 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の運勢は!サフラワーか?ヒマワリか? 

王子、そろそろ遊ぼうかー?
P1240473.jpg
               そやな・・・ほな、ぼちぼち遊ぼうか。


このカゴにたいていサフラワーが。たまにヒマワリが入っています。
あら。今日はサフラワーやったんやね。

P1240847.jpg
               チッ!今日もサフラワーか。シケとるなぁ・・・。


文句を言いなさんな。文句をっ・・・。
P1240874.jpg
          まっ、エエか♪しかし、ツルツルすべるなぁ。食べにくっ。


あれ?どこ行った?王子?






あ^^
P1240890.jpg
             ゆっくり食べてから遊びますので待っててください。


そのお尻、カブトムシっぽくていいねぇー!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif   


[2009/04/30 15:25] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

このリース不安定につき・・・ 

以前にのせた小鳥の紙ふぶき、壁に貼ってみました。8枚だけかよ・・・(笑)
あんなにたくさんあるのに・・・どうしましょうかねぇ。


P1240755.jpg
古株のリースくん。弛めて所々を麻紐で留めています。
付け替えようかと思って、細い麻紐を買ってきました。



P1240763.jpg
王子、眺めていますね。
飛んではるね。王子もこんな風に飛んでみたい?
狭い部屋でゴメンな。部屋の端まで行ったらUターンしますもんね(゚m゚*)



P1240767.jpg
このリースはよく揺れます。飛んできて止まった時なんかは、すごい勢いで揺れます。
いちびって部屋を飛びまわる時ってありませんか?いちびるのは王子だけ??
キャッ!と言いながら、羽の音をバッ!とたてて飛んでいきます。



P1240769.jpg
気が済んだら、私の所に戻ってきます。
「すごいなぁ。蒼ちゃん!いっぱい飛んできたん!」と褒めまくります。←褒めて育てます(笑)
羽をピクピクさせて得意顔。本当に面白いです。嘴をゴシゴシ。キレイになったかな?



P1240777.jpg
ハシゴハンガーにも慣れてきました。一番上にはキーウィの蔓をからめて。
蔓にも止まるようになりました。ユーカリをかじったり、ビーズでも遊んだりしています。
やっぱりリースや木のグッズはいいですね。王子、いっぱい遊んでよ♪



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif   


[2009/04/29 21:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

沖縄 ヨーガ療法学会 

沖縄2日目。6時、会場へ向かっています。
前日の夜は私がインストラクションを出しながら、仲間と3人でヨガをしました。
ベッドに入ってから、携帯でブログのコメントを読ませてもらって、嬉しくなりました。


P1250710.jpg


お天気は良くなるそうですが、夜に雨が降ったのでビーチが濡れています。
ヨガは会場のホールで行われました。500名ほど来られたそうです。すごー

P1250711.jpg


ヨガを終えて、朝ご飯のおにぎりを食べに外へ出てきました。
晴れています。ヨカッタヨカッタ。

P1250716.jpg


会場の沖縄コンベンションセンターです。
ここで招待講演や症例の発表などで1日過ごします。ほとんど缶詰状態。

P1250715.jpg


ヨーガの起源は4000年とも5000年前とも言われています。
ヨーガ行者達によって、現代にまで伝えられてきた伝統的なヨーガと
伝統的なヨーガの考え方をベースにした、約80年前から心身の健康を目的として
医学的に研究・実践されてきたヨーガ・セラピーがあります。

ヨーガ・セラピーはストレス過多による様々な身体的、精神的な不調に対して
私達は肉体的だけでなく、精神的、社会的、宗教的といった部分までの
自己存在を健やかなものにしていくことを目的としています。


招待講演の中のお一人。脳トレで有名な川島隆太先生です。
日本スポーツ界のメンタルトレーニングの第一人者の白石豊先生の講演もありました。
阪神タイガースの下柳投手やバスケットの萩原選手のメンタルトレーニングのお話しでした。



P1250735.jpg


卒業生は別館でポスター発表をします。今年は200名ほど。
私は午後から、肩こりと花粉症についての実習効果について発表をしました。
卒業は昨年の6月でしたが、この発表を終えることで、修了した!という気持ちになりました。
これからも勉強は続きますが・・・ぼちぼちと^^



大阪の卒業生が集まって打ち上げ。
P1250748.jpg


三線の楽譜です。こんなので弾くんですね。へぇー♪
P1250747.jpg


明日は早くも最終日。
どこへ行こうか迷いましたが、ちょっと足を伸ばして美ら海水族館へ行きます。
私はペーパーちゃんなので、二人に運転をお願いしまーす!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif   


[2009/04/29 16:03] わたくしごと | TB(0) | CM(3)

沖縄 国際通り 

ルリコンゴウのキートンちゃん。女の子です。
市場へ行く前に撮らせてもらいました。お店の看板娘です。可愛いねー


P1250662.jpg


沖縄の天ぷら粉がちょっと違うらしく、せっかくなので・・・と買ったり
美味しそうなシークヮーサーの入った調味料を買ったり、友達はパイナップルを買ったり。
1日目からどっさり買い込んでしまいました。


ここのお店の雰囲気が良くて、何枚か写真を撮らせてもらいました。


P1250704.jpg


P1250705.jpg


P1250709.jpg


P1250703.jpg


P1250702.jpg


翌日は症例発表です。緊張はないけれど、できることなら観光したいなぁーなんて(笑)
会場内の敷地にビーチがあるので、6時半から朝ヨガがあります。会場までは車で20分。
何時に起きるかなぁ・・・



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif   
[2009/04/29 15:28] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

沖縄 公設市場 

到着してその足で首里城へ。その後、ホテルへ荷物を置いてから国際通りへ。
おぉ!観光客がいっぱいで賑わっています。お土産屋さんもたくさんあって楽しそう。


P1250662.jpg
ルリコンゴウさんと出会いました。女の子でキートンちゃんです。可愛いなぁ。


一緒に行った仲間はみんな主婦なので、お土産屋さんよりスーパーへ行くのが面白くて♪
P1250665.jpg
島らっきょう。サクッとした食感がいいです。もちろん、買ってきましたよー
今日の晩御飯に天ぷらします!



P1250670.jpg
島豆腐です。


牧志公設市場へ。
tiKcpXeb.jpg
さすが!カラフルな沖縄魚がいっぱいですー!


w2LS2Hag.jpg


ADabDCvO.jpg
たまたまなんですけど、助けを求められているような・・・。
それとも、目立ちたいだけ?(笑)



注意:この後、豚さんの顔が出てきます。





もう、そろそろ出てきますので。ご注意を。。。








y0AxcwGr.jpg
お肉屋さんには必ず、コレが置いてありました。


二階の食堂で調理をしてくださる・・・ということで、市場で夕飯をすることに。
予算を言って、お店の人に聞きながら、食材を選びんでいきます。

P1250680.jpg


P1250687.jpg
お刺身盛り合わせ。海ぶどうもたっぷり!
京都で買ったら、小さいパックでも500円くらいするのに、ここでは3パックで500円。



P1250689.jpg
こちらは船酔いをしたお方です。青い魚です。
え?青い鳥?だめだめ。祟られます(笑)美味しかったよ。ごちそうさま!



P1250690.jpg
ハリセンボンのお味噌汁にモズクの天ぷら。モズクがコリコリで美味しいです!
大きさが分かりにくいですけど、子供用の洗面器ほどの大きさでした。

隣の席におられたご夫婦のご主人がめちゃビックリして見ておられました。
女3人でどんだけ食べるねん?!って感じでしょうか(゚m゚*)
隣近所の奥様にもおすそ分け。それでも余りました。

私はあまり飲めないのですが(食べる方専門です!)オリオンビールをいただきました。
美味しい物ばかりで幸せ~♪
お腹いっぱいになったところで、国際通りへ戻り、お土産や食材探しをしました。
つづく・・・。



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/28 17:19] わたくしごと | TB(0) | CM(12)

大人の階段上ってます!3番目がエエかんじ。 

王子のお迎え1周年記念に、放鳥時のお水とご飯入れを新しくしました。
何年も前に陶器市で買ったんですけど、これがまた・・・鳥だった(笑)

昔、トールペイントしていた時もヒヨコとかニワトリのパターンを選んでは
先生に「鳥、好きやなぁ」って言われていたのを思い出しました。



1~4  3番目の子、エイリアンに見えません?
このまま大きくなったらどうしょう?という不安に一瞬、襲われます(笑)



P1240268.jpg
5~7 挿し餌を卒業して、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
そろそろ飛びたくなってきたー♪



P1240270.jpg
8、9 すっかりお兄ちゃんになりました。どこかにエエ彼女おらんかな?
おっ!あの子、俺のタイプタイプ♪



P1240271.jpg
10 おっさん(笑)・・・で俺の嫁さんは?え?
独身mame-boyの会に入会したんかいな?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!



P1240490.jpg
同じお店でお皿も買っていました。
ボコボコした手触りがいい感じです。こうやって見ると、可愛いなぁ。
人間はナチュラルキッチンの100円のお皿を使っているのになぁー(笑)



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/28 14:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

帰ってきて一発目のノリ・ツッコミ 

ただいまです。昨日の夜に沖縄から帰ってまいりました!
私が留守の間に王子への応援コメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
ホテルのベッドでコメントを読ませてもらって嬉しくなりました。

私はヨガのレッスンと並行して 日本ヨーガ療法学会 でヨーガセラピーを勉強しています。
受講は昨年6月で修了していましたが、症例の発表をするのが卒業の課題で
昨年度の受講者が発表に全国から集まりました。

初めての沖縄で、発表の前後の日には仲間達と色々なへ行ってきました。
ふとした時に、一人でお留守番してるんやなぁ・・・と蒼太のコトを思い出して
何度か泣きそうに・・・。アホです。はい。
とりあえず、1枚だけアップします。


今朝の蒼太王子





今朝の私

vgZOdWK8.jpg

あっ・・・。笑っていただけました?
帰ってきて早々の王子のボケに、ノってしまった私。
おまけにツッコミまでいれてしまいました。

写真もたくさん撮ってきましたので、ブログにもアップしていきたいと思います。
留守中にコメントをいただいた方には、お邪魔をさせていただきました。


***zakkuria さま***
コメント、ありがとうございました。
沖縄でも「とりどりにっき」読ませてもらっていました。

鈴のブン投げ(笑) 蒼太は非情なほどエイッ!ってやるのですが笑えます。
モグちゃんもそんな感じなんでしょうかね?
モグちゃんは殿さまだから・・・・え?吐き出してるんですか?( *´艸`)

「東に殿、西に王子」←勝手に命名(笑)
お互いに切磋琢磨して頑張っていきましょう!と殿にお伝えください(゚m゚*)


***こましばさま***
コメント、ありがとうございました。
昨日の夜は、手に引っ付いて離れませんでした。可愛いヤツよのぉ^^

また、今日から緊張感のないブログを書いていきますので(笑)
いつでも遊びにいらしてくださいねー
暖かくなったら、またお山へ・・・ですよね?
いいなぁ。持ち山・・・響きがいいです(笑)
遊園地さんにヨロシクお伝えくださいね^^



mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/27 13:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

心配と信頼 

私だけ、明日から2泊3日でお出かけします。
もう・・・王子のことが気になって気になって・・・。
とりえあず、エンゼルパイ食べてコーヒー飲んでます。
王子を連れて行きたいくらいの気持ちですが、マメ夫と二人でお留守番です。

明日はマメ夫も遅いから、1日ずーっと一人やけど、大丈夫かな?
ここ数日、ひんやりしているので保温電球復活です。暖かくしておくからね。
夜はお父ちんと一緒に寝てね。




私が心配していたら、マメ夫が「大丈夫^^大丈夫^^」と言うので
「蒼ちゃんじゃなくて、パパがちゃんとできるか心配なんやって!」って言うと
「ダイジョブダイジョブ~♪」と小島よしおのマネをしていた。ますます不安だっ・・・。
信頼度の低さに比例して、心配度が高くなる・・・(泣)

朝のサラダとハコベどんぶりの用意はOK。
帰りは日曜日の夜になるなぁ。王子は寝ている時間やね。
暖かくしてもらって寝るんやで。かしこうして待っててな。
シクシク:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。シクシク

コメントの返信が遅れるかもしれませんが
お留守番の王子にコメントを残していただけると嬉しいでおます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    お留守番王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/23 21:08] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(11)

そういうのやめて。二人目 

ザブングルのかとう・・・じゃなかった蒼太王子が水浴びをしました。
ぜんぜん、かとうには似てませんよね!うんうん。王子の方が可愛いですよ。
・・・って比べることがおかしいですよね。

P1240575.jpg
                 めちゃ気持ちエエ!水浴びした気分!
うんうん。それが水浴びだからねっ。それでエエんよ^^


P1240688.jpg
家のハコベくん。全体に種を蒔いたつもりなのに、なぜこんなに偏っている?!
慌てて大きくならなくても、そのままでもいいよっ。見てるだけでも可愛いから。



水浴びか終わって、部屋に戻ってきた王子です。
今度はリースで嘴のお手入れですかい?

P1240711.jpg


・・・ん?・・・?・・・?
P1240736.jpg
                         はぁ?
  

王子、ちょっと前かがみになってください。
P1240742.jpg
                          こう?


王子、大変言いにくいのですが・・・ザブングルかとうに続き・・・
また、また見つけてしまいました。しかし・・・私の口から申し上げるのは・・・。





                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f87gaCWg.jpg


似ているといっても、髪型と体型だけですよ。
ほとんど似てるってことやんかっ!!
まぁ・・・そうとも言うけどっ。似てるのは今日だけやって。

あぁ・・・似ていました。メガネかけた顔を見たかったです。
1日のうちにお笑い芸人2人ですよ。しかも、どちらも超個性派。
将来、王子が水嶋ヒロに似ることって、あるんでしょうか?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←ザブングルかとうに似ていると思われる方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←芋洗坂係長に似ていると思われる方はこちら。


[2009/04/23 16:36] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

そういうのやめて。一人目 

王子、日光浴中ですか。あら、サラダ食べてんの?それにしても、眩しそうな顔して。
・・・え?・・・え?・・・え?なぁ、なぁ。

P1240554.jpg
                    ん?なんじゃらほい?


えーっと。あの・・・。えーっと。
P1240554.jpg
                   もう、なによ?どうしたんやな?


王子、また見つけてしまいました。
あの・・・その・・・王子に似ている人・・・。



               

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


4B3JNAkm.jpg

この目つき、似てません?あっ、体もカッチカチなので似ているかも?
口の中、真っ黒やったら、どないしょ・・・(≧ω≦。)プププ
なかなか、エエ男には似てくれませんなぁー
いや、そこが王子のエエところです!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    お笑い芸人にしか似ていない王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/22 21:58] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

歌ってみましょう!筍と鶏肉とお豆♪ 

一昨日のマメやっこ家の晩御飯です。
買いに行くのに出遅れて、この日が今年初のタケノコくん!
かしわと豆とたきました。鶏と豆って・・・蒼ちゃんの視線が痛いです。
ごめんなぁ・・・。でも、美味しいねんやー!




ここ数年、タケノコは同じお店でお世話になっています。
大きなお釜さんで湯がかれた朝堀りタケノコを買ってきます。

月に1、2回、週末にマメ夫と一緒にお野菜を買いに寄せてもらうのですが
気のいいご主人と奥さんで、行くたびにオマケしてくださいます。
今日は私一人でパタパタとスクーターで行きました。やっぱりオマケしてもらいました♪
いつも、ありがとうございます!


そして、↓は昨日の晩御飯。
友達とメールしている間に・・・ハンバーグが焼死Σ(゚◇゚;)
外はカリッ!と中はジューシー!・・・ってことにしておきましょう。
なんで、こんな時だけプラス思考なのだ?


P1250497.jpg

タケノコご飯をしました。何杯でもイケます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
この人参も甘くて美味しかった。菜の花は手作り市で買ったドレッシングでよばれました。

最近、マメ夫が忙しく、朝は3人揃って、お昼は蒼太と私の2人。
晩は蒼太を寝かせてから、1人で食べます。DVDとか見ながら好きにやっています(笑)

タケノコを買いに行った時に、高知の新生姜があったので買いました。
前回より、みりんを少なくして作ったら、そっちの方が美味しかったです。

新生姜400g 醤油50cc お酒35cc みりん15cc。
新生姜は3回湯がいて、 上の調味料を全部合わせたところに入れるだけです。
弱火で汁気がなくなるまで。失敗はないと思うので、ぜひ作ってみてください。

蒼太ネタは晩御飯を食べ終わってからアップしますので
また、見に来てやってくださいね。

それから、お尻および周辺の拝観料ですが・・・。
王子がミニそりを路駐しまして、違反切符をきられてしまいました。
王子は罰金が払えないので、お尻を1500回まで無料でお見せすることで
違反が帳消しになると、片羽インコさんから教えていただきました(゚m゚*)

午前中にマメ役場へ行って、手続きをしてきましたので
これからも王子のお尻および周辺は拝観自由となりました。
思う存分、ご堪能くださいませ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/04/22 19:01] わたくしごと | TB(0) | CM(10)

だってオイシイねんもん♪ 

換羽の時にはサラダにかけたり、ハーブサラダに混ぜたりしています。
NEKTON-MSAです。今日はハコベと豆苗とすりおろした人参です。


P1240365.jpg


おぅおぅ。いきなりお尻からですか?今日は手入れされていますなぁ。
あれ?★マークついてないの?え?付けるヒマなかったん?

P1240393.jpg
ハコベどこ?ハコベどこ?ハコベ・ハコベ・・・ハコベどこなん?ハコベ・ハコベ・・・


↓王子の愛車のミニそりが停まっています。
P1240398.jpg
大きい口開けて、目もむいて食べてるやん。


そして、さらに・・・。
P1240400.jpg
王子、目が完全にイッちゃってます。こわいっす!


王子、みなさんに笑顔をお願いします。ほら、ニコッと笑って。
P1240402.jpg
今はムリやわ。こっち食べるのんヒッシやもん。今度、サービスするわな♪

ハコベはツボミをひとつひとつ食べるので見ていて楽しいです。
ウロチョロしながらヒッシに食べています。
昨日、ハコベ採ってきたから、たっぷりあるよ~♪


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/21 20:32] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

有料化になるってホンマ? 

今日は王子から、みなさまに報告があるそうです。
報告といいますか・・・まるで、宣戦布告のような王子の発言をお聞きください。




まいどまいど。いつも、ゴヒイキにしてくれはって、おおきに、ありがとさんです。
家庭の経済状態が悪く・・・生活が苦しくてシードもろくに食べられず
ここ数日は植木鉢の土を食べて、飢えをしのいでますねん。

おいおい。言い過ぎや。


そんなワケで、ボクの下半身(お尻、および周辺)の拝観料をいただこうと思います。
心苦しいんですけどね・・・これも生活の為や。仕方おまへん。
これからは、ゆうちょ銀行で前払いにてお願いいたします。


KAaXpj4h.jpg

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!もう隠してあるやん。
仕事が早い!あんたは藤本工務店か!(関西ローカルのCMです)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←毎回、お振込みの方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←毎月、引き落としにしたい方はこちら。


[2009/04/20 20:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

王子が鳥まみれなのだー 

オモチャのチャチャチャ♪で使ったウッドビーズを買ったshopで、こんなのも買いました。
パーティーなどで使う「紙ふぶき」 その中に「鳥」がありまして・・・。
欲しくなって買ってみたら・・・開けてびっくり!スゴイ量でした(≧ω≦。)

 
P1230607.jpg
                           ・・・・・ 


P1230613.jpg
               こんなもんっ・・・こうしてやる!エイッ! 


P1230614.jpg
                     あんたら、あっち行って! 


王子、ご立腹のようですなぁ。
最後の写真、嘴がとがって怒っているように見えます。
いつも、とがっているんですけどね(笑)
この紙ふぶきの使い道、ひとつだけありました。
でも・・・まだまだ、いっぱいあります。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/19 21:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

百万遍の手作り市は美味しいよ 

眞水ちゃんのTシャツ。新作です。生成りでこれからの季節にいいなぁ。
ヨガの時間が楽しみになりました。

P1240457.jpg

こうして見ると、Tシャツの色と王子が合っていますねー

P1240458.jpg


そして、描いてもらった絵がこちら。緑の小鳥さんでした。
コロンちゃんとか仁くんみたいな感じ。春らしく優しい雰囲気ですね。可愛い♪

P1240474.jpg


久しぶり~!のリバーレッドガムくん。
うむ・・・。やはり、ゲリラ作戦決行しましょうか。。。

P1240465.jpg


仕入れた食糧。福井県のお米。3合だけ。高知の無農薬栽培の生姜。
P1240467.jpg
手作りドレッシングにイチゴと檸檬のジャム。


その日の我が家の夕食風景。
P1240476.jpg
生姜、さっそくたきました。メチャ美味しかったです。
ご飯、何杯でもイケます!もっと、買えばよかった。来月も買いに行こうかな。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/18 17:00] 京都のこと | TB(0) | CM(14)

百万遍の手作り市で見つけたよっ! 

毎月15日は百万遍の手作り市。気がむくとフラッと行きます。
手描染屋 眞水 ここ数年、ヨガの時に着るタンクやTシャツは、こちらでお世話になっています。
この日もTシャツをお願いしてきました。いつも、ありがとうー!


P1240426.jpg


P1240427.jpg


P1240429.jpg


生姜の量り売り。ちょうど、欲しかったので買いました。
P1240435.jpg
          ↑これは良くない状態の見本だそうです(笑)


こちらでは、黒糖のガトーショコラといよかんのチーズケーキを買いました。
どちらもすごく美味しかったです♪また、食べたいなぁ。

P1240442.jpg


消しゴムはんこのお店です。横にいた小学生の女の子が迷っていました。
お母さんは怒ってはったけど、こんなにたくさんあったら、迷うよね(笑)

P1240444.jpg


ここのお店は小さめの緑がいっぱい。
さりげなく置かれていますが、並べ方も可愛いですよね♪

P1240447.jpg


このお店では「絵をかきます」と。面白そうなのでお願いしてみました。
「リースで楽しそうに遊んでいる小鳥ちゃん」
言葉だけで、イメージを作って描いてくださるんです。遊び心があります。

P1240449.jpg

出来上がった作品は②に載せますね。
そして、あのユーカリを発見!ひぇぇぇーっ!
「これって、ユーカリですよね?リバーレッドガムですよね?」大声で聞いてしまった。

庭に苗を植えたらどんどん大きくなったそうで、カットして持ってこられたそうです。
話している間にも売れていました。もちろん、私も分けていただきました。


P1240448.jpg

S子お母さんによると、オカメちゃんやセキセイさんはパリパリ食べるそうです。
マメは食べたり食べなかったり。でも、生でかじっても、ドライになってリースに飾ってもOK。
そのドライ状態を小鳥ちゃんが食べても、もちろんOK。まさに食べるオモチャ!

蒼太は食べているような?食べていないような。でも、吊るすとパリパリかじり始めます。
ユーカリのいい香りがするんですよ♪王子、もっと、かじっておくれー


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         



[2009/04/18 10:00] 京都のこと | TB(0) | CM(6)

都会のmame-boyとオモチャのチャチャチャ♪ 

マメ達リンクです。zakkuriaさんの とりどりにっき です。
日本の首都!東京のmame-boyモグちゃんの日常を綴っておられます。
家具とか写っていませんが、雰囲気的に絶対オサレなお家やわ!と思っています。

zakkuriaさんによりますとモグちゃんは「びびりへたれ系ですが、振る舞いはお殿様」
だそうです( *´艸`)クスクス。 羽の色艶がキレイでお顔に品の良さが感じられます。

やっぱり東京の人ちゅうのは、あか抜けしたはるんですなぁ。←口調が噺家ですもん(泣)
とてもステキなblogです。こっそりお邪魔してみてください。
可愛いモグちゃんに癒してもらいましょう。
モグちゃんも男子で独身です。独身男子多いですよね。同盟でも作りますか?!


P1210566.jpg
爽やかなmame-boyになりたいので、モグちゃんに弟子入りさせてください。


先日、おもちゃのパーツを買ったので、こんなのを作ってみました。
私はセンスがないので、いまひとつ・・・???な感じなんですけど・・・(゚m゚*)

P1240067.jpg
木はキーウィの蔓で止まり木を作ったあまりです。
ポコッと出ている部分にキーウィが付いてたんです。まっすぐじゃない所がオモシロイです。



遊び方その①
P1240105.jpg
            ちょっとアンニュイな感じで寄り添ってみたり~♪


遊び方その②
P1240103.jpg
                 ちょっと強引にキスしてみたり~♪


うーん。遊び方が違うような気がしますが(笑)
こういうモデルには、王子は向いてないってコトですよね(泣)
やっぱり、下半身系で攻めるしかないか・・・。

P1240093.jpg
↑稲藁です。カットしてシードを混ぜておくと、遊びながら食べられます。
が!蒼太はお肌が弱く、藁や麻グッズで遊ぶと上嘴と下嘴の間が赤くなるんです。
1日、2日で治りますが、アグレッシブな動きに反して、こんなデリケートな部分があるなんて。

引っかかりや擦れる感じもないので、大丈夫かと思ったのですがダメでした。
今は使っていないので、たんまりあります。欲しい方は声をかけてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/17 13:38] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

Daily?Times? 

王子はご機嫌さんで日光浴中です。
P1230525.jpg

ブサイクな顔・・・(゚m゚*)プッ
P1230529.jpg

あっ!撮られていることに、気が付いたようです。
P1230531.jpg

・・・が気づいてないフリをして、嘴を磨いております!
P1230533.jpg

・・・・・・・。
P1230534.jpg
パパラッチやな!この記事、いくらで売る気なん?
あぁ・・・せいぜい10円くらいですかねぇ・・・。
そんな商品価値、低いの?小島よしおより下?
同レベルですかねぇ・・・(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
     Daily sou-chan を読んでくださる方はポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/16 16:40] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(16)

増築しまくりのマメ部屋 

今日も元気だ。ハコベがうまい!ゲンキですかーっ!
え?このハコベが欲しい?現金ですかーっ!←完全にアントキノ猪木のマネ。


ハコベのツボミがある時!ない時!←今度は551の蓬莱のパクリ(笑)
なぜ、こんなに笑いにつなげたがるのでしょうか。自分でも分かりません。

ハコベを食べている王子。その後ろは・・・こんな感じになっています。
あれ?蒼ちゃんちハシゴなんてあった?と思われましたよね。

P1240229.jpg
王子、なんでハシゴあるん?教えて。ちょっと、王子。ちょっとちょっと!

え?ハコベの・・・ツボミ探しが忙しい?はぁ・・・。

P1240278.jpg
右脚をハコベに乗せたつもりかしれんけど、お皿にはまってるで(≧ω≦。)プププ
え?ノーリアクションですか?

おっ。一区切りついたみたいで、遊園地の高台からハシゴベンチを見ています。

P1240298.jpg
ここにもオモチャとか止まり木を付けるわな♪

P1240322.jpg
もう・・・遊び場もそろそろエエで・・・。
うそぉ?ぜんぜんやん。まだ、これからやで?
あんた、何ゆうてんの!このハシゴハンガー探すのん大変やってんで。
雑貨屋さんのはホワイトとかブラウンとかアンティーク仕上げとかゆうて塗装されてるし
木材も中国のんが多いのに、ここは塗装なしで大分の木材使ってはるねん。
雑貨屋さんの店長さんのお父さんが作ってくれはったんやから安心なんやで。

あっ・・・うん。そうやんな。ありがと。
あんた、お母さん、どんだけヒッシでオモチャやら探してると思ってんのん!
けっこう大変なんやで。ヒモひとつにしたって、あんた、肌弱いから探すのん一苦労や。

うんうん。そうやんな。でもな・・・。
そやのに「もう、エエで」はないんちゃう?ちょっとひどいやんかいさ。
そら、お母ちんもいくよ師匠になるわいさっ!どやさっ!

やっぱり・・・ハシゴもハコベも好き。
よっし!それでエエねん!

長々と親子漫才をお聞きいただき、ありがとうございました。
・・・というわけで、ハシゴくんが仲間入りです。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    進化し続けるマメ部屋にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/15 17:23] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

サクラチル。。。 

先週の土曜日なんですけど、嵐山へ桜を見てきました。
蒼太を連れて行こうかと思ったんですけどキャリーが入る大きさの袋がなく
プラケースに入れたら、上のフタに嘴を引っ掛けてブラーンとなったまま。
こんなんじゃ、楽しくないっしょ?ってことで王子はお留守番。
マメおっとは仕事だったので、私一人でスクーターでパタパタと出かけました。


P1230986.jpg


P1240016.jpg


P1240021.jpg


P1240026.jpg

桜を見るには最後の週末だったせいか、すごい人でした。
嵐山って観光名所なんだ・・・と実感しました。
・・・でお留守番をしていたヒト・・・(゚m゚*)

P1240053.jpg
ボクとキャリー、なんで置いていかれたん?
え?ボクが大きすぎてキャリーに入らへんかったん・・・?


ご、ごめんな。レジカゴバッグ注文したから、今度は大丈夫!一緒に行こうな。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    サクラより、王子の菊が好きな方(笑)はポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/04/14 15:49] 京都のこと | TB(0) | CM(6)

美味しいコトことはいいコトだっ! 

先日、大丸さんへ行きました。
何か甘い物を買って帰ろうかと寄ったのですが・・・。
モロゾフを通るとチーズケーキにこんな可愛い模様が。




毎年「春分の日」後の満月から最初に迎える日曜日はイースター。
キリストの復活を祝うキリスト教最大のお祭りです。

欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵の殻に絵を描き
メッセージを記したイースターエッグを贈り合い、生命が誕生する暖かな春の喜びを祝います。
卵は生命の始まりを意味し、ウサギはたくさん子供を産む動物として有名です。

美味しかったです。イースターばんざい!←コメントがヘン(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/14 15:33] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

王子の師匠は・・・ 

昨日はアクロバティックで笑える王子を楽しんでいただき、ありがとうございました。
今日も王子がみなさまに、一芸を披露したいそうです。
昨日の笑撃の後なので、たいしたことないかも・・・です。


P1210228.jpg
まいどです。マメルリ蒼太、今から一芸をさせていただきます。

P1210233.jpg
よっと!この技が完成するまでに、ボクは何度も訓練をしています。
大変危ない技ですので、よい子はマネしないでくださいね。


DhEzbqC5.jpg
今のところ、弟子はとっていません。あしからず。
あっ!ボクのお笑いの師匠や!師匠、おはようございます!


げげっ。松ちゃんが師匠なん?すごいやん。いつの間に弟子入りしてたんや。。。
すべらない話しのDVDを見ているところでした(゚m゚*)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    お笑い街道一直線の蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ      banner_13.gif


[2009/04/13 22:49] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

笑いの神が降りた瞬間!後編 あなたはこれを見て笑わない!と言えるだろうか? 

こんばんはです。4月12日でお迎え1周年を迎えることができました。
期待を裏切らない男!蒼太王子に神が舞い降りた瞬間の後編を、どうぞお楽しみに!
昨日の最後の写真から、始まりまーす。


ターンをした王子・・・そして、次の瞬間!
P1230944.jpg
 

P1230945.jpg
                          げげっ!

P1230946.jpg
                          うそやろ?

P1230949.jpg
                          2コも?            そこかいっ!

P1230950.jpg
                 取れへんやん。これはヤバイで。

P1230954.jpg
こんな下に付いてしもたら、どうにもならへんがな。こうなったら・・・  こうなったら?

P1230955.jpg
                       こうするしか・・・!
             えーーーっ!今度は上に行ったんかいな?
    ドタッ。。。

P1230956.jpg
                   取れへんがな。えらいこっちゃ。

P1230958.jpg
                     あっ・・・でも、まぁ・・・。              ん?

P1230975.jpg
               もう、エエわ。人間、諦めがカンジンやから!

あぁ。もう笑いました。ウンP写真を追いかけている時に、蒼太が気付いて、あの顔ですわ(笑)
ウンPを見つけた時、二度見したんですよ!二度見!(≧ω≦。)プププ
私は手が震えるほど笑いながら、ヒッシで写真を撮りました。

下に見えたので、自分も下へ行こうと、前まわりをしたのはビックリしました。
蒼ちゃん、天才ちゃう?!って3秒くらい思いました。
1周年お迎え企画、喜んでいただけましたか?

この1年。分からないコトがいっぱい。迷ったり心配したり・・・色々ありましたが
S子お母さんをはじめ、色々な方に支えられて、1周年を迎えることができました。
お友達もいっぱい!笑ったり泣いたり、相談したり・・・本当にありがたいです。

私達に笑顔を与えてもらった分、それ以上に蒼太には幸せになってもらいたいです。
蒼太は寝ていますが、これからマメおっとと二人でお祝いのケーキを食べます。
しかも3個・・・(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ウンP王子に ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       banner_13.gif


[2009/04/12 21:27] 蒼太特選 | TB(0) | CM(24)

蒼太お迎え1周年記念企画♪笑いの神が舞い降りた瞬間!前編 

どうも(笑)
デカイのが付いています。2つ付いているようです。欲張りなんだからー(゚m゚*)
朝からずーっと、取りたい衝動にかられながらも、蒼太が気づくまで待っています。

P1230867.jpg

ぜんぜん気が付いていません。稲藁の中のシードを探しています。
お尻、コロンコロンです。カブト虫みたい(゚m゚*)

P1230895.jpg

食べ終わって、小鳥の遊園地で羽繕いをやり始めました。
P1230941.jpg

あっ。気が付いたみたいです!
P1230943.jpg

あら。ターンしました。取ろうとしたのかな?
P1230944.jpg

この後、衝撃の事実が王子に知らされます。
さて、その真実を王子は受け入れることができるでしょうか?
続きは夜にアップします!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←続編を期待してくださる方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←続編の想像がつく方はこちら。


[2009/04/12 08:36] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

1本限りですから 

今朝の記事の続編です。
この得意気で嬉しそうな顔を見てください。そして、噛んでいるのは・・・
そう!私の人差し指です。美味しくて仕方がない様子です。スルメかっ・・・。


P1230454.jpg
               オイシイ♪最高♪おかわり、ちょうだい!
ない!ちゅーねん。

P1230512.jpg
                   何ンなん?それ。おケチやな。
ケチもなにも・・・。1本しかありませんからっ。

P1230516.jpg
                          ニコッ☆
無いもんは無いんですわ。。。

P1230521.jpg
     いつまでもエエ顔してると思ったら大間違いでっせ。奥さんよぉ!

コロコロ大王が怖い顔をしております。鼻の穴丸見えですが(゚m゚*)
換羽で頭がツクツクしています。ちなみにお腹まわりはトゥルトゥルです。
ツルツルちゃいます。トゥルトゥルですよー(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    指をスルメのように扱われている方は ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif    


[2009/04/10 22:20] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

お天気がエエから気持ちもエエ! 

ここ数日、暖かくて気持ちの良い日が続いていますね。
蒼太も毎朝、ベランダで日光浴と発声練習です。ピョロロ~♪ウキョキョ~♪

王子、今日も調子が良さそうですなぁ!え?その顔・・・(゚m゚*)プッ

P1230427.jpg
               (ゲゲッ!いきなりカメラ向けるなよっ)

今の何?新種の恐竜?何かの間違いやんね?もしかして、あれが素顔?
気を取り直して・・・王子~!

P1230430.jpg
          ハイハーイ!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
登場が古い。。。ばっちりお化粧したんかな?目もパッチリしてる。

あら?鳥さんの声が。。。王子、興味津々で探しています。

P1230437.jpg
ん?誰や?なんやったら、いっちょ相手してもエエで!カッモ~~ン!
今度は山田花子かよ。。。あんた、一撃で Go to heavenやで。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
今日は王子とちょっとお散歩してきます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←恐竜顔の王子が好きな方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←メイク後の王子が好きな方はこちら。


[2009/04/10 08:35] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

おとうさんといっしょ♪ 

最近のマメおっと、仕事が忙しく朝の1時間しか蒼太と会えない日が続いています。
お休みで家にいても、新聞を読みながらすぐに寝てしまいます。
蒼太が手に乗っていてもウトウト・・・。危ないので隣で寝ておいでー!と言うと
布団をかぶって本格的に寝ています。どんだけ寝るねん・・・っていうくらい寝ています。
久しぶりに二人の写真を撮りました。蒼太の目が・・・訴えています(笑)



                       ジィィーーッ。

P1230295.jpg
               おっ。よう分かってるやんか。よしよし!

カキカキされた後は、羽繕いタイム。
P1230312.jpg
もう、カキカキはせんでもエエよ。足場にしたいから腕はそのままでね!

おやつを食べに行ったすきに、寝転んでしまったマメおっと。
P1230331.jpg
おいおい!話しが違うやんか!わき腹、思いっきり噛むで!
こうしている時は、私はマメおっとの後ろにいるんですけど(王子の安全確保の為)
マメおっとのわき腹から頭までを行ったり来たり。耳でも噛まれたら面白かったのに(゚m゚*)プッ
私、今月末に2泊3日で家を留守にするので心配です。父子家庭で大丈夫か?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/09 11:12] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

大阪のマメ達さんやんかいさ! by いくよ師匠 

先日、あずきちゃんのママ 喫茶あずき のpicoさんから贈り物が届きました。
見てください。見てください。みなさんは、どれが一番気になりますか?

P1230401.jpg
チョコレート?和菓子?もちろん、それも気になりますが(笑)
私は小鳥ちゃんのシールに目がいきました。picoさんのハンドメイドなんです!
めちゃ仕事が細かいんです。すごいっ。picoさん、ほんまにマメです。
残しておきたいけれど、この可愛さ。身近な所で感じたく・・・


P1230403.jpg
蒼太のオモチャの棚に貼らせていただきました。カワイイです♪
幼稚園の時に自分の机やロッカーに、目印で好きなシールとか貼りませんでした?
それを思い出しました。なつかしい気持ちになりました。


P1230392.jpg
そして、1枚目の写真の右はしのテープ。
picoさん愛用の手芸用の紙テープで、あずきちゃんのおもちゃにも使われているそうです。
かっちりねじられているので、ほつれにくくモロモロになりにくそうです。

チェーンとウッドビーズを通してみました。いい感じ!
最近、紐も色々と探していたので嬉しいです。活躍してくれそうです。


picoたん、ありがとうなぁ。また、よろしゅうお願いしますね。
おぃおぃ。また・・・とか言いなさんなっ。
picoさん、ありがとうございました。そして、ご馳走さまでした。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/08 15:27] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

マメ王子を探せ!の巻き 

晩御飯の豆を少し残して、王子と遊んでみました(豆は湯がいてあります)
この中にひとつだけ違う豆があります。探してみましょう!

P1210191.jpg
ん?違う豆?とりあえず食べてみるわ。美味しいよー
やっぱり、試食から始まるんやね(゚m゚*)

P1210195.jpg
難しいもんやねぇ。今度はこっちへ行ってみよう。違う豆・・・違う豆・・・。
王子、もう食べんでも分かるやろ?

P1210198.jpg
え?ボク、分かんなーい。
あんた、どこの生まれや?京都生まれの京都育ちやん?
ブルーパステルのボディにピンクの細い脚。体に似合わず大きな嘴。
キミこそ、偽マメなのだ!豆ご飯には入れられへんやろー
違う意味で美味しいかもしれんけど・・・あっ、失礼。

この後は嘴でブチブチ刺してまわっていた王子です。
食べたのは、せいぜい2個分くらいですかねー
人間のお子ちゃまなら、こういうワケにはいきませんが
蒼太の場合は、とにかく楽しく食べてもらうことをコンセプトにやっております(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←マメ味の豆ご飯が食べたい方はこちら。   
    
banner_13.gif ←豆味のマメルリハが食べたい方はこちら。


[2009/04/07 16:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

今年の初モンですなぁ! 

先日、ハコベを採ってきました。梅小路公園という所で
広い敷地の中にハコベが群生している所が一部あります。
そろそろかなーと思い、行ってきました。ありました。ありました。


P1220977.jpg
これ、食べたことある。プチプチや!美味しいねんなー♪
王子、覚えてたんやね。美味しいもんね。

P1230012.jpg
オイシイ!オイシイ!あぁ・・・故郷を思い出すわ。
へ?王子は生まれも育ちも京都なのでは?

P1230014.jpg
やめられない!とまらない!かっぱえびせん♪
ん。。。ハコベやけどな(゚m゚*)

P1230105.jpg
ほんまに美味しいわ。感動して嘴にハコベが付いているのにも気が付かへんわ。
いやいや、ちゃんと気ィ付いてるやん。
満足していただけましたか?また、採ってくるねー


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/04/06 14:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)
