪


新入り・・・5


そ、そ、そして・・・一緒に購入したかじり木コーン。
今、使っているのがMサイズだと思って注文したら、こんなデカイのが来ました。
しかも2本。ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


やってもうた・・・

王子、ちょっとデカイけど、これも使おうね。
新しく観覧車のオモチャが来て、また楽しみが増えました♪


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    次回からヒマワリの種が半分になることを知らない可哀想な王子にポチッ!とな(笑)

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/08 23:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(5)

カキカキでパワーアップ? 

ここ最近、ツクっている王子。
怒られながらも、誠心誠意カキカキさせてもらっています。


気持ちエエー
                   うーん!エエなぁ♪そこそこ。


王子をカキカキしているのは窓に一番近いリースです。
ここから部屋を撮ってみました。こんな感じです。


リース周辺1


その下はこんな風になっています。
棚からいくつかオモチャを持ってきて置いておきます。


リース周辺2


そのままカメラを右へ。今はここにケージを置いています。
あら。王子!案内係りをしてくれるのかな?


リース周辺3


もう、戻ってきたん?続きですか?

骨抜き・・・


今度はそこ?気持ちエエ?

キリッ!


カキカキの後はカゴの上のリースに上って羽繕いです。

ここもエエよー

リースからリースへ飛び移っていく姿はとても力強いです。
ババッ!と音がして、サーッと風が吹くんですよ。小さいのにすごいパワーやなぁ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    リース大好き王子にポチポチッ♪とよろしくです。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/07 17:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

お世話になっているリースくん 

朝、起きておやすみカバーを取れば、一番に羽繕い。
朝ご飯を食べ終わったら、また羽繕い。放鳥で部屋に出てきたら、また羽繕い。

本当によく羽繕いしますよね。
これはマメルリハだけ?ほかの種類の小鳥さんも同じでしょうかね。
この日もお手入れに余念のない王子です。


ハミハミ


一生懸命ハミっております♪

ハミハミハミ


一段落すると、リースでコルクかじり遊び。
遊んでんの?怒ってんの?どっち?と聞きたくなるほどアグレッシブです。
私はリースの下でコルクが落ちてくるのを拾う係りです(笑)


コルクで遊ぶ♪


このリースは一番古いものです。
先日、洗ったのでアイテムがあまり付いていませんが、今はこれでもいいかな♪

王子がピョン!と乗ると、上下に揺れて、緩やかに回りだします。
見た目はあまりよくないですが、この形は使い勝手がよく止まる場所も自由に選べるので
一粒で二度も美味しい・・・どころか、一つでいっぱい美味しいリースです。


リース回転中


上までグングン上がって行ったり、ピョンピョンとすごい勢いで下へ降りてくることもあれば
ら旋階段のように歩いてクルクルと降りてくることも。

今度はどこ行くんやー?


こっちだよー
                   えーっと。次はお母ちんの頭!

来んでエエよ。遊んどきやー!


この後、私の肩に上陸。
小型爆弾を設置し、足早に私の元から逃げて行かれました。
もっとエエもん持ってきなさい。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    「リースで遊ぼう!の会」会長の蒼太にポチポチとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/06 19:20] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

週末のサラダ お宝を探せ! 


ジメジメのお天気をぶっ飛ばせ!
8月1日。土曜日のサラダ、いってみよー!

水菜  小松菜  ちんげん菜 (すべて生)
ちょっと見た目に寂しいです。食べる楽しみも必要なので、ここに・・・。


8-1-1


コーン2粒 ゴマ5粒(笑)
これだけでも美味しそう♪に見えません?これらを、よーくよーく混ぜます。


8-1-2


マメサラダ♪いっちょあがりっ!
いつも美味しそうに食べてくれるね。あっしは嬉しいっすよ←「あっし」って誰だ?(゚m゚*)
王子の嘴のまわりはサラダまみれでやんすねー


あれ?


王子、お口の中にはしっかりコーンが入っていますね。
さすが王子!よく見てらっしゃる!


コーンですか?


それにしても・・・付けすぎちゃう?
わざと?やけくそ?ウケ狙い?どれですか?


・・・にしても・・・。
       みんながこの姿を期待していると思って、頑張って付けています!



8月2日。日曜日のサラダです。

三度豆(ボイル)  人参 トマト(生)
彩りが可愛くて美味しそうに見えるんですけど。王子の食いつきはいかに?!


8-2-1



8-2-2
                      うんうん。美味しいよー


私が飲んでいたお水のグラスを置いてみました。
おっ。動きが止まりました!


8-2-3

口にサラダが・・・。いつものことですが、今日は一段と面白い顔です(゚m゚*)
食べ終わって、こちらにやって来ました。まさか・・・水浴びなんて・・・?!
 

8-2-4

せーへんよね・・・。
人参のカスを落としてくれただけでしたね(笑)


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    お目目も鼻の穴もパッチリの王子にポチポチッ!とな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!
[2009/08/05 20:55] マメサラダ | TB(0) | CM(8)

ペラペラやけどお気に入り 

先日 おもちゃ作りの達人 やまねずみ師匠 からいただいたチェーン。
チェーンの海には入れませんが、一つずつならくわえて遊べるようになりました。
可愛い彩りを見ているだけでも楽しいです。子供の頃を思い出します。


チェーンで遊ぶ


このピンクのおしゃぶりビーズもやまねずみ師匠からいただきました。
黄色い方はケージに入れてあります。遊んでいますよー


カミカミ・・・
 

蒼太をお迎えしてから、リビングに置くもの敷くものは、いろいろ考えてきました。
これ、ホットカーペットカバーです。リネン100%です。サラッとして気持ちいいです。
余分な糸や繊維が出なくて、王子が落ちているシードをついばんでも気になりません。


リネンもいいよー


洗うのも楽チン♪
真冬はちょっと寒いんですけど、下にはホットカーペットを敷くのでOK。
千趣会の物ですが、新しいカタログにも出ていたのでまた買おうと思います。


足の裏もサラサラ


この季節はリネンがいいです。ねーっ!王子!
王子?何かご用ですか?そろそろ・・・ケージへお帰りですか?


帰るの?
            いえ、そういうワケでは・・・。まったりしてます。

mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    朝から二人でまったり♪なマメルリ一家にポチッとな。

     
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 

煮る炊く試食の会のHPです  煮る炊く試食の会     

「煮る炊く試食の会」 会員も募集中です!

[2009/08/04 23:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)
