 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人参くさい人参♪ 

先日のマメルリ連合集会(どーん!)で、Kuroさんからの頂き物です。
立派です!
          

          どん!



直売所で買ってきてくださった人参。
ズッシリとしていて、人参の香りがしっかりしていて、美味しいです。


          どどん!



そして、大好きなイチジクジャムにお豆さん。
このお豆はクセになります。あかんあかん。
ちゃんと分けて食べな・・・すぐに無くなる(笑)


おまめさん♪



こちら、今すぐに食べる気マンマンのお方(笑)
今朝もサラダに使わせていただきました。


美味しそう!

美味しい人参をありがとうとうございます^^
Picoさん編はKuroさんのブログでご紹介いただいております♪


mamei_i02.gifおマメの会は楽しく美味しいのだ♪ 

[2010/11/27 23:15] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(0)

大阪の青マメ!あずきちゃんの巻き 

蒼ちゃん、そのおはじきを投げてみて♪

そ~うちゃん!
                    ボク、ソウチャン・・・。へ?



あれ?
             ソウチャンとちゃうで。しかもブレてるやん!



あら。失礼しました。
可愛いおめめに、関西弁・・・あなたは!


          ちゃうで!
                        あーずーきっ!



おぉ!あずきちゃん!
いつもブログでお姿は拝見させてもろてます。

私、蒼太の母でございます。
よろしゅうお願いします。


          わいは・・・天下の・・・
                      ふむ。下がってよい!



あずきちゃん、背中が絶壁のように真っ直ぐになってますけど
もしかして・・・緊張なさっていたりするのでしょうか?
しかも風切り羽がぶら下っていますが・・・。


          ビビリの・・・
                   き、緊張なんかしてへんわ。
               風切り羽はわざとぶら下げてるんや。




Picoさんにカキカキしてもらってご機嫌さんです♪

誰がビビリやねん!
              Picoちゃん、カキカキが上手なんやでー♪


11月21日(日)に大阪で「おマメの会」
「Bean's Bar」のKuroさん と 「喫茶あずき」のPicoさんと大阪でランチの後
Picoさん宅へお邪魔してきました。

あずきちゃんは会って、暫くして「あーずーきっ!」「カキカキカキ♪」とお話しをしてくれました。
手にもすぐに乗ってきてくれて、ニオイを嗅がせてくれました(笑)
あーちゃん、エエ香りでした。ごちそうサマです^^

あーちゃんは女の子のような顔で、目がクリックリでした。
鳴き方もスズメさんのようで可愛いんですよー♪

そして、あーちゃんが遊んでいるのを見せてもらっていたんですけど
なんと!下を向いたすべてのボトルキャップの中にはオヤツが!

あーちゃん、どこを開けても大アタリ状態なんです。
二つ三つ開けて入ってなかったら、Picoさんの手に戻ってしまうんです(*≧m≦*)
その姿がめちゃ面白かったです♪

オヤツの交換会もありましたが、次回に。
あっ!という間の「おマメの会」←もっちゃん命名。

今度は新年会かな。また、楽しみにしています♪
いつも、ありがとう^^


mamei_i02.gif「おマメの会」は楽しいぞ♪ 
[2010/11/25 22:28] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(8)

うちら陽気な関西マメ連♪ 

5日土曜日。
「喫茶あずき」 のPicoさんと 「Bean's Bar」 のKuroさんが
王子に会いに遊びに来てくださいました。

関西マメルリハ連合集会の開催です!
「連合集会」って、おどろおどろしい集会名やわぁ・・・(゚m゚*)

ケージから出てきた時だけ、ちょっと緊張していましたが
すぐにテーブルの真ん中にやって来ました。


picoさんのカキカキ
          Picoさん、お尻むけてゴメンな。カキカキ気持ちエエわー



Picoさんにお返しのハミハミ?

お返しのハミハミ
                カキカキしてくれて、ありがとう♪



Kuroさんの所へやって来ました。

kuroさんのカキカキ
                 アカン・・・骨抜きになってしもた。



picoさんに遊んでもらっています。
この目!甘えた顔をしてます。


picoさん♪気持ちエエわ
                あずきちゃんはお留守番なん?



PicoさんとKuroさんのはしご状態(笑)
お二人にカキカキしてもらったり、オヤツをもらったりと甘えっぱなしです。


ジィーッ
                 Kuroさんもハミハミしてほしい?



気持ち良さそうな顔です。
その時です。Kuroさんの人差し指が・・・!


もう・・・なんでー



Kuroさんの人差し指が・・・かじられていますΣ(゚◇゚;)
あんた、無理やりハミハミしたんやろー!


そんな気持ちエエの・・・
                カキカキのお返しをしようと思って・・・。



          オヤツくれるん?
                     痛かった?ごめんね。


まぁ・・・息をつく間もないほど、マメルリ話しで盛り上がりました。
食事や環境、遊びについて・・・などなど。
話題は尽きず・・・時間はどんどん過ぎてゆくのでした。

蒼太は普段より、ちょっと大人しめ。ネコかぶってた?(笑)
お二人にいっぱい遊んでもらって、上機嫌の蒼太でした♪

とても楽しかった。
もっと早く会えばヨカッタね。
また、会おうね。

Picoさん、Kuroさん、ありがとうございました。
関西マメ連。楽しい土曜日を過ごしました。


mamei_i02.gif陽気でおもろい関西マメ連にポチッ!とヨロシクです^^         

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

マメブラ家 秋の陣 「笑顔の時間」 

今週はバタバタしています。
「幸せのマメブラ劇場」今日が最終回でございます。
うぅ・・・寂しいわ。シクシク。。。

ドドーン!と前に鎮座されているのは、弟のとりから氏。
後のカメラ目線でキリリッ!は、兄のれんくん。


カゴにすっぽり



mayukoさんのブログでも毎回のように拝見できるこの様子。
れんくんからとりからちゃんへ。結構、長い時間のカキカハミハミ。

れんくんから



・・・と思えば、あら!とりからちゃんかられんくんへ!
れんくん、ヨカッタねぇ。お返ししてもらって♪


とりからちゃんから



こんな風に遊びながら、かごの中でギュウギュウ。

可愛すぎるー!



再び、受け身の体勢でカキカキを待つれんくん。
あれ・・・・?


もう終わり?
                 うそ?もう、終わり?



そうです。とりからちゃんのカキカキはめちゃ早いんです。
さぁ!これから!って時に終わってしまって、れんくんがちょっと気の毒・・・(゚m゚*)


セルフでするか・・・
                セルフカキカキするか・・・。



可愛くて楽しい二人。

カキカキしてー



オオトリはこの写真で!
フワフワのお腹。mayukoさんちで「幸せの豆粉」をいっぱい蒔いてよー


ありがとう。

ありがとう。
また、必ず会いに行くよ。

mayukoさん、お邪魔させていただき
ありがとうございました。
こちらこそ、楽しい時間でしたよ!


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    幸せ気分になってくださったお方はポチッ!とヨロシクです。

        
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/04 20:52] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(2)

5日が最終日のインコちゃん達の切り絵アート 

「とり と ことり と」 のとりちゃんの切り絵アートの作品展が12月5日までです。
詳しくはこちら → KIRIE*ART

とりちゃんに画像をお借りして、アップさせてもらっています。
とりちゃんの大作です。13羽のインコちゃんが鳥種を超えて集合しました♪
作品の下にはインコちゃんの紹介が載せてあります。


DSC_0332.jpg



あら?一人、面白い止まり方をしているインコちゃんがっ。
色でバレていますが、ポーズでも十分、気づいてもらえるかと・・・(笑)


DSC_0341.jpg



え?なになに?
「見て見てー!この子、おもしろーい♪」
「コロコロやのに、長い間ぶら下がってはるやん。」


DSC_03411.jpg
                  カッコええやろ?

王子の魅力を最大限に引き出してもらっている作品です。
さすが、とりちゃん!よく分かってらっしゃる!

ちなみに写真に写っていたウンPは王子の鳥格を尊重して
切り絵ではカットしてくださいました(*≧m≦*)

そして、快くお写真を貸してくださって
ありがとうございます。

名古屋市で5日まで作品展をされています。
お近くの方はぜひ、いらしてくださいませー


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
    切り絵、ちょっと気になるわ!というお方はポチッとな♪

          
     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/02 22:30] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(4)
