 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子よりお褒めの言葉 

休日は召し使い・・・いえ、マメおっとが王子のカキカキ担当です。
お休みの日は、こうやって一緒に居るので、私も見ていて嬉しくなります。

先日、発売された Companion Bird 11号のP.119に
「いちばん好きなの、だあれ?」というQ&Aがありました。
読んでいてなるほど!と思いました。←説明しなくてすみません(笑)

平日は私とべったり一緒にいますから。
休日は蒼太がマメおっとと仲良くしてくれる方がいいなぁ・・・と思っています。
マメおっととの充電量が少ないので、休日にはそちらへ行ってくれるわけですね。

気持ち良さそうにしています♪


P1320080.jpg


王子、かしこまってへんかぁ?エエ子の顔してるなぁー

P1320082.jpg



P1320083.jpg
                    ラリックス♪ラリックスー♪

リラックスやろ?クレヨンしんちゃん、パクったなっ。


P1320084.jpg
               そこそこ!お父ちん、腕上げたやんかいさっ♪

最後はいくよ師匠できたか・・・。
いっぱいカキカキ♪ナデナデしてもらいやー!


「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ王子にご声援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
       

[2009/05/31 19:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

やなーぎさーわー♪ 

昨日はナビスコカップ、京都サンガFC対FC東京の試合を観戦してきました。
いつも、マメおっとが一緒に行っている、隣の男の子がクラブで行けなくなったので
んじゃ・・・たまには行きますかー!と重いお尻を持ち上げて(笑)行ってきました。
近いんですけどね。私が行くのは1年に3、4回位でしょうか。


P1330274.jpg


ナビスコカップなので、メインは特に観客が少ないです(笑)


P1330272.jpg


このアフロくんはよく観に来ているそうです。可愛い髪形♪ってズラですね(*≧m≦*)


P1330292.jpg


1点リードされた後半、柳沢選手がゴールを決めてくれました!
ヤナギは膝の手術をして以来の復帰戦でした。これからも頑張っておくれよー!



P1330289.jpg


1-1で試合終了。後半はよく攻めていたし、ボールが中にガンガン入ってきていたし
京都サンガの方が押せ押せだったので、ちょっと残念やなぁー



P1330295.jpg


選手が最後に挨拶に来てくれるところをパチリ!やっぱ、柳沢選手は人気があります。
最近、京都サンガは若い選手が多く出てきているので、これからがとても楽しみ♪

今日はFC東京の石川選手も見られたし。ほんまによく走るなぁー。魅力のある選手です。
平山相太はオランダから帰ってきてから、輝きを失ってしまったような感じ。
背丈が高いので目立つけど、プレーではあまりいいところがなかった・・・。
蒼太と同じ名前なので、がんばれよー!え?関係ない?

倒れると「痛ないやろ?」「そんなとこで休憩すな!」
途中、靴が脱げた平山選手。「靴が脱げんように、ちゃんと紐を結んどき!」と
ヤジなんですけど、ツッコミっぽくて面白かったです。

京都サンガが得点した時に、ワァーッと歓喜が!
・・・次の瞬間に審判がオフサイドの旗をあげたんです。
「もっと、はよあげろや!」ウケました(*≧m≦*)
久しぶりのサッカー観戦。楽しかったです。そして・・・焼けましたΣ(゚◇゚;)



「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ王子にご声援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 
    

[2009/05/31 10:49] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

可愛いお尻が見えてるよー♪ 

あら。静かだと思ったら、こんな所に。フルーツバー狙いやな(゚m゚*)




あっ、隠れた!でも、お尻が見えてるよー

P1300492.jpg


あっ、見つけたぞ!

P1300495.jpg
                       ありゃ、見つかった!

お母ちん、見つけるのん上手やねん(゚m゚*)


P1300503.jpg
                  もう、一回やろ。ボク、隠れてくる!

エエよ!いーち。にぃーい。さーん。しぃーい。ごーぉ。
・・・・・・・・・・・もう、いいかーい?


P1300585.jpg
                 まだ、見たらアカンでー! ↑ 注:ここには隠れていません。

毎日、こんなコトして遊んでいます(*≧m≦*)
私が遊んでもらっているのかもしれません。



「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ王子にご声援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/05/30 12:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

タバサちゃんがやって来た! 

どどーん!
やまねずみぶろぐ の やまねずみさんち の タバサちゃん です。
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪


P1320204.jpg

タバサちゃんは若いお嬢さんなのに、すでにエエ味を出してはります。
おきゃんで好奇心旺盛でメチャ可愛いマメ女子です。

そして、タバサちゃんのママ やまねずみさんからゲリラ作戦が(*`▽´*)ウヒョヒョ
うっわ!うっそ!やまねずみさんのハンドメイドのオモチャ!

みなさん、ご存知ですよね。やまねずみさんの腕前を( *´艸`)
オモチャ作りがまめで「まめねずみ」さんと呼びそうなほど(笑)
小鳥さんが好きそうなワクワクするような、そして可愛いオモチャを作られます。


P1320200.jpg

す、す、すごい。こんなオモチャ、買ったらいくらするんやろ?←関西人(゚m゚*)
やまねずみさん、売ればいいのにー!←関西人(゚m゚*)

王子!タバサちゃんママがオモチャを送ってくれはったよ!


P1320215.jpg
                       ん?どこどこ?

ここやん!ここ!

P1320216.jpg
                        どこなん?

! あんた、見えへんフリしてるやろ?(゚m゚*)

P1320255.jpg
                    はじめまして。チュッ

へ?初対面でいきなり?っていうか・・・口も開いてるけど(笑)

P1320258.jpg
                   今日はこれぐらいにしとくわ。

ちょっと怖いような・・・。でも、興味深々です。
両方とも、マメルリランドの空中アトラクションのリースに吊らせていただきました。
私の肩からだったら、触ってみたいようです。←根性なし?(笑)

オプションも順番に使わせていただきますね。
やまねずみさん、ステキなオモチャをありがとうございました。
しかし・・・今日の体型もステキですね(*≧m≦*)プッ


「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメなマメ仲間にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/29 21:48] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

美味しぃ飲んでますえ~(京都風) 

王子、給水タイム。


                        グビグビ・・・。



P1300137.jpg
             この角度で流れていくのが一番、美味しいねん。

 

P1300138.jpg
        美味しい味と書いて「美味」と言います。ご存知?

あっ、はいっ。ところで、王子、飲み干した後のエエ顔をお願いします。


P1300141.jpg
           ノド越しスッキリ!みんなが大好き!京都市の水!

それは、どうやろな?(≧ω≦。)
今年の夏の清涼飲料水のCM来るかな?
どやろなぁ・・・(笑)市役所へ行って聞いてきたら、どう?

「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    CMに出る気マンマンの王子に1マメ!ポチッ!とヨロシクです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/29 08:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

豆瑠璃羽という看板 

P1280969.jpg
          身だしなみは大事やからな!今日も朝から頑張ってます。



P1280974.jpg
      後ろの方はなかなか大変やけど、見えへんとこもやらんとね。



P1280976.jpg
       嘴、動かしながらで悪いけど、写真撮ってもらえるやろか?



P1280977.jpg
              この一番先の部分がバチッ!と決まらんとな。



P1280986.jpg
     豆瑠璃羽の看板を背負っているからには、ここが一番の見せ場なんや。

やはり、豆瑠璃羽に生まれた使命を感じられる時なのでしょうか?


P1290009.jpg
           そら、まぁ、そうやな。豆瑠璃羽のプライドやな。
     ほんでな、ついでに脇のニオイもチェック!今日もええインコ臭やわ♪




P1290038.jpg
                 カッコ良すぎるボク♪できあがり!

(゚m゚*)プッ

「煮る炊く試食の会」 会員募集中です!
     88x31_02.png     120x60_01.png

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    豆瑠璃羽に応援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/28 18:31] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

みんなで語ろう!煮る炊く試食の会 

Bean’s Bar の kuroさん の記事がきっかけでした。
仁クンのオモチャなどに使う麻紐。ホームセンターで買ったきたら石油臭かった。
その臭いをどうにかしようと、煮たら白い灰汁のようなものがモッコモッコ。
触ったらドロドロとしている。手を何度洗っても油が取れない。
そして、お鍋をダメにしてしまった・・・というお話しでした。

その時に「私は試食します」と小声でコメントをさせていただきました。


小鳥さんの止まり木や枝もの。プラスチック容器など。
お風呂に浸ける。浸けない時はよく洗う。
市販の洗剤は使わず マメやっこせっけん を使っています。
熱湯消毒をする。数日、干す。

紐類はサッと煮るようになりました。
紐の種類によってお湯がかけられない物もあります。
そんな物はとりあえず、噛んでみます。
変な臭いや味がしたら、やはり使うことはできまません。

P1270201.jpg

煮たり炊いたり大変よね。オヤツはご飯は試食しないとね!
・・・なんて話しになり、気が付けば・・・会発足。

臭いや味を5段階評価するつもりはないのですが(笑)
こんなオヤツを試食してみた・・・とか。この前、味見した紐はなかなかイケた!
・・・と楽しく「煮る炊く試食」をやっております。


Bean’s Bar の kuroさん   喫茶あずき の picoさん  幸せの蒼い小鳥 の マメやっこ

以上3名です(≧ω≦。) picoさんは強制会・・・いえ、名誉会員でございます!
随時、会員募集中です。

会員資格は試食経験のある方。これから試食にチャレンジしてみよう!という方。
試食の体験談などを楽しく話しながら、小鳥さんの安全を考えていけたら・・・と思います。
「会」って付くと、なんだか大げさなに聞こえるかもですが
明るく楽しく前向きに、小鳥さんの身の回りのお世話をやっていきましょう!というコトで。

kuroさんが可愛らしいバナーを作ってくださいました。
お仕事もされていて忙しい中、ありがとうございます。
みなさま、ぜひお持ち帰りくださいませ♪
バナーが貼ってあっても、無理に勧誘はしませんのでお安心を(笑)



       88x31_02.png       120x60_01.png


P1300290.jpg
                  「煮る炊く試食の会」よろしゅうに!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    煮る炊く試食の会発足にポチッ!とお願いできますやろか?

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/28 00:26] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

オカーメ♪カメカメ♪うま納豆♪じゃないです 

タイトル。おかめ納豆というメーカーの関西ローカルのCMなんです。
こちらのオカメちゃんは食べられないですけど
食べたくなるほど・・・かっ、かっ、かっ、かっ・・・可愛いー!

朝、起きたら蒼太王子がオカメ王子に変身していました。

先日、P2へ行った時に、オカメちゃんがちょうど挿し餌の時間でした。


P1320108.jpg

すごい勢いで食べて、もっともっと!と鳴いていました。
ほんまに可愛いなぁ。

ボレー粉のトレイをたんまり買った私(笑) 頼まれ物ですので・・・はいっ。
店員さんが「何ンの種類を飼っておられるんですかー?」と。
「あっ、うちはマメルリハなんですよー」




「あっ、へぇ・・・そうなんですか」
(え?それだけ?いくら何ンでもリアクションが薄くないかい?)
・・・で会話が終了。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
ナンヤネン!せめて色種ぐらい聞いてよ!とか思いながら・・・(笑)


P1320119.jpg

もしかして、マメルリハは知っているけど実際に見たことないし
コメントできひんわ・・・って感じだったのでしょうか(笑)

マメルリハって人気ないの?うそん?こんなに豆っちくて可愛いのに。
マメ飼いさんはここで大きくうなずいてください。せーの!

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

P1300002.jpg

コラコラ。机で嘴を拭きなさんな。

ブログに載せてよいかお聞きして、挿し餌の写真を撮らせてもらいました。
「ブログに載せてもらえるかもよー♪ヨカッタなぁ。」とお姉さん。
その横でヒナちゃんはピーピー鳴いていました。可愛いなぁーもう!

エエお家に貰われて、可愛がってもらうんやで・・・と願いながら、お店を後にしました。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメ飼いさん一致団結のポチッ!をお願い致します!

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/27 15:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

男は黙って勝負する! 

王子、今日は腰が低いようですが挨拶でもして・・・
あっ、もしかして!右隅の人を狙ってはるんですか?


P1280905.jpg
                  シーッ。気づかれるやんか。


おぉ!隣のキーウィの蔓に到着できたやんか。

P1280917.jpg
 そんなん、たいしたことちゃうやん!それより、ボクの股幅が凄いと思わへんの?

肩幅みたいに言うてるけど、股幅って・・・。確かによう伸びてるけどさ(゚m゚*)プッ
おっと!背後からの攻撃ですか?スリーパーでもかけるん?


P1280926.jpg
                 ここをキュッとかじったら楽勝や。

え?仕留めてんの?試食してるのかと・・・。

P1280929.jpg
                         エイッ!!

すごっ!投げ飛ばしたん!

P1280930.jpg
                      ちゃんと見てた?

はい!拝見させていただきました。

P1280951.jpg
                  ふんっ。朝メシ前だぜっ。

王子、総合格闘技でも出るか?

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    武闘派王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/26 16:26] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

はやくはやくー! 

サラダを目の前にして、ソワソワしています。
あげるから。あげるから!今にも、もらしそうなその動き、やめてよ(゚m゚*)




        ↑ 手前にサラダの葉っぱが見えています。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/25 19:41] 蒼太動画 | TB(0) | CM(10)

KIRIE*ART で Mother's Day  

かなり遅れてしまいましたが(汗)
今年の母の日のプレゼントにとりちゃんさんの KIRIE*ART をお願いしました。

バタバタしていて、渡す前日に急いで写真を撮ったのですが
上手く撮れなくて、とりちゃんさんから画像をお借りしました。
ありがとうございます^^



124227664272116224373_DSC_0447.jpg

マメおっとのお母さんへ贈った切り絵です。
玄関に飾られるので、黄色やオレンジの明るい雰囲気でお願いしました。



124227667373516302855_DSC_0452.jpg

そして、こちらが私の母へ。
母は地味でおとなしくて・・・。居間に飾らせてもらいたいとお伝えして
水色やうすい紫、ピンクなどを入れてもらうようお願いしました。

二人のイメージはまさにこんな感じなんです。
とりちゃんさんには、今までにも作品をお願いしたことがありますが
私のヘタな説明でもよく分かってくださって、思っている以上の物を作ってくださいます。

どんな風にして、この作品が生まれてくるのだろう・・・
このようなステキな切り絵が作れるなんて!
とりちゃんさんもきっとステキな女性なのだろうなぁ・・・と思うのです。

いつも、ありがとうございます。
みなさんもKIRIE*ARTへ遊びに行ってくださいね。

とりちゃんさんのお宅のセキセイさんのブログ とり と ことり と です。
とても可愛いとりちゃんとことりちゃんに会いに行ってみてください♪


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/25 15:14] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

週末のサラダ 最高の嘴 

今日は8時半まで寝てしまいました。
目が覚めると、王子は私が起きた気配を感じたようで、小さい声で「チチッ」と鳴きます。

その声が本当にひかえめで、なんとも可愛いのですが
お布団を取ると急に凶暴になり、バードベッドを振り回す勢いで噛み付いています。
王子、さっきまで、そこで寝ていたクセにひどいコトするんやな(笑)

・・・というわけで、急いで王子のサラダ作り開始です。

土曜日。
ブロコッリー  一切れ  かるくボイルして、茎はすりおろす
サツマイモ  5mm弱  しっかりボイルしてつぶす
プチトマト  1個  

あずきちゃんから分けてもらった、ズプちゃんのフルーツブレンドを10粒。砕いて混ぜる


P1310164.jpg

ブロッコリーの茎は、ボイルしてすりおろすと甘くて混ぜやすいです。
白っぽくイカのように見えているのが、ブロッコリーの茎です。

サツマイモとカボチャは必ず加熱してあげています。

ブロッコリーにサツマイモ、トマトの種少々、ペレットも一緒に。
今日のサラダは腹持ちエエと思うよー!(笑)


P1310177.jpg
             ん?今日のサラダ、おイモさん入ってんの?


その後、イチゴ農家へ行ってきました。
一番に食べるのは、もちろん!この方です(笑)


P1310305.jpg

そして、惨劇は繰り返されるのでした。。。

P1310347.jpg



日曜日。
人参  5mm弱  すりおろす
豆苗  10本ほど  細かくみじん切り
えんどう豆  1個  ボイルしてつぶす


P1310592.jpg

下はボイルした人参。まわりに豆苗を散しました。

P1310613.jpg
                    もう、お母ちん、遅いってばー!

ごめんね、ごめんねー

P1310653.jpg
                  ちゃぶ台返しの術!おりゃっ!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!いきなりやられた・・・。


お水ケースにハコベを入れて、日光浴開始。ハコベ食べてます♪


P1310745.jpg
                   あむあむ。ハコベ、うまーい!


部屋に戻って、放鳥タイム。
なんか、もう・・・えらい顔になってます(≧ω≦。)


P1320017.jpg

大好きなえんどう豆をヒッシに探していたようです。

P1320034.jpg

この顔を見ているだけで幸せです。
蒼ちゃん、たくさん食べてくれて、ありがとうね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    元気印の王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         



[2009/05/24 22:11] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

そんな王子に・・・ 

王子、今日も姿勢がよろしいですな。

P1280767.jpg

あれ?返事がないようですが・・・。何か始まるのでしょうか?







PxUpVWAv.jpg



0o255ucz.jpg



P1280777.jpg
                    ヨッシャ!今日も完ぺきや!

もっ、もしかして、発声練習やったん?(笑) おもしろい。おもしろすぎます。
そんな王子に Yes!fall in love!( *´艸`)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   王子にフォーリンラブの方はポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/24 16:02] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

王子からのお誘い 「一緒にひと休みしよ♪」 

5月になってからの王子の写真です。好きなものばかりアップしました。
箸やすめ的にご覧いただけましたら、嬉しゅうございます(マメ女将風)


P1260981.jpg
             いらっしゃい!どうぞどうぞ。お入りくださーい!
 


P1260998.jpg
              ユーカリ♪部屋のあちこちにあるんやでー!
        小鳥さんが食べられるユーカリです。丸葉じゃないからねー





               ちょっと、ここで休憩。ノビノビ~~♪
 鼻からゆっくり息を吐いてー  吸いたくなったら心地良いところまで吸いましょう。
       5回繰り返しましょう。どうですか?リフレッシュするでしょ?




P1260434.jpg
                  このコーン、食べへんねんよ。
   たまに取って遊ぶけど、タバサちゃんは2日で全部取ってしまわはるねん!
             さすが Queen of mameruriha やね。





P1270691.jpg
        ちょっと考え事・・・。何を考えているかって?ナイショナイショ。



P1260613.jpg
                 ひと休みしてもらえましたか?
            何かが足りない?うーん。なんやろか・・・。
    笑える写真がなかったから面白くない?厳しいこと言わはりますやんか。


やはり、キミに求められるものは、そこなのだっ(゚m゚*)プッ

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/23 12:14] 蒼太特選 | TB(0) | CM(13)

湯婆婆?いえ・・・湯葉です 

乾燥の湯葉はこちらで買っています。錦市場のすぐ近く。千丸屋さん。

P1300284.jpg


若い頃は湯葉なんて・・・。味もないし、美味しくない!って思っていたけど
年を重ねるにつれ・・・こういう物が食べれるようになり、しかも好きになってきます。



P1300285.jpg


生湯葉いろいろ。生は高いですよね。私、生は他のお店で買っています(゚m゚*)


P1300287.jpg



P1300281.jpg

こちらが家用に買っているもの。割れているだけで味は同じ。
左は味が甘くて、湯葉もしっかりしています。煮物にいいです。
右の方はお味噌汁やどんぶりにも使えます。めちゃ便利です。



P1300283.jpg

こちら、おつかい用。できあがる前に入れるだけなので楽チン。
買った日は新ジャガとえんどう豆の炊いたのに湯葉をいれました。美味しかったー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/23 00:49] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

関西小鳥連合 マメ独身男子の部!のお仲間より~♪ 

王子があまり遊ばないので、登場機会が少ないゴーゴーちゃん。
今日は王子の変わりに出演していただきました。




喫茶あずきのpicoさん からいただいたペレットとビッツです。
カラーのペレットは久しぶり。エエ香りがしています^^



P1300622.jpg
        おっ!ビッツ~~!久しぶりやんかいさっ!ゲンキやった?

フルーツのペレットも指でつぶしてあげたら、食べていました。

P1300628.jpg
          picoお姉さんっ!いつも、ありがとうございます。


人間用にもおやつ、いろいろ♪最近はこっちが楽しみで( *´艸`)クスクス

P1300728.jpg

じゃがりこのネギ焼き味。
食べ方が書いてあって、めちゃおもしろかったです。その通りにいただきましたわよ。
鼻からプンと抜けるネギの香り。それぞれの土地のお菓子って増えましたよねー

みかさとしょうが湯。体に優しそう。なので、しっかりいただきましょう(*`▽´*)ウヒョヒョ



同じ日に Bean’s BarのKuroさん からもお届け物がありました。
こちらは人間用゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


P1300771.jpg


こちらは王子用゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 注:紐は食べれません(笑)
しかし、私達「煮る炊く試食の会」の会員は、口に入れて味や感触を確かめています!


P1300768.jpg

王子、仁クンは印鑑を持ってはるんやでー。すごいなぁ。
銀行にがっぽり貯めてはるんちゃうか。あずきちゃんと一緒にたかっておいで(゚m゚*)



P1300780.jpg
              これも懐かしい味。トップオーガニック?



P1300783.jpg
         はぁ・・・昔を思い出したら、ちょっと泣けてきたわ。。。



P1300815.jpg
     kuroお姉さん、美味しいペレットと美味しい紐をありがとうございます!
              ・・・で、ホンマに美味しいの?


Kuroさん、オススメの綿紐やで。美味しいに決まってるやん。
picoさん、オススメの紙紐も美味しかったし!


この会話、ヘンちゃう?

なんでやねんな。私らの中では、ぜんぜん普通の会話やで。
注:本当に普通の会話です^^


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    「煮る炊く試食の会」にエールのポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/22 16:55] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

マメタンブラーと命名しよう! 

「飛べない鳥」の片羽インコ さんが持っておられるタンブラーが可愛くて♪
どうしても欲しくなり、Afternoon Teaへ行った私。


P1300424.jpg
           お母ちん、また、いらんもん買ってきたんかいな?

いらんもんちゃうよっ。冷茶ポット欲しかってん。
そしたら、お揃いのグラスも必要やろ?


P1300441.jpg


               ↓ほな、これは?これも必要なん?
P1300444.jpg

う、うん・・・。水玉のグラスが割れたら、こっち使うから・・・。


                  ↓ほな、これも必要なんやな?
P1300460.jpg

これは、ただ欲しかってん^^
これくらいのトレイが欲しかったし。カップもお揃いで可愛い。

P1300464.jpg



P1300457.jpg
     これだけを買いに行ったハズやのに・・・。どんだけ買ってきてるねん。

何ンかゆうたぁー?  いえいえ。さすがお母ちん。よっ!買い物上手!

これです。鳩タンブラーなんですけど、体型がなんともマメっぽい。
これは「マメタンブラー」と名づけるしかない!

しかし・・・王子の後姿が、呆れているよに見えるのは私だけでしょうか( *´艸`)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/21 15:18] わたくしごと | TB(0) | CM(16)

A・ジョリー写真集? 

P1270477.jpg



P1270517.jpg



P1270527.jpg



P1270550.jpg



P1270558.jpg



P1270571.jpg



P1270580.jpg



P1270604.jpg
                ファァァ~~。。。満足してくれはった?

A・ジョリー(笑)
えっ!アンジーの写真集だと思って、見に来てくださったんですか?
「Akubi Jori-Jori 」 ちょっとひねって A・ジョリー( *´艸`)の写真集だったのですが。
セクシーじゃなくてごめんなさい(笑)



P1280308.jpg
                ワイの方がなんぼかセクシーやでっ。


お菓子「雷鳥の里」に入っているキミ!
たしかにキミの方がセクシーな写真集が作れる気がします。今度、撮らせてね
その前に傷だらけの体を治療しないとね・・・。セクシーやけど軟弱なんやね(≧ω≦。)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ジョリ写真に満足いただけた方は ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/21 08:47] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

ハコベだ!ワッショイ♪ 

とりきち横丁 で購入したハコベの種。どんどこ大きくなってきました。
すでに何度かあげていますが、今日の顔が面白かったもので載せてみました。
王子よ・・・「面白い顔だから載せる」と思ってしまう私を許せ。



P1270173.jpg
             今日、部屋に帰ったら何して遊ぼうかな~♪


王子、ハコベ食べへん?どうぞどうぞ。
P1270175.jpg
               おっ。ハコベかいな。採れたてで新鮮やな!
 

P1270182.jpg
                         うぎゃー!


P1270187.jpg
                         おりゃー!


王子、すごい顔やなー
写真撮ってたん、見てへんかったんかな?でも、エエ写真が撮れましたわ。
しかし、王子、え?王子?

P1270219.jpg
                          シーン。。。


あれ?さっきまでの大口王子はどこへ?
P1270226.jpg
           そんな人はいませんよ。ハコベなんて食べていません!

ほな、その口は・・・。きっと、マリモでも食べはったんですね(゚m゚*)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    髭剃り後のようなオッサン顔の蒼太王子にポチッ!とお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/20 17:15] とりきち横丁 | TB(0) | CM(8)

イチゴ殺人事件  

あらあら。王子、今日はおとなしく?イチゴを食べておられますね。

P1260699.jpg


今日のイチゴのお味はいかがでしょう?合格ですか?

P1260713.jpg


この前の惨劇のひどさを反省したのか?かしこく食べています。
3分後。。。


P1260720.jpg








Σ(゚◇゚;) やっぱり・・・惨劇は繰り返されました。

P1260738.jpg


しかも、その口で外に出てきたん?頼むから、その嘴を肩で拭かんといてな。
そうそう!そのリースでね。ゴシゴシしといてな!


P1260765.jpg
          先週のイチゴの方が美味しかったわ。ケチったんちゃうかw

イチゴには変わりないから食べとき^^

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       banner_13.gif


[2009/05/20 17:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

関口知宏の鉄道紀行 絵日記原画展 

2004年にNHKで「列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅」で
俳優の関口知宏さんが、JR線の一筆書き・最長ルートで日本列島縦断に挑戦され
大きな反響を呼びました。

その後も「関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅」
ドイツ編、イギリス編、スペイン編、トルコ&ギリシャ編、スイス編。

「関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく」

世界各国の鉄道の旅を続けてきた関口さんが行く先々で多くの人々とふれあい
その交流の中で得た感動や体験をスケッチブックに絵日記としてまとめられました。

その絵日記の原画展が滋賀県の佐川美術館で開催されていました。
番組も見ていたので、ぜひ見に行ってみたいと思い
マメおっととドライブがてら♪出かけてきました。・・・と言っても半分寝てましたが(笑)

チラシの絵をアップしておきます。






P1290791.jpg



P1290793.jpg



P1290921.jpg


こちらは日本列島縦断の時の絵日記です。
柔らかいタッチでとても楽しく、自分も一緒に旅をしているような感じ。
NHKの旅番組で見る関口さんは、今までのイメージとは別人のように思えました。
この人、けっこう味あるやん^^って感じ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/20 09:09] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

平日のサラダ ちょうだい!の3段活用 

最近、早く明るくなるせいか(単なる年?)早く目が覚めたので
月曜日と火曜日のサラダもアップしまーす!

月曜日。
水菜  2本  限りなく細かくみじん切り
チンゲン菜  2分の1枚  同じく
スナックえんどう  2分の1個  みじん切り。マメは細かめにみじん切り。
ハーブサラダ  少々


P1300034.jpg

なんせ、臭いんです。青汁そのもののニオイです。オエーッ。
気分的に青汁は罰ゲームのようなので、ハーブサラダをふりかけました。
なかなかオサレ♪な感じやないかぁ~い。

でも、そんな臭いニオイで食べるの?って思いますよね。


P1300044.jpg

ぜんぜん食べますよ(笑)
臭いだけで味には問題はないようです(≧ω≦。)


P1300088.jpg

おぉ。頑張って食べてるやんか。エエ子やのぉ。
臭い分、何がなんでもウマイものを探し出さないと気が済まないのか?(笑)
それにしてもエライぞ!王子^^



火曜日。
チンゲン菜  2分の1枚  みじん切り
人参  5mm  すりおろし
プチトマト  2分の1個  みじん切り

まわりに散したチンゲン菜・人参は粗みじん切りです。


P1300301.jpg

なんか、もう、見た目からして火曜日の方が美味しそう(笑)
ランチみたいに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)


P1300339.jpg

おっ!今日は人参からいきますかぁ~♪

P1300407.jpg

王子、嘴がえらいことになってますよ。もしかして、気ィついてへんの?

朝はよくお話ししたり、鳴きますよね。賑やかで楽しいです♪
しかし・・・私が作っている物が、自分のサラダだと確信した時から
「ちぃーだい。ちぃーだい!」から「くれーくれー!」そして・・・
「よこせ。よこせ!よこさんかい!」に変化していくでした。

急かされて、怒られて「はいはい。もうちょっと待ってよー」と、ご機嫌を伺いながら作ります。
出来上がったサラダを見ながら、嬉しそうにケージから出てくる姿は何ンとも可愛いです。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/19 17:23] マメサラダ | TB(0) | CM(12)

5月の手作り市2 

百万遍の手作り市の続きでーす。

P1290387.jpg
木工の小物を作っておられるお店。奈良から来られているそうです。


P1290431.jpg
ブナの木らしいです。ストラップ欲しかったので嬉しい。


P1290392.jpg
絵本なクッキー。こんな可愛いもん食べられます??もったいなーい。


P1290398.jpg
色違いのウサギさんが可愛い。お店の名前は「ころりん堂」名前も可愛い^^


P1290402.jpg
スコーンやラスクのお店。スコーン買いました。美味しいかなぁ。


P1290404.jpg
手作り市では有名すぎるほどの名店。お多福珈琲さん。いつも長蛇の列です。


P1290407.jpg
このお饅頭屋さんも、いつも人が並んではります。


P1290409.jpg
ちりめん山椒。よう売れています。ちりめん山椒は家で作るので、買ったことはありません。
もちろん。試食はしますけどー(笑)



P1290481.jpg
ユーカリのお店。話しに夢中になって、写真撮るのを忘れてしまった。
ドライになりつつありますが、部屋の中がユーカリの香りがしています。

写真といっても、食べる物ばかりでしたね。胃袋放置プレーですみません(笑)
来月は食べる物以外の物をなるべく撮るようにします。
無理かもしれんけど(゚m゚*)プッ


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/19 14:16] 京都のこと | TB(0) | CM(10)

5月の手作り市1 

15日の百万遍の手作り市の様子です。
お気軽に通り抜けてくださいませ^^




ちせさんのパン。カボチャ、ぼうれんそう、人参。美味しかったですよー


P1290322.jpg
同じく、ちせさんのジャムです。今度はこちらを買ってみよう♪


P1290324.jpg
以前にもハチミツやビーズワックスを買ったことがあるお店。
今回もはちみつを買いました。



P1290344.jpg
消しゴムハンコのお店屋さん。後ろで一生懸命、名前を彫っておられます。
こんな所にあずきちゃん登場^^なんか嬉しいね♪



P1290354.jpg
こんな切り絵もあるんですね。キャラクターが面白いです。


P1290357.jpg
Tシャツやタンクでお世話になっている眞水ちゃん。いつも、ありがとう!


P1290369.jpg
前回、買って美味しかったので、この日も買いました。
バナナチーズケーキとベリーのチーズタルト。うまうま♪



P1290372.jpg
冷やしキューリ。美味しそうじゃー!


P1290377.jpg
羊毛フエルトの小物がいっぱい。色が可愛いー♪

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/19 14:11] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

やっさん降臨の時・・・。 

ハシゴハンガーにあるユーカリの葉っぱをカジカジしにやってきた王子です。

P1250373.jpg


おっ!上がる気でしょうか?
P1250375.jpg
                  いっちょ、やったりますかぁ~!

できるかぁ?けっこう高いよ?
P1250377.jpg
          うーん!うーん!こりゃ、強敵や・・・。ここはひとつ・・・


ここはひとつ・・・といいますと。あれでしょうか?!
P1250379.jpg
                  怒るでっ!しかしーーーーっ!!


でました!横山やっさん節!王子、パワー全開ですなぁ!
P1250380.jpg
                    ふぅ・・・上りきったでっ!


素晴らしい!さすが!やっさんの力は偉大ですね。
P1250381.jpg
       やっさん・・・力を与えてくださって、ありがとうございます!


見事、登頂に成功したね!おめでとう。
P1250384.jpg
                    ボクの実力、見てくれた?


王子にやっさんが降臨した瞬間でした。
気合を入れるには、やっさんが一番お力を与えてくださるそうです(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    banner_13.gif


[2009/05/18 21:06] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

週末のサラダ おひたし風もいいね 

お昼から雨が降ってきました。
マメおっとは隣の子と西京極へサッカー観戦。雨なのにご苦労さん。好きですなぁ。
おぉっ!2点目や!せっかく雨の中を観に行っているので、ぜひ勝ってほしいです。
京都サンガFC、がんばれー!

さて・・・前回、ご好評をいただいたので(ほんま?)第2弾をさせていただきます。
はい。私ってイチビリです(゚m゚*)プッ

土曜日です。
チンゲン菜  1枚  かるくボイルして細かくみじん切り
人参  5mm弱  生を粗みじん切り
コーン  2粒  サッとボイル




冷凍コーンを戻してお湯をきる時に、チンゲン菜の茎にお湯をかけました。
コーンは好きなので、チンゲン菜と混ぜてしまいたいので、両方とも細かくカットします。
あとは、よーく混ぜてチンゲン菜の葉にのせるだけ。
有機ゴマをあしらってみました。おひたし風かな?(笑)


P1290850.jpg

すぐに飛びついてきます。いっぱい食べてやー!
P1290860.jpg
 
もちろん、見えているコーンから食べるのですが
探していくうちに他の野菜も食べますし、また、コーンの味がしたらラッキー!みたいな。
騙しです。騙し(笑) でも、騙しで食べてくれたら私も嬉しい!



日曜日です。
水菜  2本  生で細かくみじん切り
人参  5mm弱  生をすりおろし
スナックえんどう  2分の1  ボイルして細かくみじん切り


P1300016.jpg

昨日のコーンと同じで、スナックえんどうは好きなので細かくカット。
それを水菜とよく混ぜてしまいます。人参はすったので全体によく混ざってくれます。
スナックえんどうがあると嬉しくなり、ますます食べたくなる!・・・という計算なのですが。
そう思ってくれているかは・・・??( *´艸`) まっ、エエか。

今日は混ぜてからあげる時に急いでしまって、写真を撮り忘れてしまいました。
水菜をそのまま置いてもほとんど食べませんが、細かくしてあげると食べているうちに
水菜も口に入っているようです。サクサク・・・と音が鳴っています(゚m゚*)

カレーの中に細かくして人参を入れて、知らない間に食べさす・・・というのと同じです^^

「あまり食べない」ではなく、「ちょっとでも食べた」と思ってあげたいです。
そんな目に見えて分かるほど、毎回は食べられないと思いますし。

たとえ水菜が一口だけでもいいと思います。だって、あげないと食べられないから。
一口でも食べてくれるかも・・・と思えたら、作ることは楽しみに変わります♪
一緒に食べたら、もっと楽しいです。

休日の朝、ちょっと時間を作って小鳥さんのそばでご飯を食べてみてください♪
ケージの横で食べたら、シードのカスがスープに入って楽しいですよ。
ちがうかっ?!(≧ω≦。)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    今週のサラダメニューが気に入っていただけた方はポチッ!とヨロシクです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/17 14:50] マメサラダ | TB(0) | CM(10)

マメルリカープラザにて車検中 

今日は王子のマイカーの点検日。
どこか悪い所がないか厳しくチェック中の王子です。


P1260299.jpg


あれ?王子、どうしたん?
P1260304.jpg
                 ん。ちょっと、部品取ってくるわ。


ちゃんと自分でメンテナンスしているようです(笑)
P1260326.jpg
                      よし!これでOK!


お^^工場長からOKが出ました。乗り心地はいかが?
P1260342.jpg
     バッチリ!エエ感じやわ!今からあずきちゃんとドライブに行ってくるわ。
         帰りに Bean’s Bar へ行って仁クンに会ってくる。


はいよ!行ってらっしゃい。
あーちゃんがたこ焼き欲しいって言わはったら
王子の方がお兄ちゃんやし買ってあげるんやで。
あれで大阪まで行けるんかな?(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリ車検をご希望の方はポチッ!とお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/16 22:45] とりきち横丁 | TB(0) | CM(14)

ユーカリの香りに癒されて・・・ 

えーっと。百万遍の手作り市です。
王子の朝の放鳥時間を短縮して(王子、許せ)10時過ぎには着きましたが、凄い人です。
前回、ユーカリを分けてくださった方は出店されていました。YES!ヨッシャァ!



P1290450.jpg


ユーカリを見て、イッキにテンションがあがる私。
王子はバリバリ食べませんが、食べる食べないというよりアイテムとして欲しい(笑)
ブーケに松ぼっくりがアレンジしてありました。これもご自宅のお庭の松で無農薬。
こりゃ、遊ぶのにいいぞ!・・・と、またテンションの上がる私(゚m゚*)



P1290481.jpg


Bean’s Bar の仁クンはユーカリが好きすぎて
羽の代わりにユーカリが出てくるんでないかい?というほど、ユーカリ好き(笑)
仁クン、ありがとう。仁クンが食べてくれるから、おばちゃんガンバレるねん!



P1290489.jpg


・・・というわけで、仁クンには一足お先にユーカリをお送りしました。
試食を希望の方。もちろんリピーターさんも大歓迎です!
こちらも、今までコメントをくださった方のみになりますので、よろしくです。
もちろん、マメルリハじゃなくてもOKです^^
ご連絡はコメント欄またはメールで♪お待ちしています。

手作り市の写真はまた、後ほどアップいたします。
とりあえず、ユーカリのご報告だけ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         



P1360047.jpg

P1360044.jpg

[2009/05/16 09:25] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

みんないっしょ 松元伸乃介 

月曜日に大阪へ行ったのは、彼の絵を見に行きたかったのです。
5日3日の深夜に「ドラゴンとしんのすけ」母が子にのこす明日 という番組を見ました。
もう、そろそろ寝ようか・・・という時間でしたが
伸乃介くんが描く絵に、引き込まれるように見入ってしまいました。

松元伸乃介くん。19才。
重度の知的障害に加え、3歳の時に自閉症の傾向が強いと診断されます。
お母さんが経営されるスナックの片隅で、毎晩したすら動物の絵を描く彼。
頼まれればお客さんの顔も描きますが、仕上がりはやっぱり動物。

コミュニケーションが苦手な彼にとって、お店は苦痛。暴れることもあったそうですが
その度に母・聖子さんは厳しく叱ってこられました。
お母さんの15年前の辛い出来事。長男の勇樹くんの早すぎる死。

絵を見てもらうことに喜びを覚えた伸乃介くんは、個展や絵の展示販売を通し
社会への一歩を歩み始めます。

そんな伸乃介くんの作品の展示販売が大阪でありました。
前日には似顔絵イベントもあったそうで、多くの方が来場されたようです。
ブックファースト梅田店3階のカフェに、作品が展示されていると知り出かけてきました。


P1280712.jpg

テレビで紹介された作品もいくつかありました。
自分の気持ちをイラストの中でストレートに表現できる彼。
目に写るものを、ありのままに表現することができる。
頭の中に思い浮かんだ絵をスラスラと描けてしまう指先。


P1280702.jpg

絵本の表紙と背表紙を載せてみました。
どんな動物が描かれているのだろう?と思いませんか?
ワクワクしませんか?楽しくなりませんか?

人と話すのがちょっと苦手なだけ。
口に出してうまく表現できないだけ。
彼はとても賢い人だと感じました。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/15 18:30] わたくしごと | TB(0) | CM(12)

可愛いもんは可愛い♪ 

もう・・・だめです。どんどんアップしないと、追いつかない。
まだ、月曜日の話しですもんね(汗) 友達と京料理「えのき」さんへ行ったお話しや
お世話になっている八百屋さんで、タケノコをたくさんおまけしてもらった話しや
友達がうちに来た時の王子の話しや・・・ネタは色々あるんですけど。
書ききれないので、ちゃっちゃ!といきます。

大阪のP2の続きです。ポンと乾燥人参(無農薬)です。
最初はスルー。分かっていない?じゃ・・・細かくしてあげてみましょう。え?いらんの?
人参は好きなので乾燥したのも食べるかと思いましたが、あっさり撃沈。

ポンはすぐに口に入れて、サクサクとかじったところで、ポロンと落としてしまいました。
再度チャレンジも秒殺。これもアカンのか・・・(笑)

試食希望の方はお声かけてくださいね。コメントをいただいたことのある方に限ります。


P1280654.jpg



こちらは大阪へ行った時に文具屋さんで買った物です。
青い鳥のクラシンペーパーバッグは100枚入り。頑張って使わないとー!
青い鳥のメッセージカード。歌っています♪小鳥クリップも見つけた瞬間に即買いです。


P1280592.jpg



同じ日に お世話係りのひなひな日記 のひなっぴさんからお届け物が!
あっ!小鳥クリップだーっ!ひなっぴさんも可愛いと思って買ってくださったんですね。
そして、ブログでも紹介されていたキーカバー。早速、使わせてもらっています。
小鳥さんとトリカゴのスタンプも可愛らしいですよね。嬉しいな♪


P1280696.jpg

お世話係りさん、いつも可愛いグッズをありがとうございます♪
大切に使わせていただきますねっ。


P1280308.jpg
             ところで・・・ワイにお届け物はなかった?

ありませんって

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/05/15 18:05] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)
