 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜んでいただけましたか? 

王子、絶好調で飛びまくっています!
↓このカゴは軽いので、えらい勢いで揺れています(実はカゴの下を手で止めています)

P1210074.jpg
お母ちん、はよ遊ぼうさー!あっ、カゴに乗れへんからスネてんの?
おいおいっ。ナンデヤネン!・・・と、かるくツッコミを入れるマメ母。

P1210090.jpg
となりのココナッツボウルへ行くわ。よっこらしょ!っと。
あーあ。股裂けにならへん?大丈夫かいな?

P1210098.jpg
ここ、ボクの隠れ家にするわ。ヒマワリの種とヘソクリ持ってこよっ。
ヘソクリって、どこに隠してるんや?!あっ、王子、そのアングルでもう1枚お願いします!

P1210102.jpg
はいよっ!こんなもんでエエ?キレイに撮ってやー
はーい!って・・・。
羽がモフっているせいか、ちょっと穴がゆるんでいるように見えますがっ・・・。
蒼太のお尻を支持してくださる方はこのショットで喜んでいただけたでしょうかー
ご意見ご感想をお待ちしております(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←王子のお尻に顔をうずめてみたい方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←王子のお尻に指をプスッ!とさしてみたい方はこちら。


[2009/03/31 17:08] とりきち横丁 | TB(0) | CM(20)

何か言ってよぉー 

王子、今日も粟穂修行ですか?
今日は上から攻略ですか?バーズレストランさんの粟穂は美味しい?
そら・・・美味しいやろね。いっぱい食べてやー!


P1200435.jpg
美味しい?               うーん。

P1200439.jpg
どうなん?お味は?            うーん。

P1200443.jpg
あの・・・感想を。               うーん。

P1200445.jpg
美味しいんやろ?な?な?  美味しいに決まってるやん!
もっと早くゆうてよ。       ねばった方がたくさんブログに写真が載るやん!
げげっ。確信犯かい!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    出たがり王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif   

[2009/03/30 21:20] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

マメルリ部屋からコザクラ部屋へ 

今日のタイトル、相撲部屋みたいですが(笑) リンクのお知らせです。
みなさん、ご存知のコザクラのひなちゃんのママの お世話係のひなひな日記 です。

以前から行き来させてもらっていましたが、【インコ】のカテゴリーから
【コザクラインコ】のカテゴリーに完全移籍されました。
リンクのお願いをする時期をのがして、そのままにしていましたが
これをきっかけに直接、お邪魔できるようにリンクさせてもらうことになりました。

お世話係りのひなっぴさんの日記は、ほのぼのとしていて、優しくて、可愛くて。
そして、ひなちゃんへの愛情がいーっぱい溢れたステキなブログです。
朝にパソコンが開けられる日は、必ずお世話係さんのブログにお邪魔します。

穏やかで優しくて。。。私のブログにはない「癒し」があります。
朝に読ませてもらうと、こんな私でも優しい気持ちになれます。
コザクラさんとマメルリハの架け橋、ひなちゃんをヨロシクでしゅよ☆←ひなちゃんの口癖。


P1210590.jpg
                 ボクのこともヨロシクでしゅよー! 春らしくイチゴバージョン↑

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←蒼太王子に癒されたい方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←蒼太王子に脅されたい方はこちら。


[2009/03/30 15:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

蛇口からみかんジュースの出る国から可愛いお二人さん♪ 

片羽インコさんのお許しをえてタイトル書いてます(笑)
先日、片羽インコさんよりステキな贈り物が届きました。
小鳥ちゃんの和紙のレターセット。羽の形をしたシール。絵を転写できるシール。
クリップにスティック。そして、青い鳥テープ。ありがとうございますー!

P1220075.jpg
青い鳥テープは蒼太と体型が似ているような気が・・・(゚m゚*)
この水玉の帽子、可愛いですねー♪

みなさん、小鳥グッズを見つけるのがお上手ですねぇ。スティックも可愛いです。
木製なので、ビーズと組み合わせてオモチャに・・・と一瞬思いましたが
やっぱり、もったいない!と却下しました(笑)


お次はこちら!
P1220077.jpg
ご当地シール。タルトだー( *´艸`)
左下の「ムツコイ」ってどういう意味なんでしょう。「カヤス」「ビンダレ」・・・?
ちなみに片羽インコさんのお友達の会社の蛇口からはみかんジュースが出てくるそうです。
みかんジュース飲み放題。ペットボトルに入れて、持って帰ってもエエのかな?
・・・と考えてしまう小市民な私です( *´艸`)



そして、私が一番嬉しかったものは・・・。
P1220166.jpg
コロンくん(左)とあおいちゃん(右)です。キャー可愛い
あおいちゃんは蒼太と同じお里の出身で、生まれも同じ頃なんです。
二人は同じ籠で育ったと思われる仲でございます。ブルーちゃん多かったですよねっ。

片羽インコさんは私がブログを始めた最初の頃から、遊びに来てもらっていました。
私はコメントであおいちゃんやコロンちゃんのお話しをお聞きしていて
ずーっと、二人の姿を見たいなぁ・・・と思っていました。
先日、二人の写メをいただいた時はめちゃ嬉しかったです!

この写真はお手紙に貼ってくださっていたものです。仲良しさんです。
ヒマワリの種はあおいちゃんが15粒、コロンちゃんが5粒・・・と。あおいちゃんが圧勝(笑)
優しいダンナ様でよかったね。あおいちゃんっ!

片羽インコさん、これからもコメントでお二人の様子をお聞かせくださいね。
コメント、いつも楽しみにしています。これからもヨロシクお願いいたします。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    可愛いコロンちゃんとあおいちゃんにポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/03/29 20:51] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

ココナッツには忍術でせまる!の巻き 

先日 とりきち横丁 でココナッツボウルを購入しました。早速、ぶら下げてみることに。
王子、新しいオモチャが届いたよー!

P1210037.jpg
ほえ?とりきちちゃんの所から新しいおもちゃ?遊ぶ遊ぶ♪

P1210039.jpg
お邪魔しまんにゃわ!何ンかエエもん入ってる?どれどれ?
忍法ニョロニョロの術なりー!

忍法ニョロニョロでもなんでもないやん。普通に伸びてるだけやん(゚m゚*)

P1210046.jpg
ニョロニョロ隊長、ココナッツボウルを見事に制覇いたしました!
最初は怖がるかな?と思いましたが、大丈夫でした。
居心地も良さそうで、隣のカゴとの間を行ったり来たりして、遊んでいました。
とりきちちゃん、ありがとうございましたー!

とりきち横丁で、初めてお買い物をされる方は お得な割引&サービス があります。
実はこのお得なシステム、先日とりきちちゃんから教えてもらいました。
お得意様のためのサービスだと勝手に思い込んでおりました(ノω`*)

可愛いやオモチャ、ステーショナリー、美味しいおやつ、サプリメントなど
ドイツの小鳥さんグッズがいっぱいです。ぜひご利用くださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←王子のようにココナッツボウルに入ってみたい方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←ココナッツボウルをかぶってみたいという方はこちら。


[2009/03/28 16:01] とりきち横丁 | TB(0) | CM(12)

おおきに・・・です 

先日 Bean’s Bar のKuroさんから、バウムクーヘンをいただきました。
仁くんにペレットとおやつをおすそ分けしたら、こんなエエもんに変身してくれました。
蒼太の食糧を横流しして(゚m゚*)私が一番美味しい思いをさせてもらっています(笑)
ありがたい。ありがたい。

しかし・・・もっと美味しそうに写真が撮れないものか。センスのなさすぎです・・・。
とても美味しかったです。Kuroさん、どうもありがとうございました。




そして、横に座っていらっしゃるお嬢さん。
京都の知恩寺の手作り市で見つけました。頭に小鳥ちゃんがチョンと乗っていて可愛い。
見ているとほっこりします。しかし、そのほっこり・・・は長くは続きませんでした。


P1210823.jpg

足が・・・(泣)かじられました。なんだか痛々しいです。
彼女は今、本棚で安全を確保されて暮らしています。
蒼太をお迎えして間もない頃の出来事でした。

先日 やまねずみぶろぐ のやまねずみさんちのタバサちゃんがご飯入れの
リンゴとミカンの容器のヘタをかじって取ってしまった・・・と。
サザナミよりマメルリハの方がカジカジ癖が強い・・・とも書かれておられました。
恐るべしマメルリハのカジ癖!(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    カジカジ魔王のマメルリハ達に応援のポチッ!をお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/03/27 11:52] おおきに♪ | TB(0) | CM(16)

落ち込んでなんか・・・ 

とりきち横丁のはちみつバーちゃん・・・えらい激しい食べ方したんやねぇ。
注:1ヶ月ほどかけて、じわじわ破壊しました(笑)


ちくわさんがアタリが付いてるよ!って教えてくれはったから。
いや、いや。全部にアタリが付いてるわけちゃうからさー

P1200991.jpg
そうか・・・それも、そうやな。
全プレちゃうねんし(←なんか懐かしい響き)ハズレの時もあるか・・・。

アタりは真ん中に書いてあることが多いから、これはハズレやろなぁ。

P1200997.jpg
たしかにそうやな。これはハズレやわ。アタリってドイツ語で書いてあるんかな?
きっと、そうやろなぁ。王子、もしかして・・・落ち込んでる?
そんなハズないやん。落ち込んでへん。ぜんぜん落ち込んで・・・へんもん。
完全に落ち込んでるやん。その目ぇ見たらわかるわ(笑)
ドヨーン。。。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←アタリに喜ぶ王子を見たい方はこちら。   
    
     banner_13.gif ←ハズレに落ち込む王子の方が好きな方はこちら。


[2009/03/26 16:08] とりきち横丁 | TB(0) | CM(14)

マメルリ家の春の人事異動 

春ですね。春はお別れの季節です♪・・・とどこかで聞いたような歌詞がありますが
マメルリファミリーも何だか、ざわついております。様子を見てみましょう。


P1200274.jpg
本日、マメルリファミリーの人事異動を発表いたします。
わたしくし、総務部職員課の蒼太係長です。1歳で係長は超出世コースです。

なんなん、それ。かるく自慢?
本日付けで隣の寝間に異動になる方を発表します。カンガルー親子さんです!

P1200462.jpg
ひぇぇぇーっ!私ですかっ。そんな地味な所へ異動なんですか。
はいっ!(きっぱり!)耳が立ってますよ?

のってカンガルーさんが今回の異動になったようです(笑)
まだ、子育ても大変そうだから、ゆっくりねー
そして・・・この春のマメルリファミリーの顔見世。

P1200587.jpg
    ↑ごえははさんの蒼太2号とこましばさんのフエルト王子も参戦!
車が2台。1台は止まり木付きのカート。もう1台はミニそり。
毎日、棚にやってきて、遊び相手を物色しています。
今はかじり穂が大ヒットです。かじりーずはブームがくるとすごい勢いで遊びます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリファミリーに参戦してくださる方はポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/25 12:01] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

粟穂で修行じゃー! 

ん?王子、面白い食べ方してるねー

P1200361.jpg
こういう食べ方がワイルドでエエねん。あがっ!あがっ!このっ!

P1200362.jpg
ゲホッ。ゲホッ。うっ・・・。喉に詰まった!
ちょ、ちょっと、大丈夫?

P1200363.jpg
この食べ方の方が美味しく食べられるねん。
絶対、普通に食べた方が美味しいと思いますけどっ。
美味しいねんけど、首のあたりがピリピリしてきたわ・・・。
ヤバイヤバイ。蒼ちゃん、もう、やめとき(笑)

この粟穂は一部を麻の紐で留めてあるだけなんです。
食べようすると揺れるように、わざとしているのですが(゚m゚*)
蒼太が工夫したり、遊びながら食べてくれるといいなぁーと思っています。

なに?これ!食べにく!どうやって食べよかいな?と思ってるかも。それでいいんです^^

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    粟穂修行希望の親御さんは ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/24 14:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

蒼太王子がキャラ変更? 

今日の王子、ストールでもまとったような姿です。
羽繕いをしながら、誰かを待っているようなカンジ・・・。

P1190988.jpg

なんか・・・今日の王子は色っぽいねぇ。
P1190994.jpg

あらら。。。そのままおねむですか?可愛いねー
P1190997.jpg


P1200006.jpg    
                    エクソシストじゃ~~!!

あぁ・・・やっぱりか。オチはあると思ったけど(笑)お母ちんはそんな王子が大好きです。
うんうん。今度、ハリウッドでホラー映画に出演しようねー
その前に京橋花月の仕事が入ってるで(≧ω≦。)プププ


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ホラーに路線変更した王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/23 16:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

そっとしておいて・・・ 

おぅおぅ!王子、朝かた威勢がいいねぇ~って・・・威勢がいいのは私かっ?
王子の目が三角になってますよ。それは とりきち横丁 のはちみつバーですかい?


P1200101.jpg
今、めちゃ忙しいねん。午前中に全部、はずしてしまわなアカンねん。
そ、そんなに急がなくてもエエってば。ゆっくりでエエねんよ。

P1200114.jpg
アカン。アカン。ずーっと仕事が詰まってんねん。
かじり穂やらマメスティックにも取り掛からなアカンしやなぁ。
正味の話しが、忙しすぎて目ぇ回しとんねん。あっ、盗撮せんといてや。

盗撮って・・・。お尻好きの方もたくさんいはるし、サービスに1枚だけ。な!ええやろ?

P1200124.jpg
ひぃーーっ!さけるーーっ!コラコラ撮るな!ちゅーに。
やった!シャッターチャンス!激写!

P1200126.jpg
さすがに上空は風がきついから安定悪いわ。ふぅ・・・。しんど・・・。
上空って・・・。そのビン20cmしかないけど?こちらを向いてください。サービスショットを!
もう・・・帰ってください・・・。今はそっとしといて・・・。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    股裂け王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/22 15:28] 蒼太特選 | TB(0) | CM(18)

王子に史上最強のライバル現る! 

王子、遊園地でくつろぎ中ですか。可愛いバッグ背負ってるんやね。
何が入ってるん?ヒマワリの種?カボチャの種?それとも貯金通帳?
え?王子じゃないの?ヒェーーッ!どうりで可愛いと思いました。



めちゃ可愛いです 「小鳥の遊園地」の作家さんのお知り合いの
「こましばさん」が羊毛フエルトで王子を作ってくださいました。

頭のあたりの濃さや腰から尾羽までの色合いがとてもキレイです。
どうやって作るんでしょう。作り手さんのセンスの見せどころですねー
上手に作ってくださっています。可愛いすぎです♪
こましばさん、どうも、ありがとうございます。


P1200596.jpg
王子に見せたところ、完ペキに鳥と認識して突進してきました。慌てて取り上げました(゚m゚*)
写真を撮っている時も、私の手をチミチミ噛んでスネていました。
王子をカキカキしていても、この子のコトが気になるようでチラチラ見ていました。


P1200600.jpg
あと・・・小鳥グッズも送ってくださいました。
見てください!ペーパークラフト、こんな可愛いのもあるんですね。
こましばさん、見てくださっているかな?すごく嬉しいです。


P1200079.jpg
お母ちん、ボクどうなんの・・・?ま、ま、ま・・・まかさ!今日で王子の座が・・・?
まかさ・・・って、あんた。まさかやろ?
あっ!蒼ちゃん 「小鳥の遊園地」さんのご紹介をしてください。


はい!1枚目の写真にうつっている遊園地はハンドメイドです。
小鳥さんが楽しく遊んだり、おやつを食べられるように色々な工夫をされています。
ボクのはテーブルが回るので、中華料理気分でご飯を食べられます!

ヤフーのオークションに出品されています。とまり木も出品されていますよ。
羊毛フエルトの鳥さんは付いてきません。あっ、ボクも付いてきません。
でも、いちおう、小鳥の遊園地のキャンペーンボーイです!


「小鳥の遊園地」の輪もどんどん広がっていますね。
これからも「小鳥の遊園地」を盛り上げていきたいと思っています。

小鳥の遊園地さん!こましばさん!
こちらこそ、感謝を申し上げます。ありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いいたします。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    羊毛の蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/21 15:15] おおきに♪ | TB(0) | CM(22)

ただいま鑑定中につき・・・ 

お昼にプチトマト10個、洗ってみました。
蒼太は種が入っているのが好きなんですけど・・・。どうかな?王子、どれ食べる?

P1200205.jpg
うーん。そやなぁ。眼力使って決めるわ!待ってて。

P1200195.jpg
決めた。コレや。絶対にコレ!種が透けて見えるもん!
えーっ?!ホンマかいな?

P1200212.jpg
ブブーッ(笑)残念でしたっ。
あちゃ・・・。お母ちん、これ食べてな。
何ゆうてんのよっ!

この後、種入りが出てきて、王子は喜んで食べていました。
ハズレの分は私が全部、食べさせていただきました。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    アタリをひいた蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/20 15:52] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ガードがかたいんです 

以前、とりこやさんのMARちゃんからカボチャの種をいただきました。
この容器に少しずつ入れています。


P1190888.jpg
あれ?あんた、このへんで見かけへん顔やけど?

P1190897.jpg
こんにちは。お名前は?ボクはマメルリハ界のハナカミ王子。蒼太です。
ハナカミって・・・。風邪か花粉症かいな?

P1190901.jpg
どうしたん?恥ずかしいの?大丈夫やから出ておいで。お兄ちゃんと遊ぼう!

P1190907.jpg
お母ちん、あの人アカンで。ガードかたすぎやわ。
うん。まぁ、フタしてあるからね。・・・でないとアンタが食べるでしょうがっ。
・・・にしても1枚目の写真の王子、内股すぎません?(≧ω≦。)プププ


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。   
    我が家のハナカミ王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/19 21:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

What is YIN YOGA ? 

先週、5日間の YIN YOGA Teacher Training 2009 を受けてきました。
9時~5時まで理論と実践の勉強ですが、BASICなクラスとはいえ内容はたっぷり。

陰的なヨガと陽的なヨガがあり、私は陽的なヴィンヤサスタイルのヨガをしていますが
陰ヨガのワークショップに参加してから、興味が出てきて、TTに参加をしました。

ホールドが3分~5分なので、めちゃくちゃきついポーズや難しいポーズはありません。
ホールド時間が長いのは関節や結合組織(靭帯・腱・筋膜)にアプローチしていく為です。
リラックスしながら呼吸を深め、自分の内面により深く集中していきます。
吐くことで身体の緊張がほどけ、それと同時に心の緊張もほぐしていきます。




2日目、一人ずつに「陰ヨガを説明してください。」と先生に言われ
頭では理解しているつもりでも、順序立てて明確に説明をするのが難しくて・・・。
でも、自分の口で説明できないのは、やはりちゃんと理解できていないからで
なんだか自分のツメの甘さを感じました。

以前はきついプラクティスをすれば、深いシャバ・アーサナを感じられると思っていました。
リフレッシュもするし汗もかいて気持ちいいのですが、最後の「屍」になるアーサナは
それまでしてきたアーサナの強度とは関係がないのです。


P1200259.jpg

陰ヨガは心地良く身体を緩ませて、マインドも落ち着いた状態のまま
シャバ・アーサナまでもっていくことができるのです。
快適なポジションを見つけて、そこで静止する。呼吸をたっぷり送り込む。
自分と向き合う大切な時間。まるで瞑想のようです。

この5日間は家事もたいしてできず、家の中がグチャグチャでしたが
王子の放鳥は朝晩やりました。王子もお昼間は一人でお留守番だったので
体重が減るのでは・・・と心配しましたが、やっぱり減りました。
でも、土日はマメおっとが一緒にいてくれたので、また戻りました(≧ω≦。)

帰ってきたら、すごい勢いで鳴いてくれて、嬉しいんですけど・・・なんていうか。
もう、ぜんぜん離れてくれないので、ますます家事が遅くなってしまって(笑)
待たせて、ゴメンね。待っててくれて、ありがとう。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    お留守番王子に ポチッ!と押していただけると嬉しいです。
    蒼太の記事は夜にアップいたします。また、いらしてくださいねー!

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/19 14:56] YOGA | TB(0) | CM(0)

貴重な1粒がっ・・・ 

ヒマワリの種をあげようとポチッと割ったら、なんと中がからっぽでした。
あっ、我が家はヒマワリの種は半粒ずつあげています(゚m゚*)ケチ?
日に5粒までと決めているので、半分にして10回楽しんでもらっています(笑)



あちゃーハズレかいな・・・。え?ハズレってあるん?
そんな・・・ガリガリくんとちゃうんやからハズレって・・・。


P1190835.jpg
でも、まちがいなくハズレてますわ。どう見てもあきまへんわ。

P1190837.jpg
この場合は返品とか、交換はききませんのか?
ヒマワリの種が食べられると思ったのに、食べられへん精神的苦痛もありますし。
おわびに1粒を進呈するとかありませんのかいな?誠意はありまへんのか?

わかった。わかりました。1粒進呈しましょう!

P1190844.jpg
やったー!ラッキー!

バーズレストランでもヒマワリの種は早くに売り切れていたのですが
国産のヒマワリの種ってどこかに売ってないのかなぁ。
食べる量は少ないですが、やっぱり質の良い物を食べさせてあげたいですよね。

昨日はペレット消費大作戦にご応募をいただき、ありがとうございました。
みなさん、力を合わせて頑張って食べきりましょう!
・・・ってそんな大変なプロジェクトだったの?(笑)
用意でき次第、お送りしますね!みんな、食べてくれると嬉しいなぁ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/18 16:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

ペレット試食キャンペーン実施中! 

蒼太はシードが主食ですが、ペレットも好きでよく食べます。
ドクターマックとトップオーガニックが大好きですが、開封するとあまり日持ちがしません。
今日 【トータリー】 トップオーガニックフレークを開封しました。

開封後1ヶ月をメドにしていますので、蒼太一人では絶対に余ってしまいます。
ペレットを探しておられる方で、小鳥ちゃんに食べさせてみたい方はおっしゃってください。
今までにコメントをくださった方に限り、ペレットを送らせていただきます。



    ↑このお尻の人は付いてきません(笑)

P1200296.jpg
みんなで力を合わせてペレットを消化しましょう!
ご応募をお待ちしとりまっせ~♪


マメじゃなくても、ぜんぜんOKですのでお声かけてくださいね。
初めて送らせていただく方は、アドレスを教えてもらえますか。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/17 16:15] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(21)

可愛いモフモフくん 

いつも仲良くしてもらっている ごえもんの日常 のごえははさんから贈り物が!
可愛い小鳥さんがいっぱい!こちらでーす!

P1200170.jpg
!!あの・・・。どちらさまですか?

ごえははさんが作ってくださいました。モフモフしていて可愛いんです。
ご本人様は「アップはちょっと・・・・」と言われましたが、とても可愛くて嬉しくて♪
アップの了解をいただきました。ありがとうございます!


P1200137.jpg
そして、いろいろな小鳥グッズ。てぬぐいの色が可愛いです。
ペーパーナプキンももったいなくて使えないです。
チビクリップとカードは王子の被害にあわない所に飾りたいです♪
北海道のおやつも入っていました。嬉しい~♪


王子は少し遠巻きに蒼ちゃん2号を見つめています。
P1200174.jpg
この子、可愛い。今日から一緒に暮らします!
蒼太王子も好きになったようです。
ごえははさんちから来てくれはったんやで。仲良くしてあげてねー!

え?ごえははさんが産まはったん?
うーん・・・。そういうことは聞いてへんけど、もしかしたらそうかも?( *´艸`)クスクス
ごえははさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/16 15:19] おおきに♪ | TB(0) | CM(10)

物足りひんの! 

久しぶりに指人形で遊んでいる王子。
今年になって初めてでしょうか(笑) ぬいぐるみにもほとんど興味を示しません。


P1190506.jpg
                    今日はこの人にする!

P1190512.jpg
                  この人、ちょっと扱いにくいわ。

数分後。
P1190522.jpg
              うーん・・・。何ンていうか、物足りひんわ。
・・・と言いますと?

P1190524.jpg
             満腹感がないっ!もう1匹、追加でヨロシク!
ひぃぃっ!象やで。象!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    指人形にすぐに飽きてしまった蒼太に ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/15 12:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

正味の話しが恥ずかしい!ちゅーねんっ。 

朝の放鳥時は忙しそうです。
遊びたいし、ご飯も食べたいし、キレイにしたいし・・・!


P1190097.jpg
いやな、正味の話し、ほんまに忙しいてアカンわ。悪いけど一人で遊んでて。

P1190102.jpg
あっ!王子、そこの止まり木にうんPが付いてるよ。
ほんまかいな?せっかくキレイにしてんのに、困ったもんやな。
遊園地の開園前に掃除しとけ!ちゅーねん。正味の話しがっ・・・。


P1190094.jpg
場所、移動したから、これでエエやろ。とまり木のうんPは取っとかなアカンで。
うん。ごめんな。あっ・・・。( *´艸`)クスクス
笑ってる?何ンもしてへんのに、笑われたら気ィ悪い!ちゅーねん。正味の話しがっ。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ウンチマン蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif

[2009/03/14 12:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

ちょっとお尋ねします 

蒼太王子、今日も元気にカゴで遊んでおります。

P1190089.jpg
お母ちん、ちょっと邪魔やしどいてw
あっ。はい。すんませんなぁ。

P1190072.jpg
よっ!っと。流木へ飛び移ったどー!
おー!蒼ちゃん、すごい。カッコエエ!

P1190062.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?どうしたん?

P1190061.jpg
なぁ・・・・・。ここから、どうしたらエエの?
ドタッ。。。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    行き場を失った蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif


[2009/03/13 12:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

わしゃ修行僧かいっ! 

ベランダで水浴び中の王子です。
頭のあたりがちょっとプンと匂うので(笑)かるく霧吹きシュッシュッさせてもらいました。


P1180843.jpg
おぅおぅ。黙ってたらえらい勢いで降ってくるがな。いつまで続くんや?

P1180845.jpg
水浴び合宿を切り上げて、早めに帰宅したいんですけど。あきませんやろか?

・・・というわけで早めに帰宅です。やっぱり、たいして濡れてない(笑)
P1180901.jpg
頭にたくさんかかって、バランスが悪く見えるだけですー!全体的に濡れてますー!
(うそぉ?)

んじゃ・・・後は部屋でゆっくり遊んでいいよ。
P1180910.jpg
ん?そのペロッとなった前髪・・・。誰かに似ているぞ。うーん。うーん。
さぁ!みんなで考えよう♪・・・って、これ関西の人しか分からないかもしれないです(笑)


P1180930.jpg
数分後。お父ちんの手でくつろぐ王子。すっかり乾いてるやないかぁ~い

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← アホの坂田の髪型に似ていると思われた方はこちらを。  
   
banner_13.gif ← 横山ノックの髪型に似ていると思われた方はこちらを。


[2009/03/12 12:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

かじり穂はクセになるぞ! 

今日の小鳥の遊園地のアトラクションは「かじり穂」です。
蒼太王子、一心不乱にひたすら、かじりまくっています。



もう、ボクのことはエエからほっといて。忙しいねん。

P1190153.jpg
こういう噛みにくい場所のは、ますますやる気になるねん!
目がこわい・・・。三角になってるよー

P1190214.jpg
これで全部、制覇できたかな?これ、まだ入ってるんちゃうか?
目が点・・・(笑) この絵ずら、ちょっと面白いです。

今日のは「からす麦穂」です。気になる方は とりきち横丁 へ♪
小鳥さんのオモチャやおやつ、グッズがいっぱいありますよー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    かじる男★蒼太にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    banner_13.gif


[2009/03/11 12:00] とりきち横丁 | TB(0) | CM(8)

実写 昔マメ話し・・・。 

むかーし、むかしのことじゃった・・・。マメルリ村に蒼太じぃさんが住んでおった。
P1180664.jpg
ふむふむ・・・。それから、それから?

蒼太じぃさんは、自分のまゆ毛をたいそう気に入っておったそうな。
P1180666.jpg
へ?まゆげ?ボクにそんなんあったん?

あるのじゃ、あるのじゃ。その白くて太い・・・あれ?もう、ないっ!うそぉぉぉ!
P1180708.jpg
また、そんなことゆうて。最初からなかったんやろ?
また、ボクを商売道具に使おうとしたんやな。どれだけ稼いだら許してくれんの?

ゆ、ゆ、許すもなにも・・・。しかも、稼ぐ・・・って。貯金箱もタイツも失敗してばっかりやん。
ごえははさんがタイツ1足、買ってくれはっただけやで(笑)

一瞬だけ「まゆげインコ」になった蒼太王子・・・いや、蒼太おじいちゃんでした(≧ω≦。)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← まゆげインコの蒼太を応援してくださる方はこちらを。   
    
banner_13.gif ← まつげインコの蒼太を見てみたい方はこちらを。


[2009/03/10 12:18] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

ハッとして!+mame hearingの答え合わせ 

イロモネアのマメ部門に出場の蒼太王子です。【サイレント】です。
みなさんを笑わせることができるのか?!



寝てへん。寝てへんで・・・。

P1180318.jpg
アクビしながら寝られへんやろ?そやし、寝てへんねんで・・・。

P1180319.jpg
ぜんぜん眠たない・・・。かえって目が冴えてきたわ・・・。

P1180324.jpg
ちゃうで。ちゃうで。目を休めてるだけやで。寝て・・・へん・・・で・・・。寝て・・・・・

蒼ちゃん、おやつ、しようか?
P1180330.jpg
                         ハッ!おはよっ!
やっぱり、寝てたやん(笑)

昨日のmame hearing の答え合わせです。
やっぱり聞き取りににくかったようですね。でも最初の言葉が「お」は大正解です!
「おやつ、しようか」「おやつ、たべようか」と繰り返し言っています。
いつの間にか覚えていたんですねー。聞いた時はビックリしました。
おやつ=ヒマワリの種・カボチャの種・煮干のことです。

同じ頃に、もう1つ覚えている言葉があるんですけどねー
動画でなかなか撮れなくて・・・。撮れたらアップします!
その時は mame-hearingしますので、チャレンジしてみてください。
ありがとうございました。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    banner_13.gif

[2009/03/09 15:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

mame-hearing vol. 2 正味の話し分かる? 

蒼太お話しシリーズ第2弾です。
分かりにくいかもですが、よーく聞いてやってくださいませ。





わかるかな?正解の方には蒼太王子愛用のヘチマをプレゼント!
ヘチマって・・・。安すぎるし。しかも、遊びたおしてボロボロ(゚m゚*)誰もいらんと思うよ。
正解は明日のブログで^^


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/08 14:54] 蒼太動画 | TB(0) | CM(8)

サザマメリンク♪ 

リンクさせていただくお友達です。
キーウィな日々。。
鳥ブログのプロフィールの写真でキーたんを見た時は可愛くて可愛くて♪
おめめがクリクリのサザナミのキーたんに落とされてしまいました。
本鳥のキーたんは旦那さんのクシャミにビビって止まり木から落ちてしまうという
おもしろエピソードの持ち主( *´艸`)クスクス とても甘えたさんの男の子です。


そのキーたんのブログから、ひそかにお邪魔させてもらっていた
やまねずみぶろぐ やまねずみさんのお宅には チワワのエブリンちゃんを筆頭に
サザナミのプリシラちゃん、マメルリハのタバサちゃんがおられます。
ぷーちゃんはちょい悪イメージで売り出し中♪カッコイイんですよー!
タバサちゃんはなかなかお転婆さんのようです。
ぷーちゃんとタバサちゃんの攻防が面白くて、更新がとても楽しみです。
やまねずみさんはオモチャやバードベッドもハンドメイドされています。

お二人のブログにこっそりお邪魔してみてください(笑) とても可愛くて楽しいです♪


P1180338.jpg
             これからもヨロシクお付き合いくださいませ!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/07 22:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

シアワセの3段活用 

多くのお祝いコメントをありがとうございました。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。:う、うれしい。
王子にはケーキの代わりに、こんなのを作りました。ベジケーキです(笑)


P1190591.jpg
ベースの人参、ブロッコリーとコーンはボイルしています。
人参の上にはトマトの種。そして、お頭付きの煮干し。小動物用です。


P1190600.jpg
煮干を一番に食べに行くだろうと思ったら・・・あら?トマトの種ですか?
トマトも好きですが、種がお気に入りです。


qW3kYWwg.jpg
そのあとはコーンやら煮干やら・・・ひっくり返して食べています。
3回言い直してやっと?(笑) そんな顔を見ているとお母ちんも幸せです。


P1190727.jpg
とうとう人参まで放り出されてしまいました。食い散らかされています。
王子の体型。こんな形の「醤油さし」ありません?嘴の先から醤油が出てきそう。


P1190738.jpg
お母ちん、今日はえらい豪華やけど、お祝いの日なん?
今日は蒼ちゃんの1歳の誕生日やねん。
誕生日って、こんなにご馳走もらえるん?ボク、明日も誕生日がエエ!
うーん・・・。毎日はできひんねん。
ほな、来月でエエわ。今日のボク、シワヨセ~♪

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    王子の1歳のお祝いに ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/03/07 09:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

蒼太1歳になったどー! 

3月5日。蒼太の誕生日です。
お迎えは4月12日ですが。もう1年経ったなんて・・・早いですねー
蒼ちゃん、いつも、お世話になっているお友達にお礼を申し上げましょう。
そ、そうちゃん?

P1190040.jpg
ちょっと、急ぎの仕事が入ってるんやー
このリースをな、今日中にバラさなアカンねん。挨拶はあとでエエかな?

ちょっと!後ろ向いたまま?手、止めて・・・いや、嘴を止めて、こっち向きなさい。

P1190041.jpg
足場が悪いから、これ以上、後ろ向けへんねん。こんなんでエエかな?
あかん。早く下りて来なさい!
はいっ!お母様っ。

・・・というワケで。
P1190396.jpg
やんちゃ坊主の蒼太、おかげ様で1歳を迎えることができました。

朝起きると早く顔が見たくて。チュリ♪という元気な声を聞くと嬉しくて。
カキカキの時、目を閉じて気持ち良さそうにしている姿が愛おしくて。
ご飯を食べていても、羽繕いをしていても、おもちゃで遊んでいても
小さな身体から、幸せのパワーを送ってくれる。

こんなにも可愛いく、愛おしいとは。これからも大切に見守っていきます。
蒼ちゃんはやっぱり 「幸せの蒼い小鳥」 ありがとうね。

ブログを始めてから、多くの方との出会いがありました。
これからも変わらず続けていきますので、よろしくお願いいたします。
パーティーの様子は明日、アップする予定でございます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  ← 蒼太王子の健康と願って1票をお願いいたします。   
    
banner_13.gif ← 蒼太王子のお笑いセンスに1票をお願いいたします。


[2009/03/05 11:18] 蒼太特選 | TB(0) | CM(22)

本日2本目!コレを食べるたびに思うこと 

今日も王子と一緒にお昼ご飯を食べています。
上の止まり木にいても、ご飯を食べかけると、王子も下りてきてシードを食べ始めます。
本当に真横なんですけど、一緒に食べたいという私の気持ち・・・。


P1180452.jpg
ご飯や~ご飯や~!今日は何ンなん?あっ、お弁当を買ってきたん?
うん^^鶏づくし弁当^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1180425.jpg
                   げげっ!
焼き鳥、食べるの久しぶり。美味しいわ。

P1180394.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1180483.jpg
ちょっ・・・ちょっと!今、ボクのお腹を見ながら、ヘンなこと考えてへんかった?
なんでよぉー。そんなはずないやん。
まだ、美味しくないから・・・今日のところは見逃してっ。
あいよっ(゚m゚*)

私は鶏肉が大好きなんですけど、こうして鶏料理を食べる時には、いつも思うのです。
「蒼ちゃんが鶏じゃなくてヨカッタ。
身代わりになってくれた鶏さん、ありがとうございます。とても美味しいです。」と。

マメルリハに生まれてきてくれて、ありがとう。ホンマにありがとう。
お昼ご飯を食べ終えて、放鳥した時に王子に向かって「スキスキー」と顔をひっつけて
めちゃ怒られる私でした。

そして!明日はいよいよ!いよいよー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 小鳥大好き!唐揚げも大好き!な方はこちら。   
    
banner_13.gif ← 小鳥以上に唐揚げが大好きな方はこちら。


[2009/03/04 19:41] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)
