 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タオルが大好き♪ 

王子がオヤスミの時に使うバスタオルです。
これをケージの上の部分にのせて、ビニールカバーをかけて、ラックに収納します。
・・・で、ラックごとでっかい毛布で包みます。
寝間の隅っこに置いてある姿は、何かを培養しているような怪しい雰囲気です(笑)

王子はこのタオルが好きで、下の部分を折り曲げてハンモックのようにしてあげると
ご機嫌さんでコロコロ遊んでいます。足場がちょっと不安定なのも楽しいのかな。アスレチック気分?
後ろから指でコチョコチョしてあげたら、ますますテンションアップ!


P1080559.jpg
カミカミ・・・カミカミ・・・カミカミ・・・カミカミ・・・カミカミ・・・カミカミ・・・

P1080560.jpg
カミ・・・・・カミ・・・・・カミ・・・・・カミ・・・・・カミ・・・・・カミ・・・・・カミ・・・・・

LE5xGCeO.jpg
カミ・・・・・・・・・・・・カミ・・・・・・・・・・・・カ・・・・・・・・・・・

あらら・・・。何か噛んでいる時に、こんな顔することありませんか?
木とか噛んでいても、何かエキスでも出てんの?と思うほど、フニャーと顔がゆるむ時があるんです。
・・・で、そのまま眠たそうな顔になってしまうんですけど。
そんなことないですか?もしかして、王子だけ?

パソコン入院中のため、日時指定でブログを更新しています。
コメントのお返事が遅れるかと思いますが、留守中でも遊びにいらしてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
   

[2008/11/22 17:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(5)

か、か、か・・・ 

hjAEaXCT.jpg

LFSX6mHF.jpg

おとなしいなぁ・・・と思って見ると、微妙に頭を揺らしている王子。
チェーンが首のあたりに触って気持ち良いみたいです。
蒼ちゃん、独身やもんなぁ・・・と孫の手で背中をかきながら王子を見る私でした(笑)
なんだか二人とも寂しい~(゚m゚*)

パソコン入院中のため、日時指定でブログを更新しています。
コメントのお返事が遅れるかと思いますが、留守中でも遊びにいらしてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    チェリーボーイ蒼太にご声援のポチッ!をお願いいたします。
   
   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/11/20 17:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(5)

遊び時間は? 

王子のお友達。リースくんです(笑)

常設1。リースをゆるめて、ジャバラのようにしています。カゴにはチェーンやヘチマなど。

P1080259.jpg
リースの中で一番、好きやねん♪飛び乗ったら、ゆらゆら揺れておもしろいねんよ。

常設2。こちらは原型のままです。窓に近いので外が眺められます。
P1080255.jpg
真ん中にあるボールにぶら下がって遊ぶよ。お外も見られるから楽しいよ。

常設3。原型ですが、少し細かい枝で編んであります。
枝があっちこっちに出ているので、噛むには最適のようです(笑)

P1070571.jpg
うん。これはいっぱい噛み噛みできるから好き~♪

我が家のリビング。すっかり王子仕様です(゚m゚*)
リースで遊び疲れたら、遊園地に戻ってきて、まったり遊んでおやつを食べて・・・。
ちょっと私のところへ来てカキカキを要求して(笑)また、遊びに出かけます。

朝夕はほとんど放鳥しています。お昼も居る時は遊ばせています。
最初の頃は朝(30分)昼(30分)夕(60分)だったのですが
最近は毎回60分は出ています。ほっといたら、いつまでもコロコロ遊んでいます。
ケージへはヒマワリの種で強制送還していますが(笑)

みなさんのおたくでは放鳥時間、いかがなもんでしょうか?
教えてくださいまし。

パソコン入院中のため、日時指定でブログを更新しています。
コメントのお返事が遅れるかと思いますが、留守中でも遊びにいらしてくださいね。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
   
[2008/11/18 17:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

やっぱりねー 

P1080273.jpg
そこ、ちょうど気持ちエエわぁ・・・。ウトウト・・・。
よ~しよ~し。

P1080274.jpg
・・・ん?

P1080275.jpg
とりあえず、挨拶代わりに!
ひぃぃぃっ!

えぇ。もちろん、予感はしていました。
ガブリ!という感じではなかったですが、指先をチミッと噛まれるのも格別の痛さがありますね。

パソコン入院中のため、日時指定でブログを更新しています。
コメントのお返事が遅れるかと思いますが、留守中でも遊びにいらしてくださいね。


mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/11/15 09:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(5)

よう使わせてもろてます 

ブロッコリーパウダーです。見たまんま(笑)
朝ご飯には野菜を食べさせるようにしていますが、たまに野菜やペレットの上にふりかけたり
この中に煮干をほぐして入れたりして(あめ食い競争のようになります)食べてもらっています。

ブロッコリーの葉っぱの部分を摘み取って粉末状にしてあります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、ブロッコリーに含まれる栄養成分をまるごと摂取できます!
・・・ということです。青汁のもとですね(笑)


P1080111.jpg
王子、これって美味しい?
青臭いっていうか・・・粉っぽいっていうか・・・。
そら、そうやな。正直な感想やと思うわ(笑)
まぁ、良薬口に苦し・・・。サーロイン肉のごとし・・・っていう諺もあるとおりやわな。
(笑わせてるつもりかな・・・)

P1080112.jpg
・・・ちゅーか!お母ちん、食べたことないの?!
えっ!あぁ・・・食べたことはないけど、臭いはなんとなく・・・。
シャレにならへんやんか。
今度、ご飯にかけて食べてみるね(汗)
うんうん!とりあえず、今日は枝豆の上に大盛りでかけといてな!
バタッ・・・!

・・・というわけで王子は、まったく気にせず食べている模様です。
ヒマワリの種が入っている容器が見えたら、すぐに飛んきますが
この缶を見ても、まったく飛んではきません(゚m゚*)プッ
でも、体にいいからねっ。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
     青汁が大好きな方はポチッ!とお願いいたします。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/11/14 11:38] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

ボクにおくりもの♪ 

こんばんは。
今日はとても良いお天気でした。蒼太王子は水浴びをしてご機嫌さんでした。
昨日「もふもふ堂」のちなこさんからのご飯やオヤツが届きました。


ちなこさんオリジナルのマメルリハブレンドとフルーツブレンドペレット。
王子、すぐに食べ始めました。とても良い香りで食欲増進まちがいなし!
オリジナルブレンド「おいしー♪」連発でパクパク食べています。
ちなこ家マメルリハ専用ブレンドなんてカッコイイ~!

GWTovH7O.jpg

F7BBdb6h.jpg

こちらはキクスイさんのペレッチとエッグフードです。
ペレッチの実物、初めて見ました。小さくて食べやすそうです。はい。案の定、食べ始めました。

TbA9DM94.jpg

これも初めてお目にかかるインディアンコーンです。
一粒、前に置いてみました。怖がるかと思いましたが、ギョッとしたのも一瞬でした。

Oy6sj5cd.jpg

怖さより好奇心が勝って、すぐに近よる王子(笑)
VgFiE9l7.jpg
すごい勢いでコーンを次々と取り始めたので、もったいなくてすぐに撤去(笑)
「食べる分だけにしときなさいよ」と言って「うん!」と言ってくれればいいのですが(笑)
そういうわけにもいかないので・・・。大事に少しずついただきますね。

ほかにも焼き砂やボレー粉、大根のパウダーなど、一式いただいてしまいました。
たくさん、ありがとうございました。
これに可愛い小鳥さんが付いてきたら完ぺき(笑)

それから・・・私にはご飯よりも嬉しい物が♪
蒼太の可愛いイラストを描いてくださいました。
嬉しいですー!ありがとうございました。


x3RRoVBZ.jpg
王子、ちょっと近すぎひん?
ちなこさん、よければ画面にチュウをしてやってください(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         

[2008/11/12 18:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

すきすきぃ~♪ 

計算上の幸福から 解き放たれた裸のnew soul 
覚醒のトキがきた イク時は一緒さ
・・・・蒼・・・・


福山雅治の「想 new love new world」の歌詞に
蒼太の文字が入っいるだけで、嬉しがっている私です。
大阪でライブがある時は行くのですが、マメおっとも福山雅治が好きなので、一緒に行くんですよ~(泣)
福山雅治のライブに夫婦一緒なんて・・・。
なぁなぁ、蒼ちゃんはどう思う?


DJ_6SRmC.jpg

お迎えして、ちょうど7ヶ月になります。
蒼太をお迎えしてから、お出かけが少し減ったかなと思います。
自分から用事を作ることが減ったような・・・。出かけても、なるべく早く帰りたいと思ったり・・・。
以前は夜にジムへ通ったりしていましたが、行かなくなりましたね。
朝から出かけると蒼太のことが気になって、急いで買い物して帰ってきたりして・・・。
土日もいつも通り起きて、早いうちから一緒に遊ぶようになりました。

ケージの横にお茶を持って座り、一緒に過ごす時間が好きです。
蒼太は横に来て話したり、ご飯を食べて、得意げに片足立ちをしてくれます(笑)
シードを食べならが「おいしー♪」と言う姿が可愛くて楽しくて。
こういう時間を味わえることが「幸せ感」だと思うようになりました。

うちには子供がいないくて、蒼太中心というと言い過ぎかもしれませんが・・・
でも、やっぱり蒼太中心になっているかな(笑)
33g。小さいけれど、キミは本当に大きな存在やね。


L160YCqk.jpg

私達の所に来てくれて、ありがとう。
福山雅治より蒼ちゃんのことが大好きです(笑)

あたりまえやん!福山に負けられるかいな!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    小鳥さんが大好きな方、福山雅治が大好きな方、福山雅治に似ているという方(←見たい)
    ポチッ!としていただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     

         



[2008/11/11 16:32] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

また?ひどくね? 

また「蒼太とゆかいな仲間シリーズ」です。
今日は仲良く遊ぶことができるのでしょうか。ちょっと心配ですが様子をみてみましょう。

P1060597.jpg
王子、今日は誰と遊ぶのですか?

P1060599.jpg
♪♪♪♪♪

P1060604.jpg
・・・・・

P1060607.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


P1060610.jpg
・・・・・!

P1060611.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やっぱりか・・・。

前回に引き続き悲惨な結果となりました・・・。

mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    今日はワンクリックでパンダちゃんを救ってあげてください。


    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   
[2008/11/10 15:33] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

キマってますよ! 

今日の京都はちょっとひんやりしていました。
P1070011.jpg
王子、おはようさんでございます。
おはよう!ボク、ちょっと忙しいねん。
あっ、お食事中ですか。ごゆっくり。え?

P1070012.jpg
うまうま♪
あ・・・(笑)
おいちーおいちー♪・・・・・なに?自分の世界にひたってたのに、恥ずかしいやん。
嘴にシードがついてるねん。でも、可愛いから、そのままでエエんちゃう?

P1070017.jpg
みんな、ケータイに可愛いのん、いろいろ貼ってはるやん?
うんうん。
あんな風にしたいなぁ・・・と思って、シードでやってみた!
この場所やったら、しばらく取れへんやろ?

うん・・・。水飲んだら終わりやと思うけどっ。

mamei_i02.gifフレンチナッツステッチのようになっている王子の嘴でした。
    いつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!とよろしくお願いしまんにゃわ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



[2008/11/09 20:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

うぅ・・・パソコンが 

こんにちは。
ここ数日、いや、数週間・・・
パソコンの充電がうまくできず、今からヤマダ電機へ持って行ってきます(泣)
ACアダプターだけの交換だけで、済めばよいのだけれど・・・

行く前から言うのも何ンやけど、早く帰ってきておくれー!

[2008/11/09 11:45] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

お母ちんはソーパー 

芋ようかん?似ていますが、せっけんです(笑)
友人から手作り入浴剤をもらったコトがきっかけで、自分でも作ってみようと調べてみると
入浴剤を作る人の中にソーパーさん多くおられることがわかり。

小さい頃から肌が弱く、結婚後は毎日どこかに絆創膏を貼って家事をしていたようなことで。
手作りせっけんに興味がわき、そこからソーパーへの道を歩むことになりました(おおげさやわ・・・)
9月に仕込んだせっけんちゃんです 見た目はフツーですけど、すごく可愛いく思えます。
配合はまったく同じで、メインオイルだけ変えて作りました。


XdAgyJwh.jpg
ごませっけんは太白ゴマ油を使っています。ちょっとサッパリするかな~という感じです(マメおっと用)
椿せっけんは保湿力に優れています。これからの季節は髪も乾燥するので、活躍してくれそうです。
米ぬかせっけんもサッパリとした使用感ですが、洗いあがりはしっとりすべすべ♪

色々な種類のオイルを使ってきましたが、配合もシンプルなものに戻ってきました。
モールドなども買いましたが、こちらもシンプルカットに落ち着きました(笑)


FsrCIWvZ.jpg
岩塩。ハチミツと(安いのでよい)混ぜて使います。アロマオイルを一緒に入れても(1、2滴で充分)
邪魔くさい時は岩塩だけをお風呂に入れます。


pecczbOA.jpg
ドライハーブも入れたりします。袋に入れて、お風呂にポイッと浮かせるだけ。エエ香りやのぉ~♪

P1080472.jpg
洗面所にはこんなカンジで、せっけんをいくつか置いて、適当に持って入ります。
手作りせっけんは溶けやすいので、同じものを続けて使わないためでもあります。

P1080461.jpg
撮影終了後、今夜の入浴時間を待つヒマラヤの岩塩ちゃん。
このヨーグルトカップ、いっぱいたまってきて・・・。
可愛いくて、ついつい残してしまいます。貧乏性(笑)エエ利用法ないかなぁ~


zugXosd8.jpg
こちらは、ほぼ毎日、王子ブログに出てきているカップちゃん。
毎日、ご苦労さん。ありがとうねー


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/11/08 13:23] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

どれが一番スキ? 

小鳥さんたちのオモチャってどんな物を持っておられますか?
今日は王子がよく遊ぶオモチャのベスト3を選んでみました。

第三位はこちら!
机から下に落としたり、リースから下へ落としたり。結局、落とす・・・(笑)
ブルーのはコツコツつついたり、引っ張ったりしています(実家のS子お母さん作)


ビーズ遊びって言わんといてや。女の子みたいで恥ずかしいやん。
(゚m゚*)プッ

第二位はこれ!
きり干し大根のかたまり?高野豆腐?さて、何ンでしょう?

P1070979.jpg
ヘチマだよーん。
100円くらいです。やすっ・・・。振り回したり・・・写真のように踏みつけたり(笑)
そんな言い方せんといて。ヤンチャみたいやん。
(゚m゚*)プッ

第一位はジャジャ~ン!オーガニックタオル!じゃないです。使いふるしたタオルです。
バシバシになっている噛み応えのあるタオル。(笑)
P1080186.jpg
硬そうで美味しそう♪ってあほ~!噛み応えって・・・ビーフジャーキーみたいやんか。
タオル大好き。でも、これも好きやで↓↓↓


P1080201.jpg
ひぃぃ~~!                   ↑目がコワイ。
お母ちんの足の指じゃ~!噛み応えあるぅ~
やめてくれー!ほんまに痛いねんからっ。

そして、ひとしきり遊んだ後は、すっかり満足して・・・。
Qgg5EdDR.jpg
                        セミ化(笑)

通販でオモチャを見るといろいろ買いたくなるんですけどね。
ボトルキャップや大阪名物ハリセン、いただいたヤナギの枝、あとは牧草プールで泳いだり(笑)
お菓子のあき箱(きのこの山・たけのこの里)などなど。
身近にあるもので、いろいろ遊んでくれるんやなぁ・・・って思いました。

・・・と言いながら、注文した花はじきとチェーンリングが今日、届きました(笑)
みなさんのおたくの小鳥ちゃんのお気に入りは何ですか?教えてくださ~い。


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ランキングが上がったら王子にプラチナのボトルキャップをプレゼントしたいと思います(笑)

  
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
  
   
[2008/11/07 20:57] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

梅小路の一木市 

昨日、梅小路公園の手作り市に行ってきました。
毎月、第一木曜日に行われるので「一木市」といいます。
百万遍の手作り市が有名ですが、最近は梅小路公園の手作り市も人出が多くなってきました。


2vsV2mT4.jpg
こちらはイラストやさん。気軽に声をかけてくれるお兄さんで、先月は1枚、買わせていただきました。
昨日も新作が何枚か・・・小鳥さんの絵があって可愛くて、買ってしまいました。


AXvd4zYF.jpg
子供の気持ちがそのまま絵に表現されていたり、笑えるオチが作ってあったり・・・
絵が可愛いというだけでなく、クスッと笑えるように仕上げてあるんですよ。
お兄さんの話しが、本当に楽しくて♪また、来月も行こう~っと。


QpRdK2G4.jpg
ハンドメイドの雑貨やさん。ペンケース、ランチョンマット、手袋・・・可愛いものばかりでした。
がま口財布、ちょっと悩んでしまって買わなかったんですけど、今になって欲しくなってきた~
来月、来はったら買いたいなぁ・・・。

手作り雑貨や木工品、イラストやさん、手描きTシャツ、スタンプやさん、ワンコの服、指圧やさん。
お漬物、野菜、パン、おかき、ハチミツ、ケーキ、香辛料・・・。いろーんなお店が出店されています。
あぁ、楽しい楽しい。こんなの大好き~♪


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/11/07 13:49] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

マメマメリンク♪ 

リンクのお知らせです。
蒼太王子の妹にあたるブルーパステルの千鈴ちゃん。
美男子お父さんをもつブルーの綱吉(ツナヨシ)くん。
2羽のマメルリハをお迎えされている、お世話係りちなこさんのもふもふ堂です。

ちぃちゃんは里元さんの所でも下の子の面倒見がよく
羽を広げてヒナちゃんを暖めてあげる優しいお嬢ちゃん。
ツッくんは「恋する小鳥」でも超美少年といわれているヒップくんの息子さん。
すでに、ちぃちゃんがお世話をしてあげているようです。
これからの成長がとても楽しみです。


P1050682.jpg
可愛いちぃちゃんとツッくんに会いに行ってね!


[2008/11/06 19:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

マメルリ商事 新商品発表! 

今日は王子から新商品の発表があるそうです。
bDHZw399.jpg
みなさま、ご多忙中にもかかわらず、よくお越しくださいました。
以前より、研究、開発を続けてまいりました商品を、いよいよお披露目する時がまいりました。


P1070676.jpg
思い返せば、苦節2ヶ月 短くない? 本当に苦しい日々でした。 ↑涙をぬぐっているらしい
何度もくじけそうになりましたが、みなさまの励ましのお言葉を胸に頑張ってきたしだいです!
どうぞ、ご覧くださいませ!


eH5_5GWB.jpg
これは・・・?
マメえもん貯金箱です。胸の部分にコインを入れていただきます。
マメ・・・えもん?ドラえもんのパクリですか?
いえいえ!パクリではございません。
入れたお金を取り出すことはできますか?
はい!嘴にヒマワリの種を入れていただくと、取り出せるようになっています。
(やっぱり、ヒマワリの種狙いか・・・)
ヒマワリの種が時はお股のフタを取り外していただけます。
間違っても割らないようにしてくださいねっ!痛いから。

(痛いとかいう問題ちゃうやん・・・) このマメエもん貯金箱、おいくらしますの?
34万9800マメルリハです。
円単位で教えてもらえませんか?
円ではお取り扱いしておりません。とりあえず、ヒマワリの種を35個ということで。
やっぱり!しかも、種の数を切り上げてるやん。

最近、腹割れがみられる王子です。
あと2本ほどタテに割れて、ヨコにも2,3本割れてくれたら、五目並べができそうです♪


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    この貯金箱に34万9800マメルリハお支払いいただける方は、ポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


[2008/11/06 17:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

ご機嫌さんのポーズ 

今日は王子がよくするポーズです。「片脚上げ」そのまんま(笑)
ご飯をポリポリ食べながら、この格好。私がケージの前に行くと、寄ってきてこの格好。


P1070452.jpg

この姿を見ると機嫌がいいんじゃないかと思えて安心するんです。
ちょっと首をかしげて、このポーズをしてくれると、ホント可愛いー!
まん丸にして和菓子の折りに入れてしまっておきたくなります(どういうことや・・・)
しかし、まぁ、王子の・・・
ちょっと!ちょっと!

P1070453.jpg
はい?何ンでしょう?
まだ?バランスとるのん難しいんやで。おかげで足首、やられてしもたやん。
ヒマワリの種を足首にのせてみて。治るかもしれへんから。

・・・・・みなさん、そんなご機嫌な王子です。
ぜんぜんご機嫌ちゃう!ちゅ~ねん。はよ、のせて!
はよ、ケージ入りや~(笑)

mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    片脚立ちで頑張った蒼太王子にポチッ!とお願いいたします

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

         
[2008/11/05 19:30] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(5)

新ワザがさえてます! 

蒼太王子、せっせと羽繕いをしております(私の指の上で・・・)
P1070400.jpg
もしかして、ボクのこと撮ってるん?
あっ、気にせんと続けて。

↓私は王子の下向き加減の右目の瞼が好きなんです。
今日はプロ野球のお話しになりました。

P1070402.jpg
日本シリーズ、どっちが優勝すると思う?
う~ん。巨人もなかなか強そうやけど、西武に優勝してほしいかなぁ。

P1070418.jpg
そうやな。7戦までいって西武に優勝してほしいわ。
それエエなぁ。

P1070410.jpg
阪神の真弓監督、ユニフォーム姿がカッコエエな!最初から木戸はないと思ってたわ。
うん。木戸がやる前に真弓やわな。
そう言えば、スケートのシーズンやけど。
今年の安藤美姫の調子はどうなんやろな?今シーズンは4回転ジャンプ出すってゆうてたけど。

(いきなりスケートの話題?)

P1070411.jpg
今年の安藤美姫、こーんなカンジかな?ヨッ♪と。
さ・・・さすが王子!柔らかいですやん!(これ、見せたかっただけやな・・・)
まぁね~♪

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    蒼太王子が織田信成に似ていると思った方はポチッ!とお願いいたします(笑)
   
  
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/11/04 17:40] 蒼太特選 | TB(0) | CM(10)

リースをカットしてみました 

蒼太が使っているリースについて、神戸の鳥女さまよりコメントをいただきました。
100均商品で鍋敷として売られていたものを、リースにしてお使いだったそうです。
オカメちゃんが噛んでリースが壊れてきた時に、錆びた鉄の輪(芯)が中に入っていたそうです。
買った物が古い在庫品だったのかもしれませんが、小さな小鳥にとって錆びは命取りなので
(もしも100均商品なら)念のために・・・と教えていただきました。

私が買ってきたものはカントリー雑貨ばかりを扱う100均ショップのリースでした。
木のブランコもあるんですけど、これなら噛んで遊べるし、風合いもいいなぁ・・・と思い、まとめ買い(笑)
気になって、すぐに確認してみました。


P1080325.jpg

キッチンばさみでゴリゴリ、バキッ・・・と。中心部分に芯は入っておらず、安心しました。
・・・が、そういった可能性もあったと思いますし、教えていただいて本当にありがたかったです。
神戸の鳥女さま、ありがとうございました。

止まり木や遊園地の次はブランコをお願いするしかないかなぁ~
こましばさん、ブログを読んでくださっていたら、小鳥の遊園地さんに提案してみてください(笑)


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2008/11/04 17:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

秋の夜長に何を思う 

小鳥さんって、たまにマジメそうな顔をしている時がありませんか?
↓まさにこの時がそうで、どこかを見ているようで見ていないような・・・
いつになく神妙なおももちです。お見合いの結果待ちでしょうか?(笑)
いつも賑やかな王子なので、こんな時はちょっと新鮮な気がします。

P1060750.jpg
ずんぐり、コロコロ、ムチムチ・・・とてもイイです。
最初はセキセイさんをお迎えするつもりで、ネットでいろいろ調べていたのですが
ある日、セキセイさんとマメルリハを飼っていらっしゃる方のブログを見て
カミナリにうたれたような衝撃が全身にはしりました。(←どんだけオーバーなんや・・・)
カミナリにうたれたことはありませんし、おへそを取られたこともありませんが・・・。

見た瞬間 「なに・・・?これ・・・?か、か、か、可愛い!」
こんなに安心できる体型の小鳥さんって・・・(笑)
丸さというか質感というか。私が求めていた理想のボディなのでした。
そこからマメルリハ道を歩むことになりました。

王子、そのパーフェクトボディをこれからも維持し続けてくださいね(笑)


えらい静かやけど、王子は何を考えてるん?
ホンマによう、喋るなぁ・・・と思って聞いてるねん。
あっ、失礼しました。

mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると、丸さに磨きがかかります(笑)


    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   
[2008/11/03 21:12] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

もっと!もっとー! 

マメルリ一家の様子です。おや?いつもと雰囲気が違うような・・・。
いつもは、ワーキャーワーキャー騒がしいのに、今日は静かです。
P1070109.jpg
そこそこ♪もうちょっと強めにかいて。(蒼太王子)
王子、こんな感じでよろしいでしょうか?(マメおっと)
うん。エエ感じやわ。

P1070120.jpg
今度はこっち♪そのへん、筆毛あるから気ィつけてや。
はい。王子、了解しました!

数分後。カキカキタイム終了。
P1070123.jpg
もう、終わり?マジで?こんな気持ちエエってゆうてんのに?
その気にさせといて・・・。いくらなんでも早いやろ?もうちょっとカキカキしてよ。
←しつこい(゚m゚*)
また、後でな。←後でな・・・はアテにならないw

48-4.jpg
お返しに指をカキカキしてあげるー!
蒼ちゃん、やめてー!
ジッとしとけ。こらっ。
カキカキちゃうやん。カミカミやん。いやぁぁぁぁ!

mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。  
    王子!いけいけ!噛んでやれー!と声援してくださる方はポチッ!とお願いいたします。


   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   
[2008/11/02 19:10] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

秋らしい止まり木 

「小鳥の遊園地さん」から止まり木を分けていただきました。
3本とも栗の木で、真ん中の木は皮がむいてあります。
こちらはケージ幅より少し短いので半分にカットして、休憩所のようにしてみました。


P1080010.jpg
わーい♪新しい止まり木だ。
11月前半は栗の木ずくしだよ~(笑)

フルーツバーを横につるしてみました。まさか、ツルッと滑ったりしないよね?(笑)
足裏の感覚を味わう王子?

P1080060.jpg
ニギニギ・・・。なかなかエエあんばいでおます。
(いったいキミはいくつなのだ?)
お母ちん!もしかして、写真撮ってるん?
うん。撮ってるよ。遊園地さんに見てもらいたいやろ。

P1080054.jpg
じゃあ、こんなカンジで♪可愛く撮ってな。あっ、脚まで写るん?
小さいねんから、脚まで充分入る!ちゅーねん。
ちゃんとバランス考えて、上手に撮ってや~!
ほんまに注文、多いわ・・・。
何ンかゆうた?
いえいえ!ただいま、撮らせていただきまーす!
王子、そこで笑って。イイですよ♪


はぁ・・・。無事、撮影終了しました。
栗の木の止まり木。季節を感じるなぁ・・・と思って見ています。
天然の止まり木を探していらっしゃる方も多いみたいですね。

私がお世話になっている方はヤフーオークションに出品されています。
「止まり木」ではなく「とまり木」で検索していただくと見つかるかと思います。

遊園地のような遊び場も作っておられて、小鳥さんが楽しめるよういろいろ工夫なさっています。
ひとつずつ作りが違うので見ていても楽しく、優しさが伝わってくる作品ばかりです。


mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただけると嬉しゅうおます。

 
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         
[2008/11/01 19:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)
