 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾羽の先は有明へ? 

サラダを食べております。
サラダの中の好きな物を探すのにヒッシのパッチです。
容器のフチをクルクル回って、攻略中。

お目当ての物はありましたかな?^^


無心なのだ
               ちょっと待ってて・・・。




ぜんぜん相手にしてもらえません(笑)

あっ・・・スッと伸びた尾羽が!
その前にお尻丸出しですんませ~ん^^;


テッペン目指してますから!
                テッペン目指してます!


今週末から京都ハンナリーズのゲームが始まります!
どんだけ長いねん!シーズンオフ!長かったわぁ~

いつものお仲間と2013シーズンも熱いブーストしていきまっしょい!



mamei_i02.gif今年はTシャツ買おうかな~♪


[2013/10/08 22:40] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

嬉しいの? 

暑いですねー
いいですねーこの暑さ♪


先日のサラダの時間です。
雨が降っていた日やな。。。

また、たくさん付けてくれちゃってます。
嘴センサーを働かせて?一生懸命掘り起こしながら(笑)
マメサラダを食べてはります。

いつも、たくさん食べてくれて、ありがとうね^^



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
                  え?あぁ・・・。



毎朝、1年365日。
本当によく食べてくれるので、こちらも作り甲斐があります。
・・・って言うほどものでもありませんが(笑)

それでも、やっぱり毎朝催促してくれるのは嬉しいものです♪
         


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
              いやぁ~それほどでも~


な、なんで、そんな顔できんの?


mamei_i02.gif今週はヨガ仲間や先生と会って楽しい時間をいっぱい過ごせました。
   ヨガはいいねぇ。ヨガは繋がるねぇ。



[2013/08/03 22:32] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(0)

お久しぶりね~のマメサラダ 

アメノヒモ・・・カゼノヒモ・・・ヤリガフッテモ・・・
ソンナモン フリマセンケド・・・・(ワライ)

マメサラダの写真は久しぶりですが
もう、毎朝毎朝「おら~おら~まだか~い?!」とせかされ作っていますぞ。
朝一はコレがエエらしいです。



       さがすさがす!




「オイシー♪」「オイシイデス!」「オイシカッタ♪」と言いながら
時には「クワッ」「ギャッ」と鳴きながら、お皿の縁をクルクル回り
どこから食べてやろうかと攻略中でございます。



ひっし~




そして、一息つき・・・。

たいしたことないわ・・・
                もう、食べたいもんないし~


おいおい!なんでやねん。

mamei_i02.gif明日は豆苗とキャベツ、モロッコ豆があるなぁ~


[2013/06/13 22:29] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(2)

花が咲きそうな♪ 

近くの産直所へ行ったら
「もう、花が咲きそうなんですわ~」
・・・というコトで大量のブロッコリーが1袋100円!
蒼ちゃんも私達も大好きなので大喜び♪

蒼ちゃんにはサッと湯がいて、ベビーリーフやらフルーツなどと一緒に。
どこをどう選んでいるのか?コダワリが分かりませんが(笑)
ぼじくり返して食べてはります(゚m゚*)


       うま~♪



人間用は何でも~
サラダにもおひたしにも、グラタンにしてもイケる!
お味噌汁に入れてもエエし。茎がうま~っ^^
甘くて美味しいし、大好きです♪


春の気候になってきました。
ヨガ友のS子さんから頂いたリンゴの枝がそろそろ乾いてきた頃。
ご両親がリンゴ園をされていて、蒼ちゃんの止まり木に分けていただきました。

リンゴの枝は水分が多いらしいので(はぴたいひのさんの解説です)
この冬の間、ゆっくり乾燥しました。
そろそろ、止まり木にしようか~蒼ちゃん!


そろそろ・・・

もう、そろそろベランダで日向ぼっこでも・・・と思いつつ
体調を壊しはしないかと心配で、まだです。

「外、見ようか~おいで~」と言うと
ピュ~っと飛んで来て、肩にチョコンと乗ってくれます。

「エエお天気やなぁ~」「鳥さんいはるか~?」
「もうちょっとしたら外で遊ぼうな~」

水浴び日和を楽しみに待ちます♪



mamei_i02.gif京都サンガは4-1で神戸に勝ちました^^私は自宅でテレビ観戦。
マメおっとは競技場へ。雨に濡れて帰ってきて、今は爆睡中。
いつ起こそうか・・・。



[2013/03/20 21:52] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(4)

2013 おせちサラダ 



羽がハネてる!
ヒッシでマメサラダを食べている元旦の蒼ちゃんです。
オーイ!


・・・・・。





後ろに御鏡さんを置いてみたりして。
蒼ちゃん、まったく気づかず食べております。


       謹賀新年!





蒼ちゃん!新年のご挨拶をお願いします!
ちょっと!ちょっと!


もう、エエやろ?





2013のマメサラダはこちら。
スナックえんどう(スナップなん?)金時人参、コーン、豆苗。

サラダは毎日。
いつもは全部混ぜこぜにして、お灸のモグサのような三角のお山にしていますが
今日は写真用に盛り付けてみました♪


お年賀サラダ





蒼ちゃん、ご挨拶やでー

よろしくねっ!
        今年も笑いを追求していくよ!ヨロシクね♪


mamei_i02.gif腹毛(羽?)がハネてますけど、今年も可愛がってやってくださいまし^^



[2013/01/02 21:54] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(2)
