 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お尻みがきの日々とリンク♪ 

蒼太と同じお里の 恋する小鳥 のお仲間のリンクです。
Kuroさんちの仁之介くん。お父様はあの!リュウくんです。
Bean’s Bar  リュウくんのお子様ならきっと大物になってくれるに違いない!
将来がとっても楽しみですー♪



王子、ご機嫌さんでブロッコリー食べてるんやねっ。
あっちこっち、いっぱい落ちてるけど・・・。美味しいかい?エエ顔してるね。

P1160100.jpg
生の時もありますが、マメおっとのお弁当に使う時はゆがいたブロッコリー。
そのうち王子に生をあげる時は、マメおっとも生のブロッコリーになったりしてー( *´艸`)


↓この日はマメおっとが蒼太を寝間からリビングへ連れてきました。
風よけのお布団までかけてくれましたが、それが表裏反対(笑)今日はこれでいっとこ。

P1160805.jpg
                      あげへんでっ!
わかってるよー。怖い顔して(笑)ゆっくり食べ。

今日もモリモリ食べる元気な子。ほんまに大きくなってくれたねぇ。
お尻まわりのモフり具合もいい感じ。蒼太は来月で1歳になります。

P1170214.jpg
いつもボクのお尻を見に来てくれはって、ありがとうです。
これからも、みなさまに愛される美しいお尻を作るべく日々、精進してまいります。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 王子のお尻をさわってみたい方はこちらを。   
    
   banner_13.gif ← 王子のお尻に顔をうずめてみたい方はこちらを。


[2009/02/28 21:47] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(14)

京都伏見の酒粕 

みなさんは酒粕はお好きでしょうか?
私達夫婦は二人とも京都生まれの京都育ちで、小さい頃から粕汁を食べてきました。

マメおっとの母方の親戚が伏見で酒店をしています。
毎年、松本酒造の「日の出盛り」というお酒の酒粕を年末にもらうのですが
ここ数年、他の酒造メーカーの酒粕もブレンドして作るようになりました。
先日、伏見で酒粕を調達してきました。


P1180361.jpg
藤岡酒造の蒼空(そうくう)の酒粕はお鍋へ入れたら
花びらが散っていくようにパーッとほぐれて甘く柔らかい香りがします。
それだけ水分が残っているんですね。酒粕だけど「粕」じゃないんです(笑)
スッキリしていて、とても飲みやすいです。


P1180363.jpg
高いお酒の粕が美味しいかというと、そうでもないんです。
安いお酒から出る粕でも、美味しいものもあります。この3種類の酒粕を買いました。


P1180358.jpg
マメおっとの実家の近くにも酒蔵があって、小学生の頃は一升瓶の栓を集めるのが
流行っていたそうです。さすが伏見の子です(笑)
私が小学生の時は牛乳やジュースのふたを机に並べ、ふたに触れないように手をパン!
・・・とたたいて、ひっくり返す遊びが流行っていました。なんか古~~っ。


P1180504.jpg
我が家の粕汁です。二人とも大好きなので2~3日位食べます。
大根・ニンジン・しめじ・こんにゃく・ごぼ天・お揚げさんを入れています。
朝はこれにお餅を入れて食べます。おうどんもイケます。キムチ入りなんか最高です!

しかし「粕汁」とは・・・。もう少しマシなネーミングがなかったものか。
すごく安もんくさい感じがするのですが・・・味は最高。寒い日には、これが食べたくなります。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
  にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  banner_13.gif

お友達はいずこへ・・・ 

えっ?

どちらのブルーパステルさんでしょう?おとなしそうなお方ですね。

P1170716.jpg
王子、誰かお友達でも来たはるん?

P1170740.jpg
あっ。やっぱり来られているのですね。いらっしゃい。ごゆっくりね。

P1170688.jpg
あれ?お友達はもう帰らはったん?
全部、ボクやでw 何か問題でも?
えーっ!そうなん?体型が違ってみえた。

1枚目の写真、こんなのも好きです。ちょっと賢そうに見える(笑)
よく見たら左端にウンPが落ちていますね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← コロコロが好きな方はこちら。

banner_13.gif ← ムチムチが好きな方はこちら。         

[2009/02/27 14:57] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

幸せのがまちゃん 

今日は 喫茶あずき のpicoさんから贈り物が届きました!
蒼太がいただいているのはベタファームのペレット。ベタちゃんは初めてです。
あずきちゃんのご飯を分けてくれはったんよ。ヨカッタね。


うん!オイシイよ♪
あずきちゃん、よばれてまっせ!picoさん、ありがとうございます!


がま口のお財布とシュシュ♪お財布の中には五円玉が。
picoさんのハンドメイドです。がま口は使いやすいようにマチを入れてくださっています。
今、使っている小銭入れがクタってきているので、ちょうど買い替えようと思っていました。
・・・が!可愛くて 使うのがもったいないです

P1180769.jpg

このお財布の柄。見てくださーい!ほらほら 可愛い小鳥さん。
P1180804.jpg

反対側はこんな柄です。これまた可愛い 幸せの蒼い小鳥やー(笑)
あずきちゃんと蒼太かな。何やら相談中?それともお見合い?え?男同士でしたよね(笑)

P1180799.jpg

可愛い小鳥さんで、みなさんにも幸せ気分になってもらえたでしょうか^^
picoさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/26 21:19] おおきに♪ | TB(0) | CM(10)

しるこサンドで全米デビューだ! 

え?王子?全米デビューしたの?
おとちゃんノート のごぉさんのブログに面白い画像があって、私も作ってみました。

以前、この写真をサンプルにして KIRIE*ART のとりちゃんに切り絵を作っていただきました。
ホンマに上手に作ってはるねぇ。王子、お尻写真じゃなくて、よかったね( *´艸`)
とりちゃんのブログ とりとことりと です。可愛いセキセイズがいらっしゃいます




P1170827.jpg
そして、そして。KIRIE*ARTのとりちゃんからこんな物が届きました!
どっひゃー!名古屋名物が送られてきました。興味をそそる「おしるこサンド」(想像中・・・)
そして、こちらはお味噌のペースト。こんな物があるんですねぇ。初めて見ました。
いろいろなお料理に使えそうで楽しみです。


P1180391.jpg
なぁ・・・お母ちんがコレ、全部よばれるん? え?そんなこともないけど・・・。
とりちゃーん!お母ちんは、おしるこサンドを食べ始めていまーす! 
いらんこと言わんでエエねん。あっ、この味、どこか懐かしいです。
牛乳に合いそうなので、ちょっと取りに行ってきますっ。
とりちゃん、ありがとうございました^^


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/25 21:54] おおきに♪ | TB(0) | CM(10)

mame-hearing vol. 1 ごきげんさんです♪ 

蒼太のおしゃべり動画をアップします。
これ、ちゃんとアップできるのかな・・・?
【蒼太王子は実在した!】というタイトルにしておきましょうか。





mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         


[2009/02/25 08:41] 蒼太動画 | TB(0) | CM(10)

勝利への道のり 


                        現場到着。

P1170916.jpg
                      移動作業開始。

P1170917.jpg
                       投下準備よし!

P1170918.jpg
                        投下中。

P1170919.jpg
                        確認中。

P1170925.jpg
                       勝利宣言!

毎回、こうして王子に落とされております。
LiLA YOGAのハガキ1枚くらい置かせてよー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ    banner_13.gif


[2009/02/24 15:28] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

ボクの特技ですか? 

いつもキレイにお手入れされていますねー
お忙しいところ、申し訳ありませんが、質問をさせてもらっていいですか?


はい。いいですよ。なんでしょう?
いろいろな小鳥さんにアンケートをとってます。特技があれば、教えてもらえますか。
特技ですか・・・。うーん。いっぱいありすぎて。
(ほんまかいな・・・) では、その中でみなさんに一番お見せしたいと思う特技は?

P1170867.jpg
そうねぇ・・・。鼻の穴を広げながら、レロレロできますっ!
ほほー!それは素晴らしい特技ですね。ありがとうございました。
(鼻の穴が広がっているかどうかが、確認できひんし・・・。ボツやな)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    FUJIWARAの原西なみに特技があると言いながら
    披露できる数が少ない王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ      banner_13.gif

[2009/02/23 12:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

同一鳥物でしょうか? 

ほっそ!ほっそ!生後2ヶ月の頃の王子です。シュッとしています。
顔も幼いです。王子もこんな時期があったんやねー


P1010730.jpg

ちっこ!ちっこ!なに?このお尻!めちゃカッコイイです。
お尻にキレがあります。


P1010843.jpg

そして、時は流れ・・・

                              


現在の王子。

P1120732.jpg
                   誰かボクのこと、呼んだぁ?

ううん。誰も・・・( *´艸`)
元気に育ってくれて、ありがとうね!うれしいよ。
私が生んだわけではないけれど・・・なぜか体型まで似てくれて、ありがとう(笑)

マメルリハのムチムチコロコロの体型に惚れてしまったのですから。
これからも、この体型を努力して維持し続けてねー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリファミリーにポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/22 21:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

マメスティック広場と流木のビル♪ 

以前に買ってあったカクタスと流木を遊び場に追加しました。
王子が案内するそうなので、みなさん見てやってください。



本日はお忙しいなかをお越しくださり、ありがとうございます。
案内役の蒼太です。お母ちんに1ヒマワリで雇われています。
兄ちゃん、安いねっ。
では、さっそくですが、右手をご覧ください。

P1180079.jpg
1階はカクタスの休憩所になっております。
「マメスティック広場」とも言います。こちらではご飲食もしていただけます。
マメステッィクというネーミングは片羽インコさまよりいただきました。
ありがとうございます。次に2階をご覧ください。


P1180090.jpg
阿波の流木を贅沢に使った展望台になっております。
大変シンプルな作りになっており、落ち着いた雰囲気になっております。
見晴らしが良く、京都タワーや桃山城を見ることができます。(実際に見えます)


P1180099.jpg
こちらは1枚目の写真の後ろに写っているリースです。
リースがゆるめてあり、止まると上下に伸びて揺れるようになっています。
体調が悪い時は酔います。もっと悪い時は吐きます。ウソです。
 こらこら。

マメスティックと流木のビル。そこから京都タワーが見えても、嬉しいこともないのですが(笑)
部屋の中で、なるべく自由に遊んでもらえるといいなぁ・・・と思っているうちに
本当に鳥部屋のようになってきました|ω・`)プッ♪

王子が楽しく暮らしてくれることが、それが私達にとっての幸せです。
生活全般、思い違いをしている事もあるかと思いますが、気が付けば直すようにして
なるべく過ごしやすい環境を作りたいと思っています。
小鳥の遊園地もあるし。マメビルも建てたし。王子、次は何する?お城でも建てよか?(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← マメルリハ検定協会の設立に賛成の方はこちら(゚m゚*)   
    
banner_13.gif ← 小鳥の迎賓館の設立に賛成の方はこちら。


[2009/02/21 18:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

床の用意ができております 

水曜日の夜です。今から寝るのですが、いちびってますねー
朝はリビングが寒いので、11月から私達の寝間で王子も寝ています。
お昼間も行き来している部屋なので、早くに慣れてくれました。

P1180109.jpg
バードベッドと横のT型の止まり木は寝る前に入れています。
電球は40w。バスタオルでケージを覆ってから、ラックごと毛布をかけます。


P1180138.jpg
ピンクのバードベッド ラブリーな寝室です(笑)

P1180169.jpg
部屋の電気が消えるギリギリまで食べています。そろそろ電気、消すよ。

P1180206.jpg
パチッ。撮影用に明かりを入れていますが、いつもは真っ暗にしています。
最初、慣れさせる為に、ベッドに入れたらヒマワリの種を一粒あげていました。
今でも寝る前にはヒマワリの種をあげています。今は半粒ですが(笑)

私の「蒼ちゃんネンネしよな」の声に合わせて「ちょーちゃんネンネ。ちょーちゃんネンネ」と
蒼太も呪文?を唱えるようになりました。とても大人しい声になるので面白いですよ。

P1180216.jpg
温湿計をセットして、毛布をかぶせて一丁上がり!
あとは私達が寝るまでに2、3回、温湿度を確認しに行きます。

そして、毛布の中からはあの音が・・・・。そうです。あの音です・・・。

ジョリジョリ・・・。ジョリジョリ・・・。ジョリジョリ・・・。
いい夢、見ろよっ。また明日ね!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 王子に添い寝して夢を見たい方はこちら。

banner_13.gif ← 王子に添い寝されて悪夢にうなされたい方はこちら。         


[2009/02/20 12:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ムレスナの紅茶会へ♪ 

木曜日に友人と MLESNA TEA HOUSE kyoto の紅茶会に参加してきました。
この日は京都店の10周年特別企画紅茶会でした。



年代別で人気のあったフレーバーティーやスタッフさんの選ぶ人気ブレンドティーなど
10種類ほどの紅茶をいただきました。


P1180277.jpg
社長が来られて実演中。すごい高さから入れられています。
お湯は沸騰してすぐ下ろさず、ボコボコと音が鳴ってから火から下ろして
イッキにそそぐのがいいそうです。そして、入れたらすぐにポットに入れておられました。


P1180290.jpg
                                社長を心配そうに見る店長さん(゚m゚*)  

P1180270.jpg
手作りスコーンやケーキなども♪美味しかったです。

P1180291.jpg
この缶が可愛いんですよ。蒼ちゃんのおやつ入れに欲しいわー(笑)

香り高いフレーバーティーに、美味しいケーキ。シワヨセ~♪あっ、蒼太みたいになった(笑)
電車を降りて、紅茶の香りを思い出しながら、王子の待つ家へチャリンコを走らせました。
もちろん、立ちこぎです。オリャオリャーッ!(≧ω≦。)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/20 08:55] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

キラキラと・・・ 

王子の歯形・・・いえ、嘴形がついています(笑) LiLA YOGAのハガキです。
以前に A RIVER RUNS THROUGHT ITのポスターのお話しをしましたが
このハガキも目のつく所に置いておきたくて、飾り棚に乗せているのですが
たまに王子がこうやって、上がって来ていたずらをしていきます。
余分にあるから、これは王子専用ハガキにしよう。先生、ごめんなさい。




ヨガは古代の賢人達が、私達に残してくれた美しいダイヤモンド。
身につければつけるほど、自分の内側から本物の美しさが増していくのを
実感できることでしょう。目の前に差し出されているとっておきのプレゼントを
一緒に受け取っていきませんか。
・・・という真先生の言葉。


P1170179.jpg

私はヨガと出会ってから、穏やかになり強くなりました(・・・と思う)
ヨガはこれからの人生を歩んでいく為の大切なツールだと思っています。
ヨガは「むすび」「つながり」という意味です。


P1160666.jpg

王子を産んでくれた北極母さんと南極父さん。
そして、蒼太とのご縁をくださった実家のS子お母さん。
お迎えしてから始めたブログ・・・。そこで知り合った小鳥ちゃんやパパとママ。

出会った小鳥さんたちは素敵なダイヤモンド。
ダイヤモンドより、もっと輝いているね。
こんな素晴らしい贈り物を受け取ってもいいのかな・・・と思うほどキラキラしています。
この小さなキラキラさんに感謝。そして、数多くの出会いに感謝です。
つながりってイイ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/19 08:52] YOGA | TB(0) | CM(6)

葉っぱ風呂でニンジンを味わう 

こんにちは。
寒いですね。今日は出かけずに本を読む!と思ったのですが、もうすぐお昼。
王子の遊びの時間。その後はアイロンあて。お昼寝・・・あ、いえ・・・。

今日はバスタブに人参がいっぱいです。
熊本の ふるさと果樹園 安田 の美味しい人参。蒼太も大好きなので、今日は贅沢に。

P1170970.jpg
         これフルーツニンジンっていうねんよ。甘くて美味しいねん♪
              美味しいね。みんな大好きフルーツニンジン♪

P1170990.jpg
             あまーい!うまーい!おら、シワヨセ~♪
           シアワセね?しかも「おら」って。今日はクレしん風やね。

P1180004.jpg
                  うわっ!ニンジンまてまてー!
晩ご飯、ニンジン使って何しよかな♪ 王子、明日の朝はボイルしてあげるねっ。
おぅおぅ。 ← やっぱしんちゃん言葉か・・・(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 王子はしんちゃんよりやっさんの似合う!と思われる方はこちら。   
    
banner_13.gif ← どっちでもエエけど、おねぇキャラはマズイと思われる方はこちら。


[2009/02/18 12:13] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

蒼太印の嬉しい贈り物 

14日に【とりこや】のMARちゃんからお届けものがありました。
うわー王子、すごいよ。こっちにおいで。一緒に見よう~♪


P1170813.jpg
そんなんゆうて、真ん中の花が爆発とかするんちゃうん?
なんで、こんな時だけビビるのよっ。大丈夫やからおいで^^

P1170800.jpg
あっ。大丈夫やな。食べられへんの?
お母ちんにはチョコレート♪・・・まさかダンナ用じゃないですよね?
蒼ちゃんにはパンプキンシードをくれはったよ。ヨカッタねぇ。


P1170803.jpg
それから・・・もうひとつ。王子、チョコレートから下りて。

P1170798.jpg
ジャン!消しゴムはんこをもらったよー!
おぉー!ボクに似て可愛いなぁ♪名前もはいってる!
めちゃ可愛いし お母さん、こんなん大好きやねん。
さすがMARちゃんやな。
MARちゃんにはご飯とベッドをお世話になっています。
いつも、ありがとうございます。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/17 16:30] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

こらこらっ! 

とりきち横丁さんの「ミニそり」です。可愛いでしょー
王子がチェーンを投げる。私がそりに戻す・・・の繰り返しです。イタチごっこみたい(笑)


              もう!お母ちんっ、入れたらアカンやんかっ。

なんか・・・悪いことしたろ!って顔してますね。後ろのビンはメダカちゃんのご飯入れです。
おもちゃ棚で遊びそうなので、今のうちにインコクッキーのシードを計量しておこう!

P1160933.jpg
                     にゃはは。しめしめ・・・。

さーて・・・計量を・・・こらこらっ!飛んできたんかいなw
さすが鳥やな・・・ってカンシンしてる場合ちゃうって。はよ出なさい。ウンPしたら怒るでー!

P1160942.jpg
                      あひゃひゃひゃひゃ♪

逃げ足が速いというか・・・手が早いというのか・・・。
とにかく、素早い行動にびっくりです。王子は成長過程。私は老化の一途・・・(泣)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/16 15:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

なつかしいなぁ 

少しずつ陽も長くなり、ちょこちょこ暖かい日ありますね。
エエお天気です。少しでもお日様にあたってもらいたいので、ベランダに出してみました。
気持ちエエなぁー♪コロコロちゃんっ(笑)



          直射日光やがな。正味の話し、目ぇやられへんか?

あらら。やっさんに変身ですか?
あれ?王子、目ぇ閉じてしもたん?眠たいの?もしかして一休さんのマネ?
ちょっと面白い顔なので鑑賞していました。

P1160731.jpg
ん?何かゆうた?ゆうてへん?
ん?


雪解け間近の北の空に向かい・・・過ぎ去りし日々の夢を叫ぶ時・・・
え?なにか歌ってる?古そうやな・・・

雪が溶けて川になって流れてゆきます つくしの子が恥ずかしげに顔を出します
これもたいがい古いわっ。

君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も愛のままで・・・
よっ!待ってましたっ。福山っ!

もうすぐは~るですねぇ♪とフリ付けて歌ってしまいました。
オンチな親子です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 早く春になってほしいと思っている方はこちら。   
    
banner_13.gif ← 早く王子の名前が「やすし」になってほしいと思っている方はこちら。

[2009/02/15 16:11] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

オーバーアクションやねー 

先日、CAPさんで買った「葉っぱ風呂」 この形が可愛いです(笑)
陽があたっているラグに置いたら、王子はすぐに遊び始めました。


                        ブルブルッ  

いつものことですが、しぶきのわりには身体は濡れていません。
P1160644.jpg
                         いくわよっ!  

いつものことですが、オーバーアクションのわりには身体は濡れていません。
P1160580.jpg
                     そーれっ!エイッ!  
                       
でも、気持ち良くて気分爽快♪目がイッっちゃってます(゚m゚*)
P1160655.jpg
                          最高っ!  

この満足げな顔。まるで大仕事をやり遂げたかのようです。
P1160657.jpg
              今日はゆっくり入ったわ。長風呂になってしもたわー  

どこがっ・・・。まだ、寒いのでベランダで霧吹きシュッシュッもできなくて
しかも、こんな浴び方なので、最近ちょっと頭がクサイです(≧ω≦。)
カキカキしている時に、鼻の頭で王子の頭をこすると・・・プンッときます。
一回でいいから、豪快にザバッと水浴びしておくれー(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 王子と同じくカラスの行水の方はこちらを。

    banner_13.gif ← 王子と同じく頭がプンッとくる方はこちらを。         


[2009/02/14 19:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

マメルリ商事の新製品?やるねぇ! 

こんにちはー!
・・・あれ?今日の王子、なんかヘンな感じするけど。
頭の先から脚の先まで・・・。もしかして・・・脚が長くなってへん?


ようやく気ィついたん?昨日からはいてるよ。お母ちん、気ィつくのん遅いわ。
気ィつくのんって・・・。それ、何かはいてるんかいな?

P1170194.jpg
んなもん・・・はかなどうやって長くなるねんな?引っ張るわけにもいかへんやろ?
あんた、バカねーほほほぉー♪

 調子こいて、坂田利夫すなw それ、どこで止まってんの?
ウエスト部分や。よ~う見なわからへんで。
簡単にラインがわかるようでは、製品としては売り出せへんから。

まず、ウエスト部分が、わ・か・ら・へ・・・ん・・・。ってか、あるの?

P1170196.jpg
ちょっと、ちょっと!世界中の豆瑠璃羽ちゃんに失礼やん。怒るで、しかしっ。
やっさん口調になるなw     ↑こんな時だけ漢字を使うなw
あんた、マメえもん貯金箱もぜんぜん売れへんかったんやろ?

あほな!3個売れたんやで。個人情報の関係で名前は言えへんけど・・・。
お父ちんが3個買ってくれはったんやろ。
・・・・・。このタイツはいける!勝負したいんや!

***マメ印の美脚タイツ*** はくだけで脚の長さが1.5倍に!
大豆・小豆・金時豆・ひよこ豆・黒豆・枝豆・えんどう豆・うずら豆・トラ豆・白インゲン豆
10種類あります。お好きな柄をお選びください。

柄が見えたら、ウエストラインばれるやんかw

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 美脚タイツをはいてみたい方はこちら。   
    
   banner_13.gif ← 美脚タイツを頭からかぶってみたい方はこちら。

前回のコレは何んでしょう?のお答えは「カクタス」 サボテンの芯でした^^
植物を植えたり、爬虫類さんが止まるのにも使われているようです。

[2009/02/13 16:01] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(7)

なんじゃこりゃー! 

いきなり問題です。王子が乗っている物は何ンでしょう?そのレンコンのようなものです。
さぁー!みんなで考えよう!そして、こちらは王子のオモチャの棚です。
右奥は指人形10点セット。地味に白ゴーゴーちゃんもいます。



こちらが上の段です。お花のおはじきやチェーン。ボトルキャップなどもあります。
ボトルキャップは友人から可愛い物をもらったりして増えています。

P1160840.jpg

こらこらっ!棚を噛みなさんなっ!他に噛むもんあるやろがっ。やめぃやめぃ。
P1160847.jpg
リビングにある飾り物はこれだけです。
これを見ながら今度はどんなオモチャを買おうかなー♪と思っています。
小さな幸せやー( *´艸`)クスクス

        ↓一番の幸せの素。味の素みたいですね(笑)

P1160869.jpg
          ↑
ところで、これは何か分かりましたか?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif         

[2009/02/12 16:28] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

「ダンナより私より蒼太」の方程式 

先日、手作り市で買ってきた無農薬の人参。
そして、地元の野菜を売っているお店で買ったブロッコリーと国産の胡麻です。
人参は200円。ブロッコリーは150円。胡麻は600円。Total 950円。


以前にも書きましたが、蒼太をお迎えしてから野菜は特に注意して買うようになりました。
みなさんも同じかと思いますが、なるべくなら国産や無農薬で安全な物を食べさせたいと。

我が家はおひたしをよく食べるので、この胡麻はもったいなくて使えません(笑)
たった50gですもん。でも、蒼太のインコクッキー用だと思うと、普通に買えてしまう。
そうかと思えば、玉子が安いと朝一でスーパーに買いに行く。
人間の単位が10円なら、蒼太の単位は100円かも。王子、出世払い楽しみにしてるぞー!


こちらは同じく手作り市で買ったキーホルダー。野菜と同じく950円です。
小鳥の柄の切手が2種類あって、迷ったけれどこちらにしました。
このお店では12月にもがま口ポーチを買ったんだー♪もったいなくて、まだ使っていない。

P1160900.jpg
最近、続けて蒼太のご飯やオモチャを買っています。
買いだすとポンポン買ってしまいますが、これも楽しみのひとつやし。
でも、高いブランドのバッグや靴を買うわけじゃないから・・・いいですよね(≧ω≦。)
どこのお宅もきっと同じですよね?ね?ねっ!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/12 14:22] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

3枚目の写真 CMのオファー求む 

朝、ひと遊びして休憩中の王子。男磨きの真っ最中(゚m゚*)


キレイにせな、ブログを見てくれはる方に失礼やろ。
みんなもキレイにして、見に来はるやろ?

う・・・それはどうかな・・・。
ブログを見てくれる人の格好は、いろいろやと思うよ。蒼ちゃんにも見えへんやろ?


P1150875.jpg
え~~っ!ほな、きちゃないの?
コラコラッ!きちゃないとか言うな。言葉に気をつけなさい。みなさんお綺麗です!

P1150874.jpg
みんなって若いの?
え?うーん・・・まぁ。若い・・・かな(笑)年のことはエエやん・・・。
今日、来てくれはったらアンケートしよか?
やめてくれぇぇ。ランキングとともに好感度も下がってしまうやないかー(泣)
好感度もランキングも別にええやん。お笑いのセンスがある方がエエわ(≧ω≦。)
おっしゃるとおり。楽しいブログ目指してます!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   小鳥界の吉本ファミリーにポチッ!とお願いできますでしょうか。

     
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←やっさんバージョンがお好きな方は正味の話し、押したってください。
    
   banner_13.gif ←いくよ師匠バージョンが好きな方はこっちやんかいさ。

   
[2009/02/11 18:28] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

キャラ変更?やばくね? 

どうもどうも。今日は寒いので上着をはおった王子です。
いやいや・・・正味の話しがコロコロです。コロンコロンですね(笑)
最近、特によく食べてくれて、ありがたいのですがね。。。
満腹中枢やられへんやんな?と心配になったりする私です。リアルマトリョーシカ。



                        ニコッ

P1150826.jpg
                        ニッコリ

P1150828.jpg
                    フフッ

あっ、私からご紹介さしあげるわ。
お友達のpicoちゃんのお部屋をリンクに貼られてもらったわよ
ブログのお名前は喫茶あずきよん。あずきちゃんはブルーのお・と・こ・の・こ
みなさんも可愛いあずきちゃんに会いにいってさしあげてねっ。


この前、止まり木で頭を打ってからおかしいな・・・
picoちゃん、王子のおかまバージョンでの紹介をお許しを・・・。
これからも仲良ぅしてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    オカマ王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← こんな王子もたまにはいいよ!という方はこちらを。
     
banner_13.gif ← いやいや、もっとオカマ道にまい進しなさい!という方はこちらを。       
    

[2009/02/10 16:19] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

王子に最強の敵現る 

来ました来ました、テレビくん♪首を長くして待っていたよっ。
いらっしゃーい!とおかんも三枝風になってしまいました。

テレビが来たら一番に見ようと思っていた福山雅治のライブ
待っててよかった。ありがとう福山雅治。あれ?なんか、おかしいですか?

テレビボードもこれに合わせて購入。北欧家具です。うちには似合わん(≧ω≦。)プププ
しかも、かじられるのは時間の問題だ・・・ということに今日気が付きました。



・・・で、これがテレビの上空です。鳥部屋ですね(笑)
テレビの真上にリースがあったので、王子のウンP攻撃から逃れる為に移動させました。
さすがに初日からウンPを落とされるのは辛い・・・。

P1170174.jpg

ましゃライブを見ながら、ケージの横でお昼ご飯を食べる私。
そんな私の姿を見ながら、シードを食べる王子(笑)

P1170120.jpg
あいつ、何者?デカイ箱の中に入って、しかもデカイ声で歌って。
昼寝の時くらい静かにしてもらわな、生活のリズムが乱れるやんか。
たいして男前でもないやん。40才やろ?ボクなんかまだ1才にもなってへんねんで。
フレッシュやろ?ちょっと!そっちばかっかり見んと、こっち見て!!


いいですね。スキです。スキです。今年はライブ行くぞー!
今、王子が「ちょーちゃん。はぁ~い♪」と自分で呼んで自分で返事をしています。
今日は、なんだか悲しいぞー(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 私も福山雅治が好きです!って方はこちらを。   
    
   banner_13.gif ← いやいや、脚の長さは王子も負けてへんで!
                 王子、がんばれ!という方はこちらを。


[2009/02/09 15:39] わたくしごと | TB(0) | CM(10)

挨拶まわりも大変やわさ 

CAPさんでペレットを買った時にオモチャなんぞ買ってみました。
見ていると楽しそうで、いろいろ欲しくなりますねー。
以前に「おとちゃんノート」のおとちゃんがこれで遊んでいる姿がありました。
王子がスタスタとそばにやって来ました。


P1160211.jpg
               まいどぉー♪ ←今日は寛平ちゃんバージョンらしいです。

P1160209.jpg
奥さん、えらいハイカラな頭してはるやないの。どこでしはったん?ちょっと触らせて。
ハイカラ通り越してヤバイやろ・・・。王子、こんな人に話しかける勇気あるなぁ!

P1160215.jpg
今日はお初の人が多いやん。まいどぉ♪蒼太でおま。 ←今度は鶴光風。
このお風呂で水浴びされている小鳥さん見かけますよね。え?王子も水浴び始めたん??


P1160237.jpg
・・・と思ったら、すぐにやめてしまいました(笑)
オレンジの羽みたいなのが面白いようです。お風呂の時間がますます楽しくなりそうです。

まぁ・・・今日はこれぐらいにしといたろw

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/08 17:57] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

止まり木にて修行じゃー! 

ケージの中をちょっと模様替えです。
P1160373.jpg
さくさく★4兄妹のちくわさんがブログに載せられていた流木の止まり木です。
ケージ幅より長いのですが、切らずにそのまま使っています。曲線がいい感じです。


P1160446.jpg
右奥にスペースが空いたので、そこにはウッドボードを。こちらはとりきち横丁さんで購入。
ボードではオヤツを食べたり休憩したり・・・使い勝手が良さそうです。


P1160498.jpg
このフラワーカップもとりきちさんの所で。ペレット2種類入っています。
王子が止まっている木は、いつもお世話になっている「小鳥の遊園地さん」の作品です。
快適生活を送っていると思われるのですが(送っていてほしいという願いです)


             ゴンッ。
P1160388.jpg
あとはリースのかわりにロープパーチを入れました。ケージの中を上がったり下がったり・・・。
止まり木に頭突きをしたり・・・えーっ?!もしかして倒立の練習?わざわざそこで?
ちなみに私はお風呂上りに毎日、三点倒立の練習をしています(゚m゚*)
まさか、まさか・・・カゴに脚をかけた途端にバランスを崩して・・・それで、それで・・・。
そんなハズないやんな?ちゃうやんな?シャレやんな?王子、何か言ってー!


P1160394.jpg
お花畑がキレイだな♪小鳥さんがいっぱい飛んでいる♪ヒーポーピーポー♪イェーイ!
これで京大合格しました 京都小鳥大応援団だよ~ん。


打ち所が悪かったようですね。残念・・・。顔もちょっとイッちゃっています(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    アホキャラに変身した王子にポチッとお願いいたしますっ。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/07 17:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

一足お先に○○の花が満開? 

うゎーっ♪可愛い。面白い。すごいっ
P1160139.jpg
何をやいやい騒いでるんやな?エエ年してうるさいでー!ほんまにもう・・・。

P1160148.jpg
うわっ!なんやこれ?カッコエエ!ジャニーズの人?
ジャニーズでもないし、人でもないです。見たまんま、おたくさんの写真ですけど。

P1160163.jpg
                        

嘴にブロッコリーを付けたままで、言葉にならないほど感激されているようです(笑)
さすがに泣いている姿をお見せするわけにはいきません。
涙をふいて、ブロッコリーも取って、きれいにして参りますので、しばらくお待ちください。


↓この中に間違いがひとつあります。探してみてください。

                  

あっ、すぐに見つかりました?簡単すぎてスミマセンでした。


じゃあ、今度はこれで。よく見てくださいねっ。

                    

え?さっきより簡単でした?申し訳ないです。もっと腕を磨いてきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ!用意ができたようです。王子、皆さまに一言ご挨拶を・・・


P1160179.jpg
                       ・・・ってオイッ!!

付けすぎやー!お弁当どころか、豪華フルコースディナーほどついてるやんか!
しかも、その目がこわい。眼光が鋭すぎる!口元と目元が合ってへんねんw
というワケでネタふりが長くてすみません。デコチョコ作ってみました。

お世話係りのひなひな日記のひなちゃんのデコチョコを以前にいただいて
あまりの可愛さに作ってしまいました。でも、どうしてもお笑い系になってしまう・・・。
3種類を選ぶなんて難しすぎます。100種類作らせてくれーっ!というのが感想です(笑)

バレンタインデーも近いですし、感謝の気持ちと遊び心を込めて
住所を教えてもらっている方には一方的に送らせていただきました(笑)
受け手の気持ちをまったくかえりみない、ゲリラ的プレゼント
どうか、お受け取りくださいませ。

笑いに妥協を許さないブルーパステルハゲ頭の蒼太をこれからもヨロシクですっ!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←お尻満開写真がお好きな方はこちら。   
    
   banner_13.gif ←まいど!おおきに!ありがとさん写真がお好きな方はこちらを。

    ←写真には興味ないけどチョコが食べたいというお方はこちらを。


[2009/02/06 11:20] 蒼太特選 | TB(0) | CM(10)

どれがお好きですか? 

P1150684.jpg
          お母ちん、そんな顔して・・・。また、アレやってほしいの?

P1150685.jpg
              ちょっとだけよ・・・アンタも好きねぇー
        アンタも好きねぇ・・・って古いわ。分からへん人もきっといはるで。
        しかも、すごい受け口やな。極上のブサイク顔!


P1150695.jpg
 お母ちんもあまいなぁ。ホンマの良さがぜんぜん分かってへん!ジョリジョリ・・・。
          はぁ・・・王子のおっしゃるとおり、まだまだ勉強不足ですわ。

P1150701.jpg
  こんな顔しながらジョリることもできるよ。顔も音も可愛い!どう?エエ感じやろ?
           うん!いいね。王子にしかできひんことやね。最高!

P1150706.jpg
エエ加減やな・・・。実は今のはゆうほどでもないねん。ジョリジョリジョリ・・・。
お母ちん、やっぱり何ンにも分かってへん!修行が足りんぞっ!ジョリジョリジョリ・・・。


あらら・・・。王子の機嫌を損ねてしまいました(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   進化を続ける ジョリジョリ王蒼太にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
    

[2009/02/05 19:17] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

うまい水には朝陽が似合う 

陽がさしてきたので水浴びするかと思いましたが・・・。

                       グビグビグビ・・・

P1150506.jpg
                      プハーーッ!

P1150505.jpg
            クゥーッ!五臓六腑にしみわたる!たまらんっ!

P1150514.jpg
                       女将、もう一杯!

何杯でも飲んでもろたらエエんですよ。いつも通り、普通の水ですから。
女将って・・・。数日前に王子が女将になってたやんか。うちに何人、女将いるねん。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←女将が好きな方はこちら。   
    
   banner_13.gif ←オカメが好きな方はこちら。

    ←オカマが好きな方はコチラ。


[2009/02/04 14:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(12)

すぐ横やけどな・・・(笑) 

いつもの放鳥風景です。王子・・・?


          ちょっと静かにしてて。精神集中してんねん。ジィーッ。

P1140111.jpg
                         バサッ!!

P1140112.jpg
                         あっ・・・!

P1140115.jpg
                   見てくれた?ボク、上手に飛べたやろ?
               まぁ・・・すぐ横やけどな。しかし、その脚力もすごいねー。

指に止まっている時、脚の握る力の強さに驚きます。
そして、最近、体重が増えてきたのにビュンビュン飛びまくる王子。
羽の鳴る音が違ってきました。モーターでも仕組んでるんちゃうやろな?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
[2009/02/03 15:57] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)
