 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰に似ているか よく考えてみよう 

王子、お日様の光が入ってきて、気持ちエエね。

P1110257.jpg
うんっ!ご飯も美味しい♪見て見て!
お水入れがプレーンからイチゴ味の入れ物に変わってん!可愛いやろー


今度は遊園地で遊んでるの?
P1110261.jpg
日課の安全点検!今日も異常なーし!

お気に入りの回転テーブル。
P1110279.jpg
うん!ここも大丈夫。

日向ぼっこ♪ポカポカしてきたねー
あれ?あれ?あれれ?
P1110278.jpg
↑どこかおかしいと思いませんか?
王子の・・・髪型。髪型なんてないんだけど・・・目の横の羽が白くモコモコしていません?

そこだけをよーく見てください。 誰かに似ていますよね?ね?

お茶の水博士・・・

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    イッキに老けてしまった蒼太王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         




[2008/12/31 00:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

千葉名産 ひなッツ?! 

コザクラのひなちゃんちのお世話係りさんから贈り物が届きました。
小鳥さんがついていて可愛らしいです。蒼太王子は中身に興味シンシン。
顔がちょっとブサイクやねぇ(笑)

P1120483.jpg
なになに~?何が入ってんのー?

P1120496.jpg
ボク、ちょっと様子見てくる。よいしょ!っと。

P1120497.jpg
ひぃぃー!すべるー!ここでマメルリハの根性を出して・・・

P1120498.jpg
怒るで!しかしーっ!!←横山のヤッさんを真似ると、なぜかパワーが出るらしい(笑)

P1120508.jpg
ヤッター!上がれた。ところで、これ何?

P1120518.jpg
ひなちゃんがチロルデビューしはってん!お花にかこまれている、ひなちゃんがメチャ可愛いです
ちなみに、一番右のは一杯呑みで「けけけ」とご機嫌なひなちゃんです。

コザクラのひなちゃんやー♪この中、楽しそうやしボクも入ってみたい!
蒼ちゃんもチロルのオーダーしよっかー
このチロル本当に可愛いです。開けるのがもったいないです。
他にも落花生のパイやミルフィーユもいただきました。無添加のベビー石鹸は使うのが楽しみです!


P1120563.jpg
そして・・・最後にこちら。千葉県名産のピーナッツならぬ「ひなッツ」といいます。
中からひなちゃんが出てくるのかな?(笑)想像すると美味しそう♪あっ、すみません。
ご主人も協力してくださったそうで、ありがとうございます。
ひなちゃん、ひなちゃんのママ、ひなちゃんのパパさん、ありがとうねー!
【↑蒼太も優先順位を分かっているらしいです(゚m゚*)】


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/12/29 15:53] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

蒼太王子の怖すぎる顔 

今日は王子が珍しい所で遊んでいます。
P1110393.jpg
そこで遊ぶのん久しぶりやね。クマちゃんに会いに行ったん?
うんっ。まぁねー♪

P1110398.jpg
よっ!と。
おぉ!すげー!脚力あるなぁ。

P1110414.jpg
休憩ですか?ヒマワリの種があるのを分かってるんやな。
ヒマワリの・・・・・ヒマワリの種が・・・・・。
あーーーっ!!!
今朝、王子にヒマワリの種を半粒あげて
残りの半粒をヴィタプルメッジのふたの上に置いていたのにない!ないっ!

あんたぁ、やったわね!

P1110401.jpg
フフフ・・・。今頃、気がついたのかい?奥さんよぉ。
ひぃぃっ!その顔こわっ!犬神家の一族に出てきそうやな。

今晩「犬神家の一族」が放送されますね。放送されるたびに、ついつい見てしまいます。
なんでかなぁ。古い方が好きだけど・・・。
あっ、蒼太王子の出演オファーをお待ちしております。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/28 16:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

嵐の予感。再び・・・ 

お父ちんの高山土産です。
左は「とまとせんべい」(ちょいコワくないですか?)真ん中は「雷鳥の里」のようなお菓子。
右はよくある「若鮎」です。一番左以外はいいでしょう(笑)
写真にはないですが「明宝ハム」というお土産も。これはメチャウマなんです。大好き♪


P1120253.jpg
ワイにお土産はないんかい~~!
王子、ワイって・・・。ワイと言うには若すぎひんか?コラコラ、引っ張りなさんな。
なぁ・・・そんなことより、ちょっと・・・。

P1120280.jpg
それ、若鮎が入ってた袋なんやて。・・・・・あっ!
まさか・・・この袋がワイのお土産ちゃうやろな?この袋で、またハリセン作る気やなっ!
あら・・・バレちゃいました?←久々登場のマメおっと。

前回の「嵐の予感」はコチラです。この袋、ちょっとレトロちっくで可愛いんです。ハリセン作ろう~っと(゚m゚*)

かわいい動物の写真トーナメントにエントリーしています。
ブログ村に登録されている方限定ですが、蒼太に1票をヨロシクお願いいたします。
お礼ですか?ヒマワリの種でいかがでしょう?だめ?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/12/27 12:58] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

ナチュラルな感じで♪ 

ゆらりんこ♪ゆらりんこ♪
王子がご機嫌さんで揺られています。ここは陽があたるから気持ちエエよねっ。
・・・にしてもコロコロ(゚m゚*) いや、ありがたいことですね。


P1110036.jpg

こんな感じで遊んでいます。
カメラ側にも壁にリースがあり、隣の部屋との仕切り部分にもリースがかかっています。
王子はいつも縦横無尽にビュン!と音をたてて飛び回っています。


P1110038.jpg

カゴにはチェーンやヘチマが入っています。
カゴも噛みまくりますし、おかげで下はカスだらけ(笑)
どうせ掃除機かけるから、好きなだけ散らかせ~って感じです。


P1110047.jpg

このカゴは NATURAL KITCHEN という100均のお店で買いました。
カゴはもう売っていませんが、行くとオモチャになりそうな物を何かしら買ってきます。
これ、ヨカッタよね。こんなのがあったら、また欲しいなぁ。


P1110051.jpg
お母ちん、また、何か買ってきてな。
あいよ~!まかしとき~♪王子のためなら探しまっせ。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/26 15:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

青い鳥さん 

先日、いただいたカード。
くださった方は以前にセキセイさんをお世話されていました。
青い鳥というのが嬉しいです。ありがとうございます!


P1110664.jpg

小鳥さんストラップ♪オシャレだわー
もったいなくて使えないです。大切にします。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/26 15:04] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

鶏を食べるデー 

本日、2本目です。
今日は滋賀県の友人宅へお邪魔してきました。三番目の男の子、可愛かったです。
はっきりとしたお顔立ちで、イイ男になりそうな予感でした。
福山雅治とか妻夫木聡みたいになって、オバちゃんを喜ばせておくれー


P1120171.jpg
王子、王子、今日は何ンの日でしょーか?!
今日?25日やんな。給料日?ようけもろたん?
いや、ちゃうちゃう。うちは25日ちゃうねん。ようけもないしw

P1120173.jpg
なんやろなぁ?ところで、ここの羽の感じが気に入らへんわw
そう?どうもないよ。それより!何ンの日か考えてよー

P1120196.jpg
あっ、分かった。アレね!みんなが鶏肉を食べる日・・・。それは・・・

P1110491.jpg
ク~リ~ス~マ~ス~♪やね。

小鳥さんに「鶏肉食べるんやろ?」と言われると・・・食べにくいですね。食べますけどw
鶏肉・・・お約束でケンタッキーですか?ローストチキン?変化球で鶏肉のすき焼き?
もっと変化球で親子丼?ぜんぜん普通やん・・・(゚m゚*)
あっ、マメおっとが職場の忘年会だった・・・。蒼ちゃん、一緒に・・・へ?はよ寝るの?
じゃあ、ケーキ買ってきて一人で食べよう♪ひゃっほー!独り占め!そういう問題じゃないんすか。

P1120395.jpg
友人からもらった「アメちゃん」 関西人のおばちゃんはアメに「ちゃん」をつけます。
今日はアメちゃんもクリスマス模様で。とても可愛いです~♪
みなさま、ステキなクリスマスを


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/12/25 17:08] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

格闘シリーズ1 あちょーーっ! 

朝から激しいです。
注:連写で撮りました。すべてブレております(゚m゚*)


P1110704.jpg
あちょーーっ!あちょーーっ!あちょちょーーっ!
何回言うのよ・・・。脅かしすぎちゃう?顔もブサイクやわ。

P1110707.jpg
必殺!マメルリハキックじゃー!
うゎー華麗なキック!って・・・届いてないのでは・・・。

P1110713.jpg
決めワザ出すで。噛み付き攻撃!
噛み付き攻撃は毎日してるやん。

P1110727.jpg
どや?まいったか?グッタリしたようやなw
完成されたストーリーですなぁ。

P1110736.jpg
スキスキスキ~♪蒼ちゃんスキスキスキ~♪
今の今まで、ブサイクな顔・・・いえ、恐ろしい顔をして戦っていた方と同一鳥物ですか?
双子の弟のことですか?
蒼ちゃんしか、うちにいいひんやんw

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    格闘大好き王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/25 10:05] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

タイプじゃないの? 

王子、今日は心なしか表情が硬いですやん。なぜに?
あら・・・王子の視線の先には・・・。

P1110339.jpg
蒼ちゃん♪見て見て。トナカイさんのご飯入れやでー
ジィーーッ。

P1110340.jpg
ふ~~ん。
ちょ、ちょっとー!いきなり無視?

P1110346.jpg
ほら、見てよー!クリスマスらしくて可愛いと思わへん?

おっ。再び戻ってきました。
P1110357.jpg
蒼ちゃんの好きなハーブサラダが入ってるよー
・・・・・。

P1110362.jpg
やっぱ、いらん。
えーっ!100均ちゃうねんから、写真用に1回でもいいから食べてみてよー
こっちの方が食べやすいもん♪

うん・・・。まぁ、この容器は小さすぎるかもしれませんが
1回くらいねぇ・・・食べてみてよ。トナカイちゃんがタイプじゃないの?
まっ、とりあえずお尻がキレイやしエエか。意味不明。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/24 14:55] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

がんばれ!小鳥チーム 

「おとちゃんノート」のごぉさんが、かわいい動物の写真トーナメントにエントリーされたとお聞きして
おぉー!面白そうやん♪と我が家もさっそくエントリーしました。
ごぉさんも書かれていましたが、M-1の影響か?(笑)私もちょっと出してみようかな~みたいな。
M-1は 「NON STYLE」 が優勝してくれて嬉しいです♪


あっ、それで・・・どの写真にしようかな?と思い。
お笑いネタにはならないけど、この写真は好きやなぁ♪と思えるものをエントリーしました。
後になって、こっちでも良かったかな?と思う写真がいくつか。キリないですもんね(笑)


ごぉさんの記事に「うちの子もエントリーしました」というコメントが数件あって
お話ししたことのない方でも、小鳥さんの親御さんということで、嬉しい気持ちになりました。
小鳥チームの力を合わせて、強敵ワンニャンチームに立ち向かおうではありませんかっ!(笑)
あっ、すみません。うちは言うだけ番長ですので(゚m゚*) あとはヨロシクお願いします。
↓ 鳥らしい写真を一枚。


P1040983.jpg
みんなでエントリーして、小鳥パワー炸裂だワン!
ここにきて、なんで犬語?(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   親バカに心当たりのある方は(笑) ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/23 10:44] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

ふんわり・・・やわらか 

タイトルがどこかの柔軟剤のCMみたいになってしまいましたが
ボケてるんですけど、ボケた感じがまた好きかなーと(笑)
この脚の形が・・・体の丸みが・・・目線が・・・かわいらしくて。
色の濃淡がキレイで・・・割れた腹筋が逞しくて・・・あっ、もう言うのんやめます(笑)


P1090412.jpg

お笑系の写真が多い蒼太王子ですが、たまにこんな写真が撮れると嬉しくて。
いつまでも眺めていたいと思ってしまいます。・・・という自画自賛の母でした。

お母ちん、言うよね~~っ!
はいはい。何度も言いまっせー♪

かわいい動物の写真トーナメントにエントリーしてみようと思います。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         




[2008/12/22 10:21] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

キターッッ!じゃなくて? 

こんにちは。京都はお昼からお天気が悪くなってきました。
↓は先週の週末の写真です。マメおっとと遊んでいる王子。
今日はお父ちんが職場の人と青春18切符で高山で行っちゃったんだよねー
ほとんど移動なので地に足が着いている時間は少ないのですが。

最近はお父ちんとは毎週こんな感じでまったりしている王子。ぜんぜん普通やん(笑)
写真のネタにしたい私としては、あまり面白く・・・いえいえ、仲良しでいいことです。
こんな風でお父ちんネタが不足している今日この頃です。


P1110514.jpg
はいはーい!お母ちんの話しはそこまでにして、ボクの方に注目~!
今日はカキカキをしたくなる術をみなさまにお教えします。
お父ちん、ちゃんとヘチマ持っといてや。なんかグラグラしてるで。


P1110523.jpg
①最初は何も言わずに相手を見つめる。もちろん上から目線はアカンよっ。
可愛く瞳をウルウルさせます。


P1110529.jpg
②相手と目が合えば、もう落ちたようなもの!そのまま視線をそらせることなく
ゆ~っくりと首をかしげていきます。45度までが限界っす。


P1110554.jpg
③手順よく進めばスタンバイ状態になります。
この時は目線をさげて、こちらが受け入れ体勢であるというサインを送ります。


P1110556.jpg
④こちらの気持ちが相手に通じたら、すぐにカキカキを始めてくれますので
そのままの姿勢で目を細めていきましょう。あとは流れに身をまかせます。

調子にノッて必要以上に筆毛をほぐされた場合は、噛み付き攻撃で一喝してあげましょう!
その後、もう一度首をかしげて瞳をうるうるさせます。

こわー!この時にそんなコト考えてたん?
今日は蒼ちゃんが寝るまでには、お父ちんは帰ってこないよー


お父ちん、キターッッ!じゃなくて、イッターーッ!
そうそう。高山へ行ったーー!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/21 16:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

エエとこまでキテるから 

今日、アップする写真、いつものようにお話しはないんですけどね。
いつもの王子らしくなく、ちょっとイイ感じじゃあ~りませんか?
王子、何を思う・・・。


P1090706.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・ あと、もう少しでウンPが出るから声かけんといて。

あ、はい・・・。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   頑張りすぎて血管が切れそうな王子に ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/20 17:11] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

そろそろ、お帰りの・・・ 

王子、いきなり1枚目からあくびですか?
しかも、のどチン・・・いや、舌がえらい見えてますよ。
歯の検診ちゃうねんから。あっ、歯ないか。

P1100973.jpg

おや。1分も経たない間に2度目のあくび。
今度は舌が飛び出してきそうで怖いんですけど・・・。

P1100975.jpg

おぉー!また立派なあくびですなぁ。
あれ?口の中で雛でも育ててるの?エイリアン?何か動いてないか?

P1100979.jpg

P1100955.jpg
ジョリジョリ・・・ジョリジョリ・・・。○#▲♪☆□●㊥(←㊥ってなに・・・?)
あんた、完全に寝る気やないのっ。早くケージで寝てください!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/19 13:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

ドS王子参上! 

あっ・・・王子。その顔はもしかして・・・もしかして・・・。あれですか?

lRkaZJ08.jpg


_pQgihBu.jpg


1cTl0aec.jpg

t6LD0Y6M.jpg
あっ・・・やっぱりそうでしたか。王子、とても嬉しそうですね・・・。
自分で落としておいて、落ちた瞬間に「ウワッ!」と言うのは快感だからでしょうか?
ホンマに嬉しそうな顔してるわ・・・あんた。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ドS鳥の蒼太にポチッ!と押していただけるとムチを振り回して喜びます。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/18 14:44] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

「ねぇ」の意味は・・・ 

P1090934.jpg
ねぇ・・・

P1090993.jpg
ねぇ・・・


P1090935.jpg
ねぇ・・・!
ねぇねぇ言われても、ヒマワリの種はあげません。

・・・と言いながら、ケージに帰ってからご褒美にあげました(笑)
もちろん大好きなんですけど、シードの中にはヒマワリの種は入っていないので
手渡しで1日に5粒ほどあげています。1回にあげるのは半粒なんです(笑)ケチケチおばばです(゚m゚*)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/17 18:04] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

王子が切り絵になったど~っ! 

みなさん、見てください!見てください!見てくださーい!
何回言うねん・・・って?見ていただくまで、何回も言いますとも(゚m゚*)
蒼太の写真を切り絵にしてもらいましたー!


とり と ことり と のとりちゃんがブログにコメントを残してくださり
私も遊びによせていただいたら・・・なんとー!とりちゃんは切り絵の達人だったのです!
クリエイターズマーケットに出品された鳥さんの切り絵カレンダーが♪
うぉーー!これはスゴイ。可愛いし美しい。
私はその12枚のカレンダーに釘付けになったのでした。


そして、嬉しい情報が。なになに?!オーダーできるんっすか?ホンマっすか?
嬉しいやないか~い!ということで、早速とりちゃんにお問い合わせ。
こういう楽しいことはテキパキできるもんですね(笑)


昨日、届けていただいた作品がこちら!
蒼太を我が家にお迎えした4月でお願いしました。ハガキサイズです。

P1110660.jpg

↓ 見本になった方。必死に羽繕い中です。
腰の色が出ている写真がいいなぁ・・・と思い、こちらでお願いしました。
これが切り絵になると・・・。

P1070410.jpg

この写真からこのようカットが。お上品に作っていただいて、温厚な鳥のように見えます。
あっ、温厚です。若いのでパワー全開なだけです(笑)お花も可愛い♪

P1110658.jpg

KIRIE*ART
↑お問い合わせ、ご依頼はこちら。とりちゃんのHPでございます。
S5N9tXWM.jpg
とりちゃん、可愛く作ってくれてありがとうございました。
見合い話しが殺到したら、どないしょ・・・。

う~ん。どうやろな?とりちゃんちに作品の以来は殺到するかもよ?

とりちゃん、近いうちにまたヨロシクお願いします(笑)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         

[2008/12/16 16:50] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

モテる男の条件とは 

王子、えらい熱弁したはりますやんか。
いったい、どうしはったんですか?ちょっと聞いてみましょ~


ictO2L5x.jpg
あぁ・・・なるほどね。女の子みたいな遊びばっかり嫌なんですか。
いや、まぁ、ほんきは出さなくてもいいですけど・・・。


Q8cfHww3.jpg
おぉ!たしかに分厚い!・・・ってのけ反ってるだけやん。

_KJ6L84T.jpg
キャーッ!男らしい!毛深いのね・・・ってどこがわき毛か区別つかへんけど?

LWgi3rXU.jpg
イヤーン!下半身ドアップ、最高っ!抱かれたい!・・・ってアホ。

すみません。悪乗りしてしまいました。
今日、載せたかったのは最後の写真だけなんですけど。
この写真・・・アングルがすごく気に入っていて、王子もちょっぴりセクシー
私がマメ女子だったら惚れてしまいそうな写真だったので・・・って。←私が一番アホです。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/15 15:10] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

味にはうるさい関西鳥? 

今日は王子がグルメレポーターになるそうです。
マメまろの登場で~す!


sPiSpwQU.jpg
今日はシードのレポートをいたします!
MARちゃんの「マメルリハ専用ブレンド」です。では、サフラワーからいただいてみましょう。


ne4RC89f.jpg
おぉ!いい歯ごたえです。割れた瞬間に油分がジュワーッと!
口の中に入ると、とろけていきます。これは濃厚なお味でクセになります。
う~ん。おいしぃ~~っ!


最近、上手に「オイシイ」と言えるようになってきました。
ケージでシードやペレットを食べている時も言っていますが
ヒマワリと煮干しをあげた時はかなりの確立で
「オイシイ♪」と言うようになりました。食べた時ではなく、口に入れた瞬間ですが・・・(笑)
毎回「まだ、食べてへんやん」とツッコミを入れてしまいます。
小鳥にもツッコミを入れてしまう・・・関西人の悲しいサガなのかー(ノω・、)許せ、王子。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/14 19:05] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

サンタさんにお願い? 

こんにちは!
今月も中盤に突入。早い・・・早すぎます。
人間はいつもと変わりありませんが、王子にはクリスマス気分を・・・と飾りつけしてみました。
すべての止まり木を栗の木に。リースは枝を束ねたタイプで色を統一してみました。
横につけたのはリバーレッドガムというユーカリの葉っぱ。
セキセイさんやオカメさんが好んで食べる種類のユーカリです。
蒼太は気がむいたらかじっています。


fx6h7v5s.jpg
おぉー!すげー!のれんもクリスマスバージョン?←王子の言葉もクリスマスカラー
おぃおぃ。のれんと言いなさんな。←母もクリスマスカラー

dDz6Ewe0.jpg
ふ~ん。クリスマスか。何かエエことでもあるの?
それにしても、久しぶりに食べるトップオーガニックはウマイわ♪

王子もサンタさんに何かお願いしたらどう?
お願いねぇ・・・。ちょっと考えてみよう。

tlpR24TG.jpg
王子、何をお願いするか決まった?あっ・・・・。
とりあえず、孫の手でもお願いしとこか。。。

王子は独身男性なので(笑)ペア飼いさんがうらやましいかも。
お母ちんもカキカキが上手になるように頑張るからね。
この顔、なんとも言えません(゚m゚*)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/13 19:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

新しいアトラクション? 

おこんばんはー!
朝はケージへ戻す前におねむの王子をネンネンコロリ♪と寝かしつけるのですが
今朝、とうとうやりました。に、にぎ・・・・ころ?って感じですけど。
慌てて左手で撮ってブレブレで、しかも上半身しか写ってないし・・・。
注:キャッチャーミットのような手は無視してください。


P1110477.jpg
これって、なんのアトラクションなん?

王子を持つ私の手もぎこちなければ
身をまかせている王子の体勢もぎこちがないですね。

P1110479.jpg
もしかして、罰ゲーム?ナンデヤネン。

諦めたような顔しなさんな。
P1110482.jpg
もしかして、ボク食べられるん?おいしくないよー
食べません。おいしくないのも分かっています。

お股のアップも撮っておきましょう♪(笑)
P1110484.jpg
いやーん。恥ずかしい。もっと撮って

遊びつかれて眠たくなる頃に手に来ますので、包み込みようにナデコしながら
少し揺れたりするんですけど(子供を寝かしつける気分で・・・)
最近、斜めにむけても身をまかせるようになってきたので 「にぎコロ可?」と思いやってみました。
カメラで撮る前はやんわり横になっていましたが、撮りかけると緊張したのかな。
いや、緊張していたのは私ですね。
そのうちできそうな雰囲気でした。今日はとりえあず「にぎコロ風」ということで


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/12 20:57] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

かくれんぼは楽し♪第二弾 

おはようございまーす!
今日はかくれんぼシリーズ第二弾です。
王子と同じ目線になって「あれ?蒼ちゃん、どこ行ったん?」と探します。
蒼太は近くにある物に隠れます。丸見えなんですけどね(笑)得意げな顔をして隠れています。

QHP6dDX7.jpg

私もわざとらしく「どこかなー?」と探すフリをするんですけど
なんせ早く見つけてほしくて、いてもたってもいられない様子なんです(笑)
・・・で、いつもこんな感じになっちゃうんですよ。

gRGlFDCf.jpg
ここにいるのに、何ンで見つけられへんの?とちょいキレ気味です。
かくれんぼしながらスネるなよー(笑)


v7W2eUgU.jpg
・・・で3秒後(笑) 面白すぎます。
本鳥は何も笑わせるつもりもなく、普通にしているのに。
多くの鳥飼いさんが笑顔になって癒される。キミ達のパワーはホンマに偉大やねー
さぁ、次は何して遊ぶのかな?


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/12 08:56] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

視線がコワイんですけど・・・ 

こんにちは。
あら?今日は何ンだか変な空気が流れていますが・・・。王子、どうしたん?


6eijC4lB.jpg
どうしたん?何かあったん?みんな、ボクの方を見たはるねんけど・・・。

今日は王子に物申す・・・と来られました。
si8Ey1Vw.jpg
遊ぼう~♪って誘いに来はったんちゃう?(・・・にしては言い方がきついような・・・)

BBUA6Etv.jpg
ジーッと見たはるし、ご飯が食べにくいねんけど。
しらん顔せんと、ちゃんとお話ししてあげなアカンやん。
だって・・・。ビーズとかチェーンとか、ユーカリとかヘチマもあるし・・・。
飛行訓練もあるし筋トレもせなアカンし、外に出た時は忙しいねんもん。


彼らの無言の圧力が王子にのしかかります。
5uvmKzje.jpg

そして、彼らの圧力はさらに続く(笑)
trEjSmyu.jpg

最近、この子達は王子と遊んでもらえず、寂しい日々を送っております。
遊びに行ったと思ったら、カンガルーの子供ちゃんを振り回したり、ピヨちゃんの目玉をほじくったり・・・。
みなさん、待遇改善を要求されているようですね。王子、今日はこの子達と遊ぼうねー

mpH9jz43.jpg

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         



[2008/12/11 16:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

帰りたくないねん 

おはようございます。
朝の遊び時間。一通り遊んで落ち着いた様子。王子が眠たそうです。


o3INk2vv.jpg
蒼ちゃん、眠たいんちゃうのん?

SwPelrfa.jpg
ううん。目閉じてただけ・・・。

3E7mwL1H.jpg
ほんま?眠たそうな顔してるよ?

Rak6FbLL.jpg
ほら、またアクビしてる・・・。

bbnMFQHq.jpg
ぜんぜん、大丈夫や!ちゅーに・・・・・。

trS3AIrG.jpg
ケージに帰りなさい(笑)
あい・・・。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると、王子も安眠できると思います。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/10 16:49] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

かくれんぼは楽し♪ 

王子に遊ぼうとせがまれて、かくれんぼをしています。
cO7xoS7w.jpg
お母ちん、ボクと遊びたいやろ?
ううん。別に・・・。本読んでるから、エエよ。
うそぉ?ボクと遊びたいと思ってるんやろ?なぁ?
え~?そうでもないけど?
ほな、ボクが隠れるでー!
・・・・・

iSRmuKky.jpg
絶対、見たらアカンで。ズルなしやで。
へぇへぇ・・・。
なに?そのやる気のない返事は!
はいはい。
ちょっと、狭いけど、ここにしよ~っと。もう、いいよ~
よ~しっ!探すぞぉ。あっ・・・・蒼ちゃん、見っけ。

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
      

[2008/12/09 15:46] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

蔵出し企画最終便 笑撃!世界のマメ○○ 

蒼太王子の宴会芸でございます。みなさま、存分にお楽しみくださいませ~♪

2ALiZkSO.jpg

0dZRleoN.jpg

YVF0VUO2.jpg

FNo2y1Fv.jpg

YLlzmr3W.jpg

YVF0VUO2.jpg
そうです。王子は3と3の倍数の時に「3」と言いながらアホになるのです。
もう、これは神ワザというしかないです(笑)吉本に売り込みにいこうかと思っています。
はい。「世界のマメアツ」完全に売れかけています!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    マメルリハ界のマメアツ蒼太にポチッ!と拍手していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/08 19:18] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

蔵出し企画4 どれにしようかな♪ 

今日はチェーンリングも出してきました。ほんと可愛いです♪
52PYDjRl.jpg
どれで遊ぼうかなー?

0EWQgKQM.jpg
ボク、これにする!

Gq9sHqBk.jpg
あれ?これって味せーへんの?
せーへん、せーへん。

57ctvMtv.jpg
じゃあ、今度はこれ!赤いのんも引っ付いてきたわ。
いろんな色があって楽しいね♪

cUKnWi0N.jpg
お母ちんもやりたいの?貸してあげるから一緒に遊ぼ!楽しいよ♪
うーん。この顔がたまらん可愛い(親バカ炸裂ですね・・・)

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/07 19:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

12月のいくよ師匠 

もう12月なんですね。早い・・・早すぎるわ。そら、年とるはずやね(泣)
そんなわけで、今月のいくよ師匠です。師匠も年末年始は営業活動がお忙しいとは思いますが
風邪などひかないようお気をつけくださいね。


stTc1lZQ.jpg
12月やんかいさ!ちゃんと段取りできてるんかいさ?
え?ケンタッキーは予約したんかいさ?シュトーレンは注文したんかいさ?
今年も中華のおせち料理は頼むんかいさ?実家におもちの数はゆうたんかいさ?
ところで、網戸洗ったんかいさ?換気扇はどやさ?ベランダもキレイにせなアカンえ!

まだ、なにも・・・・・。

友人がお花屋さんに勤めています。
先日、リバーレッドガムという種類のユーカリが入荷したので分けてもらいました(すごい量でした)
社長さんが競りの時に気にかけて見てくださって、しかもお安く分けてもらえるんです。

q2QRzMlm.jpg
セキセイさんやオカメさんが好きで食べる種類のユーカリです。
王子は遊び食べ・・・のような感じ。乾燥させたものをリースにつけたりしています。
オモチャにもなるし、太い部分は止まり木にできますし♪イイ感じです。


こちらはお世話になっている八百屋さん自家産のブロッコリー。
去年は苗を分けてもらって、ベランダ栽培しましたが、可愛くなってきて採る時期が遅れました。
今年は買う方専門で(笑)王子の実家にも持って行こうねー!

P1090816.jpg
ところで、ブロッコリーの芯はどうしていますか?
私は炒め物に使うかお味噌汁に入れることが多いのですが
芯を生のまま大根おろしのようにすって、炒め物に入れると甘みが増して美味しいんです。
こりゃ、なかなかイケます♪


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/06 14:19] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

紅葉も終盤の嵐山 

少し前になりますが、11月の最終週に嵐山へ行ってきました。
紅葉シーズン終盤になり人出も多く、渡月橋周辺は車と人で凄いことになっていました。


P1100153.jpg


P1100170.jpg


P1100192.jpg      


P1100197.jpg
嵐山から車で30分程かな。水尾の里という所があります。↑買いました。
柚子風呂の後は、地鶏を水炊きでいただきます。これがウマイ!


P1100203.jpg
嵯峨の釈迦堂前で黒豆きなこのジェラードを食べる。おまけは抹茶。
滋賀県の池田牧場という所のジェラードがここでもいただけます。
その先にはお豆腐で有名な森嘉さん。お店の前には必ずと言っていいほどお客さんがいる。


P1100210.jpg
人力車のお兄さん達はお客さんを釈迦堂へ。力車は休憩中。
ここは嵐山から嵯峨大覚寺などをつなぐ散策路でもあります。
暖かい日があれば、また来ようかな。森嘉さんでひろうすを買って帰ろう。



その頃、王子は・・・
P1100406.jpg
はよ、帰ってきてよー

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   

   
[2008/12/06 12:59] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

蔵出し企画3 なぞの集団にチビる 

少し前ですが、王子のオモチャに花のビーズとチェーンリングを買いました。
なんだか昔を思い出す・・・。すごく懐かしい気持ちになります。
ビーズを出した初日です。色あいや数の多さにビビっていました。
空になったタッパーの端っこに乗ったら、ひっくり返って閉じ込められてしまい
オシッコをチビりそうになった王子です。


1yRFS2qg.jpg
ひぃぃぃ!これは子取りのワナや。きっと誘拐される。だずげでぐでー!
「たすけてくれー!」と言っている。
子供の頃に帰ってくるのが遅い時に「子取りが来るでー!」とか言われませんでした?(笑)


98TPDpvX.jpg
解放された・・・。怖かったじょ。アンタら、何モンなん?

cWEQDlLc.jpg
とりあえず、一周してきた。もうちょっと様子を見てみよう・・・。

onJQrCre.jpg
うん。大丈夫そうやな。お母ちん、これで遊ぼう~!

しばらく様子をみていましたが、すぐに近寄ってきて遊び始めました。
色合いや形も可愛いし、いろいろ遊べそうで、よいオモチャになりそうです。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/12/05 11:36] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)
