 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子参上!のはずが・・・ 

P1070298.jpg
羽繕いも終わったし、ちょっと外へ繰り出しますか~♪よっ!と。
あっ・・・カッコよすぎた?ごめんごめん。

・・・・・

P1070303.jpg
王子、カッコよく出てきてもらって、言うのも何ンですけど・・・
嘴に何かついてますよ。

え?うそ?今まで念入りに羽繕いしてたのに、そんなはずないよ。
たしかに羽はキレイですけど、嘴が・・・。

P1070309.jpg
嘴?ほんま?よう見て。
来なくても、ここからでも充分見えてますねん。
鏡を見せてみる。
あぁ・・・コレね。オシャレでやってみたけど、どう?似合ってる?
オシャレでやったんですか?
色が派手やったかな?ボクにはちょっと似合わへんかも~
(カッコわるっ!はよ取らな、まとまりかけた見合いの話しもなくなるがな・・・)


最初から、お見合いの話しなんてないけどね~(笑)
すごい数のイチジクのツブツブがついてました。ホンマにわざとかと思いました(笑)
ハナの穴に入ってませんよーに。どんだけぇ~

mamei_i02.gifありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!としていただくと、嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

         







[2008/10/31 18:38] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

蒼太王子アイコン 

    mamei_i02.gifマメっこ蒼太です。見て見て!
        ふわこも~ないんこ。ぷぷむむ。の雪桜さんがボクのアイコンを作ってくれはったんよ。
        ボクにそっくりで可愛いでしょ?雪桜さん、どうもありがとうございます。


P1070383.jpg
                   これからも仲良くしてねっ!


可愛いアイコンを作ってくださって、ありがとうございます。
これから、王子アイコンにはレギュラーで出ていただきます(笑)mamei_i02.gif


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      


 
[2008/10/30 22:36] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

王子に一本! 

王子、ちょっと眠たそうです。ん??
P1070699.jpg

ちょっとおもしろい毛を発見。
P1070702.jpg

場所的にへそ毛みたいです(笑)←表現がきたない・・・。
P1070706.jpg

笑えます。しばらく観察してみましょう。
P1070708.jpg
ちょっと・・・。さっきからこっち見ながら、何を笑ってんの?失礼やんかいさっ。
ごめんごめん。なんか・・・お腹からはみ毛が出てるねん。

P1070709.jpg
はみ毛って・・・毛ちゃうし。羽やで羽。これはワンポイントやねん。
そんなこと言うけど、お母ちんも出てるで。

えっ!どこどこ?
毛ちゃうで。お腹そのもの!(゚m゚*)プッ
ガーン。。。おっしゃるとおりでございます・・・。

いつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
はみ毛を見つけると嬉しくなる鳥飼いさんはポチッ!とお願いいたします(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


[2008/10/30 20:28] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

可愛いピーナッツ姫 

友人宅の「ピーナッツ姫」です。ピーちゃんと呼んでいますが・・・(笑)
蒼太をお迎えするきっかけになった、可愛いセキセイの女の子ちゃんです。
大昔、自宅には十姉妹がいましたが、コミュニケーションした記憶はなし(笑)
ピーちゃんは頭カキカキはできませんが、手に乗ってきてくれます。

P1070844.jpg
こんにちは!ピーちゃんです ただいま、彼氏募集中♪
いきなりアピールかいな(笑)

手から肩、頭、背中を行ったり来たり。チョコチョコと動く姿が本当に可愛いんですよ。
そのうち、我が家にも小鳥をお迎えしたいなぁ・・・という気持ちになっていきました。

P1070855.jpg
ちょっと、待っててね。今、飛ぶから!ウニュニュニュ・・・ニュニュッ・・・

P1070858.jpg
アカン・・・。カメラがあるから、緊張してうまいこと飛べへん。
いつもは上手に飛べるのに・・・。うち、ショックやわ。

ピーちゃんは自分が鳥だということを忘れているようで(笑)あまり飛ぼうとしません。
ピーちゃん、飛ばなくてもええねんよ~


お土産のフルーツバーちゃんをポリポリ食べるピーちゃん。お味はいかがですか?
P1070880.jpg
このオヤツ、遊びながら食べられていいなぁ♪美味しい、楽しい、大好き!
ドリカムの歌に似たようなんなかった?

P1070882.jpg
なに~?何ンかゆうた~? ↑完全に関西のオバちゃんの顔になってる(笑)
いえいえ、何も^^ピーちゃんに気に入ってもらえてヨカッタわ。

ピーちゃんのお世話は中3のお兄ちゃんがしています。
遊びに行った日も止まり木がキレイに洗われて、とてもキレイなケージでした。
ピーちゃんのために、ガンバってお世話してあげてね!

ピーちゃん、また遊ぼうね~♪
卵、産みすぎたらアカンで~(笑)


マメやっこおばちゃんがランキングに参加しています。
ポチッ!とお願いいたします。ピーちゃんより


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




いちびりな兄とヤンチャな弟 

リンクのお知らせです
ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ。
雪桜さんちにはセキセイのくっくちゃん、ぽぽちゃん、
マメルリハのぷちむむちゃんがいらっしゃいます。=以下「むぅたん」
むぅたんと蒼太は京都のマメルリハの聖地「恋する小鳥」出身でパパママも一緒。
同じブルーパステルの男の子。兄さん!弟よ!と言ったかどうかは分かりませんが(笑)

むぅたんにペースを乱されそうになりながらも立ち向かうぽっちゃんの姿!
そして、それにもひるむことなくヤンチャぶりを発揮する怪獣むぅたん(ごめん)
二人を見ていると「ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。」
・・・と昔のCMを思い出してしまう、私なのでした(笑)

コメントをいただく、ちなこさんちの千鈴ちゃん(ちぃちゃん)も同じパパママです。
こちらは女の子。ちぃちゃんは「大阪の女」になりつつあります(笑)


P1030084.jpg
ボクの弟や妹をヨロシクお願いいたしやす!
いくらなんでも、腰、低すぎひん??ガンバってや!おにいちゃん!
いやーん・・・お兄ちゃんなんて・・・もっと、ゆうて。
ドタッ・・・!

いつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
わんぱく兄弟にポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


[2008/10/28 16:54] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

割れてます!開いてます!(笑) 

3月5日生まれの蒼太王子。生後2ヶ月頃の写真です。
第一次腹割れ期です。やっぱり顔も幼ないですね。

P1000694.jpg
ニコッ♪
王子、可愛い!(←スルーしてください・・・)しかも、お腹がパッカリ割れてますやんか。
見ようによってはファスナー式みたいにも見えるんですけど(笑)
その後、しばらく出現しなかったのですが、最近、また筋が出てきました。



P1050047.jpg
もっと、いっぱいカキカキしてっ。
お次は・・・開脚だっ!
王子、それくらいではまだまだ、あまいですぞ。

第二次腹割れ期の写真は後日アップしまーす。

いつも、ありがとうございます。
前後開脚も目指す!蒼太王子にエールのポチッ!をお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


[2008/10/27 20:45] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

関西ローカルな顔ですなぁ 

今日の王子、頭の形がやけに丸いです。
それが髪型のように見えて、この横顔が誰かに似てる気がしてきました。


王子、今日もバッチリ!キマってますね。
まぁね~♪
誰かに似ている気がしますがっ。
え?またぁ?
P1070037.jpg
お母ちんが好きやからって、福山雅治とか言わんといてな~ ボク、もっと若いねんから。
ゆうても40手前やろ?あれで独身なんてありえへんと思うわ。きっと、何かあるで。

(ムカッ!) うんうん・・・。
(はっ!わかった!) 誰やろなぁ。考えとくわ。


ここからは関西ローカルなお話しになりますが、どうぞお付き合いくださいませ。
ヒント1.吉本興業の女性漫才師。←すでに女性になっている(笑)
ヒント2.かなりのベテランさん。←すでに年くってる(笑)
ヒント3.顔にインパクトあり←ここで言うインパクトとは「笑い」をさします(笑)

王子の髪型・・・それは「今いくよくるよ」のくるよ師匠だー!
・・・ってコトは王子はオバちゃん顔?(゚m゚*)プッ

今くるよ師匠より王子の方が可愛いと思ってくださる心優しいお方はポチッ!とお願いいたします(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


[2008/10/26 20:55] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

あんたら、またかいな・・・ 

またまた騒がしい・・・いえ、賑やかな休日がやってきました。
今日は何が起こるんやー?


P1060816.jpg
ニマッ♪お父ちん、あーそーぼっ!
そやな~この番組が終わったら遊ぼうな。

P1060847.jpg
なぁ、まだ終わらへんの?
そやな~もうちょっとかかるなぁ。

P1060851.jpg
ヒマやし、本かじっといたろ。
おりゃおりゃー!ホンキ出したら、ボクの方が絶対に強い!ちゅーねん。


P1060913.jpg
今度は腕に遊びに来てみた。スキがあったら噛みまっせー♪

P1060888.jpg
羽繕いしよ。男も身だしなみが大切やからね。

P1060922.jpg
なぁ、ちょっと!ボクのこと、忘れてへん?さっきから、ずーっと待ってるんやけどっ。
ン?蒼ちゃん。まだ、いたんかいな?眠たくなってきたし、ちょっと昼寝しようかな・・・。

P1060880.jpg
今、何ゆうた?そんなん言うのは、この口か?噛んでやるー!(怒)
ひぇー。蒼ちゃん、やめてー!遊ぶからー!ごめん!

最初は平和だったんですけど。やはり、同じ結末になるのは時間の問題でした。
王子、プロレスでは噛み付くのは反則なのでほどほどにね!(←教育方針がヘンです)
マメおっと・・・もっと痛みに耐えんかい!こらっ。

毎週、相変わらず騒がしい二人です。共感できるお方はポチッ!とお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




[2008/10/25 20:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

そんな王子が好きやでー! 

今日も王子の忙しい1日が始まりました!今日は何して遊ぶんや~?

P1060755.jpg
あーん。ここにオモチャ入れた人、誰?(私ですけど・・・)
ここはヒマワリの種が入ってることがあるから、見やすいようにしとかなアカンねん。
これから、頂上まで見回りに行ってくるわな!


・・・で、今度はお母ちんの靴下のニオイ嗅ぎにきたん?(笑)
P1060514.jpg
蒼ちゃん、よそ行って遊んでよ~危ないやん。
大丈夫。このまま、ゆっくり歩いみて!
アカンアカン。はよ、よそ行きや~

今度はキッチンに来たのかい?
P1060738.jpg
何してんの?ボクもお手伝いする!
(食器を拭きたいので、今すぐその場所から撤退してください)
オヤツを出してあげるから、遊園地へ行き~

そんなん言われても、行かへんもんね~
だいたい!オヤツにつられて行くような・・・そんな意思の弱いやつには・・・・・・


↓・・・で、あっさりこんなカンジ(笑) しかも、ご機嫌さん♪
P1070132.jpg
うんうん。美味しい♪あっ、お水も入れといてな。
それから、ハーブサラダ!もうちょっと入れてくれへん?いつもより、量が少ないよ。

へぇへぇ。かしこまりましたっ。

毎日がこんなカンジで、遊んでいるかと思えばすぐに寄ってくるし
食べているかと思えばすぐに寄ってくるし(どっちにしても同じ)
しかも食べながら来るので、肩や頭に食べカスが・・・。
そんなこんなで、ケージに入ってもらう時間になりました。


王子、そろそろケージに帰ろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと、王子?
・・・・・・・・・・・・・・・

P1070001.jpg
王・・・・・子・・・・・(゚m゚*)プッ
zzzzz・・・・

王子は夢の入り口に立っておりました。
ケージに戻った王子は意識もうろうになりながら、嘴をジョリジョリ言わせておりました。

この顔を見て眠たくなった方はポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 


[2008/10/24 22:25] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

見せパンならぬ・・・見せ○○○ 

おぉ!ネタがある!

P1060526.jpg
ちょっと、蒼太王子!
なに~?今、カゴのメンテナンスしてるんやけどっ。
おしりの横に何か付いてるみたいよ。

P1060527.jpg
おしりの横・・・ほんま?よう見てや?ほら。
あ・・・そんなにおしり上げんでも、確実に付いてるよ。
マジかいな?そのうち取れるんちゃうの~?

P1060533.jpg
カゴの中の整理整頓してんねん。エイッ!
もうすぐ終わるから。まだ、付いてるか、ちょっと近くに来て見てみて。


P1060530.jpg
だから・・・付いたままやって・・・。

この後、外出から帰てからもまだ付いていたので、水でぬらして取りました。
屈辱的だったのか?ご本鳥はたいそうご立腹でした(笑)

蒼太王子のセクシーショットにそそられた方はポチッとお願いいたします。
うんP付けてセクシーもないけど・・・(゚m゚*)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[2008/10/23 20:32] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

やってしもた・・・ 

ハーブサラダをタッパーごと占領して、食べ始めた王子。
案の定、↓こんなことになりました。


P1060642.jpg
あちゃー!やってしもた・・・。


P1060631.jpg
あの・・・怒ってます?
ううん。掃除機かけるし、エエよ。

P1060632.jpg
よかった。このまま食べてよ~っと♪
蒼ちゃんはタッパーに乗って食べるのが好きなんやろ。
食べ終わったら、ケージに帰りなさいよー

(あかん・・・お母ちん、怒ってるわ。。。)

P1060627.jpg
反省。
脚・・・やで・・・。

気持ちを表そうと「反省ポーズ」をした蒼太王子。
開脚同盟へのアピールのようにも見えますが(笑) まっ、許してあげましょう。

反省鳥の蒼太王子にポチッ!とお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/22 18:45] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

王子、小鳥相談室へ行く 

【小鳥相談室 一羽で悩まずに相談にお越しください】
受付時間 明るくなってから暗くなるまで。
お昼休み おやつ休憩と昼寝休憩。13時~15時。

おや?早くも相談に来られました。
注:プライバシー保護のため、本鳥様のお顔と音声をふせております。

P1060343.jpg
いらっしゃーい!(もちろん桂三枝風です!)
!おもんないねんw
あっ、すみません。景気づけに明るくいこうかと思いまして・・・。ご相談はどういったコトで?

P1060332.jpg
えーっと・・・好きな人がいるんですけど、ちょっと・・・。
好きな方が?いいことじゃないですか。何か問題でも?
毎日、会ってるんですけど、彼女の元気がなく、痩せてきました。
顔色も悪くて、ガリガリに痩せ細ってしまいました。

それは心配ですなぁ。
驚かないでくださいね。彼女の写真です・・・。

P1060654.jpg
・・・・・・・・
大変、痛々しいお姿ですが、あなたがかじったのでは?

かじっていません。毎日、羽繕いしてあげていただけです。
はぁ・・・。

P1070036.jpg
どうしたら、いいと思いますか?
回復の望みはちょっと・・・・・。
・・・っていうか、顔がまる見えでっせ。


フルーツバーちゃんに恋をした王子でしたが
なんと食べられることを知り、色気より食い気に走ってしまいました。
その結果、このような残念な結末を迎えることになりました(笑)

王子の新しい出会いを期待してポチッ!っとお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/21 19:44] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

①アナゴ臭はお好きどすかぁ~? 

朝から王子が忙しそうにしています。
P1070602.jpg
こんな所にキャップ入れたら、アナゴの臭いがつくやん。こんな甘ったるい臭いイヤやわ~


P1070605.jpg
はよ全部、出してしまわな!

P1070607.jpg
おりゃ~~!全部、出したで!

P1070610.jpg
さてと・・・・・。

P1070611.jpg


P1070612.jpg
?????


P1070614.jpg
??????????

P1070615.jpg
♪♪♪
あれ?王子、アナゴの箱に入ってませんでした?そんなはずないか・・・。
・・・・・アナゴの香りも羽になじむと、結構エエもんやね♪
ドタッ!よければ、みなさんも一緒にコケてください。

P1070621.jpg
ボクのコレクション。テーブルに並べて、順番に落としていくのが楽しいねんよ♪
今はお水のキャップが多いから、もっと可愛いキャップが欲しいなぁ~


ランキングに参加しています。
アナゴが好きな方、アナゴ風味のマメリルハが好きな方、アナゴになりたい方はポチッ!とお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/20 17:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

②京都はお好きどすかぁ~? 

蒼太王子の羽がアナゴ臭になったところで(笑)おでかけしました。
エエお天気で気持ちヨカッタので、嵐山を通って帰ってきました。


P1070626.jpg
渡月橋の右側は観光客でいっぱいです。
こちらは幼稚園の子供達がお散歩したり、読書をする人がいたり、
横の小さい川で釣りをする人がいたり。地元ゾーンですね(笑)
私もたまにパンを持って、川沿いで食べたりします。本当に気持ちいいです。


P1070633.jpg
平日なので、観光客は少ない方かな。
紅葉シーズンは堤防沿いは、すごい渋滞です。嵐電や阪急を使った方が早く来れるのにー


P1070630.jpg
渡月橋の上からです。
保津川くだりの終着点。京都に住んでいても、一度も乗ったことありません(笑)
橋のたもとにある「琴きき茶屋」の桜餅は美味しいです♪
さっ!王子が待っているから(寝てると思うけどな・・・)早く帰ろう~っと!

ランキングに参加しています。
京都生まれの京都育ちのはんなり蒼太王子にポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 



[2008/10/20 16:58] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

嵐の予感がしています 

今朝の様子です。
P1070467.jpg
・・・・・・・・・・

P1070468.jpg
・・・・・・・・・・

P1070470.jpg
いや!もう、見んといて。


広島のお土産です。今、使っているのが古くなってきたので、ちょうどよかったです。
・・・が、まったく嬉しくない人が一人。もとい。鳥が一羽。
ヒマワリの種で近寄ってくるかと思ったんですけど、どん引きしてました(笑)
代わりに水笛のピョロちゃんが登場♪その頃、王子は・・・・・・・

P1070473.jpg

とりつかれたようにカゴの中を整理中(笑)なんで今?ってカンジ。
すごく気になっているようで、上から様子を見ていました。

P1070471.jpg

お土産は穴子飯ともみじ饅頭と、さっきの調理グッズ(名前わからん)
P1070529.jpg
それで、おやつがコレで、おもちゃがコレ?
う、うん・・・。
ペレットのお皿を穴子飯の包装紙で囲ってるだけやん。
・・・・・

P1070513.jpg
おもちゃって、しゃもじみたいなやつが入ってた袋やん。
うんうん。これでハリセン作ったから遊んでみて♪
ハリセンって・・・。大阪名物やんかいっ!
まぁ、エエわ。夜の放鳥タイム、楽しみにしときや。逃げるなよw

いやぁぁぁぁ!蒼ちゃん、許してー!
100パー無理。

今夜、マメルリ一家に嵐が通過する模様です。
穴子飯、すごく美味しかったです。もみじ饅頭もあるし、夜が楽しみ♪なマメやっこと
夜のことを考えると恐怖に凍りつくマメおっとでした。

ランキングに参加しています。
マメルリ一家を応援してくださる方はポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/19 16:48] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

暇つぶしがそれ?ひどくね? 

P1060494.jpg
あぁ、ひま。せっかくお父ちんと遊んであげようと思ったけど、おでかけやし。
新しいオモチャとか、めずらしいお菓子とかないのぉ?最近、手抜きちゃう?
このまま昼寝するしかないやんか~

王子はどんなオモチャがお好みで?リクエストなんぞ、ありますか?
お菓子も食べたい物がありましたら、お取り寄せいたしますよ。

・・・っていうかさぁ、今、暇やねん。
はい・・・。

P1060508.jpg
こうなったら、爪の間に嘴入れてグリグリするしかないなぁ。
ひぇー!それだけは、ご勘弁を。あっ、枝豆がありますよ!
・・・んなもん、野菜やん。アカンアカン。スゥィーツが欲しいんや!
明日はお父ちんがいますので、ヤツを存分にいたぶってやってください!
覚悟しいや。ガリガリッ!ゴリゴリッ!ブチッ!
バタッ・・・・・。

今日はマメおっとはお出かけです。青春18切符で友達と広島まで行きました。
朝は寝ていたし夜も寝てしまうから、今日は1日お父ちんと会えないね。
枝豆ゆがいてあげるわ♪

ランキングに参加しています。1日母子家庭の私達にご声援をお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/18 15:24] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

鶏がらスープがきいてます 

鶏ガラだしのあっさりスープでございまーす。ちゃうちゃう。
P1040343.jpg
王子、スミマセンが、ご飯を持って遊園地の方へお帰りくださいませ。
え?これって、コーヒーカップでクルクル回るやつとちゃうの?
ち、ちがいます(笑)
なーんや、ケチ。
申し訳ございません(どれだけケチやねん・・・)

食器を片付けるのを見るのが大好きで
器があたる音がすると「チュイチューイ♪」とご機嫌になる王子です(笑)



ランキングに参加しています。鶏ガラスープが好きな方はポチッ!とお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  

[2008/10/17 21:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

箱の中身は何ンでしょね~♪ 

止まり木の整理なんです(笑)お待たせしておいて、普通でスミマセン。
スミマセン。許してやってください。

P1070221.jpg
左から運動公園で拾ってきた木(笑)・ヒノキ・くり・ゆず・ヤナギ・ユーカリ
王子が乗っているのがヤナギです。これはとりきち横丁で商品を購入した時にいただいた物です。
ケージ内で斜めに渡す止まり木として使わせてもらっています。


                    ↓どちらもカントリー雑貨を扱っている100均のリースです。
P1070234.jpg
王子が乗っかっているのはゆずの木です。
ヒノキ・くり・ゆずの木は小鳥の遊園地を作ってくださった方から分けていただきました。


P1070242.jpg
どの種類も数本ずつあって、コレクターみたいになってきました(笑)お次はくりの木に乗ってんの?
2週間に1度、止まり木を交換して順番に使っています。


P1070263.jpg
・・・で結局、ここに来たんや・・・。
うんうん♪

何かやりかけても、王子にちゃちゃを入れられて、気がつけば王子のペースに巻き込まれています。
王子がこうして止まるとストでもしているかのように、かたくなに動こうとしないので
いつも、こちらが根負けして、遊びに付き合ってしまいます(笑)

ランキングに参加しています。
指に止まられて腱鞘炎になった方がおられたらポチッ!とお願い致します。
なっていなくても、なりそうな予感のある方もポチッ!とお願い致します。
なりそうな予感がない方もポチッ!とお願い致します。

いつも、ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

[2008/10/16 19:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(9)

エエお天気やね♪ 

こんにちは♪
今日はよいお天気で暖かくて、気持ちがいいです。
こんな日はケージを移動させて、王子と一緒に陽にあたりながら
家事をコソコソとすませています。

ベランダで洗濯物を干すのにつき合わせています(笑)
                         ↓王子のバードベッドも干してます。

P1070161.jpg
チィーチィー♪ピィーピィー♪ちょーちゃん♪
王子もご機嫌さんです。

↓今度はメダカの餌あげ。布団干しなど。
P1060243.jpg
チチッチチッ♪キュルキュル♪ちょーちゃん♪
ここでもご機嫌さんです。

部屋に戻って、おやつタイム。
P1070177.jpg
これ、ちょーだいっ!

P1070185.jpg
これも食べたいっ!
はいはい。待っててよ~

さてさて、ちょっと箱の中を整理しましょう。
P1070190.jpg
                ↑枝が・・・。ネタばれしてますが。続きは夜の部でアップしまーす!
何ンなん。じらすほどのもんでもないんちゃうのん?
ま、まぁね・・・(汗)


ランキングに参加しています。
箱の中身を知りたい方はポチッ!と押していただき、もう一度、今夜遊びにいらしてください。

待ってるよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[2008/10/16 12:12] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

王子も、ひどくね? 

お友達がいっぱい。蒼太王子は何をするつもりでしょうか?
・・・にしても丸すぎる。ひよこ饅頭のブルーパステル版ってかんじ。体型おかしくない?


P1060204.jpg
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・♪
てんのかみさまのいうとおり♪プッとこいで、プッとこいで、プップップ~ッ♪

関西では、こういう風に歌います。

P1060201.jpg
今日のお相手はクマちゃんのようですね。
王子、何をして遊ぶつもりですか?


P1060196.jpg
あれ、王子?ちょっと手荒じゃないですか?
もう少し優しく・・・


P1060191.jpg
ちょ・・・ちょっと、王子?
そんなに振り回しては危ないですよー!


P1060192.jpg
まったく、世話をやかせやがって・・・
一人、始末したぜw

いやぁぁぁぁ!

前日のウルトラマンの影響か?!凶暴化してしまった王子。
クマちゃんの命をポチッ!とワンクリックで救ってあげてください。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/15 16:19] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

それって、ひどくね? 

こんにちは!蒼太です。
みなさん、ちょっと聞いてください。お父ちんとお母ちんって、ひどいんですよー
ウルトラマンの録画を見ていた二人の会話です。


P1050976.jpg
うわっ!この怪獣、蒼ちゃんみたいやな。
特に目がそっくりやわ。めちゃ凶暴そうな顔してるわー(笑)

なんで、そんなブサイクなんやなっ。かわいそすぎるわ。
それやったら、まだこっちの方がマシやん。


・・・でコレ↓(笑)
P1050975.jpg
!ぜんぜんマシちゃうやん(笑) さっきの方がまだエエで(大笑)
・・・こっちの方がまだ可愛いって(笑) でも、どっちも似たようなもんやな(大笑)


P1050862.jpg
おりゃー!ボクが寝てる間に何ゆうてるんやー!
マメルリ怪獣がホンキ出すぞー!(怒)


王子を笑いのネタにしてしまいました。
我が家ではスキを見せると、すぐ突っ込まれ、こうしてネタにされてしまいます。
マメルリ一家に安息の日はないのかぁ~

ランキングに参加しています。騒がしい一家にポチッ!とお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/14 16:24] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

小鳥の遊園地にプールが! 

今日は小鳥の遊園地に何やら出現!牧草が入っていますねー

P1050765.jpg
王子、それは新しいアトラクション?
アルファルファの牧草プールやで♪
ほほー。その中に入って泳ぐの?
泳いだり、食べたりできるよ。たまにヒマワリの種とか入ってるから、探すのが楽しいよ♪

5分経過
P1050767.jpg
プールはもう終わったん?
うん。ちょっと、休憩。お腹すいたー
今日はサラダバーもあるよ!
すっげー!水菜と人参?わーい♪

ここの遊園地のプールは管理人さんのご好意により(゚m゚*)たまに開放されます。
牧草の中に小鳥用の乾燥ハーブを入れると、すごくいい香りがしますよー♪



王子はいったい何泳ぎになるのか?想像しながらポチッ!とお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[2008/10/13 22:00] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

暗闇から・・・こ、こわくないもん! 

いきなり、ブキミな画像ですまんことです。心霊写真が写っているわけではないです(笑)
7時半。王子、就寝の風景でございます。
10月から夜の寒さ対策にリビングから寝間へ移動させて、一緒に寝ています。
窓から離れているし、暗いし静かだし・・・寝るにはよい環境かと。

・・・で王子専用の毛布(←人間用より高いやつw)をかけて部屋を出ようとしたら
王子が小声で何か話している・・・。こっそり戻って聞いてみると・・・


P1060521.jpg
「ちょーちゃん、ネンネ・・・」「ちょーちゃん、ネンネ・・・」「ちょーちゃん・・・・・」
(゚m゚*)プッ

自分に暗示をかけているのか?これから寝る自分を励ましているのか?
寝る時間になると、そう言って毛布をかけるので覚えてしまったんですけど。
この暗闇の中、ちょっと寂しげに小声でエールをおくるとは。王子、面白すぎます(笑)

↓翌日6時半。寝おきの顔の王子。ボ~ッ・・・       後ろは爆睡中のマメおっと。

P1060322.jpg
おはよ・・・。

↓ちょっと、遊んで調子が出てきた王子。この物体は京都サンガFCの抱き枕「コトノちゃん」です。
P1060307.jpg
はよ、あっちの部屋へ行こう~♪
はいはい。行こ行こ。

嵐の前の静けさでございます。
休日は平日の倍、疲れるんだよー(泣)

いつも、ありがとうございます。
笑いネタを作る糧にしたいと思いますので、ポチッと一押し、お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/12 21:40] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

衣は自前。食・住は・・・・ 

こんばんは。
みなさんのところはシード派?ペレット派?どちらでしょう?
王子はシードが主食ですが、ペレットもいろいろ種類を試してきましたが・・・
ラウディ○ッシュ  ケイ○ィー  トー○リー・オーガニックス  ドクター○ック  
ズプ○ーム  ラ○ィーバ・・・・・王子はそれを全部・・・
P1050097.jpg
食べるのです(゚m゚*)プッ ↑↑↑ブサイク顔にしてみました。
ペレットも食べられるように・・・とあげてみたら、食べる食べる。
何種類か食べられるように・・・と試してみたら、これまた食べる食べる。
王子が雑食でヨカッタ(雑食て・・・)


シードはとりこやさんのマメルリハ専用ブレンドにお世話になっています。
MARちゃんが、マメルリハに適した配合を勉強されて、オーダーされたものです。
ヒマワリの種や麻の実は入っていません。私もその方がいいので助かっています。我が家の定番!


P1020420.jpg
バードベッドもお世話になっています。
「蒼ちゃん、ネンネよー」と声をかけると、バードベッドに入ってスタンバってくれます。

ン?呼んだ?

P1060212.jpg
MARちゃん、暖かいベッドと美味しいご飯をありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますねっ!



小鳥版大食い選手権に出られそうな勢いの蒼太王子にポチッ!とお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログへ  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

[2008/10/11 23:17] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(8)

アンパンマン?子供やなぁ・・・ 

今日はアンパンマンの広告が入っている新聞です。
楽しそうなので、トレイに敷くか王子に聞いてみましょう。

P1050783.jpg
王子、おはようございます。
おはようさんどす。(なんで、そこだけ、はんなりしてんの?)
アンパンマンの絵が可愛いから、ケージの下に敷きましょうか?
アンパンマン?うーん・・・。
あれ?何か気になることでも?
ちょっと、絵が子供っぽくない?なんか恥ずかしいわ。
恥ずかしい・・・って別に誰にも見られへんけど・・・。
王子、兄ちゃんになってきはりましたなぁ!


P1050790.jpg
あっ!でも、いいよ!これにして♪
え?
すかいらーく、バーミヤン、ガスト・・・って書いてある。美味しそうやから、これにして!
(美味しいかどうかは別として)字もマスターしはったんですか!?
毎日、国語のドリルやってるもん。これぐらいは読めなアカンからね。
王子、ご立派でございます!ははーっ。


漢字も読める強い男、小鳥界の須藤元気を目指す王子に声援のポチッ!をお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  


[2008/10/11 10:21] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

落したはりますよー! 

P1050691.jpg
あっ・・・落し物ですよー
・・・・・・

P1050693.jpg
そこのブルーパステルのぼっちゃん!
・・・・・・
お食事中でしたか・・・。
・・・・・・

P1050694.jpg
ふぅ~よう食べた♪
これ、忘れてますよ。
・・・・・・
無視かいなっ・・・。

いつも、ありがとうございます!
快食、快便、快眠の元気印の蒼太王子にポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  

[2008/10/10 21:02] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

ちょっと寂しい父と母 

みなさん、こんにちは。
先週、オリックスの清原選手が現役を引退して、同年代のお父ちんとお母ちんはちょっと寂しそうです。
スポーツ選手の引退のニュース見ると、あらためて年を感じるんやってー

P1050855.jpg
・・・で、今日はボクが上からお母ちんを眺めています。
お母ちんの根性試しをしています。どこまで目をあけていられるか??
どやどや~!いつ、落ちるか分からへんでぇ~こわいじょ~

ボクみたいな元気っこがいるから、寂しくないやろ?
「ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ。」のむぅたんとタッグ組んで
いっちょ、マメルリハ旋風を巻き起こそかぁ~?!


蒼太王子、ありがとう。むぅたんとタッグ組んだら、カラスにも勝てると思うわ(゚m゚*)プッ (アカンアカン)
でも、充分、我が家で旋風は巻き起こっていますよ(゚m゚*)


いつも、ありがとうございます!
蒼太王子のマメルリハ旋風に期待のポチッ!をお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ 
[2008/10/09 10:39] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

連絡待ちの王子 

今日は朝からソワソワしている蒼太王子。
どうしたのか、ちょっと聞いてみましょう。


P1050563.jpg

おはよう!今日は朝からどうしたん?
うん。ちょっと連絡を待ってるねん。
連絡?外向いて?
鳩さんが持って来てくれはるから・・・。(伝書鳩・・・?)


P1050564.jpg

まだかなぁ・・・連絡が遅すぎるわー
・・・で、何の連絡を待ってるん?
ボク、これから働きに出ようと思ってんねん。
バリバリ働いて、お父ちんとお母ちんを楽させてあげたいねん!

なんて嬉しいことを・・・。

P1050569.jpg

その気持ちだけで充分。あとはお父ちんに任しとき!
社会に出て、自分の力を試してみたいんや!
ところで、どこの会社の面接を受けてきたん?
第一希望はケンタッキーフライドチキンで、第二希望は焼き鳥屋さん!
王子、それはやめといた方がエエわ・・・・・


王子が我が家に来てから、から揚げを食べる時に王子の方をチラッと見るようになりました(笑)
王子がケンタッキーへ就職しないように、引きとめ工作のポチッ!をお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ  

[2008/10/08 08:42] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(6)

枝豆にはコレやな! 

こんにちは。
今日は王子の大好きな枝豆をゆがいてみました♪


P1060140.jpg
王子の好きな枝豆やでー♪                      ↑↑↑水入れです
久しぶりやん。おっ、うまーい!
伏見のお水もどうぞ。御香宮の湧き水やでー
おぉ!この組み合わせは最高に美味しいな♪
なぁなぁ!お母ちん!


P1060158.jpg
あげるー!
うっ・・・ありが・・・と・・・。

王子は枝豆が好きで見せるとウキャキャ♪と狂喜乱舞してます。
みなさんの所の小鳥さんは何が好きですか?



豆苗と枝豆が大好きな豆ルリハの王子にポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
[2008/10/07 16:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

最強タッグパートナー求む! 

蒼太王子、すっかり大きくなりました。
おかげさまでBWHは100・100・100(゚m゚*)
お腹が足の指に乗ってるやないかぁ~い!(髭男爵風)
いいわ♪いいわ♪この体型。安定感バツグンやもんね。

P1050743.jpg
王子、今日も羽繕いに余念がありませんなぁ!
まぁねー♪小鳥も身だしなみは大切やしね。
王子、幼い頃はお腹が割れていたのに、今ではすっかり見る影がなくなりましたね。
最近、スクワットとベンチプレス、ランニングをして肉体改造してるから。
(1回も見たことないけど・・・)

P1050744.jpg
今、小鳥版GHCに挑戦するタッグパートナーを探してるねん。
王子、やる気マンマンですやんか!
これからは戦える小鳥もニーズがあると思うから。
今の時代、小鳥界で生きていくにも大変ですなぁ。
でも、すぐにタッグパートナーが見つかりますかね?みなさん、多忙のようですが・・・。

そうなんよー とりあえず、ボクとタッグ組まへん?
・・・・・・・・?・・・・・・・・!私かいなっ!
絶対、世界狙えると思うねん!ねっ♪
ねっ♪とちゃう!はよ、ケージに入りなさい!


蒼太王子とタッグを組んでくださる方はポチッ!と立候補をお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログへ  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

[2008/10/06 16:14] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)
