 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強のマグカップ♪♪♪ 

今朝、起きたら、やたら気分が良く・・・(笑)
思い出してみると・・・夢に京介と岡田の優クンが登場したのでした
そっか!なるほど!気分がエエはずやね
今日は、その余韻だけで楽しく過ごせそうな気がします(゚m゚*)


週末は大阪戦が住吉であり、久しぶりに梅田まで出ました。
ヒト!ヒト!!ヒト!!!デパ地下で買い物するだけでも一苦労(笑)
クリスマスですもんね。そして、もうすぐお正月。

昨日はマメおっとが海老のトマトクリームライスを作ってくれたので
今日はチキンにしよっか~♪と言っていましたが
昨晩、タカトシの番組でピザを見たら、食べたくなったのでピザにしようかな^^



     ありがとう!!


先日、頂いたマグカップ、使わせてもらっています♪
大切に使わせてもらいますね。
ありがとうございます^^


最近、ほうじ茶ラテにハマっていて、このカップでよばれています。
アキラ先輩を見るとゲンキになれます。
自分を最強だと思い込んでいるハートの強さに魅かれるのかも?(笑)



mamei_i02.gifアップしようと思っている写真がたくさんあって
    続けて更新!!・・・できるといいなぁ^^;



[2012/12/25 09:11] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | CM(2)

吉と出るか?凶と出るか・・・ 

今朝は寒かったですねぇ。
朝はエアコンを入れました。
今年は新しい加湿器が欲しい。長時間、しっかり加湿できるのが欲しい。
今のは小さいから、帰ってくると切れていることもしばしば。

乾燥していますよね。
化粧水(・・・と言ってもハンドメイドのお手軽なやつ)をたっぷり。
何度も何度もパシャパシャ!

そして、クリーム(・・・と言ってもハンドメイドのお手軽なやつ)をたっぷり。
顔も手も足もすべて、1つのクリームです。

この時期は作る回数が増えてきます。
パイレックスくんとガラス棒が大活躍です。

透明の一番デカイのは自分用^^
あとは、近々で会う方に渡したりして、そのうち無くなります。
みなさん、喜んでくれはるので作り甲斐があります。

そろそろバター類やキャリアオイルを買わないと。
何を買おうか・・・と考えるのも楽しみのひとつ♪
今はバターやオイルの種類がいっぱい出てきて、選ぶのも楽しい^^

アロエバターやマンゴーバター、シアバターなど軟らかいバターが好き。
シアバターは王道中の王道。エエ仕事してくれます。
オイルはスウィーアーモンドやアボカドが使いやすい。



何ンでしょう~


明日から「めざましテレビ」で紙兎ロペが放送されるそうです。
週1ペースかな?それとも、まさかの毎日?
いやぁ、アカンアカン。絶対に面白くなくなる。
リロ&スティッチもそうやった。。。

何ンでテレビやねん。
ほんで、また何ンでフジテレビやねん。
幕間上映で二人の会話をクスクス笑ったり
DVDで笑える看板や張り紙を探すのが楽しいのに。

テレビで放送したら、ただのアニメになってしまう。
このアニメは分かる人だけが見てくれたらいいのに・・・。

登場人物(あえて人物・・・笑)は今どきの高校生キャラですが
背景や脇役さんは、昭和な香りがするショートムービーで
アキラ先輩の言葉を借りて言うなら
「むしろ懐かしさを売りにしてるんじゃね?」みたいな下町ムービー。

今、私の頭の中は
「蒼ちゃん」「ヨガ」「京都ハンナリーズ」「美味しい物アンテナ」「紙兎ロペ」
こんな感じで展開しています。

明日はDVD先行発売日・・・そして「めざましテレビ」初放送。
何回も言うけど、何ンでフジテレビやねん。



・・・・・。



どうせやるなら「テレ東」やろっ。
(こっちで言うとテレビ大阪)

ゆうこママなら「センスなさすぎぃぃ~」ゆうてますよ。


業務連絡
そのうち、クリームお送りします♪
私もウインナーでないことを期待しています(笑)




[2012/11/15 15:03] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝くじ×紙兎ロペ 年末ジャンボ「大掃除」編 

あちゃー やってもうた・・・

あれ?・・・





mamei_i02.gif
DVDの発売日11月23日。
タワレコで買うとコラボステッカーがもらうえるそうで・・・。

しかーし!TOHOシネマズでは11月16日より先行販売が予定されています。
早く見たい・・・でも、ステッカーも欲しい。

どちらで買うべきか・・・マジで真剣に悩むマメやっこでした。



[2012/11/06 20:26] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙兎ロペ「うたパス編」 

今月はいよいよ
「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」のDVDが発売されます。


・・・というコトで、今日はこちら!
まさか、ここで登場とは!存在感バツグンのこのお方です。














[2012/11/01 22:25] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙兎ロペ「脱力系かつ最強のふたり」 

     まだかな~♪


ロペの実家は「ラビッツフルーツ」という青果店ですが
友達から「八百屋さんやってるんでしょ」と勘違いされ過ぎて
面倒くさいので最近は「うん」と答えています。

アキラ先輩は五人兄弟の末っ子。毎日、四姉妹に怒られまくっています。
ちなみにアキラ先輩は「熊谷章」といいます。

もう~ い~くつ ねると~ はんばいび~♪
とにかく早く見たいっ。



mamei_i02.gif最近一番ショックだったこと。
京都駅周辺でアキラ先輩のストラップを落としてしまったコト(泣)
マジかよーっ!と叫んでしまいました。



[2012/10/17 22:18] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)
